マイクロSDに画像をバックアップしています。
マイクロSDの移行可能コンテンツはエクスプローラーでみたら、どのフォルダーにはいっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のフォルダに入っています。


パソコンでは見れないですよ。拡張子が.sbiです。
\sd_bind\SVC00002\00000001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにかみられるようにする方法はないでしょうか?

お礼日時:2009/05/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"コンテンツ"という言葉の意味について教えていただけないでしょうか?

最初、"コンテンツ"という言葉は映像や音楽などの創作物のことをさすと思っていたのですが、調べてみるとOKWaveのようなコミュニティサイトも指すことがわかりました。
いまいち、コンテンツが何を定義しているのか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
その言葉の原義などももしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします_ _

Aベストアンサー

英語のcontent を引いてみられたら分かると思いますが
要は"中身" のことですね。(^^)
冷蔵庫の中身 から 学習内容 から
脂肪の含量などにまで、いろいろな中身に使われる単語です。
別の意味で "満足" というのもあります。
中身が充実していると満足するんでしょうね。(^^)

QマイクロSDからマイクロSDへコピー

携帯で撮った写真をマイクロSD(1GB)に保存していたのでずが、いっぱいになってしまったので新しいマイクロSD(4GB)に保存しなおしたいのですが、PCに落とした後マイクロSDにコピーしても携帯でみることができません。どのようにすればいいのでしょうか?
携帯はP905i パソコンはVistaです

Aベストアンサー

STLLフォルダは…

他の携帯で撮った写真や、デジカメで撮った写真、通常の絵(Jpeg画像)を
入れるのに適したフォルダです。
元々、P905iで使用していた容量の少ないmicroSDから容量の多いmicroSDへ
移す時は、DCIMをそのまま移しても問題ありません。

ですから、
 1.容量の少ないmicroSDの、DCIMフォルダを丸ごとPCにコピーする。
 2.容量の大きいmicroSDの、DCIMフォルダを丸ごと削除。
  (中に写真がない事は確認して下さいね。)
 3.PCにコピーしたDCIMフォルダを、容量の大きいmicroSDに丸ごとコピー。
で、携帯が認識するはずですけど^^;

Qコンテンツについて

コンテンツの意味がわからなくて困っています。静止画像、動画像、デジタル音楽などはデジタルコンテンツですよね?コンテンツって何ですか?
あと、HPに記述されている無断転載禁止、無断使用禁止、無断複製禁止、無断転用禁止の違いって何ですか?お願いします。

Aベストアンサー

英語のスペルではcontents、まさにHP上で表示されている内容のことです。まとめていうとHP上で、貴方が見ているものは全てコンテンツです。その中の静止画、動画、音楽等全てのものを指します。ただ、そういうコンテンツは個人あるいは法人が作成したものですから無断使用、複製、転用は禁止されていることが多いです。例えば、HP上の静止画像はコピー、貼り付けで簡単にword等に貼り付けることが可能です。音楽でも音楽や動画ファイル(mp3やmpegファイル)は自分のパソコンにdownloadすることができます。要するに著作権の問題が発生するため無断使用、複製、転用を禁止しています。第三者に公開しないで自分だけで楽しむのであれば何ら問題はありません。

QSDカード 移行可能コンテンツのデータについて

携帯電話を機種変更したのですが、SDカードの移行可能コンテンツが新しい携帯で、見ることができませんでした。
見たいものは、静止画です。
新しい携帯でも、見られるようにしたいのですが、
可能でしょうか?
機種は、以下の通りです。
旧:P905iTV
新:SH-05A

Aベストアンサー

移行可能コンテンツのファイルは同一機種のみ移動が出来ます。
機種変した場合、見る事は出来ないです。

Qコンテンツアドバイザでの閲覧制限について

コンテンツアドバイザを利用してサイトの閲覧制限が
できることを知り、早速設定してみたのですが・・・。

お気に入りやショートカットから特定サイトに接続
する場合はたしかにコンテンツアドバイザが働いてくれます。
しかしyahooなどのポータルサイトから特定サイトを
検索すれば普通に閲覧できてしまいます。

