あるウエブサイトではトップメニューの中に日記があります。
その日記は他のページと同様の統一されたデザインです。
最近、日記ページの左最上部にTOPとLOGINの存在に気づき、
TOPをクリックすると、エキサイトブログのTOPに行きました。
どうやら、この日記はエキサイトブログを利用されていて、あたかも他のページと同じような感じで存在しているようなのです。

私もこれをやりたいのですが、これはどういう技術なのでしょうか。
又、ブログのほうも何か機能がいるのでしょうか。
エキサイトブログでないとできないのなら、早めに切り替えますし。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スタイルシート等をある程度理解できれば可能です。



何処のブログでもスキンやテーマとか呼び方は様々ですが、スタイルシートを弄ってある程度好みのデザインにする事はできます。
既存のものからしか選べない場合もあるけど、大抵は少しの知識あればある程度は自分の好きなようにデザインできます。

ブログだけではなく掲示板や日記サイトとかでも自分でデザインできるのあります。

http://www.ma-mate.com/log/eid360.html

この回答への補足

スタイルシート+XHTMLの書き換えで、
ウエブページのデザインを維持したブログができそうです。
今は最終段階の微調整中です。

お陰様で、週明けにはドメインとサーバーの年払いをして、
来週半ばには弊社のwebsite+weblogを立ち上げれそうです。

補足日時:2009/05/17 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL先を見てみました。
比較されていているし、体験談なので参考になります。
じっくり見てみます。

お礼日時:2009/05/14 17:28

技術というか、webサイトで使っているのと同じ画像とかスタイルシートとかを、エキサイトブログをカスタマイズして組み込んでいるんでしょう。


どのブログでもできます。
勉強慣れした人なら、さほど難しくはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報