来週彼女が高い確率で浮気します。
眠れないほど悩んでいて、どう行動するべきか決められません。

 データ
  ・自分:33歳 彼女:32歳
  ・付き合って4年、結婚の報告でお互いの親に挨拶済み

ある時から、言動が怪しかったので隠れて彼女の携帯を見ると
遊園地やドライブにいく男がいる事を発見。体の関係は不明。
男は彼女の職場の同僚で、【既婚者】。彼女の会話によく出てくる人。

更に、再来週に彼女が【ホテルの予約】をした記録があり
 男1、女1 ダブルベッドルーム

誰と泊まるのかは、携帯から確認できず。

携帯を見た事を話さずに、その日の予定を聞くと
「女二人でホテルに泊まる。場所は決めてない」 との回答。

 ⇒ホテル予約済みなのに場所は決めていないというのは、
  間違っても来られたら困るから?

キスやデート位であれば、我慢出来ますが
他の男に抱かれたら、付き合い続けることは出来ません。
そして、不倫の関係を続けてほしくない気持ちもあります。

再来週まで彼女と会う時間は作れますが、携帯を確認するチャンスはありません


今後の行動の選択肢としては可能性の高い方から下記です。
皆さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。

(1)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来たら話し合う
 ○浮気ははっきりします
 ○二度と男が彼女に近づかないように言える
 ○彼女はその日抱かれない
 ×その場で揉める可能性あり。彼女を一番傷つける

(2)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来ても話しかけない
 ○浮気ははっきりします
 ○彼女を傷つけないで済む
 ×彼女はその日抱かれる
 ×男と不倫の関係を続ける(彼女には幸せになって欲しい)

(3)事前に彼女と話し合う
 ×浮気ははっきりしない
 ×携帯を見たことはバレる
 ×男に反省させられない
 ○彼女はその日抱かれない
 △別れない可能性もある(良いかどうかはわかりません)

★携帯を見るのはマナー違反等の意見はもちろんあると思いますが
 それ以外のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

お辛いですね。



>体の関係を他の男と持ったら付き合うことは出来ません。
>体の関係を持とうとした時点で付き合うことは出来ません。

>99%黒ですが、100%になったら別れるつもりです

との事ですが、身体の関係が有る無しでいえば99%かもしれません。
ただ”持とうとした時点”のくくりになると、既に100%です。
関係を持つ覚悟無しに同室に宿泊なんて、やむをえない場合以外、
女性としてはありえません。
ホテルの予約は彼女が行っているとの事でしたよね。残念ですが100%です。

持とうとした時点で・関係を持った時点でお二人の関係は本当に終わるのか?
今一度良く考えてみた方がいいと思います。

お二人がより幸せにつながる選択ができますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お辛いですねといわれると泣きそうになりますが
自分が辛いのは何とかなると思っています。

持とうとした事が100%明確かといえば、1%位の可能性で

 ・友達の為に予約してあげただけ
 ・女同士でWベッドの部屋を予約した

等もあります(いや、ありえないとは思いつつ)

可能性を100%消せないと、納得できないのです。
そして、100%になった時、不倫をしている男性には
やめていただけるように考えたいと思います。

興信所に確認した所、ある程度の時間が絞れれば3万円で
写真撮影まではしてもらえるようでした。

悩みます。
私が行くより良いかもしれません。

お礼日時:2009/05/15 21:12

No.19で回答した者です。


 おそらくは、本日がXデーと思われます。他の方の回答を拝見する限り、心証は限りなくクロのようですが、辛くても直接の確認をお勧めします。
 
 真実がはっきりすることを、そして質問者様が幸せを得られる結末となることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ気にしてくれる人がいたんですね
ありがたいことです。

結論としては、真っ黒でした。
ホテルのロビーに男と楽しそうに受付をする彼女がいました。
そして、そのまま部屋に消えました。

興信所の人間に写真は撮ってもらったので
交渉の材料にしようと思います。

あまりに楽しそうだったので、声をかけるという選択肢は
生まれませんでした。
夜景のきれいなホテルで好きな人と過ごせる時間を
無くしてしまうのはかわいそうかなと、なぜか思ってしまい。

ただ、とりあえず男には慰謝料を請求しようと思います。

やはり覚悟をしていても実際に見ると辛いものですね。。。

お礼日時:2009/05/25 00:14

No.17です。


やはりクロでしたか。
あなたが一番ツライですよね。

慰謝料って経済状況に応じて、許してしまうと
お金を払えば浮気してもいいんだという気にもなりかねません。

興信所や弁護士さんへの謝礼+αで、相手が苦しみながらなんとか払えるあたりが現実的な線でしょうかね。
浮気なんてすると大変なんだって事をきちんと相手にわからせたほうがいいと思いますよ。
それも優しさのうちです。