これって普通なんでしょうか?
普通だとしたらあまり意味のない機能だと思いますけど、
コンテンツアドバイザで制限されてる皆さんは
どのようにされてるのかぜひ教えてください。

Aベストアンサー

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/しないを判断します。
でそのルールに則ってきちんと宣言しているページは日本ではあまりありませんので、全く意味のない機能です。元々この規格そのものが欧米発のものなので欧米の18禁サイトなどはひょっとしたらフィルタリングできるのかもしれませんが。別に何の法的義務もないし、一々そんなことやってないんじゃないんですかね。

子供に見せたくないとかでフィルタリング行っている人はもっと別のサービスを利用していると思います。方法は様々ですが、コンテンツアドバイザ的な手法は殆ど意味がないので、もっと自主的にこのページはいけない、このページはOKというフィルタリングを行った結果を自社内のデータベースに溜め込んでおいて、そのサービスの利用者はそのフィルタリングの結果のみを閲覧するというような感じです。無料で行っているところもありますが、有料のサービスを利用したほうが良いと思います。

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/し...続きを読む

QSDのデータを移したい!ミニ→マイクロ

私はミニSD対応携帯を持っていますが今からはマイクロSD対応の携帯ばかりなのでミニSDのデータをマイクロSDに移したいです。
ドコモショップに頼めばよいのでしょうか?
見られたくない物もあります・・・

ミニSDのデータをパソコンで見ようとしますが見れません・・・・
携帯で見れて、パソコンで見れないのはなぜでしょうか?
見るためのにはどうしたらよいですか?
使用携帯はSH901ICでSDは東芝製64メガです。

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ミニSDのデータをパソコンで見ようとしますが見れません・・・・
どんなデータか分かりませんが、おそらくPCに移せないデータかと思います。903i以降からiアプリ、着うたフル、着うたなどSDカードに入れることが出来。それをPCで表示させようと思っても見ることが出来ないデータがあります。。おそらくそれと同じ系統のデータかと思います。

この場合はミニSDからいったん、ケータイの方に移して、ミニSDカードアダプタを装着したマイクロSDに移すという手があります。
メール等なら下の方が言っているようなデータリンクソフトに預けてそれを取りにいく方法や赤外線で全件送信してもいいと思います。
メールに関してはPCで見る際は普通のフォルダからは見れないのでソフト経由で見てください。

>携帯で見れて、パソコンで見れないのはなぜでしょうか?
おそらく、そのFOMAカードじゃないと開けないタイプだと思います。
待ちうけ画面や着メロ、着うたなどのダウンロードしたコンテンツがSDカードに入れれるようになって、次の機種でも使いたいと思う人のための機能です。しかし、他人に渡すことはできません。ダウンロードしたときのFOMAカードじゃないと展開できないようになっています。もちろんPC上でも展開することは出来ないんですね。
でも、901iでそのようなコンテンツは無かったような気がしますけど、SH901iC自体使ったことがないのでなんとも言えませんが・・・

>ミニSDのデータをパソコンで見ようとしますが見れません・・・・
どんなデータか分かりませんが、おそらくPCに移せないデータかと思います。903i以降からiアプリ、着うたフル、着うたなどSDカードに入れることが出来。それをPCで表示させようと思っても見ることが出来ないデータがあります。。おそらくそれと同じ系統のデータかと思います。

この場合はミニSDからいったん、ケータイの方に移して、ミニSDカードアダプタを装着したマイクロSDに移すという手があります。
メール等なら下の方が言っているよう...続きを読む

Qコンテンツ長って何ですか??

