いつも質問でお世話になっています。

私はもうすぐ30歳の♀です。
最近、恋愛がすごく難しいなと感じています。

4年前、一番長く付き合って結婚も考えた彼氏と別れました。
仕事の都合で上京して4年目になり、その間2、3人の人とお付き合いしましたが、長くは続きませんでした。
結構アクティブにいろいろ出かけることが好きで、趣味も多いほうなので、出会いには困らないんですが、去年付き合った人と別れてから、人を好きになる感覚がすっかり消えうせてしまった感じです・・

結婚にあせっているわけではないですが、結婚願望もそれなりにあります。やっぱり、年齢的にちゃんと将来を考えた付き合いが出来る人とお付き合いしたいというのはあります。

最近、趣味で知り合った男性がいて、メールや電話のやりとりでいい感じではあったんですけど、ちょっとしたことであぁだめかも・・って思ってしまいます。
たとえば、普通に会話を楽しみたいだけなのに、少しでも男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ?みたいな話をされるとすごくがっかりするというか・・引いてしまいます。

実をいうと今まで、結構遊んできたほうなので、そんな程度で引いてしまう自分が信じられないというか・・
むしろ、自分が軽いっていうのは自覚していたので、それをなんとかしようと考えを改めたら逆に一気に潔癖になってしまった感じでしょうか。

同じような経験をした方、いらっしゃるでしょうか?
遊びの関係はもうたくさんなので、じっくりお友達から仲良くなって・・というのが今後の理想なんですが、このままだと誰ともお付き合いができなくなっちゃうんじゃないかって不安です。

くだらない質問で申し訳ないですが、客観的に見てこうじゃないかという意見でもなんでもいいです。長文失礼致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いろいろ見られて来たんでしょう!


アホな男って見極められちゃうんですよ・・・
原石を見つけて教育しては、どうでしょう?

いい女に比べて、いい男の数は少ないと思う・・・
んでもって、大抵いい男は彼女ないし結婚しているので
更に少ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いろいろ見られて来たんでしょう!
 アホな男って見極められちゃうんですよ・・・

そうですねー・・自分もアホなことをしていたと思うので、あまり言えないけど、どっからどう見てもアホだろう、みたいな男に引っかかったりしてたので、その辺は慎重になりすぎてるんだと思います;

貴重なご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/14 17:40

#1です。

んでもって男っす!

>男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ?

これは、アホだろう?
こんなセリフを言わないヤツは、まだマシだけど、心の中で聞き
たいと思う時点でアホでしょう。そして、そんな男は山ほどいる
・・・はず。

そもそもの質問とそれてしまったけど・・・まぁアホとわかった上
で付き合ってくつもりで育ててみればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は人のこと言えないですが、いろいろ経験してきたからこそ、この人も所詮そういうことでしか私を相手してくれないんだな・・って勝手に思ってしまうのかもしれないです。

それならもうそう感じた時点で引いてしまおうってます。

もっと自分自身を見つめなおして、いい恋愛ができる女になるようがんばりたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 09:32

ちょっと補足。


独女通信はライブドアニュースのコラム。
こちらも狙って読むことはないけれど、今日のニュース一覧みたいなので、男から見てむかつく題名のニュースがあると大体これ。

そういう性的な話?を知り合って間もない人に…と言う部分は、ボタンの掛け違いがあったかも。

こちらは、

少しでも男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ?みたいな話をされるとすごくがっかりするというか

に対して、後者について言及したつもり。
いちゃいちゃは性的な意味にはとれなかった。
元の文を甘えるタイプかどうか、と読んでしまった。

さて、前者は、先程はともかくで済ませたけれど、これは重要。
洋の東西を問わず、7割程度の男は結婚相手に純潔を求めるので。
乱れたとされる現代日本でも、自由なイメージのあるアメリカでも。
女は逆に5%程度なので、女の価値観と同じだと思うと危険。
そういった意味で、積んでしまった経験はハンデだけど、男がその質問をして、こちらの回答にどう反応するかは参考になる。

真面目に付き合いたいなら、自分の許せる限界経験人数の範囲に収まっているか知りたいよね。
そして、3割の気にしない奴なら最初から質問しないよね。
逆に、遊びなら上手な方が良い。

