こんにちわ!
気になる店員さんの件でここ最近投降させてもらってます。進展はといえばなにもありません。こまめに通ってるくらいです。でも通ってるせいか最近店長らしきおばちゃんに声かけてもらえて一言二言話せました。このまま周りから切りくずして・・・これを気に、おばちゃんと自然に挨拶し、自然と一言二言交わし、そして自然と他の店員さんとも挨拶できるようになり、そしてその子とも自然に一言二言言葉を交わせるように・・・と理想の流れですがそんなにうまくは行きませんね。やっぱりこれは自分に問題があると思いました。自信がないし意識してるから自然にはならない。たとえば料理もってきてくれた時とか自然に笑顔で相手の顔見てありがとうでも言えればいいでしょうが、僕は絶対やったら不自然な笑顔で気持ち悪いと思われるので、まんが雑誌よみながらボソッと会釈しながら「すみません」とか「ありがとう」ぐらいです。しかもいつも私服(ラフ)でその立ち振る舞いなので・・・何してる人かも分からないとおもうし感じはよくないかもしれないです。おしゃれはそれなりにするようにしてますが、やっぱり重要なのは立ち振る舞いでしょうか・・・ 感じのいい人ってどうどうとしてますもんね。無愛想っていわれたことがあるので、もしかしたらそう写っているかもしれません。どうすればよいでしょうか?って聞いてすぐ解決というものではないでしょうが、変わるための心がけなど、何かのコツとか、経験談とかあれば聞かせていただきたいと思います。
気になる店員さんのことももちろんありますが、もう大人として恥ずかしくないようにしないといけない歳だと思っているので・・・ よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

店員とお客ってよくありそうでなかなか難しいシチュエーションですね。


といいながら最近、私の元同僚も男性客から名刺を渡され連絡してデートした子もいます。ま、この場合は彼女の方も気になってた人だった事と、バイト先を辞めてから連絡を取ったらしいですが。

ぶっちゃけ店員さんがあなたを好みかどうかだと思いますが…。

『すみません』というのはやめて『いつもありがとう』にしてみて下さい。あとやってはないと思いますが他の店員さんにも同じ接し方で…。あからさまだと引かれる場合があります。

同じメニューばっかり頼むとか、同じ時間帯に行くとか…。印象づける作戦も良いと思います。

がっついた態度はNGで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい。
>同じメニューばっかり頼むとか、同じ時間帯に行くとか…。印象づける作戦も良いと思います。
これは多分大丈夫です。自然とそうなってたので、僕のことはわかるみたい・・・なきがします。

>『すみません』というのはやめて『いつもありがとう』にしてみて下さい。
そうですね。やってみます。

>ぶっちゃけ店員さんがあなたを好みかどうかだと思いますが…。
厳しいですがそうだと思います・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 21:04

はじめまして



店員さんに声をかけ・・・二人で食事行ってる子・・現在2名確保中です。
あっ、口づけとか肉体とか生々しいのは無いですw

えーっと、きっかけは・・・
最初は可愛い・・・で、「こんにちはー」ニッコリですね。
っで、持ってきてもらった時には、「ありがとう」っで、顔見るように。
下げてもらう時は「ご馳走様」&少し取りやすくしてあげたり・・・
こんな感じです。

っで、慣れてきた頃に「可愛いですね」or気をきかせて何かしてくれた時に「優しいですね」ニッコリって、一言。

後は企業秘密ですw

この回答への補足

お礼が遅くなりごめんなさい。

「こんにちはー」ニッコリはやっぱイメージよいですよね。
僕がその子の笑顔にひかれたように、笑顔って大切ですよね。
それが自然にできればよいんですが・・・

>後は企業秘密ですw
・・・きになります・・・

>・・現在2名確保中です。
・・・やりますね・・・

補足日時:2009/05/17 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足に書いてしまいました。間違えました
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 21:05

笑顔に気持ち悪いなんてないですよ?


睨まれたりしたら気持ち悪くなるかもしれませんけど。
イケメンであろうがブサメンであろうがなんであろうが、笑顔は素敵なものです。
ぶっちゃけ、イケメンやブサメンは第一印象に大差があるだけで、頻繁に会っていると何にも気にならなくなりますよ?
イケメンはイケメンと思わなくなるし、ブサメンはブサメンと思わなくなります。
そこに愛嬌であったり笑顔があったりしたら印象自体が変わりますから、容姿は関係なくなります。

まぁあくまで私は……ですけど……。
中には容姿がイチバン!って人もいますので……。

なので、自分の笑顔が不自然とか気持ち悪いかもとか思わないで下さい。
誰だって最初の一歩は勇気がいりますが、最初の笑顔が不器用でもいいです。何度も続けていれば本当に笑顔になります。
ダメだと思っている時点で自分でダメにしているんだということを、よく覚えていてください。

何か料理を頼んでいるんだったら、例えばハンバーグだとしますよね。
ちょっとした変化を読み取って「あれ? 今日はハンバーグ大きいね」とか声かけてみるとか。
それが無理なら最初は事務的なことでいいんじゃないでしょうか。
「ここって電話置いてますか?」とか、「ここから一番近い本屋ってどこかわかります?」とか……。店員さんなので、きちんと応えてくれると思いますよ。

とにかく話しかけないと始まらないし、その敷居を下げるためには笑顔!
最初は失敗してもいいです。そうしないと次にすすめないんだから、まずは行動あるのみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってごめんなさい。

>誰だって最初の一歩は勇気がいりますが、最初の笑顔が不器用でもいいです。何度も続けていれば本当に笑顔になります。

そうなんですよね。すべては勇気ですよね!
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング