女性です。
メール交換していた人と初めて会います。
写真は交換済みです。お店は予約してあります。

待ち合わせ場所を決めるのですが、
少し離れた分かりやすい建物の前にするか、直接お店にするか、迷っています。

お店も予約してあることですし、初対面で実際の顔を見るのは初めてなので、
相手にとっては直接お店が親切なのかな…、と思ったりするのですが、
私としては、直接お店にすると、最初に相手の立っている姿とか、歩き方を見れないので、
できれば、別の所で待ち合わせをして、
お互い相手の全体の雰囲気を感じつつ、軽く話しながら行きたいと思っています。
(帰りにそれができなくはないですが…。)

通常、初対面の場合、どうするのが得策でしょうか。
また、ほかのいい案もありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

色んなとこで出会いました。



直接店が1番良いですよw
少し早目に行って店の中で待たず、店の外で待ってあげるのも
良いかもしれませんよ。

後は、NO1様の言うように駅(改札口)等が1番わかりやすいです。
何口の改札口の「券売機」のとこ とか 何口の出口(駅員さんがいる出口)とかね。
または何番線の1番前OR一番後ろ

電車じゃなく車だったら
質問者様が前もってわかりやすい場所をリサーチしておく
(初めてでもわかるように駅近くのコインパーキング等)

バスだったら
停留所でw

徒歩だった場合
人気が多いと建物の前でも意外とわからないものですので、
・側に公園があるなら公園
・デパートだったら1階?の総合案内所とかそういう場所。
・何階の○○ってとこ(人が居なさそうな場所)
○○←(楽器コーナとか書店等)

参考になればと思い書き込みしました。
楽しい時間になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントは分かりやすい所、ですね。

お礼日時:2009/05/14 22:21

私は、田舎なので、参考にならないとおもいますが、本屋とかコンビニ、パチンコ店の駐車場などです。

(車の場合)

あとは、回答者1の方と同じ意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車ではありません。

お礼日時:2009/05/14 22:20

私は、メールしてた人と初めて逢うときは駅で待ち合わせでした。

都内ではないので人はそこまで多くなかったのですが、なかなか逢うことができず電話でお互い探しあってました。もし駅なら「駅の改札」などきちんとした場を決めておくことをオススメします。

あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅は人ごみ多そうですが?

お礼日時:2009/05/14 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田原での車で待ち合わせ

小田原駅で車3~4台で待ち合わせます。次の日箱根に行きます。
皆さん地方から来るので、地図で調べてくるのですが、
わかりやすくて、長居できるようなおすすめの
待ち合わせ場所や、パーキングありますか?
一人の方は前日にきて車内泊する予定です。
宜しくお願い致します。m(==)m

Aベストアンサー

質問文を読む限りでは・・・・・・
地方から来る車3~4台で小田原駅で待ち合わせをして、"その翌日"に箱根に行く。
"待ち合わせの前夜"に一台は小田原近辺まで来て車中泊予定・・・・・・でいいのかな??
それとも、箱根に行くので小田原で待ち合わせをする。
地方から来るが、そのうち一台は前夜にい小田原近辺まで来て車中泊・・・・・なのかなぁ??
小田原駅で、待ち合わせる理由は何なのかな?
待ち合わせる人の中に鉄道利用者がいるのかな?
全員が車移動なら、あえて小田原駅にこだわる必要はないと思うけどいかがか?
箱根に行く途中で、地元でなくても判りやすいようにとしたら、小田原駅はあまり適していないかもしれないよ。
むしろ、海沿いの西湘バイパスの西行き路線にある、西湘PA 辺りの方が判り易く停めやすいのでは?

Qほぼ初対面でデパートで待ち合わせって古いのでしょうか

ほぼ初対面でデパートで待ち合わせって古いのでしょうか

こんばんわ。
私は30代女性です。
婚活サイトで知り合った男性と後日会うことになり、私はデパートを提案しました。
理由は、デパート内だとお茶や食事をする場所があるし、正直証明書が必要な婚活サイトといえどもネットが出会い、ということもあってあまり知らない男性の車に乗るのも怖いし・・・と思ったからです。
男性にそう提案すると、ああいう場所はおつき合いした男女がいくもので、最初はドライブして軽く食事がいい。あなたとは価値観が違う、会う約束はなかったことにしたい。と言われました。

