.htmlで保存した画像を編集したいのですが、
ファイル→「microsoft FrontPageで編集」、しか出ず、以前よく使っていた「MicrosoftWordで編集」が出ないのです。

MicrosoftWordで編集、がFrontoPageに変わったのは、PCを買い換えて体と思います。

Wordで編集して、また.htmlで保存するにはどうすればよいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)インターネットエクスプロラーの「ツール」メニューで「オプション」を選択



(2)オプションダイアログの「プログラム」タブを選択

(3)表示される画面の「HTMLエディター」のコンボボックスに
  プログラム名が表示されてると思いますが、
  それが、Frontpageになってませんか?
  なってたら、そこをクリックして、
  表示されるプログラム一覧から、Wordを選択する

(4)ダイアログを閉じる。

以上試してみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:02

>ファイル→「microsoft FrontPageで編集」」、しか出ず、


何かのアプリを使っているようですが、アプリ名は?

手っ取り早いのは、ワードで開き、ワードで保存することです。開くときに、文書の種類を「Webページ」にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutocad2006での寸法値編集について

Autocad2006を使用しています。

寸法値の編集で寸法値をダブルクリックして編集できないのですが、
ダブルクリックでの編集の仕方(設定?)を教えてください。

システム変数「DBLCLKEDIT」「PICKFIRST」の設定は、確認しました。
前者から「ON」「1」です。

文字編集、ブロック編集などはできますが、寸法編集ができません。

メカニカルでは、できるのですが・・・

Aベストアンサー

寸法値をダブルクリックして編集するのは、メカニカル独自の機能です。
AutoCADのレギュラー版では、オブジェクトプロパティを使って編集します^^

QMicrosoft Wordの編集で「Visio.Drawing6を編集できません。」と出た時。

こんにちわ。

Microsoft Wordを使っているのですが、
もともと作られている文章を編集していたら、
「Visio.Drawing6を編集できません。」
と出て、それで囲まれた部分は全く編集できません。
なにか保護がかかっている様な気がするのですが、
解除して、編集できる様にする事ができませんでしょうか。

どなたか教えてください!よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

その部分は「Microsoft Visio」というアプリケーションで作成されたオブジェクトが
貼り付けられているんでしょう。組織図くらいしか描けない中途半端なドローソフト
ですね。そのソフトを購入してインストールすれば編集できると思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/visio/

QPDF編集ソフトで編集した情報について

PDF編集についてお聞きします。
自分は、PDF編集ソフトは持っていません。これから、もちたいと考えています。
もっとも、いろいろなソフトがあまたでています。

あるPDF編集ソフトで編集(例えば、コメントをしたり、アンダーラインをひいたり)した場合、Adobe Readerには反映されて
読むことができますか?

また、違うPDF編集ソフトで編集する場合、前のPDF編集ソフトで編集したことが分かるのでしょうか?

昨今、ソフトの栄枯盛衰がかなり激しく、自分の使っていたソフトが淘汰されることが怖いので、お尋ねした次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的な意見としては、PDF編集ソフトで編集したとしてもPDFの形式を
無視しているわけではないので、Adobe Readerにて見ることは可能だと
思います。Adobe Readerで読み込めないとしたら、保存時の失敗または
編集ソフト側の不具合ですから、編集ソフトを再インストールするなど
して問題解決しているか確認します。

編集ソフトを変えた場合、PDFのプロパティには最後に編集したソフト
名が記載されるだけのようですから、その前に使用したPDF変換ソフト
などの名前は消えるようです。

PDF編集ソフトが消えたとしても、そのソフトがなければ見れなくなる
ようなことはありえないと思いますので、どのソフトを使っても大丈夫
だと思います。
PDFのプロパティを確認してみればわかりますが、PDF変換をしたソフト
名と、そのソフトがPDFとしての(Adobeとしての)バージョンが残るだけ
であって、下位バージョンとの互換は残りますので大丈夫だと思います。

QIE6のhtml画面 ファイル(F)→Microsoft Wordで編集(D) を変えたい

以前私の環境では、notepadで編集になっていたのですが、notepadで編集に戻す方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

【ツール】【インターネットオプション】の
【プログラム】
インターネットプログラムの中の
HTMLエディタが現在[Microsoft Word]になっているのを、[notepad]にして【適用】でOKだと思います。

Q編集距離空間探索法

文字列の類似度の指標として、編集距離というものがあります。文字列がリストで並んでいて、そこにある文字列との編集距離が最小になる問題を考えるような場合、シーケンシャルに文字列の編集距離を調べ、編集距離が最小になるアルゴリズムは効率が悪い。そこで、編集距離をノードの値としてもつ二分木というものを考えてみました。そこで質問なのですが、編集距離をノードの値として持つ二分木を用いて、編集距離が最小になるようなアルゴリズムは既に考案されているのでしょうか?

Aベストアンサー

問題の説明が変.
「文字列がリストで並んでいて, そこにある文字列との編集距離が最小になる問題を考える」っのはどんな問題を考えるんでしょうか? 「1つの文字列 s と 1つの文字列のリスト L があり, L の中から s との編集距離が最小となるものを見付ける」問題でいい?
で, そのあとで「編集距離をノードの値としてもつ二分木というものを考えてみました」と書いていますが, この「編集距離」はどのように得られたのですが? リストL 中の文字列を 1つずつ調べる? それとも編集距離はあらかじめ与えられていることを仮定する?
いずれにしても「編集距離が最小になるようなアルゴリズム」ってのは意味不明ですが.
「ソート」は余計かも>#1.