どういう回答をしたら、どういう反応が返ってくるか?
結構使えると思うけど。

あと、誰とだって付き合えば気に入らないところは勿論ある。
気に入らない事自体は構わない。
それならしっかり議論して、相手を変えるか自分が納得すればいい。
それだけのこと。
冷めて、さっさと見切ってしまうのはチャンスの喪失だし、他人から見ると自分こそちゃんと向き合う気あるの?と思われてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7割程度の男は結婚相手に純潔を求めるので。

これは聞いた事がありますが、本当なんですねー。
まぁそりゃぁそうですよね。。
生意気なことをいうと、男も女も多少の遊びは必要だと思っているので、逆に純潔を求められるような方とは縁がないなーって思ってます。そんな考えもまぁ原因のひとつですね。。

そういう経験の有無の確認のひとつとして、そういった質問をされたと思えば、とても納得できました!

そんなたわいもない質問ひとつで冷めてしまう自分に引きますね・・
ほんとに、お恥ずかしいです。

2度もご回答いただき、感謝いたします!

お礼日時:2009/05/14 20:18

No.3の回答者様の回答、面白いですね。

正論だと思います。
40近くなるといろんなことが見えてくるんですけどね。
30前後って一番大変なお年頃かもですね。

まわりの高齢の独身女性を見ていると、歳を取るにしたがって、どんどん理想が高くなってますね。理想ちゅうか、これは譲れないみたいなハードルが。
逆じゃないといけないと思うんですけどねぇ。
もっと寛容になるべきです。恋愛を楽しみたいのなら。
決して歳をとると女性としての価値が下がる・・・とは言いたくないけど(でもそう思っている男性多いのは事実)、自分のスタンスのほうを変えていかないと、これから先は太刀打ちできないかと。
歳を取ることで自分は変わっていくのですから、女としての立ち位置が変わるのは当然のことだと思います。

結局は年齢に合わせて自分の器を広げるってことになるのだと思います。
もうしばらくは悶々とする日々が続くでしょうが、40にもなればいずれここに行き着くと思います。
そうなるとまた恋愛が楽しめるようになりますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここまででも回答いただいたなかで、やっぱり無意識のうちに理想が高くなっているんだと思い知らされました・・

お恥ずかしいかぎりです;;

あたしの思っていた理想が高いっていうのは、見た目とか、学歴とか年収とか、職業とかにこだわりがあるっていう認識でしたので、そういった意味では特にこれっていうものがなく、会ってみて落ち着くだとか、楽しいっていう感覚を大事にしているつもりだったので・・。

器が足りなかったですね・・勉強になります!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 20:09

いやいや待て待て。


何だこのポジティブな反応達は。

自分を客観視すべき。
女同士で傷舐めあうな。

livedoorニュースの独女通信みたいな人になっちゃうよ。
ああいう男は駄目とか、好き勝手言うだけの嫌らしい批評家みたいな事言ったり、○○だとマザコンとか根拠も無い決め付けしたり。
そんな女が良いって言ってくれる男居ると思う?
そのうち人生、見逃しの三振!!
人を貶して寂しく生きる人生格好悪い!!!

質問文だけ読んでも、もうそんな高値ではあらしまへんよ。
遊んでる、と聞いて「それは良いね~!」と言ってくれる奴なんて居ないし、男性経験はともかく甘えるかどうか聞いただけで冷められるようだと、冷めるツボが全く解らん。
沸点低すぎ(この場合冷めるから凝固点高すぎ、か)で、怖くて何もできない。
貴方は別に冷めるだけなんで良いが、自分を棚上げして男を馬鹿にするようになったら最早害悪。

30はまだ焦る歳じゃない。
でも、その考え方で居る限り焦るべき。
貴方を受け入れ、貴方に受け入れられると言う二重のハードルがあるから。
一瞬ならハードルを越えたとしても、結婚したらそれが数十年よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>livedoorニュースの独女通信みたいな人になっちゃうよ。

それはなんだかわからないけど、独女とか呼ばれるようにはなりたくないですね・・もうすでになっちゃってるのかな?;;気をつけます!