文面から見て、あなたは良い人な気がしますし。

早くこの件が解決して、新たな一歩を踏み出される事をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気相手が素直に払ってくれるかが気になるのですが
まずは弁護士と話してみようと思います。

浮気相手が、何の賠償もせず生活を続けるのは悔しいですね

お礼日時:2009/05/20 21:43

慰謝料の相場について質問なさっていたので、


ググレばすぐに見つかりますが、一応参考までにURLを。

http://cnpudp.com/konyakuhaki/

30万円から200万円が相場だそうです。

あと、婚約のために使ったお金は別途請求できるようです。

この場合、相手の男性にも慰謝料を請求できるようですが、
コトを荒立てると、男性の配偶者から彼女への慰謝料請求も発生しそうですね。
彼女に制裁を加えるためなら一考に価するでしょう。

慰謝料を請求なさるなら、興信所をつかって証拠能力の高い証拠を
キチンと用意なさることをおすすめいたします。

大変な状況で気持ちが揺れていらっしゃると思いますが、
あなたが有利なように関係を清算できることをお祈りしています。

参考URL:http://cnpudp.com/konyakuhaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
30万~200万か
難しいところですね
相手の経済状況にもよるし

興信所と弁護士の予約はしましたので
お金はかかるけど確実に話は進めようと思います

なるべく穏便に、相手の許容範囲内で済ませようと思います

お礼日時:2009/05/19 19:28

 「来週」は今日からですから、すでに時期を逸しているかもしれませんが、参考程度に記入します。

時期を逸していれば、お礼等不要です。

 携帯以外の証拠があれば、「3」が良策だと思います。
 携帯以外の証拠がないのであれば、「2」が良いのでは。質問者様の精神状態では、「1」を選択すると、時期尚早な段階で声を掛けそうな気がします。逢引が事前に分かるのは、一度しかない機会だと思います。

 幸いにも、まだ結婚していないのです。次の相手を探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答していただいた方たちのおかげで
気持ちを整理して前向きに考えることが出来るようになりました。

今週末のXデーは多少辛いと思いますが
前に進もうと思います

お礼日時:2009/05/17 22:58

NO.8です。


やはりクロでしたか、状況からすでに体の関係はあると思ってましたが。相手の名前と連絡先、クロと断定できるメールは転送して控えておくべきです。
彼女に不倫をやめさせたいのなら、傷つけるとか考えずに相手の男と彼女に慰謝料請求すべきですね。婚約してたら確かできるはずです。結婚とは遊びではありません。社会的にも責任がある契約行為です。それを破ってるわけですから。
それが一番浮気相手も彼女も堪えるのではないでしょうか。二度と不倫はしないのではないでしょうか。

私は以前男に騙されて既婚者と知らずにつきあいかけた経験があります。体の関係はまだありませんでしたが、奥さんが彼の携帯を見て浮気を発見。奥さんから直接電話があり、そこで初めて結婚してることを知りました。奥さんは旦那には何も言わずに私にかけてきました。「○○さんですか?●●(旦那)知ってますよね?私妻ですけど。」って感じで冷静でした。この状況だとそういう選択肢が一番いいかもしれないですね。彼女に何も言わずに相手にまず問いただすのも(4)の選択肢に入れてみては?

しかし、婚約していながらよく不倫なんてできますよね・・・。
結婚する前にわかってよかったと思いますよ。
もっと素敵な女性はいくらでもいます。幸せを祈ってます!

この回答への補足


ちなみに、慰謝料ってどれくらいが相場なのでしょうか?

50万くらい?高すぎる?
興信所だけで15万かかるので、どうしようかな~と
悩んでいます

補足日時:2009/05/18 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

眠れない、食べられない、何もやる気がおきない
そんな状態でしたが、はっきりしたら驚くほど
気持ちが軽くなりました。

彼女に対する怒りの気持ちは、今もまったくわかないのですが
男に対する怒りの気持ちは多少あります。

宿泊時の証拠写真を興信所に依頼して撮影してから
男と二人で会おうと思います。

奥さんと別れて彼女と付き合うなら、興信所に使った料金だけ
請求してそれ以上責めないでおこうと思います。

奥さんと別れないつもりなら、彼女と二度と会わないこと
慰謝料を払うこと、俺が連絡したことを彼女に話さないこと
(話せばすぐにわかるので)
を求めようと思います。

彼女とは男と会ってからどちらにせよ別れます。
男の事は出来れば話さずに終わらせようと思います。

>結婚する前にわかってよかったと思いますよ。
>もっと素敵な女性はいくらでもいます。幸せを祈ってます!

本当にそのとおりです。
ここで皆さんに声をかけていただいて
どれだけ自分の気持ちを整理し、落ち着けたかわかりません。
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 22:56

100%クロなら、そのときは彼女を傷つけて構いません。


そうされるようなことをした責任があるからです。
責任はきっちり取ってもらわなければいけません。
責任を今後の付き合いの中で償ってもらうのか、
負い目を持って生きてもらうのかはあなたの判断になります。

ただ、シロだったとしても、疑いを持たれるような行為をしてしまった彼女に問題がないとは言いがたいですね。
もしそうだったら心配で心配でしょうがなかったんだからっていう気持ちを伝えればいいですよ。

(2)の選択肢はいけません。
浮気を認めて幸せになってもらいたいなんてありえません。偽善です。
そんな女、どこかでツケが来るに決まっています。今気付かせてあげたほうがよっぽど彼女のためになりますよ。
そして、別れてもいないのに抱かれる状態は作らない方がよいです。もし、この選択肢を選ぶなら、その日より前に別れるべきです。

こんな選択肢も考えてみました。
(4)ホテルで確認し、部屋に入る瞬間をおさえる。
ロビーだったら食事だけかもしれませんので。
浮気以外の理由で男と二人で部屋に入るなんてありえないからです。
体の関係があろうがなかろうがですね。期待しているのは間違いないですから。
その展開次第では、彼女と相手の男を殺し、自分も死ぬってやつですかね。
究極論です。もしあなただったら……ってことだと、これに近いことをしそうです。

(5)状況的に彼女の親の居場所はわかりそうですし、今まで見たこと、知ったことをすべて話して相談する。
まったく協力的でなかったら、そんなものです。結婚してもうまくいかない可能性も高いしきっぱりあきらめましょう。

浮気をしても許してしまうというのは、どうせ許してくれるだろうという気持ちを持たせてしまうので、よくないですよね。

理想を言えば、携帯を見た時点で、相手の連絡先は確認しておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日もう一度携帯を見ました

黒でした
真っ黒でした(笑)
いやー血の気も引きますね
携帯に過去に泊まった話まで書いてありました

さーて、どうしようかな

とりあえず相手の男に対して慰謝料請求でしょうか。。。

だいぶ気持ちもさめました

お礼日時:2009/05/17 01:32

たくさんの回答が寄せられているので、もう心の整理がついたかもしれませんが……。



やはり私も(1)しかないなぁと思います。

(1)以外の選択がありえるとしたら、私が考えるには
「何もせず別れる」
です。

質問内容や回答で「彼女には幸せになって欲しい」と書いていらっしゃいますが、
これはちょっと欺瞞というか、自己正当化しすぎじゃないでしょうか。

本当に彼女の幸せを願うなら、
ホテルに踏み込むとか、浮気を暴こうとか、
そういう発想が起きることはありえなくて、
ただただ彼女が有利になるように行動すべきであって、
この場合であれば、「彼女の幸せ」=「すべてを黙認すべき」です。

ひょっとしたら、その既婚男性は離婚の準備ができているかもしれなくて、
あなたはその男性が離婚するまでの繋ぎでしかないかもしれません。
本当に彼女の幸せを願うなら、その繋ぎ役すら担うってことになりますよね。
浮気したければ許して、ほかの男に抱かれても黙っていて、
それでもいつまでも仲良くしてあげればいいのです。
それが彼女にとって一番ラクチンですから。
でも実際にはそんなこと許せるはずもありません。

何が言いたいかといいますと、
このような場合において「彼女の幸せ」を持ち出してカッコつけると、
ワケのわからない結論になってしまうので、
キチンと「まずは自分のプライドを守る」とか「まずは自分の幸せを追う」という
スタンスに立った方がいいのではないでしょうか、ということが言いたいのです。

私自身が同じ立場であれば、間違いなく現地で現場を押さえます。
(1)の選択です。
しかし、現場を押さえることで守れるプライドもあれば、
逆に傷つくプライドもあります。
一人の男性としての尊厳は守られるかもしれませんが、
彼氏としての尊厳はズタズタになるのではないでしょうか。

