上場廃止となった銘柄は、配当や株主優待を受ける権利があるのは、承知ですが、実際に配当や優待を頂いた事は、ありますでしょうか?

また、ネット証券の保有銘柄から、その銘柄は、画面から消えてしまうのでしょうか?

また、電子化(ペーパーレス化)となったので、仮に第三者に売る場合どのような手続きが、必要なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>また、ネット証券の保有銘柄から、その銘柄は、画面から消えてしまうのでしょうか?

上場廃止日から数日後、ネット証券の残高より抹消されます。

>また、電子化(ペーパーレス化)となったので、仮に第三者に売る場合どのような手続きが、必要なのでしょうか?

株式事務関係は株主名義人管理機関、又は上場廃止会社にて、名義書換をします。詳細については、上場廃止した会社にて株式取扱規則が有りますので必要書類はそこに書いています。本人確認の厳重な会社では印鑑証明書が売主、買主ともに必要となります。
詳細は、上場廃止会社のHPでご確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。