幽遊白書の完全版と通常の410円で売っているものは、内容は同じなのでしょうか。それとも何箇所か手直しがされているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

幽遊白書のは読み比べておりませんが、別の作品で完全版と読み比べたことがあります。



漫画自体の内容は同じです。
ただ、完全版は雑誌掲載時と同じようにカラーページはカラーで、コミックス版でよくある作者のページや広告欄・あらすじ欄に入る作者の独り言みたいなコラム欄は削除あるいは作品タイトルのロゴに換わっております。
また、逆にコラムページが増えていることも。

ミスなどの手直しはコミックスの重版の際に直していることが多いのでどうとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Q幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、
単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。
私としては、完全版の方が特典のページがあり、
絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、
逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが
あるのでは・・・と悩んでいます。
例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。
また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

単行本で十分です。
・おまけページは圧倒的に単行本の方が多い
・幽遊白書はそんなにカラーはない
・唯一の強みである表紙は画集に全て収録されている
からです。
単行本で集めて、何か悔しい気がしたら「幽遊白書画集」を買うといいと思います。

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q幽☆遊☆白書 完全版、加筆ありますか?

幽遊白書の完全版、最後(15巻)まで読んだのですが、内容としては、当時の連載そのままなのでしょうか?
それとも、多少は加筆された部分があるのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうも。
加筆はないですね。いわゆる連載当時発売していたコミックの豪華版ですね。違うのは、この本の帯にかいてあるとおり表紙の書き下ろし、書き下ろしイラスト、連載当時のカラー部分の再現みたいですね。
まあ、この作者の冨樫さんは現在ジャンプで連載中のハンター×ハンターでさえギリギリで仕上げていてたまに休載してるぐらいなので加筆している暇はないでしょうね。ジャンプ休載だってこの幽遊白書完全版の書き下ろしイラスト、表紙にじかんを取られていたって話もあるほどなので。

Q幽遊白書 映画

幽遊白書 の映画で「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」を見てみたいのですが、DVDで販売されているのでしょうか。

日本のDVD PLAYERで見れますでしょうか。

ご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですがDVD化はされていません。あるのはVHSビデオとLD(レーザーディスク)ですね。
今度BD-BOXが出るというので内容確認しましたが、「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」はどちらにも入ってません。
1993年の劇場版はBOX2の特典になってるんですけどね。

VHSビデオ見れるならTUTAYA-ONLINEでレンタル可能
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004282.html

参考URL:http://www.yu-haku.com/

Q幽遊白書13巻で・・・

幽遊白書13巻の71ページで桑原が幽助に「オメー 一度夏服着てなかったか?」と言ってますが、どういうことですか?

Aベストアンサー

おそらく第4巻「妖魔街からの挑戦状!!」のときのことですね。
幽助のほかにも夏っぽい服着てる人たくさんいるんで、ほんとに30℃くらいあったのかも知れませんね。

Q幽遊白書、八つ手について

幽遊白書の妖怪八つ手はアニメ、マンガどちらで出番があったかと何巻、何話目で出てきたかわかる方回答お願いします。

グーグルで幽遊白書 八つ手 出番 などで色々検索したのですが、見つからなかったのでお願いします。

Aベストアンサー

「八つ手」は『幽遊白書外伝 ツーショッツ』に出てくる妖怪ですね。
蔵馬と飛影が初めて出逢った時の物語で、本編とは違う「読みきり作品」です。

本誌は読んでなくてコミックス派だったので、本誌の掲載のタイミングは分からないですが、
コミックスには7巻の一番最後に収録されました。
現在発売されている「完全版」では6巻に収録されているみたいです。

アニメには・・・ならなかったと思います。確かではありませんが・・・。
当時、期待して期待して・・・結局実現しなかった(と思います)。

ドラマCDにはなりました。
「幽☆遊☆白書 TWO SHOTS」で検索してみてください。

ただ、ドラマCDやストーリーについての情報は出ますが、八つ手について詳しくは出てこないと思いますが・・・。

Q幽遊白書の蔵馬の髪の色

同じような質問があったらすいません(´・ω・`)

蔵馬の髪って黒なんですか?赤なんですか?
アニメは赤で,漫画は黒だと思うんですけど...
黒から赤にした意味ってあるんですかね???

良かったら教えてくださいっ★

Aベストアンサー

原作も赤系だったイメージですが…黒髪は単純にベタ塗りだったからでは?

