CADで一般道路交差点平面図を作成したいんですが、
簡単に描けるソフトがあればいいのですが
おしえてください

今まで、図面作成用ソフトは、使用したことは、ありません
よろしく、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

簡単に、との要望ですが点を指定して線を引く方法はどれをとっても同じです

点の指定方法もカーソルで指定する方法と座標で指定する方法の両方がサポートされています
2DCADで捜せばたくさん見つかります

CADを使う前に図面が描けて読めることが大切でそれさえ出来ればツールの違いなど大同小異です
図面が描けなければCADを使えないと思います
自動車で物を運ぼうと思っても運転が出来なければ運べないのと同じことです
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございました。

2DCADを捜してみます。