デパートで待ち合わせって、私は車も停めやすいし、みんなよくしていると思っていたのですが・・・。そんな考え方がおばちゃんなのでしょうか。
いまの若い人って、初対面でも車にのって即デートなのでしょうか。(ちなみに男性は私より3つ下でした)
なんだか釈然とせず・・・。モヤモヤしています。

Aベストアンサー

確かに最近は恋愛がどうとかってわけじゃなくホイホイ隣に乗ってくれる娘が多くなりました。
夜遅くても平気だし、かえってコッチが困惑するほどです。
まぁそういう状況ではありますがその程度の事で「あなたとは価値観が違う、会う約束はなかったことにしたい。と言われました。」ってのも笑えます。もう少し相手の事も考えたれよ!だからモテないんだよ。

・・・・ってのが素直な感想です。

だけど、デパートで待ち合わせなんて言われたら正直お堅いイメージもっちゃいますけどね。
でもそれがあなたの良さです、きっとあなたのそんな所が気に入ってくれる男性が現れますよ。
頑張って下さい!

Q東京で待ち合わせをします。私は車で印西市から行きます。

東京で待ち合わせをします。私は車で印西市から行きます。
友人はJR山手線できます。出会ったら二人で車で静岡方面に行きます。二人とも東京の地図に詳しくありません。
どこで待ち合わせをしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

休日でしょうか。

原宿か渋谷で、もし歩行者天国の状態でしたら、代々木公園の駅から反対側のところ。
平日や、まだ歩行者天国でないのなら、明治神宮入り口のあたり。

この図で、地下鉄千代田線の、代々木公園駅のところで、代々木公園に面した出口のあたり。
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&fb=1&gl=jp&hq=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&hnear=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&cid=0,0,7466463914212285801&ei=MFukTNbSEIqycIryzakI&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=4&ved=0CDQQnwIwAw

そのあたりでしたら、そんなに渋滞でもないですし、山手線からも近です。
再度富ヶ谷から東名に入れます。


三郷から、外環自動車道をつかって、都心の渋滞をさけることもできますし、
平日で渋滞の表示がないのなら最短の方法でもよいでしょう。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

休日でしょうか。

原宿か渋谷で、もし歩行者天国の状態でしたら、代々木公園の駅から反対側のところ。
平日や、まだ歩行者天国でないのなら、明治神宮入り口のあたり。

この図で、地下鉄千代田線の、代々木公園駅のところで、代々木公園に面した出口のあたり。
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&fb=1&gl=jp&hq=%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&hnear=%E4%BB%A3%...続きを読む

Q特に男性のご意見お聞かせ下さい! 初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が

特に男性のご意見お聞かせ下さい!

初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が気付いて近づいてきてくれたのですが、会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが、微笑みはしましたが会釈しかできず…。
そういう女をどう思いますか?常識ない?変人?ひたすら?マーク?(笑)

Aベストアンサー

「会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが」

会話する姿勢で沈黙・・・
時間はどれくらいですか?
ま、
そんなこともあるでしょうね。

少なくても
常識がないとか、変人とも思いません。
お互い様ですから。
マークするのはあるかもね。
マークしていれば、その時に男性から声を掛けると思いますが。

別れ際の笑みは、好感を持てるでしょうね。

そのような女性を全くおかしいとは思いません。
という気がします。

ところで、貴女はその間合い(会話する姿勢で沈黙)は、どういう気持ちでいたのでしょうか?
何か意味があったのでしょうか?
それを知りたいと思いました。

QGPS携帯電話を活用した新規ビジネスを企画しています。誰かと待ち合わせ

GPS携帯電話を活用した新規ビジネスを企画しています。誰かと待ち合わせる場合に、GPS携帯電話の地図上に自分と相手方の場所がリアルタイムに表示されるサービスがあれば、お互い迷わなくて便利だと思うのですが、他の会社で既にこのようなサービスを提供しているでしょうか。ご存知の方教えてください。2Dの地図と3Dの地図(googleのストリートビュー)の両方が想定されますが、できれば3Dの地図でどこも提供していなければ、ビジネス化したいと考えています。