たしかに、あれがやだ、これがやだっていうのは視野を狭めるのであまり考えないようにはしてます。おっしゃってくださってることはごもっともです。

>自分を棚上げして男を馬鹿にするようになったら最早害悪。

そうですね、自分のレベルをわきまえずになんだかんだいうような女にならないように気をつけます・・

ただ馬鹿にしているつもりはないんですけど、そういう性的な話?を知り合って間もない人に切り出されたりすると、真剣なお付き合いするタイプではないのかなーって引いてしまうっていうことなんです。

貴重なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 17:49

なんとなくおっしゃていることがわかります。



20代前半までは見た目や、楽しい、とか、話がはずむ。などで勝手にときめいちゃったりしていました。合コンも楽しんで参加してたと思います。
20代中盤になってくると、合コンで恋愛が発展しずらくなってきて、相手の職業、収入、考え方が大人な男性か。。etcなど気になり始めてちょっとずつ冷静な自分がいました。
30近くになると、トキメキうんぬん、条件うんぬんより、その人を尊敬できるか?みたいな視点に変わってきている自分がいました。

質問者さまもだんだん大人のオンナになってきたんだと思います。
オトコの見る目が養われたということ。この男性、ちょっとな。。というのは正解かもよ?
ぜった~~い!!素敵な男性にめぐり合えます。

そんな素敵な男性にめぐり合うためにしておいたほうがいいことがあります。
(1) 男性に対しての好みや条件などのハードルはとりあえずはずしましょう。(とりあえずです。赤い糸におまかせです。)
(2) 今までどうりアクティブな女性でいましょう。
(3) いい人いるんだけど。。という話があれば、紹介されちゃいましょう。

では、健闘祈ってます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでもわかっていただいてうれしいです☆

>見た目や、楽しい、とか、話がはずむ。などで勝手にときめいちゃったりしていました

そうですね、舞い上がって好きになっちゃう、みたいなことが多かったと思います・・

>30近くになると、トキメキうんぬん、条件うんぬんより、その人を尊敬できるか?みたいな視点に変わってきている自分がいました

そうなんですね!経験談でとても参考になります!

>質問者さまもだんだん大人のオンナになってきたんだと思います。

そうだとうれしいですねー!今までが幼稚すぎたんでしょうねきっと・・

少し気持ちが楽になりました!あまり構えずに、赤い糸にまかせていきたいとおもいます☆

貴重なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q付き合ってない人といちゃいちゃ

こんばんは、私は大学1年の女です。
2個年上の気になっている先輩のことで質問です。
先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。

イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのですが、テストやら用事やらで予定が何度かキャンセルになり、2か月ぶりにようやく昨日遊びに行けました。

昨日は、はじめは2人でボーリングをして、そのあとカラオケに行くことになりました。何曲か歌ったあと、「手、ほんと綺麗だね。」と言われて指を触られてからは、腕を組まれたり髪を触られたり肩を抱かれたりしてボディータッチが増え、居心地が良かったので抵抗せずに身を任せていたら、後ろから抱きしめられて手を繋がれて「いい匂いするね。落ち着く」と言われました。すごく心地良くて、「落ち着きますね。ふわふわする~」みたいな返事をして(あまりにも心地良くてなんて返事をしたのか、あまり覚えていません)、それからは、キスや胸を触られたりはしませんでしたが、顔をくっつけられたり耳元でささやかれたりほっぺぷにぷにされたりおもいっきり抱きしめられたり・・・etc 付き合っていないのにいちゃいちゃするのはよくないと思いつつも、もうちょっといちゃいちゃしていたくて、自分から先輩に甘えはしなかったのですが、完全に身を預けてました。恋人同士のエッチする前の甘い感じの雰囲気で、気持ちよくて一瞬寝てしまいました。そしたら「遊んでそう~」と言われ
「えー全然遊んでないですよ!」
「何人くらい?15人くらい?」
「付き合ったのは2人ですよ」
という会話をしました。このときチャラいと思われたのでしょうか。

そのあとカラオケを出て、先輩がプリクラ撮りたいと言い、私はプリクラ嫌いなので消極的な反応をしたのですが「どうしても」ということで撮りに行きました。プリクラでも、先輩から抱きしめられたり腰に手を回されたり顔をくっつけられたりして、恋人みたいなショットになりました。

