こんにちは(^-^)

タイトルどおり、わたしはよく寂しくて死にそうになります。
親に愛情を受けなかった家庭環境もあるのかもしれないと周りに言われますが、
本当にそれが影響しているのかはわたしにも分からないです。
親友の数も多く支えられているのでいくら情緒不安定になっても「死にたい」という気持ちになるような精神状態にはなりません。
ただ一人でいるときはなぜか寂しくなって、だのに誰かに電話をかけたりメールをしたりすることは面倒に思えて、ひたすら悩みます。なぜこんなに人恋しくなるのか。
頭がおかしくなりそうなほど「寂しい」が体中を駆けめぐり、昔はよく知らない人とセックスをしたりしていました。
そのときはセックス依存症かもと思い精神科に行こうとしましたがなかなか時間がなく行けず、結局性欲で狂いかけていたのも1年ほどでおさまり…
しかし何年たっても「寂しくてどうにかなりそう」になる発作は無くなりません。

どうしてこんなに寂しくなるのでしょうか。こういう状態に陥っている人はたくさん居るのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。解決の参考になる意見ありましたら、何でも構わないので回答お願いします。

A 回答 (2件)

その心境はわかります。


私もたまに、寂しくて寂しくて、どうしたらいいのかわからない位鬱っぽくなるときがあります。
実は私も、そだった家庭環境がよくありません。
人間に依存してしまう気があり、
自分を必要としてもらいたい!って欲求も強いです。

意味もなく泣けてきたりとかもあります。

私は、そんな自分を受け止めようとしています。
生理のようなもんだ。と・・・・
あぁ、またこの感情か。。。。
きっと明日になれば、すっきりする!大丈夫!
と、念じています。
また、ひどい時は
入浴剤を入れてゆっくりとお風呂に入ったりもします。

とにかく、そういう状況の時は、
まず一歩おいてリラックスしましょう。

そして、自分がなぜ寂しいのか?
を順序だてて考えてみるといいですよ?
どうやったら、寂しくなくなるのか?も考えてみましょう。

その症状は「孤独」なんです。

孤独とどう向き合うか?はとても難しいことですが、
泣きたい時は泣けばいいんですよ。
自殺しない限り、寂しすぎて死ぬことはありませんw

人間は誰しも一人なんです。
一人で産まれてきて、一人で死にます。
そう考えたら、孤独っていうのは
人間からは切れないものです。

解決の方法は、誰かと一緒にいることでしょうが、
四六時中一緒にいるわけにはいきません。

だから、これと言った解決法はありません。

気晴らしになるものを見つけるといいかもしれないですね。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

結果から言うとなんとしてでも時間を作りメンタルクリニックに


行くことをお勧めしますね。
メンタルに言って聞いてもらう(カウンセリング)をしてもらったら
なにか解決策が見つかるかも分かりませんよ。
結局はセックス依存になったのもその間は誰かと繋がっている
って実感できてたからじゃないでしょうかね?
SEXに逃げるのがいいか悪いかは別としてそのときはあなたにとっての最善策だったんでしょうね。
ただ何かあった場合何を見るのはやはり女性ですから体は大切にしててください。
お近くにメンタルクリニックを探してみて一度電話してみてください。
まずは一歩踏み出しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報