Aベストアンサー

>誰かと待ち合わせる場合に、GPS携帯電話の地図上に自分と相手方の場所がリアルタイムに表示されるサービスがあれば、

えーと。「待ちぴったん」のことでしょーかー。Androidのアプリで、けっこー好評ですねー。
ただ、既にGoogleトーク、Googleマップ、ストリートビューなど基底技術がすべて無料で公開されてますからねー、有料サービスでは利用者は増えないと思うですー。会員からお金を取らない、何かしら別のビジネスモデルを考える必要がありそうですねー。そのへんがクリアされれば、それなりの需要があると思うですよー。

Q初対面の男性と遊ぶんですけど、なにすればいいんですかね。 ちなみに私も相手も高校3年生です。 アド

初対面の男性と遊ぶんですけど、なにすればいいんですかね。
ちなみに私も相手も高校3年生です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ありきたりだけどカラオケとか
マンガ喫茶でダーツ

お金かけないのならウィンドウショッピングでも

Q彼との電車の待ち合わせが苦痛です

都会に住んでいますが、彼と電車の待ち合わせをするのが苦痛です。

電車が遅れたり、知らない駅で待ち合わせると構内で迷ったり、遅れるよとメールをもらっても、満員電車でメールが読めないのに、返事をすぐくれないと彼から攻められたり・・・。彼は通勤で電車に慣れていますが、私は通勤に車を使っていて電車は乗らないので、電車事情をよく知らないのと、方向音痴でまさに地図が読めない女です。

待ち合わせのとき、なんの喧嘩もないカップルの方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

電車って慣れないうちは何が何だかわからないですよね。
駅も入口や改札がたくさんあって分かりにくいところもありますし。

最近分かったのですが、女性よりも男性の方が空間把握能力が高いのだとか。
なので男性に自分が方向音痴だと話すと、だいたいの人は直しなよ~とか言ってきますね。

私も方向音痴だからわかるんですが、方向音痴って簡単に直るものではないですよね。
いくら覚えようと思っても、最初のうちは分からなくて当然だと思います。

改善策としては、メールの件は満員になる時間帯を避けて乗車するなどですかね。
方向音痴の件はすぐにはどうにもならないので、あなたが早めに来ておいて、彼に合流してもらう形をとるなどはどうでしょうか?
広い駅なら案内図などあると思いますので、それを見ながら分かりやすそうな場所で待つ、もしくは改札を出てすぐの場所で待っているなど。

もしいつも既に待ち合わせの詳しい場所を決めているなら、待たせる形になると焦りから道準も分からなくなるかもしれないので、あなたが早めに来てゆっくり目的地に向かうなど。

Q初対面 初デートでの声掛けはなんと言えば言いですか

こんにちわ~

・・・・


・・・・・


・・・・・・・


デート続ける?それとも解散する?



これは今まで会った後連絡が続いた事が無く、お互いに気まずい時間を過ごした経験から考えた短期決戦型質問です。これはいきなり言ってはいけない事ですか?

そもそもデートなんていう長時間の一対一の行動はとても出来ません。
デートと言うより写メ交換、顔を見たら帰る程度のつもりなので、5分も10分も会っていれば長すぎてお手上げです。

だいたいデートって何ですか?
会って何をすればいいのですか?

会ってみたいと言われただけでデートを希望されていると思っている事が勘違い野郎なのですか?

Aベストアンサー

初対面ならとりあえず自己紹介かな?
あとは、、、
「やぁ、今日もかわいいね。服も似合っててとってもキュートだ」
ってかんじ?

>デートと言うより写メ交換、顔を見たら帰る程度のつもり

食事ぐらい誘うのが礼儀ですよ?

QJR札幌駅の地図

JR札幌駅の「周辺地図」ではなく「駅内地図」を探しています。

たとえば「ココが北口でみどりの窓口がココ、キオスクがココで改札がココ・・・」というようなのです。
いろいろ検索しては見たのですが、出てくるのは周辺地図ばかりです。

札幌駅内で、遠くから来る人と待ち合わせをするならココがいいよ、というのも出来ればお願いしたいです。

よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

moriyo27 さん、こんばんは~☆

> よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

下記のURLがお薦めですヨッ!

