ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

大変です!
エクスパックにて商品をさきほど投函してきたのですが、追跡番号部分のシールをはがし忘れたまま出してしまいました!!!

あれが貼ってあるままだと相手に届かないですか?
非常にまずいです。

それと、こちらのあて先は未記入なので戻ってくることも考えられません。

どうすればいいかどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫です、きちんと配達されます。

あのシールは、あくまでも発送元(貴方)がその郵便物の管理(追跡)
するための『覚え書き』にすぎません。
ただ、その覚え書きがない事により、あなたのほうで荷物の追跡が出来ないだけです。
私も、うっかり剥がし忘れた事が過去に10回以上あります。

でも確実に配達はされますのでご心配なく。

もし、受け取り側より「追跡番号」を求められたら、
剥がし忘れた旨を説明し理解してもらえば、なんら問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
よかった。

すごくドキドキしてました。

ありがとうございました。

とりあえず該当する集配局へ連絡してみてください。

時間外受付のゆうゆう窓口でもいいです。
まだポスト内か局内にあれば何らかの対応してくれるかもしれません。

発送人未記入であれば取り戻し請求はむずかしいかもしれませんので、
あて先が確実なら(電話でもいいので再確認してもらいましょう)
そちらへ発送してもらうしかありません。

ともかく郵便局へ早急に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

民営化されてから、ポストは郵便局の管轄外だから投函されたものはいじれない、と前に局員の方が言っていました。

だからどうもできないと思います。
前に投函した郵便物に間違いがあったからポストから出したい、って言ってるお客さんがいたんです。

その人も諦めて帰ってたので今回も無理かと・・・。
う~ん、どうしよ。

届かないことは無いと思いますよ。

あれは追跡サービスを利用する時に便利だったり、受け取りの代わりになるようなレベルの物だと思います。

届いたかどうかの確認はできませんが、シールがあったからといって届けられないとか戻ってくることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいんですけどね~。