プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が最近まで使っていたiMacを息子に譲ったのですが、息子は現在大学生なのでAdobeのアカデミックパッケージを購入して使う予定です。
このマシンは私がすでに年齢や職業などの(アカデミックパッケージを使う資格のない)ユーザー登録をしているものなのですが、これにアカデミックパッケージのインストールはできるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトの購入者イコール使用者が学生であれば問題なく購入しインストールできますよ。

パソコンとは直接関係ないです。パソコンにアカデミックライセンスは無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
AdobeのHPからアカデミックパッケージについての詳細を知りたくて、そのページへのリンクボタンをクリックしたら英語で「お使いのコンピュータからはこのページを閲覧する資格がありません。もし閲覧資格があるのなら管理者にIPアドレスを提示して申請しなさい」みたいなのが出てきたので、インストールもできないのかと思いました。
あれは何だったんでしょうね?

ライセンスはソフトに対する物なので、PCの所有者がどうであろうと関係ありません。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。安心しました。