(原作が黒だったと仮定した場合)
アニメは浦飯チームが並んだ時の色合いバランスを考慮したのではないでしょうか?大まかなカラーイメージとして浦飯:黒×緑、桑原:茶×青、飛影:黒なので、蔵馬:赤になったのではないでしょうか?
またアニメでは、蔵馬の服は基本色が赤(エンジ)、黄だったので、そこの色合いもあって黒より赤が映えるということだったのでは?

Qハンターハンターと幽遊白書どちらが好き?

ハンターハンターと幽遊白書どちらが好き?

Aベストアンサー

幽遊白書です

Q幽遊白書に詳しい人!!教えてください

漫画とかアニメを見て、疑問?に思ったことがあるんですけど
内容とかに詳しくて、わかる方がいたら是非教えてください><!


1.暗黒武術会が開かれた、「くびくくり島」とは人間界にあるんですか?

2.飛影と雪菜って双子ですか?

3.戸愚呂と幽助の試合中、2人が殴り合っている(?)ときに、「フェミニストか」みたいなことを言って、殴り合いが一瞬止まるんですが、その会話はどういう意味があるんですか?(殴りあっただけで、相手のことが分かるんですか><?)

4.戸愚呂と幽助の闘いで、プーに幻海が乗り移って喋るシーンで、幽助を本気にさせるために、幻海は「幽助の仲間を殺せ」と戸愚呂に言いますが、なぜそんなとんでもないことを言い出したんですか???><
(武術会に優勝したら、何でも願い事を叶えてもらえるから、それで仲間を生き返らせればいいと思ったからですか?><)


日本語がめちゃくちゃになってしまい、分かりづらいかもしれませんが・・・・
もしよかったら、どれでもいいので教えてください!(´;ω;`)
お願いします★

Aベストアンサー

3と4についてだけ…。

3.戸愚呂は幽助と対等に戦い、勝利したいと思っています。バトル(ファインプレー)精神の持ち主です。
問題のシーンですが、戸愚呂があのまま攻撃していれば、衝撃波が恵子たちに
に当たり仲間が傷つくことになります。それを防ぐために、幽助は戸愚呂の攻撃を受け止めるために動きを止めます。

動きを止めた幽助を見て、戸愚呂も動きを止めます。多分、幽助の後ろに仲間がいることは、攻撃する時点で分かっていたんでしょうね。
あのまま攻撃すれば、戸愚呂は幽助の仲間(しかも、戦えない人を、です。女性か子供かは関係ないです)を人質に取って攻撃したと同じことになります。これは卑怯ですね。

なので、戸愚呂も動きを止めます。

このとき、仲間が女性ばかりだったので、戸愚呂が茶化して「フェミニストか」といったわけです。

もし幽助がためらわずに戸愚呂の攻撃を避けたりすれば、戸愚呂も攻撃を止めなかったと思います。
(攻撃先が桑原だったりしたら、よけていたでしょうね(笑))

4.#1さまのとおりだと思いますが、あれは戸愚呂に実行させるためではないでしょう。玄海師範は、(自分自身を除いて)誰かを犠牲にして生き延びることを嫌っているようですし、願いで人を生き返させればいい、というような考えは持っていません。そんなに、命を軽く見ていません。
なので、あの言葉は本心ではないでしょう。

あれは、幽助に聞かせるためにいった言葉です。
「幽助、いいのか。このままでは、誰かが死ぬぞ。大切な仲間を、お前の覚悟が足りないばかりに死なせてしまうぞ」
ということが、セリフから読み取れます。(私はそう思いました)

このままだとどうなるのか、幽助に自覚させるために言った言葉ですね。

戸愚呂も、このことに気がついています。「全力の幽助と戦いたい」という思いがあるので、玄海の言葉にワルのりします。戸愚呂に、幽助達の仲間を殺す気がないのは、すぐに殺しに行かなかったことで分かります。
戸愚呂は、強い絆でつながった人達を殺したくないと考えていますからね。

最後の最後に、桑原だけです。

後は、見ての通りですね。

3と4についてだけ…。

3.戸愚呂は幽助と対等に戦い、勝利したいと思っています。バトル(ファインプレー)精神の持ち主です。
問題のシーンですが、戸愚呂があのまま攻撃していれば、衝撃波が恵子たちに
に当たり仲間が傷つくことになります。それを防ぐために、幽助は戸愚呂の攻撃を受け止めるために動きを止めます。

動きを止めた幽助を見て、戸愚呂も動きを止めます。多分、幽助の後ろに仲間がいることは、攻撃する時点で分かっていたんでしょうね。
あのまま攻撃すれば、戸愚呂は幽助の仲間(しかも...続きを読む


人気Q&Aランキング