プリクラのあと帰ることになったのですが、なぜかそのあたりから先輩がなんとなくちょっと冷たくなり、会話はするのですが楽しい顔はしていなくて、帰り際に遅めのバレンタインのチョコを私が渡して
喜んでくれたものの、次はいつ会える?などの話にはならなくて・・・。でも、雨が降ってたのに私が傘を持っていなかったので「(俺は)家近いから、傘使っていいよ」と言って傘を貸してくれました。それでその日は帰りました。

傘のことと、遊んでもらったお礼のメールをしたのですが、やっぱりなんとなく冷たくなり、反応が悪いです。プリクラの私が不細工だったのか、遊んでいるように思われてチャラい人は嫌だと思ったのか、はじめからプリクラを撮るのが目的だったのか・・・。どうして態度が変わったのかわかりません。

先輩は高学歴ですしとてもかっこいいのに対して、私はまわりから可愛いと言ってはもらえますが正直そこまで可愛いわけではありません。先輩はモテないと言っていましたが実際はモテないはずがないと思うので、プリクラ撮って、この子は可愛くないからやめようと思ったのでしょうか。

どうして冷たくなったのかわかりません。とても素敵な先輩で、昨日ますます好き(?)になったのに悲しいです。嫌われてしまったのでしょうか・・・。感想やアドバイスや思ったこと、なんでもいいのでこんな私になにかコメントをお願いしますm(__)m

こんばんは、私は大学1年の女です。
2個年上の気になっている先輩のことで質問です。
先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。

イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのです...続きを読む

Aベストアンサー

私も近い経験が多いので、お気持ちはよぉくわかるのですが、
先輩がチャラい可能性が大です。

付き合ってないのにそういうことをしてくる人って
大抵他の子にもしてますよ。

付き合いたくはないけど、遊びたかった、
質問者様が真面目そうだから
遊び相手としてはイマイチ、と判断したように思えてなりません。。

女性はボディタッチの後、
相手の男性に情が移りがちですが

それはすごい危険です。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q飽きられちゃうか、飽きちゃうか・・。

6年ほど付き合った彼の後、なかなか一人の人と続きません。
最初は楽しくうまくいっててもだんだん会話が続かなくなったり、なんとなくかみ合わなくなってくるんです・・。
自分が悪いのか(いい話題を提供できないとか)もともと相手と合わなかったのか分かりませんがどっちかが冷めてしまって終わることが多いです。

長年付き合った彼のことをまったく引きずってないとは言えませんが、元に戻ることはできないので比べてもしょうがないのですがどこかで楽しかったことを思い、他の人と出会ってもうまくいかないのかなって思ったり。

最初にうまくいってたとしても後にかみ合わなくなってくることってよくあることなんでしょうか??
私だけなんでいつもこうなるのかなって悩んでしまって・・。
何かアドバイスをお願いしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にうまくいってたとしても後にかみ合わなくなってくること、ただの恋愛では普通によくあります(^^)

運命の人に出会っていないだけだと思いますよ。
まだまだ人生先は長いです。
焦らず気長に待ちましょう。そのうちきっと現れますから♪

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q会いたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいですか?結構恋人に対してグイグイいく方なので、いつも私

会いたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいですか?結構恋人に対してグイグイいく方なので、いつも私から会いたいと言っています。彼に会おうと言われたいのですがそういった連絡があんまりないので、どうしたら誘ってくれるようになるんでしょうか。

Aベストアンサー

男女逆ですが、同じ思いを抱えたことがあります。
その時の彼女には、「君から全然誘ってくれないね」というと、「自分が思うより前にいつも貴方が誘ってくれるから」でした。
そして、女友達にはそのことについて、「○○(私の名前)が誘ってくれる・愛してくれてるのに安心しきってるのもあると思う」とのことでした。

実際、別にわざとでなく自分が次月の予定が決まらずなかなか誘わなかったら、相手から誘ってくれました。
それ以来、誘ったらちゃんと会ってくれるし、会ってる時は甘えてくれるし、で自分がリードでいいじゃないか、と思えるようになりました。

貴女からいつも誘う、それでもいいんじゃないですか?気持ちは本当によくわかりますけど。
もし誘ってほしいと思ったら、しばらく貴女から会おうと誘うのをやめてみては?(連絡は普段通りにしながら)

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか

付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか?

私は現在、食事や遠出などを何回かしている相手がいます。
前に思いきって、腕を組んでみたことがあり、その時は腕を払われることはされませんでした。
今度は、手を繋ぎたいと思っているのですが、女性から手を繋ぎにいく行動は嫌ではないですか?

