主に電車を使って、女2人で5カ国を周遊しようと思っています。
が、私も友達も海外旅行に慣れておらず、色々と情報を探し回っている最中です。

今回は、各都市で開催されるイベントに行くのが目的で、6/10~6/19の間に、
フランス パリ

イギリス ダービー

ドイツ ザールブリュッケン

ドイツ ミュンヘン

イタリア ミラノ

スイス チューリッヒ という感じで回る予定です。

ユーレイルパスが便利だよと旅行代理店の方に言われましたので、それを購入しようかと思うのですが、
フランスの隣接国にイギリスが入っていないため、ここは飛行機移動になると思います。

そこで、
(1)ユーレイルパスはセレクトで、ドイツ・イタリア・スイスの3カ国、2人で移動なのでセーバーのタイプ、
  ザールブリュッケンからチューリッヒまでは5日間で回る予定なので、利用日数は5日という選択で合っていますでしょうか?

(2)フランスからイギリス、イギリスからドイツの交通手段で、飛行機以外で行けるものはありますでしょうか?

(3)できるだけ安く抑えたいので、パスの購入も含め、この他にいい方法はありますか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ishi517様、こんにちは。


先日はお礼と日程のご案内、ありがとうございます。

さて日程を拝見させていただいてなのですが、、、

幾つか補足させて頂いてよろしいでしょうか?


まずパスですが、、、

ご希望のルートを通られるとなると、3カ国よりも「4カ国のパス」がいいのではないかと思われます。

というのは、、、

ミュンヘン~ミラノ間のイタリア国内のルートが長いので、この分の乗車券を別に買うと結局は4カ国のパスを買ったのと同じ位の値段になりそうorそれよりも高い可能性があるからです。

またもちろんミラノ~チューリッヒ間のイタリア国内分(キアッソまで)の乗車券も必要ですし、幾つも切符を持つのも煩わしいと思われるので、ここはイタリアを含めた「4カ国」でどうでしょうか?

3カ国⇔4カ国のパスの差額は5000円もしないので、私としてはこの手段でよろしいのではと思います。


そしてパスは基本的に1等ですが、もし年齢をクリアされてるのなら、2等のユースパスも可能です。


さらに、パスの使用日数は、、、
おそらく5日分でいいかと思われます。
これは先にも書きましたが、パリ~ロンドン間のユーロスターを「パスホルダー料金」で利用する時も含めてます。


ただ、もしミュンヘンやザールブリュッケンで2泊されてるときに他へ移動されることがあれば、その日数分増やすこともできます。
(6日用、8日用が販売されてます)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に日程ですが、、、

移動日はこんな感じでしょうか?


6月12日
朝パリ→昼ロンドン(ユーロスター※)
昼ロンドン→午後ダービー

☆ロンドンはパリより「1時間遅く」時差があります。

13日
朝ダービー→午前中ロンドン
昼ロンドン→午後ブリュッセル(ユーロスター※)

午後ブリュッセル→午後ケルン(タリス※)
午後ケルン→夕方フランクフルト
夕方フランクフルト→夜ザールブリュッケン

又は
昼ロンドン→午後パリ(ユーロスター※)
午後パリ→夜ザールブリュッケン(TGV又はICE※)



15日
イベントに間に合うように、、、
ザールブリュッケン→(マンハイム乗換)→ミュンヘン


17日
朝ミュンヘン→午後ミラノ(EC※ 直通or途中ヴェローナ乗り換え)

18日
朝ミラノ→午後チューヒッヒ(CIS※)


※→(予約が義務付けられてる特急列車です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらくすでにご検討されててご存知かと思われますが、これが想定されるルートと時間帯かと思われます。

なお13日と15日のドイツ国内の移動は、この区間に関してはICE、IC、ECの国内利用は基本的に予約無しで乗れるので、お好きな時間帯に乗られていいと思います。
もちろん予約もできますが、よほどのことがない限り予約無しでも座れると思いますよ。


