こんにちは。パソコンは本当によく分かっていないのですが、
ホームページビルダー12でホームページを転送中に「転送エラー」になり、転送したファイルがずらーと並び、サーバー上のファイルは「(なし)」となり、エラー内容が「通信エラー(エラーコード:-1)」となってしまいます。
いままでは、送信できていたのですが、突然できなくなりました。このサイトで前にある質問を見たところ「セキュリティーソフトの自動アップデイトが原因かもしれません。セキュリティーを一度終了させてから送信してみて下さい。」とありますが、セキュリティを終了させるというのは、どうすればいいのでしょうか?

最近、ブラウザをIEからOPERAに変えました。また、セキュリティもFireWall とClam Winに変えました。この辺が関係しているのかも知れませんが、本当にわからなくて…。よろしくお願いします。

プロバイダーはずっとビグローブです。

A 回答 (1件)

ファイアウォールの影響です。

ファイアウォールのマニュアルやヘルプをよく読んで下さい。もし理解できない様なら、他のわかりやすいソフトへ乗り換えた方が良いですよ。
私の使っているネットPCガード(ウィルスブロックと同じ)はとてもわかりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォールが原因と特定できたおかげで、解決できました。ありがとうございました。