相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。

このような方は、嫌な場合、態度に現すのでしょうか?その場合、どんな態度に現すのですか?

Aベストアンサー

突然さを感じさせないような配慮は持って動きたいよね。
お互いに親密に穏やかに話をしている、歩いている雰囲気流れの中で貴方が手を取ってくるなら。
相手は違和感を感じる事は無いんじゃない?
ポーカーフェイスの彼は警戒心もあるが故なんだよね。
相手との距離感の取り方には慎重で繊細。
その警戒心を貴方自身が解いてあげられるような。
そういう優しい風を送り込んでいける存在であってこそ。
貴方の手を繋いで~という行動も晩生な彼であっても気持ち良く受け止められるんだと思うからね☆

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q冷たく感じちゃいますか?

初めて投稿させて頂きます。
私は、今、今年30歳になる彼氏と付き合っており、
先月より彼が入社以来初めて異動になりました。
それに伴い、普段から仕事が忙しい人だったのですが、さらに多忙になってしまいました。
私は、逢う機会や電話やメールといったコミュニケーションも少なくなってきて、
寂しい気持ちでいっぱいになってしまって、
彼に対して感情的になったり、
一方的にメールや電話をたくさんしたりとジタバタとしちゃった時もありました。

ただ、最近は忙しい中に、あーだこーだ言ってもお互い良くないなと思い、
元気でいてくれればいいのかなーといった気持ちになってきてます。
多忙な中だけど健康管理に注意して、病気になったりしないようにと思ってます。
そして、忙しい時にメールや電話が多いとなおさら疲れるかなと思い、
ちょっと様子をみるというか、そっとしておいてます。

こういう風な感じって、男の人にとっては、どうなのでしょうか?
ちょっと冷たく感じて、離れて行っちゃうものなのでしょうか?

個人によって感じ方は異なると思いますが、ご意見頂けたら嬉しいです。
女の方からのご意見も頂けたら嬉しいです。

初めて投稿させて頂きます。
私は、今、今年30歳になる彼氏と付き合っており、
先月より彼が入社以来初めて異動になりました。
それに伴い、普段から仕事が忙しい人だったのですが、さらに多忙になってしまいました。
私は、逢う機会や電話やメールといったコミュニケーションも少なくなってきて、
寂しい気持ちでいっぱいになってしまって、
彼に対して感情的になったり、
一方的にメールや電話をたくさんしたりとジタバタとしちゃった時もありました。

ただ、最近は忙しい中に、あーだこーだ言っても...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私も過去に似たような経験があり、他人事に思えなかったので投稿しました。

その時、周りに相談してアドバイス頂いたり、私なりに解釈した結果なのですが。
男性は仕事などで精神的に余裕がない時、そっとしておいてほしい人が多いみたいです。
たとえ彼女であっても、自分から連絡する気力もなくなったり。
男性に限らず、誰とも話したくない程、気持ちに余裕がない時もあるじゃないですか。
rina2003様がおっしゃる通り、忙しい時にメールや電話が多いとなおさら疲れるのでは、と思います。

rina2003様の彼氏様は、もしかして、余裕がない時に自分から連絡して、仕事の愚痴になったり、普段なら気が配れることでも配慮できなくてrina2003様に不快な思いをさせたくなくて、あえて連絡を控えているかもしれませんしね。

現在、そっとしておられるとの事ですが、
それが一番の思いやりだと思います。
それを自分で気付いておられる貴女は素敵な大人の女性だと思いますよ。
電話やメールの回数や頻度が、愛情の深さや関係の良し悪しを計る単なる基準にはならないと思っています。

20代後半女性です。
私も過去に似たような経験があり、他人事に思えなかったので投稿しました。

その時、周りに相談してアドバイス頂いたり、私なりに解釈した結果なのですが。
男性は仕事などで精神的に余裕がない時、そっとしておいてほしい人が多いみたいです。
たとえ彼女であっても、自分から連絡する気力もなくなったり。
男性に限らず、誰とも話したくない程、気持ちに余裕がない時もあるじゃないですか。
rina2003様がおっしゃる通り、忙しい時にメールや電話が多いとなおさら疲れるのでは、と思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報