デジカメで撮った写真(JPEG)をWORDに貼り付けたいのですが容量が重く時間がかかりうまく出来ません。いい方法はございますでしょうか?素人的な質問で申し訳ございませんがご教示くださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どうやってWORDに貼り付けたんですか?


挿入-図-ファイルから
で、JPEGファイル名を指定して貼り付けましたか?
CTRL-C,CRTL-Vで貼り付けると重いですよ。

もし、上のやり方でして重いのであれば、JPEG写真を加工して、貼り付けるサイズにあった画素数に減らせば軽くなりますよ。
私はVixというフリーソフトを使って、写真を加工しています。参考まで。
    • good
    • 0

私は以下の手順で貼り付けてます。



1 まず普通に貼り付ける

2 一回切り取りを行う

3 形式を選択して貼り付け → JPEG等

こうすると、Wordファイルのファイルサイズ自体が小さくなります。

第1ステップで時間がかかるのが問題であれば、回答になってませんが。
    • good
    • 0

画像を小さくする。

否応ありません。
http://i-section.net/software/shukusen/

ただ、jpgでそんなに重いってことは普通は無い(せいぜい数MB)ので、PCが相当に旧式なんじゃないでしょうか。
スペック書かれてませんけど。
 
また、Wordに貼るというのが、そもそも何のためなのか、というのも気になるところです。
    • good
    • 0

メモリを増設、CPUを変えれば早くなります。



お金をかけたくないのであれば
画像サイズを小さくしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

JPEGで重いというのは、あまり考えられないことです。

どのぐらいのサイズですか? ひょっとしてRAWデータ(無圧縮)になっていませんか?

また、どういう方法で貼り付けているのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QWORDのテキストボックス内に貼り付けた写真を元のjpegファイルにするにはどうすれば良いですか?

WORDのテキストボックス内に貼り付けた写真を元のjpegファイルにするにはどうすれば良いですか?尚,写真編集ソフトウエアは,インストールしていません。

Aベストアンサー

 「ファイル→Webページとして保存する」で文字データと画像データが別に保存されますので、そこから戻せるのでは?

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

QWord文章で会社名の上に印鑑(JPEG)を貼り付けたいのですが・・・うまくできません。HELP!!

初めて、質問致します。Word文章で会社名の上に印鑑(JPEG)を貼り付け透過処理をしたいのですがうまくできません。詳しい方、宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

JPEGを挿入しようとしているページが開いている状態で、

メニューバーの[挿入]→[図]→[ファイルから]を選択。

挿入したいJPEGファイルを選択してください。

JPEGを挿入されます。その挿入された、JPEGの絵の上を

右クリックします。その中の[図の書式設定]を選択します。

図の書式設定のダイアログボックスがでますので、その中の

レイアウトのタブを選択し、折り返しの種類と配置のところで

背面を選択するとうまくいくと思います。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

QJPEG画像が貼り付けできません

JPEG画像をコピーして、WordやExcelに貼り付けようとすると、”アイテムは収集されません。Officeクリップボードではサポートされていない形式です”というメッセージがでてきて、貼り付けできません。
どうすればよいのか教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

JPEGの画像がどこにあるのか分かりませんが、一旦ファイルに保存して、メニューの「挿入」から「図」を選び画像の保存されているファイルから画像を選択すれば貼り付け出来ますよ。これでも駄目ですか?

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qwordに貼り付けた写真の容量

word2007で写真日記をつけています。
つい昨日気づいたのですが、貼り付けた写真のサイズが、撮った時のままの2MBのものもあれば、何故か50KBくらいなものもあります。
本人としては、同じように貼り付けたつもりなのですが、何がどうちがうから、こうなってしまったのでしょうか?
つい先日、容量が512MBを超えてしまい、wordが開かなくなりました。その節は、こちらのサイトでお世話になりました。おかげさまで開きました。ありがとうございました。
この質問も、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本人としては、同じように貼り付けたつもりなのですが、何がどうちがうから、こうなってしまったのでしょうか?

写真が(画質をおとして)圧縮されたのだと思います。

私は、Word2003ですが、写真を選んで、右クリックして、すべての写真を50KB程度にして保存しています。

http://d.hatena.ne.jp/ippei-r/20081013/1223886034

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/ippei-r/20081013/1223886034

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Qjpegイメージをjpegファイルにする方法

留学のためのアプリケーションシートにパスポート写真ページのスキャンをjpegで挿入しなければなりません。

何度トライしても、「これはjpegイメージです。jpegファイルを使用してください。」とエラーが出てしまいます。

デスクトップにあるjpegイメージ(ファイル)を右クリックして、「プログラムから開く」からすべてのものを選択してみましたが、どれで試してもイメージのままです。
jpegファイルはどうすれば作れるのか、教えて頂けませんでしょうか。

こちらのパソコンは、Windows7です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JPEG形式にも色々あります。

電子出願ソフト サポートサイトのQAより

JPEGのイメージを組み込んだら、「JPEGが扱えないフォーマットです」というエラーになります。
<対策>
デジタルカメラで保存したJPEGを、そのまま使用した場合
Adobe社のPhotoshopで、画像モードを「CMYKカラー」にしている場合

上記1.の場合は、デジタルカメラで保存したJPEGを、一旦イメージソフトに読込み、上書き保存してください。
通常のイメージソフトですと、これでJFIF形式のJPEGに変換してくれます。

上記2.の場合は、PhotoshopでJPEGを開き、<イメージ>メニュー→<モード>を見てください。
ここで「CMKYカラー」にチェックが付いていたら「RGBカラー」に変えて保存しなおしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報