おせっかいで恐縮ですが、お役に立てば幸いです!
お忙しい日程になりそうなのですが、体調管理には充分気をつけて頂き、楽しい旅行をされることを願ってます。


追:
ミュンヘン中央駅でのドイツのICEの画像、お送りいたします。
「5カ国周遊する場合の交通手段について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までありがとうございます!
4カ国パスにした方がよさそうなので、4カ国パスを買ってみました。
旅行代理店ではいただけない細かい部分のアドバイスをいただく事ができ、
パックツアーではない個人旅行への不安でいっぱいだったのですが、
少し気が楽になった気がします。
感謝してもしきれないくらい、本当にありがとうございました。質問をのせてよかったです。

お礼日時:2009/05/29 15:32

ishi517様、こんにちは。


ヨーロッパ旅行が好きなので、お邪魔させて頂きました。

まずご質問の件ですが、、、

(1)パリ~ダービー~ザールブリュッン間で、もしユーロスターをご利用ならば、パスホルダー料金で乗れます。
但し、この時はパスを1日分使うとみなされます。
(ユーロスター往復で2日分)
さらにザールブリュッケンへの移動でも使えます。

但し、もしそうされるのなら、日程次第ですが5日で合うかどうか微妙です。
セーバーのチョイスはOKです。

(2)やはりユーロスターが無難でしょう。
列車&船の方法もありますが時間がかかります・・・

(3)パスは「ドイツ・フランス・スイス」のの方がいいかと思われます。
理由は後ほど説明させていただきますが、フランスの列車、そしてユーロスターは値段が結構高いので、イタリアよりもフランスのほうをパスでカバーしておいた方がいいです。



そして、読ませていただいて、少々気になることがありましたので、質問させていただいてよろしいでしょうか?

(1)フランス~イギリス~ドイツのルート。

これだと、フランス~イギリスを2回通らなければりません。

逆に「最初にイギリス~次にフランス~その後にドイツ」とすれば、ドーバー海峡を1回渡るだけで済むのですが、イベントの日程に合わせての移動でしょうか?


(2)ミュンヘン~ミラノ~チューリッヒ

チューリッヒは極端に言うと、ミュンヘンとミラノの間にある感じで、ご希望のルートだとアルプスを2回越えなければいけません。
ミュンヘン~チューリッヒ~ミラノとすれば、アルプス越えを1回で済ませられるし移動距離が短くなるはずなのですが、やはりイベントの日程の都合でしょうか?

それと、、、先の(3)の回答の補足ですが、、、
チューリッヒ~ミラノとすることで、イタリアの乗車区間が「キアッソ~ミラノ」の短区間だけですむので、ここだけノーマルチケットで済ませることも可能です。
日本で購入しても数千円程度で済むでしょう。
もっともイタリアであちこち周りたいとなると話は別ですが、ミラノで列車の旅が終わるのならこの方が安く済むと思います。


おそらく想定外で、もしかすると横車を押すような質問で恐縮ですが、もしできるならば、こうアレンジしてもいいかな、と思いましたので、ご紹介させて頂きます。


「イギリス→パリ→ザールブリュッケン→ミュンヘン→チューリッヒ→ミラノ」


実を申し上げると、このルートだと、各都市間、ほとんど乗り換えなしで移動できます。

「ロンドン~パリ」はユーロスター

「パリ~ザールブリュッケン」はICE(インターシティエクスプレス)又はTGV

「ザールブリュッケン~ミュンヘン」は「マンハイム乗り換え」でICE

「ミュンヘン~チューリッヒ」はユーロシティ(EC)

そして「チューリッヒ~ミラノ」はチサルピーノ(CIS)


最後に、、、

6月10日~19日となると現地での旅行期間が10日でいいのでしょうか?