SetContentlengthメソッドがきちんと動作するかの実験を行っているのですが、
setしてgetすればいいのかと思っていたところ、うまくいきませんでした。
(getしたところー1とでました)
簡単に考えていたのですが、そもそも”コンテンツ長”事態がなんなのかわかっていません。
googleで調べてみたんですが、setContentLengthを調べても”コンテンツ長を設定します”と書いてあるだけで、詳しくわかりませんでした。コンテンツ長で調べたところ、同じページばかりが引っかかり、やはりわかりませんでした。
本も同じようなもので、意味が分からなくて困っています。
唯一あるページに「コンテンツ長を設定することでサーバーからクライアントの接続を制限できます」と書いてあったのがもっとも詳しかったのですが、
それ以上の説明はなく、よけいに混乱してしまいました。

1.コンテンツ長って何ですか?
2.コンテンツ長をsetしてgetしたいのですが、どのようにプログラムしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

setContentLengthはHTTPのContent-Lengthヘッダの値を指定するためのものです。
コンテンツ長は送られてくるコンテンツのバイト長(ヘッダを除く)を表したものです。
HTMLなどをリクエストするとHTMLファイルのサイズがセットされたりします。

>どうやって確認すればよいのでしょうか??
ブラウザとサーブレットのやりとりを、パケットキャプチャを利用して生のデータを見るか、またはTelnet等で直接HTTPリクエストを送るなりして確認すればいいです。

QドコモのN905iマイクロSDカード2G使用したい

携帯DoCoMoのN905iを使ってます。
マイクロSDカード2GBを入れましたが、マイクロSDにアクセスできませんという表示が
でます。AUの携帯で使っていたのを抜いてドコモに入れたのですが
何かしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクロSDカードの初期化(フォーマット)が必要です。

1・ch「機能」
2・マイクロSDフォーマット
3・端末暗証番号入力
4・YES

初期化の方法は、取扱説明書333ページです。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n905i/N905i_J_All.pdf

Qコンテンツはソフトウェアですか?

今晩は。

ソフトウェアの意味を調べていたら、映像や音楽などのコンテンツも、ソフトウェアに含まれるとありました。

ということは、AVI、MP4、MP3、WAVEなどのデータ一つ一つもソフトウェアに含まれるのでしょうか?

いまいちピンときません。

Aベストアンサー

ソフトウェアってあいまいな定義なので、音楽や映像のデータがソフトウェアに含まれるかと問われれば、答えはイエスです。ただ、コンテンツなのかデータなのかは内容にもより、はっきりしません。これはある意味、定義だけの問題でしょう。

もっと混乱する話をすると、コンテンツはソフトウェアだけとは限りませんよ。ディズニーランドのショーもコンテンツであり、京都の観光にとっては名所旧跡もコンテンツであると言えるでしょう。こうしたものをどう組み合わせて売っていくかも、ソフトウェアの一種と考えられそうです。

QマイクロSD

今日携帯を変えました。
前はAUで今DoCoMoです。AUの時に使ってたマイクロSDの中に電話帳、ブックマーク、画像などを保存してたのでDoCoMoの携帯でも使いたいと思い、カードをDoCoMoの携帯に入れたんですがデータが見れません…ι
AUデータはDoCoMo携帯で見ることは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>カード内のデータはDoCoMo携帯で見ることは出来ないという事でしょうか?
→いいえ違います。
 Docomoの携帯が思っているフォルダに入っていないから判らないだけです。

 microSDのデータを一旦、全てPCにコピーして、Docomoの携帯で
 microSDをフォーマットします。
 フォーマット後のフォルダ(色々あります。詳細は取説を読んでください)に
 PCに待避したAuのデータをセットすれば見る事が出来る様に成ります。

 一部書いておきますと、
 画像(拡張子 jpg・gif 等)は「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
 音楽(拡張子 3gp 等)は「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
 各種データのバックアップ(拡張子の最初が”V”で始まる物)「\SD_PIM」
 etc
 です。

 尚、P・Nを除く機種では「管理情報の更新」が必要ですのでお忘れ無く。


人気Q&Aランキング