outlookを社内で使用しています。
あるアカウントのメールが私のPCには普通に届くのですが、
違うPCでは受信できないのです。

こちらのPCで開くと違うPCにはメールが届かず、
むこうのPCに届いた場合は自分のPCにも届いている
といった感じです。
※私のPCでメールを開くと
他のPCにはメールすら届いていないといった状況です。

これは私のoutlookの設定だとは思うのですが
よくわかりません。何をどのように設定すれば
2台ともにメールが確認できるのでしょうか?

どなたか詳しい方お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

outlookがOutlookExpressだとして。


アカウントのプロパティの詳細設定の配信が
自分のPCはサーバにメッセージのコピーを置くがチェックされず、
違うPCではチェックされているのだと思います。
どちらもチェックすればどちらでも取得できますが、
サーバ上にずーっと残るので、サーバ管理者に怒られるか制限にひっかかって新しいメールが取得できなくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
解決しました♪

お礼日時:2009/05/14 19:13

『受信したメールをサーバーから削除』みたいな設定になっています。


削除しないように設定を変更すれば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます!
解決しました♪

お礼日時:2009/05/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング