自動車保険の加入に関して判らないことがあります。

等級据え置き事故は次年度の等級アップがなく等級が据え置かれる事故

等級プロテクト(損保ジャパン)は一度目の事故で3等級下がるのを防ぐための特約

この考え方で間違いないかと思いますが、現状12等級で下記の場合の次年度の等級はどのようになりますか?

・等級据え置き事故の後に3等級下がる事故があった場合
・3等級下がる事故の後に等級据え置き事故があった場合

A 回答 (1件)

いずれの場合も等級落ちはありません。

等級据え置き事故と等級プロテクト事故は別々に適用されます。
    • 0