#1の方がおっしゃるとおり、1泊だけのところもありそうなので、私から見てもかなりハードな旅行になりそうです
どれも移動距離が長いですから、想像以上に疲れるかもしれません。

また欧州は日本と違い、列車の遅れがよくあります。
タイトなスケジュールだと、一つの遅れがドミノ倒しのように後々に響く恐れもあることも否定できません。

なので、この日程、もしどうしてもなら話は別ですが、できるならご希望の場所を絞られた方がいいと思われます。
移動で疲れたがためにイベントが楽しめなかった、という本末転倒な事態にならなければいいのですが・・・


最後に、もし可能ならばでいいのですが、、、

例えば「どこに何泊」とか紹介いただけますか?
あと、私からの質問の件もよろしければ。

そうすれば、より具体的に答えられるかと思いますので、よろしければお願いできますか?


余計な心配事かもしれなく恐縮ですが、ここまで私が申し上げたことがお役に立てば幸いです。
良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るのが遅くなってしまい申し訳ございません…!
パスの件はいただいたアドバイス通りに、ドイツ・フランス・スイスにしておこうかと思います。

(1)フランス~イギリス~ドイツのルート
(2)ミュンヘン~ミラノ~チューリッヒのルート
上記については、イベントの日程が決まっていて、行く順番を変えられないんです…。
後にも先にも、イベントに参加できるのが今回だけになってしまうため、
できるだけ多く行きたいので、疲れるのは承知の上です(笑)
が、列車の遅れがよくあるという事は全く知らなかったので、
予定を変更すべきか、一緒にいく友達と相談しようと思います。

6/10~6/19は、現地に滞在する日にちです。
10日にフランス着で、19日にチューリッヒを出発します。

日程は、
6/10~11 フランス パリ2泊     (11日にイベントあり)
6/12   イギリス ダービー1泊   (イベント)
6/13~14 ドイツ  ザールブリュッケン 2泊 (14日にイベント)
6/15~16 ドイツ  ミュンヘン2泊  (16日にイベント)
6/17   イタリア ミラノ1泊    (イベント)
6/18   スイス  チューリッヒ1泊 (イベント) です。
分かりづらくてスミマセン;

こんなに丁寧に教えてくださる方がいるなんて、嬉しくて逆に申し訳なくなってきます…
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/19 16:55

後で詳しい方からコメントが付くといいですが、


(ヨーロッパ個人旅行は少し経験ありますがそのあたりに行ったことがないので)

「6/10~6/19」という日程は現地滞在日数でしょうか。
日本から行く場合は往復にプラス3日ほどかかりますよね。

>(1)ザールブリュッケンからチューリッヒまでは5日間

都市間の移動時間は大丈夫ですか?
「各場所1泊のみ、連日長時間の移動」になると、かなり疲れると思います。
調べた結果大丈夫でそのような日程にされているなら良いのですが、ヨーロッパを狭いと思っている人も多いので、念のために。
(結構広いです)

>(2)フランスからイギリス、イギリスからドイツの交通手段で、飛行機以外で行けるものはありますでしょうか?

飛行機以外と言えば、鉄道かバスでしょう。
パリ~ロンドンはユーロスターが有名です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4904210.html

私も詳しくないので「たとえば」ですが、
ロンドンからダービーまで電車で1時間半~2時間、
片道106ポンド~157ポンドぐらい。
http://nationalrail.co.uk/times_fares/
コーチ(バス)は便により、3時間15分~5時間(これは乗り換え1時間待ち)らしいです。
片道9ポンドから12ポンド。
http://www.nationalexpress.com/coach/Offers/Spri …

日本在住の方なら、
『地球の歩き方ヨーロッパ』
『地球の歩き方ヨーロッパ鉄道の旅』
などが便利なのではないでしょうか。
自分だったらとりあえずそのへんを使うと思います。
交通機関のWebサイトのURLも紹介されていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答をありがとうございます!
6/10~6/19は現地の滞在日数です。
都市間の移動は、そんな明確には決めてないのですが、
無理をしないように、日程を考えたいと思います。

やはりパリ~ロンドン間はユーロスターですね~。
やはり鉄道が一番ラクな行き方なんでしょうか。
バスは時間がかかりそうなので、飛行機とパス+ユーロスターで比べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパの地図が欲しいです!

某マンガの影響で
ヨーロッパが好きになりました。

そこでヨーロッパの世界地図が欲しいのですが、
無料でダウンロードできる
ネット上のヨーロッパの地図
(出来ればA4位の大きさで、日本語表記だと嬉しいです)

ありましたら教えて下さい><

Aベストアンサー

GOOの世界地図をこまめにプリントすりゃ良いでしょう。

Q初めてフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を旅行するには?

海外旅行を考えているのですが、一気にフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を回りたいと思っています。
因みに初めての海外旅行です。
何も分かりません・・・。

まずは、フランスでは、パリに1、2泊ほどして、南フランスのトゥーロンに行き友人に会うのが一番の目的です。
パリからトゥーロンまでは電車で4時間ほどかかると聞いています。
パリ⇔トゥーロンは日帰りは厳しいですよね?(^_^;)

何度も旅行に行くのはお金がかかるので、フランスに行くなら、イタリア、ドイツも少し回ってみたいという考えです。
トゥーロンにいる友人と一緒に回れたらと思っています。

それぞれの国の移動時間はどれくらいかかるでしょうか?

この国のルートを旅行された方の感想やアドバイス、おすすめの格安航空券を扱っている所など、いろいろの情報を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 10日間程度の日程を設定できるのであれば、多少駆け足になりますが、この3カ国をまわるのは不可能ではありません。1週間だと、トゥーロンに足を伸ばす必要があるとすれば、厳しいと思います。

 パリからなら、ドイツ西部・西南部へは鉄道でもアクセス可能です。たとえば、パリ東駅からだと次のようになります。

 シュトゥットガルト 直通TGVで3時間半
 ケルン 直通TARISで4時間
 フランクフルト 直通ICEで4時間

 ただ直通列車は一日数本がほとんどで、あとは乗り換えが必要です。この場合、30分~1時間よけいにかかります。とはいえ、飛行機でも1時間少々かかりますから、空港と都心の往復を考えるとどちらがよいかは微妙なところです。

 イタリアはだいぶ遠くなると思います。たとえばミラノだと、パリ、トゥーロン、シュトゥットガルトから鉄道だといずれも7時間前後かかります。

 参考までに申し上げると、パッケージツァーでなく、ご自身で手配をされるのでしたら、旅行会社で航空券についてよくご相談されるとよいかと思います。
 格安航空券やPEX(正規割引)航空券の場合、単純な日本-欧州間往復に無料またはわずかの追加料金で欧州域内の周遊航空券を追加することができることが多いと思います。たとえば、東京-パリ-ミラノ-フランクフルト-パリ-東京といった航空券になります。航空会社や航空券の種類によって、周遊できる区間数は違ってきます。
 またこの場合、たいていは全部空路でつないだほうが安くあがります。部分的に地上(鉄道など)での移動をしようとする(オープンジョーというようです)と、周遊航空券が設定できないか、割増料金が必要になります。
 当然ながら、欧州域内でのネットワークが充実した航空会社で日本-欧州間を往復した方がよいわけですが、日系・アジア系航空会社でも欧州の航空会社と提携して一定の周遊航空券を出せる場合もあるようです。
 ただ、トゥーロンにおられるお友達は同じようにチケットを発券できるわけではないので、別途手配になります。これは逆に単純往復でないぶん高くつくでしょう。欧州域内でも格安航空券はありますが、たいていは単純往復になります。

 いずれにせよ、いろいろなケースがありえますので、余計なお節介ですが、ご自身のご希望と予算などをもって旅行代理店で相談することをお薦めします。初海外で、いきなりインターネットなどを使って個人で手配するのはかなりリスクをともなうと思います。もちろん、時間が許せば複数の代理店と相談し、対応の適切さや料金などを比較して判断されるとよいでしょう。

 以上、直接の体験に基づくものではないのですが、かつてドイツにすんでいた経験をもとに回答させていただきました。参考になれば幸いです。

 10日間程度の日程を設定できるのであれば、多少駆け足になりますが、この3カ国をまわるのは不可能ではありません。1週間だと、トゥーロンに足を伸ばす必要があるとすれば、厳しいと思います。

 パリからなら、ドイツ西部・西南部へは鉄道でもアクセス可能です。たとえば、パリ東駅からだと次のようになります。

 シュトゥットガルト 直通TGVで3時間半
 ケルン 直通TARISで4時間
 フランクフルト 直通ICEで4時間

 ただ直通列車は一日数本がほとんどで、あとは乗り換えが必要...続きを読む

Q紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上にありませんか?

現代ではなく、紀元前の中東・ヨーロッパの地図はネット上で見られないでしょうか?

Aベストアンサー

(紀元前版は力及ばずでしたが)150年のプトレマイオス(トレミー)の地図が私のネット検索の限界でした。(嗚呼)http://www.bl.uk/onlinegallery/features/mapmaker.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm (⇒(日本も含む)古地図の項があるリンク集の1つ)

Qイギリス・ドイツ・フランス・イタリア・スペインで

イギリス・ドイツ・フランス・イタリア・スペインの中で一番に在住日本人に対する差別が酷いのはどこですか?また一番差別が少ないのはどこですか?向こうに在住経験のある方などご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

これまであまり、あからさまに差別されたという記憶もありませんが、イギリスのバーミンガムの空港で書類の不備からちょっと引っかかってしまった時に、係官から意地悪く言われたことばは今も忘れられません。
「日本人か、今度は何を売りに来たのか、これまでヤマハやカワサキなどと日本のバイクメーカーが安物のバイクを押し売りしたもんだ、その結果優れたバイクを作っていたバーミンガムの会社はみんなつぶれてしまった、なんなら今乗ってきた飛行機でパリに帰ってもいいんだぞ」と。

でも、イギリスでもいやな思いをしたのはただこれだけ。ドイツでは、つい近年までは、かの第二次大戦(日本では太平洋戦争)の際には同盟国として最後まで戦った日本に対して一種の敬愛とともに同朋意識を口にする人も多かったとか。彼らが高齢になりほとんど去ってしまった今日でも、そうした親愛の気持ちが残っているのか、そんなに居心地が悪い思いは一度もしたことがありません。

スペインについてはあまりよく知りませんが、フランスはというと、パリだけで言いますと、とりたてて親日的でもなく、さりとて反日的でもない、日本人もその他の国の人も、ただ淡々と受け入れているといった印象を持ちました。

ここのカテゴリーでもとかく無愛想だと書かれることが多いパリジャンやパリジェンヌたち、でも、そんなことはないのです。朝アパートを一歩出ると、とても明るい声で「おはようNちゃん、元気かい」と、何階も上の窓から大きな声をかけてくださるんです。こうした好意、なにも日本人だからでもなく、彼らはたぶん国籍や人種にはそれほどこだわらないのだと思いました。そうした印象は、ただ観光で滞在したイタリアでも同じように感じました。

これまであまり、あからさまに差別されたという記憶もありませんが、イギリスのバーミンガムの空港で書類の不備からちょっと引っかかってしまった時に、係官から意地悪く言われたことばは今も忘れられません。
「日本人か、今度は何を売りに来たのか、これまでヤマハやカワサキなどと日本のバイクメーカーが安物のバイクを押し売りしたもんだ、その結果優れたバイクを作っていたバーミンガムの会社はみんなつぶれてしまった、なんなら今乗ってきた飛行機でパリに帰ってもいいんだぞ」と。

でも、イギリスでも...続きを読む

Qヨーロッパ地図柄のブランド??

