39週妊婦です。
前回の検診で、赤ちゃんは下がってきていると言われました。
昨日の夜は、お腹が張っていましたが痛くありませんでした。
今日の朝は、生理のようなお腹の重さがあり、陣痛に繋がればと、階段の上り下り、スクワットをやってみましたが、症状が治まってしまいました。
最近、お腹がゆるかったり、おりものの量が多いのでこれも前兆かな?と思っています。
おしるし、前駆陣痛などはありません。
午後から、おへそと右側の足の付け根の間くらいが、チクチクしてしばらくやみまたチクチクと痛みます。
陣痛の場所ってこんな所じゃないですよね?
どの辺りが、どんな風に痛いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、お尻とその上(腰の辺り)が痛かったです。

あと、陣痛が強くなるに連れて、太ももの奥に何とも表現しがたい痛みを感じるようになり、助産師さんに「ここ!ここがスゴク痛いんですけど!!」と言ったら、子宮とは関係ないところに痛みを感じる人もいると言われました。

朝の生理痛のような重苦しさは前駆陣痛かもしれませんよ。私が1人目を出産する数日前もそんな感じでした。腰痛?という不快感がしばらく続いて、治まることが数日続きました。一方2人目は前駆陣痛がまったくなくて、予定日の前日に本物の陣痛が来ました。最初は前駆陣痛だと思ってゴロゴロしていたら、あっという間に3分間隔になってしまい、病院へ着いて30分足らずで生まれてしまいました。経産婦は進みが速いとは聞いていましたが。。。

赤ちゃんが下がっているとのことなので、あとは赤ちゃんの気持ち次第ですね。楽しみですね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ本物の陣痛に繋がらず、陣痛待ちをしています。
会えるのを楽しみにしたいと思います。

追記 

陣痛が激しくなるととても壮絶な痛みでした。

がんばってくださいね。無事、元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

腰、ちょうど骨盤のあたりから足の付け根あたりが痛くなりました。

私も陣痛っててっきり、お腹が痛くなるとおもっていたのでびっくりです。
時間を計って定期的に痛みが来ているようならそれは陣痛です、間違いありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ陣痛が来ておらず、まだかな~と待っています。
お腹が痛いばかりではないんですね。
参考になります。

こんばんゎ。

私は、腰が痛かったです^^;
お腹の痛みよりも腰がとても痛くて辛かったです。

腰が、ハンマーで叩かれ骨が粉々になりそうな痛みww
お腹の痛みは、生理痛みたぃな痛みです。
生理痛と比べられないくらぃ痛いですが。。。

もうすぐ出産なんですね
がんばってくださぃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腰が痛くなるんですね。。
大変そうですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います。

陣痛の場所というと・・・子宮ですよ(^ー^)

おへその右側とか、細かく痛い感じではなく大きなお腹全体がギューンと
張ってにぶい痛みという感じです。
時間を計るとだいたい陣痛の始まりは10分間隔くらいから始まることが多いです
(個人差はあります)
時計を見て、間隔を計り、一定の間隔で張るようなら陣痛かな?
病院へ電話すると何分間隔で張りますか?などと必ず聞かれるので
そうかな?と思ったら時間を計って下さい♪

もうすぐですね♪e(^。^)g_ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹全体なんですね。
まだ、陣痛らしきものは来てないです。
赤ちゃんとのご対面楽しみにしたいと思います。