幽遊白書の完全版と通常の410円で売っているものは、内容は同じなのでしょうか。それとも何箇所か手直しがされているのでしょうか。

A 回答 (1件)

幽遊白書のは読み比べておりませんが、別の作品で完全版と読み比べたことがあります。

漫画自体の内容は同じです。
ただ、完全版は雑誌掲載時と同じようにカラーページはカラーで、コミックス版でよくある作者のページや広告欄・あらすじ欄に入る作者の独り言みたいなコラム欄は削除あるいは作品タイトルのロゴに換わっております。
また、逆にコラムページが増えていることも。

ミスなどの手直しはコミックスの重版の際に直していることが多いのでどうとも言えません。
    • 0