【JR札幌駅】

http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALUE=y_sapporo.gif


ではでは☆~☆~☆

Q初対面、初デート…

始めまして、大学生の男です。
女性の方に回答していただけると助かります^^

長くなるのですがすみません(>_<)>゛

来週、同じサークルの女の子と2人で映画や買い物、食事などに出かけることになりました。

ただここで問題なのですが、同じサークルと言っても会話したことがほとんど無く、今度出かけるのが初対面に等しいのです(>_<)
サークルも活動が半年ちかくなく、顔も分からない同士です。(写メは交換しましたが…)

最近メールで仲良くなって、自分はその子の性格も好きなのでこちらから誘ってみたのですが、すんなりOKをもらえました。
さらに、アパートが電車で結構離れているので、冗談半分で泊まって帰っていい??と言ったら、それも妹いて気まずくなければいいよー。と言ってOKしてくれました。

ここまで順調だと、自分としては相手がどんな気持ちなのか不安です。
女性としてはどういう気持ちなのでしょうか??

メールでは付き合う寸前くらい仲良くメールをしているのですが、まだ初対面もしていないので実際会ってどうなるのか、不安でなりません。
ちなみにお互い恋愛経験がかなり浅く、「デート」というデートは初めてで、自分も相手も緊張する緊張する言ってる状況です…。

始めまして、大学生の男です。
女性の方に回答していただけると助かります^^

長くなるのですがすみません(>_<)>゛

来週、同じサークルの女の子と2人で映画や買い物、食事などに出かけることになりました。

ただここで問題なのですが、同じサークルと言っても会話したことがほとんど無く、今度出かけるのが初対面に等しいのです(>_<)
サークルも活動が半年ちかくなく、顔も分からない同士です。(写メは交換しましたが…)

最近メールで仲良くなって、自分はその子の性格も好きなのでこちらから誘...続きを読む

Aベストアンサー

 ♯2です。ご返答ありがとうございます。

 私も若い時は異性(男性)を意識しすぎて、顔見れなかったし、目があっただけで赤面しちゃうし、会話なんて全くできませんでした。でも今はどんな男性でも話せるようになりました(初対面の方はそれなり緊張しますが)。

 私は「どうして話せないのかな?女友達にはこんなに話せるのに…。」と考えた時、異性に意識しすぎなんだな~と思いました。そして会話に同性も異性も関係ないんですよね。
 同性の友達と話す時何か意識します?信頼している友達やすげ~大好きな友達の会話を思い出してみて。決して難しい会話はしてないけど、楽しい会話はしてますよね?
 異性との会話もそれでいいのです。変に難しく考えちゃうと…おもしろくない話になっちゃいます。

 だから女の子と会っているけど、「この映画、大好きな友達と観に来たら、どんな話するかな?」って考えてみてはどうでしょうか?
 私だったら「この俳優さんいいよね~。○○は誰が好き?」とか映画館には新作の映画広告を貼っているのですごい観たいのがあれば「これ観たいんだよね~。今度一緒に観ない?」とか「この俳優さんの昔の△△って映画好きなんだよね~。」とか…いっぱい出てきます。

 あとは一人話しにならないように、相手にも聞いて、キャッチボールすることかな~?


 onigiri26さんと相手の女の子は、実家に帰るそうですね。でも明けましておめでとう!のメールはできるし、お互い実家から戻ってくる日にちを聞いておいて、日程経てるのもできるかと。

 私も若い時は「相手から連絡をくるのを待っているタイプ」でした。でも待っているだけじゃ何も起こらないって気付きました^^; だから今では積極的に私から連絡していろいろな人と遊んでます。
 断られてもいいのです。日を改めて1週間後でも10日後でもまた誘えばいいのですから。

 本当に嫌いなら連絡先変えたり、無視したり、毎回断ったり…態度で分かりますよね。

 あれこれ相手の事を考えるのは楽しいですよね。私はこの年になって思うのは「どんな形であれ人を好きになるのは良い事。」と。ストーカーや嫌がらせ行為はダメですけど^^;

 本当若い時はいろいろな人と会って経験した方がいいですよ。どうぞ楽しいお付き合いができますように願っております。

 ♯2です。ご返答ありがとうございます。

 私も若い時は異性(男性)を意識しすぎて、顔見れなかったし、目があっただけで赤面しちゃうし、会話なんて全くできませんでした。でも今はどんな男性でも話せるようになりました(初対面の方はそれなり緊張しますが)。

 私は「どうして話せないのかな?女友達にはこんなに話せるのに…。」と考えた時、異性に意識しすぎなんだな~と思いました。そして会話に同性も異性も関係ないんですよね。
 同性の友達と話す時何か意識します?信頼している友達やすげ~...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報