ヨーロッパの地図?が入ったブランドの名前が思いつきません。
間違っているかもしれませんが、確か有名なはずなのですが..。
名前、サイト等の情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「プリマクラッセ」だと思います。他にヨーロッパの地図で思いつかないので・・・

確か日本に直営店はなく、現在は置いている店舗もすごく少なくなっていて、通販・ネットショップでしかなかなか見かけなくなりましたね。

10年ぐらい前が1番輸入されてた時期だと思います。
その頃に比べると非常に数が減ってきてると思います。
ファンの方も多いと思うんですが、掲示板など見ると「探しています」「○○の付近で売ってるお店はないでしょうか」という書き込みがとても多いので、皆さん苦労されてるようです。

公式HPです↓

参考URL:http://www.alvieromartini.it/

Q3週間でイタリア・フランス・ドイツを回る旅行

大学生の男2人で、2月末から3週間ほどかけて上記の3国を回りたいと考えています。
飛行機の往路はローマ着、復路はミュンヘン発です。
二人とも海外旅行は初めてで、分からないことだらけなので経験者の方に答えて頂きたいです。


・各国で気をつけること、マナー等

・旅の必需品

・ホテルはある程度事前予約しておいたほうが良いのかどうか
 (あまりガチガチに予約しておくと、現地で融通がきかないという話を聞きました)

・3週間の旅行なら服・下着は何着程度必要か

・お勧めの都市(または建物・建造物等)・あまりお勧めできない都市


宜しくお願い致します。
他にも疑問点ができたら随時追記させて頂きます。

Aベストアンサー

皆さん辛口回答ですが、まぁ辛口にならざるを得ないですね。
文面からするとツアーじゃないですよね。
自分で調べようと言う気が無いなら、その3都市を回るツアーが沢山あります。
検討していいと思います。

>・各国で気をつけること、マナー等
外務省の海外安全サイトでも見てください
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html
政府観光局も見ておいた方がいいでしょう
イタリア
http://www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo.html
フランス
http://jp.franceguide.com/
ドイツ
http://www.germany.travel/jp/index.html

欧州はストライキ平気で起きます。ユーロショックの歳出削減デモが拍車をかけています。
間違ってもギチギチなスケジュールを立てないように

> ・旅の必需品
パスポート、航空券は最低限必要でしょう。日本籍ならVISA不要。
観光都市はホテルを事前に予約しておいた方がいいでしょう
ユーロは日本で両替しないと目減りします。ユーロ現金、
VISA,MASTERのICチップつきクレジットカードは必携

> ・3週間の旅行なら服・下着は何着程度必要か
ホテルのランドリーに出す余裕があるなら最低限、
自分で部屋で洗うと言う手もあります(欧州は湿度が低い)
現地で購入してもいいのでは

> ・お勧めの都市(または建物・建造物等)・あまりお勧めできない都市
それは各自好みで大きくかわるので、上述サイトで自分たちでご判断願います。

あまりに下調べが少ないので、もうちょっと訪問地名などがかくていしたら
追記なり再質問した方がいいのでは?

ここまで自力で調べずこの手の(必ずしも回答者が良心的ではない)
掲示板に質問してしまうのは、あまりに性善説という印象です。

私の好みの街や観光スポットを皆さんが気に入る保証はありません。

皆さん辛口回答ですが、まぁ辛口にならざるを得ないですね。
文面からするとツアーじゃないですよね。
自分で調べようと言う気が無いなら、その3都市を回るツアーが沢山あります。
検討していいと思います。

>・各国で気をつけること、マナー等
外務省の海外安全サイトでも見てください
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html
政府観光局も見ておいた方がいいでしょう
イタリア
http://www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo.html
フランス
http://jp.franceguide.com/
ドイツ
http://www.germany....続きを読む

Qヨーロッパ地図の購入

日本語表記でヨーロッパの地図で大きさが61cm×91cmのポスターを購入したいのですがネットで売っているところはありませんか?