QIE6.0にアップした後Microsoft FrontPageが消えた・・・

IE5.0からIE6.0にアップしたらIEのプロパティ→プログラム→HTMLエディタがMicrosoft FrontPageからMicrosoft Wordに変わってしまいました。ホームページをweb上で書き換えるために必要なソフトなのですが、どのようにすれば元に戻りますでしょうか?OSは98です。
本来はブラウザを開き、ファイル→Microsoft FrontPageで編集というのが存在するのですがMicrosoft FrontPageの個所がWordになってしまいます。
私が行った確認作業として、
1)プログラムの中にMicrosoft FrontPageはあります。
2)IE6.0をアンインストール後IE5.5sp2をインストールしましたがダメでした。
3)Microsoft FrontPageを一度アンインストールして、再度インストールしましたがダメでした。
非常に困ってますのでヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

FrontPageを起動して、
「ツール」→「オプション」をクリック
---起動時---の
「ページの標準エディタがFrontPageかどうかチェックする」
にチェックを入れます。
(すでに入っていたら一旦外してFrontPageを再起動します)

FrontPageを再起動してみてください。

Q写真を普通に編集したい

windows xpで普通に取り込んだデジタル写真を編集するとき、パソコン画面全てがコピーされてしまい、普通に編集できません。プリントで編集しようとしても写真の一部だけコピーされる始末です。単に写真を編集するだけですが、普通に編集する(写真通りに)方法をご教示ください。

Aベストアンサー

一般的な写真編集ソフトなら、写真のファイルをマイコンピュータで表示しておいて、ドラッグ&ドロップすると適当な大きさで表示されますよ。

Qfrontpageの編集画面で、「¶」が各行に表示される

OS  win98me
ソフト frontpage2000

事象 HPを作成中に、キーボードのなんかのキーを押してしまった。
                ↓
   「¶」が各行に表示されるようになった。(例 ○○○¶)
   尚、ブラウザで表示すると表示されません。編集中だけです。
   保存してないのに、以後作るHPには必ずでます。

対処  再起動してもだめでした。新規作成もだめです。 
    
今、職場のHPを作成中で、使えないので困ってます。
お願いします。   

Aベストアンサー

書式記号はオンにしているほうが、作業中は便利じゃないでしょうか。
ブラウザで開いた時は、表示されませんし。

主にenterキーで改行したときに¶は出てきます。
行間は広めになります。

Shift+enterキーを使って改行した場合は
変な矢印マーク(下向いてから左向き)が出てくるはずです。
これは<br>という改行タグを示しています。
行間は¶に比べると狭いです。

この2つを使い分けるだけで、
かなりレイアウトがしやすくなると思います。
以上、参考までに。

Qノンリニア編集はなぜオーサリングと言わないのか

動画編集でオーサリングというとほぼDVD編集を指します。
ノンリニア編集をオーサリングというのは聞いたことがありません。

3年ぐらい前まではそれが両者の区分だと思っていたのですが、
こんな感じで奧が深いことを知りました。
http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE382B5E383AAE383B3E382B0.html

それでずっと考えているのですが、ビデオ編集も複数のマルチメディア要素を編集しています。
はっきりと言えば、ビデオ編集ソフトもDVDオーサリングソフトも全く同じ素材を使えるのです。

なぜ、ノンリニア編集はオーサリングとよばれないのでしょう。

Aベストアンサー

ノンリニア編集歴10年以上です。個人的な感覚での回答です。根拠はまったくありません。

編集ソフトは様々なマルチメディア要素を付加して一つの映像作品を創造する作業。

オーサリングソフトは編集ソフトで仕上げた映像ファイルを元にタイトルメニューやチャプター、音声切り替え、BGM、スライドショー等のデザイン・レイアウトを施すデコレーション編集の一連作業。

だからノンリニア編集はエディターでありオーサリングではないと思います。

今のソフトは編集ソフトに簡単なオーサリング機能が付いていて、オーサリングソフトには簡単な編集機能が付いていて、その差は解りづらくなっています。

私は編集ソフトとオーサリングソフトは二つで一つだと思っています。

Qメールに添付されたWordファイルを編集して上書き保存し、そのメールを編集してる際に削除してしまった

メールに添付されたWordファイルを編集して上書き保存し、そのメールを編集してる際に削除してしまった場合、保存したWordファイルを再度開くことは出来ないのでしょうか?
編集内容が多かったのでとても困っています。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

メールソフトの種類によっては添付ファイル編集時のテンポラリファイルの扱いが異なりますので、ひょっとしたらサルベージできるかも知れません。
WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を開き、
%Appdata%\Microsoft\Office\Recent
と入力してEnterキーを押せば、今までOfficeで編集してたファイルの履歴がショートカットリストとして表示されます。
添付ファイル名とは異なる名前で保存されているでしょうがいくつかたどれば探し当てることができるかもしれません。

ただし、たいていのメーラーは不可能です。
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-441.html#end


人気Q&Aランキング

おすすめ情報