WinXP SP2 Proです。 pskill でのバッチファイルが有効になりません。
内容は以下です。 MSのpskill.exe を入れました。

@echo off
pskill calc.exe

はじめは、ちゃんと電卓が閉じました。
しかし、今は、バッチファイルをダブルクリックすると
コンマ1秒くらいコマンドプロンプトみたいな画面が一瞬見える
だけで、何も起こりません。電卓は閉じなくなりました。
他のソフトでも試しましたが、全て閉じません。

ちなみに、今でも以下のバッチファイルは正常に動作します。
電卓が起動します。

pause>NUL
start calc.exe

pskillで書かれたバッチファイルを正常動作させる方法を
教えてください m(_ _)m

taskkillでも電卓は閉じませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

pskill.exeの場所が間違っているとか。

exeのサイズが0になって壊れているとか。
とりあえず
pskill calc.exe の下にpauseを入れれば一瞬で消えませんのでなんてエラーが出るのを見るなり、ログを出すなりしてみたらどうでしょうか。
taskkillでも消えないのは不思議ですね。。
taskkill /IM calc.exe
で普通に消えると思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Taskkill /IM calc.exe でいけました。
ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2009/05/20 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報