おしえてください

Aベストアンサー

おはようございます。
探しましたがなかなかないですね・・・。
一応地図を売っているショップを貼っておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.allposters.co.jp/-st/Maps-of-Europe-Posters_c80188_.htm

Qスイスのチューリッヒから日帰りで行けるハイキング(スイス内)

スイスのチューリッヒから日帰りで行けるハイキング(スイス内)
の場所を探しています。
10月末に行く予定です。この時期だと紅葉が綺麗だと思うのですが、どこかお勧めの場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみにハイキングに行くのは初めてです。

Aベストアンサー

スイス在住です。
スイスはハイキングコースが山ほどあり、チューリヒからでもちょっと町を離れればハイキングできそうなところがあるでしょう。
こちらはスイスのハイキングコースの一覧です。サイクリングコースも検索できます。
http://www.wanderland.ch/en/welcome.cfm

スイスの山はかなり上のほうまでロープウェイ等であがれます。ある程度上のほうまで交通機関を使ってそこでハイキングコースを回って帰ってくることもできます。
それなら、チューリヒ付近の山を探してみるといいです。大概の場所なら日帰り可能です。

ただ、平日等ハイキングコースは人気がなくなることもあり、多少安全性の不安が出ます。
初めてなら案内がしっかりしていて、観光客も多いメジャーな場所を選ぶといいでしょう。

地球の歩き方にメジャーなハイキングコースがレベル付ででていましたのでご参考にしてはいかがでしょう。

参考までにスイス政府観光局のHPです。天気の検索、イベント情報などもあります。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/experience/active/hiking/

スイス在住です。
スイスはハイキングコースが山ほどあり、チューリヒからでもちょっと町を離れればハイキングできそうなところがあるでしょう。
こちらはスイスのハイキングコースの一覧です。サイクリングコースも検索できます。
http://www.wanderland.ch/en/welcome.cfm

スイスの山はかなり上のほうまでロープウェイ等であがれます。ある程度上のほうまで交通機関を使ってそこでハイキングコースを回って帰ってくることもできます。
それなら、チューリヒ付近の山を探してみるといいです。大概の場所なら日帰...続きを読む

Qヨーロッパの地図を、自分が旅したルートを記入して、BLOGに掲載したい

海外旅行のBLOGやホームページを作成しています。

自分が旅したルートを、地図上に書き込んで
ホームページに掲載したいと考えています。
(書き込むというのは、手で書くわけではなく、
 パソコン上でアレンジするという意味です)

きれいなヨーロッパ(イタリア、ドイツ、フランス、ポルトガルなど)の地図で、
そういった利用が可能なものを、ネット上で手に入れたいと考えています。

おすすめなものがあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

Google Earthを利用すれば世界中の地図を任意のサイズで見ることができます。
それをスクリーンキャプチャして、書き込みは画像処理すれば
いいと思います。

参考URL:http://paso.pasoa.com/internet/googleearth/googleearth1.htm

Qイタリア(ユーレイルパス)

日にちを選べる1等のセーバーフレキシーを取りました。

(1)ユーロスターなど追加料金(割引で)が必要な列車に乗る場合、機械でもできますか?それとも窓口でしか手続きできないのでしょうか?

(2)機械or窓口、どちらでも打刻の必要もあるのでしょうか?

パスを使う前にバリデートというのはネットで調べましたがユーロスターなど追加料金が発生する場合がよく理解できません。詳しい方がいれば返答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ESの場合、座席指定券を買い足せば大丈夫なはずです。
ただ、指定券のみを自販機で買えるかはやったことがないのでわかりませんが、
指定のみを選択する画面がなかったような・・・
(リンクに自販機の詳しい説明を張っておきます。)

窓口にいってパスを見せてESの座席指定をしたい旨を伝えれば確実だと思います。
どこで購入しても打刻は念のためした方がいいです。


人気Q&Aランキング