よくテレビとかの演出に使われる、アレです。
真っ黒い画面にタイピング音と共に文字が表示される表現。

アレを自作の動画に埋め込みたいのですが(動画に埋め込む作業は必要ないですが)、
どうも適したソフトが見当たりません。

あ、ソフトウェアでなくても、ネット上でもいいです。
それとできればフリーソフトでお願いします。

心当たりのある方は、お教えいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単独のソフトで両方を、というのは思いつきませんが、「Noisy keyboard」 などの、タイプライター打鍵音を再現するソフトと、操作画面のキャプチャをする 「Windows Media Encoder」 や 「カマハルカの瞳」等を用いて、操作画面のキャプチャをしてみては如何でしょうか。

大きめのフォントにしてワードなどで文字を打ち込んでいるところ(場合によっては黒バックで白フォント、などに設定)をキャプチャすれば、同様の効果になるかと思います。もしも、組み合わせて実現する方法はもう試みておられたのならば、すみません。

この回答への補足

やってみたのですが、文字が上手く表示されないのです。
タイプ音は録音で撮れるのですが、動画が問題なんですよね・・

でもこの紹介いただいたソフトは使えそうですね!ありがとうございます!

補足日時:2009/05/14 22:14
    • good
    • 0

【ルパン3世タイトルメーカー】


http://www.navnav.jp/blogparts/lupin/

こんなの?

この回答への補足

違います。
雰囲気はそんな感じで合ってますが・・

よく映画のCMとかで使われてるやつです。

補足日時:2009/05/14 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実写版「ルパン三世」について

実写版「ルパン三世」の予告を見ました。
あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり
けっこうはまっているのではないかと思っています。

黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか?
もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=k125KoCwbU0

Aベストアンサー

似てるとは思いますが、アニメだからこそできたあのコミカルな動きをどこまで再現出来ているかですかね。
峰不二子はスタイルだけ考えれば、黒木メイサじゃ少し物足りないですね。
変な話叶姉妹くらいのスタイルがベストなんじゃないでしょうか?笑
顔は・・・って感じですけどね。笑

それよりも個人的には、今CMで流れているペプシの桃太郎役の方が似合っている感じがしました。笑
自分は今そっちに夢中です。
音楽までダウンロードしたくらいですから。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=zMu6

http://www.youtube.com/watch?v=zMu6ZG7l8zc
この動画の音楽のバックにはドラムにエフェクトをかけたような感じに聞こえますが、
どんなエフェクトをかければこのような音になると思いますか?
ちなみに持っているシーケンスソフトはFLSTUDIO8です。
市販されているエフェクトをかけるソフトでも、もし知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

エフェクトというよりは
シモンズのシンセドラムのようなエレクトリックドラムじゃ
ないでしょうか?。

GSとかXGとかのMIDI音源にはエレクトリックドラムは入ってます。
FL8に入ってたかどうだか・・・。

通常のドラムで再現となるとフィルターやレゾナンス、
エンベロープを調整してゲートリバーブあたりをかければあるいは・・・。

VSTでエレクトリックドラムを探したほうが早いかも・・・。

↓シモンズ、80年代に流行ったなぁ~。CCBとか。

Qルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

ルパン三世を実写版でやるとしたら
誰がピッタリだと思いますか??
友人とこの話で盛り上がったのですが、
峰不二子役にピッタリの女優が
なかなか思い浮かびません。
私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが
皆さんはどんな人を思い浮かべますか?
日本の有名人の方でお願いします。

他の役でもあてはまる方がいたら
教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ぱっと浮かんだイメージで...(年齢等細かい設定は深く考えてません^^ゞ)

<ルパン三世>
 オダギリジョーさん(彼しか浮かばなかった!)
<次元大介>
 大沢たかおさん(映画「Jam Filmsコールドスリープ」のコミカルな演技を思い出して。勿論渋さも出してくれるのではと!)
<石川五エ門>
 江口洋介さん(私の中では彼以上の摘役はない!)
<峰不二子>藤原紀香さん(ご友人と同じく!)
<銭形警部>陣内孝則さん(是非この役が見てみたいので!)

