某所から東京・神田にある郵便局(集配局ではない)に局留めでの配達をお願いしました。
全ての郵便物は一度集配局に送られるようなので、神田郵便局に届くのだと思います。
日数検索だと神田郵便局に翌日に到着しますと書かれているのですがその神田郵便局から同じ神田地区の別の郵便局に郵便物を輸送するのにはどれくらいの時間が掛かるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その日の内だと思うけど・・・

無集配郵便局~集配支店間には基本的に郵便物回収の取集便が走ってます(専用で走る場合とポストの取り集めのついでに局へ寄る便とか支店によって何種類かありますが)
16~17時台にその日郵便局で受け付けた郵便物を支店に回収する便が普通ありますので、その便で郵便局へ届くのではないかと。
ただし、受取人が受け取れるのは翌日朝ではないかと。
詳しくは受け取りたい局へお聞きになった方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
明日午後にでも郵便局の方に聴いてみたいと思います。