Q拡張子がpxd開きたい

OSはXPです。
拡張子がpxdのファイルを開きたいのですが、
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

通常のPXDでしたら、メモ帳などのテキストエディタで開いて
編集することが出来ます。
表示確認・印刷には「PXDoc」というフリーソフトを使用する
と良いようです。
http://www.pxdoc.com/download.htm

・PXDファイルの作成方法など
http://www.pxdoc.com/manual-w/index.htm

Qルパン三世!実写版

昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

Aベストアンサー

ルパン…大泉洋
次元大介…浅野忠信
石川五ェ門…豊川悦司
峰不二子…紀香がパンチさんの公認らしいですけど嫌なので(笑)
       吉瀬美智子
銭形幸一…伊吹吾朗

上記のキャストが私の希望です。

QWindows Media Player で「取り込み」のタブが見当た

Windows Media Player で「取り込み」のタブが見当たりません。WMPのバージョンを確認してから質問しようと思ったのですが、メニューバーも見当たらないため、「ヘルプ」からバージョン情報も確認できません。(比較的新しいPC=Windows 7に付いていたものなので、わりと新しいものだとは思います。)タブとしては、右上に「再生」「書き込み」「同期」があるのみです。取り込みをしたいのですが、方法が分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューバーは「Ctrlキー」と「Mキー」の同時押しでも表示できます
ちなみにバージョンは12になります
ANo.1さんが云いたいのは「再生ボタンの左右にある何もないところで右クリック」ですね

自動取り込みは不便なこともあるのでオススメしません
音楽CDをドライブに入れ、再生画面に変わると「取り込みタブ」や設定が出てきますよ。

Q海外実写版ルパン3世の行方…

以前ネットの海を渡り歩いていた際、実写のルパン三世の映画のポスターみたいなのが目に止まりました。しかも海外で制作されたものらしく、配役は外人さんでした。

そこでは濃ゆい顔をした俳優陣が占めており、中でも私の愛して止まないキャラ五右衛門が完膚なきまでにアレンジを加えれられていた事(確か筋肉ムキムキ男が青龍刀構えてました、確か)にショックを受け、サイトを閉じてしまったので、行方不明です。

冷静に考えれば笑えるので、もう一度冷静に、五右衛門の部分には目を瞑って拝見したいと思うので、何か情報を得たいと思うのですが…手がかりは

  ○今度ハリウッドで実写化される云々とは違う。
  ○イタリヤかフランスの国であったと記憶してます。
  ○素人がお遊びで作ったものにしてはポスター(画像)がしっかりとした作りであったので、おそらくプロかと。

もし情報が得られなかった場合は単なる私の寝ぼけによるものかもしれません(自分で検索かけた時にあまりヒットしなかったので)

何か情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

海外の実写も日本の実写も持ってて、たまに見てゲラゲラ笑ってますが・・・ちょっと検索してみます。

QGHOSTでOSとプログラムのみのバックアップ方法を教えていただけませんか。

プログラムが増えるほどOSが不安定になりますので、GHOST10でバックアップしたいです。

試してみましたが、HDDの容量とデータファイルのサイズが大きいですので、バックアップファイルのサイズは十数Gもあります。

データファイルはバックアップを常に取っているので、OS(XP PRO SP2)とプログラムのみのバックアップを希望しております。

そのソフトは初めてですので、詳しい方にお願いいたします。

Aベストアンサー

GHOSTには、差分とか、増分のみのバックアップはないのですか?
---
Acronis TlueImage 10~以上のバジョンには有りますよ。

Qルパン3世の実写版?

「カリオストロの城」の実写版てあるんですか?

Aベストアンサー

ルパン三世の実写版というと、
「ルパン三世 念力珍作戦」かな?
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ8DO/249-3770140-8229135)
と思いましたが、
おそらく、9月17日公開のフランス映画「ルパン」でしょうか。

宮崎氏が監督したアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の元になった話である「カリオストロ伯爵夫人」をベースにつくられたルパン生誕100周年記念の大作です。

ルパン三世ではなく、ルパンのお話ですね。

参考URL:http://www.arsene-lupin.jp/

Qすみません。前回にソフト名をお知らせしていなかったので、改めて教えていただけますか?

こんにちは。「AVS Audio Editor」で編集作業をしていますが、編集作業そのものが全くの始めてで、10時間あるテープのうち、ある一部(一時間程度)を残し、あとの9時間をカットする方法がよくわかりません。一気にカットすることは可能でしょうか?それとも現在をしめす縦の黄色い線をドラッグしながら、少しずつ消していくしかないのでしょうか?カットしたい10時間程度の音声データがたくさんあるので、一つ一つちょこちょこ切っていったら、ある締め切りまで間に合いそうになくて困っています。お詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。時間指定で一気に切ったりはできないものでしょうか…?

Aベストアンサー

>前回質問のMP3カット

時間指定してカットしたいなら
AudioEditor(フリーソフト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

スクリーンショットの
01~02間がカットされます
MP3でカットした時間がメモ帳で表示されます(編集開始後)
(同じ時間カットなら後で01に貼り付け&02に貼り付け)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報