男性としての尊厳を優先するなら、(1)を選ぶことをおすすめします。

彼氏としての尊厳を優先するなら、何も言わず別れるのがいいのではないかと思います。

(2)および(3)は、中途半端に彼女に対して配慮しているので、
あまりいい結果にならないような気がしてなりません。

彼女の幸せを最優先するなら、何もせずに付き合い続けるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女の幸せを第一に優先するのであれば、このまま黙って付き合い続けるべきだと思います。

しかし、今回の第一優先は

 浮気をするか明確にして、明確なら分かれる

です。浮気が明確でない為、まだ分かれられない状態です。

その次が
 ・彼女を極力悲しませない
 ・不倫をやめさせる
になります。

お礼日時:2009/05/15 21:11

女性です。



私的には既に体の関係があると思います。
理由は、彼女がホテルを予約した点です。

男女の中において女性がホテルを自ら予約するなんて、
よほど親しい関係じゃないとあり得ません。

なので私は3番が良いと思います。
浮気ははっきりしないと項目がありますが、
女性がホテルを予約してる時点で黒でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手が既婚者である事から、彼女が予約するのは仕方ないかなと思います。
ホテルの宿泊名簿やキャッシュカードの履歴に残りますので。

二人がデートをするようになったのは1.5ヶ月くらい前から。
1ヶ月位前に単身赴任できていた男は家(新幹線で3時間以上?)に帰り
それ以降は会っていないような感じでした。
メールは頻繁にありましたが。

だから、今の所関係が無いのかもしれないと思っています。
もちろん、ある可能性もありますがメールを見た感じではわかりません。

お礼日時:2009/05/15 21:14

選択項目がおかしいですよ


彼女がその日抱かれるか抱かれないかが問題じゃないよ
相手の男が反省するかどうかの問題じゃないよ

そんな疑念を持ち続けて結婚生活送ることできますか?
おそらくあなたがどの選択を取っても
彼女は幸せな結婚生活はおくれません

彼女を本気で愛しているのならば、なにもしないことです
結婚して人生のパートーナーとしての生活が始まれば彼女も変わるはずですよ 見守ってあげるべきです
そして携帯も絶対みないで、彼女を信じぬくことです
裏切られてもいいじゃないですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

疑問を抱いて結婚は出来ません。
だから、100%の確証がほしいと思っています。
(3)で、色々な証拠を出して話し合えば白状するような気がしますが。

何をされても彼女の事を愛している事には変わりありません。
しかし、愛していても他の男と体の関係を持ったと確定した時点で
一緒にはいられないのです。

愛情の形や、価値観によって、体の関係があっても付き合い続ける人もいるでしょうが
私は違うタイプの人間(付き合えない)です。

お礼日時:2009/05/15 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女の浮気を疑ってしまいます。 今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされ

彼女の浮気を疑ってしまいます。
今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされたらしく、しきりに浮気はしないで、冷めないでと言ってきます。すごくベタベタしてくる子です。その話の流れで日頃から、俺はしないから、あなたもしないでねと言ってます。先日ちょっとしたことで浮気を疑われたので、いつものようにしてないと言い、冗談のつもりで、浮気してないよね?もうしちゃった?と彼女に聞くと、いつ?という言葉が返ってきました。してなかったら、してないと言うと思い、それが引っ掛かり、私が黙ってしまったこともあって、少し沈黙になったあと、いつも通りベタベタしてきました。あと、前の質問にもありますが、先日の生理が終わってから、4回ほど会っているのに最後までさせてくれません。それまでも避妊はしっかりしてます。前戯でイカせて、私もイッて終わりです。好意も伝えてくれますし、私も伝えてるつもりですし、キスも多い方です。相変わらずベタベタしてきますし、連絡も毎日ラインでしてます。
これって浮気してる可能性ありますか?
若しくは一夜限りでやってしまったりとか。
彼女に言おうかと思ってはいますが、なかなか言い出せません。
どなたかアドバイスください。

彼女の浮気を疑ってしまいます。
今の彼女とは付き合って3ヶ月になります。彼女は、前の彼氏に浮気をされたらしく、しきりに浮気はしないで、冷めないでと言ってきます。すごくベタベタしてくる子です。その話の流れで日頃から、俺はしないから、あなたもしないでねと言ってます。先日ちょっとしたことで浮気を疑われたので、いつものようにしてないと言い、冗談のつもりで、浮気してないよね?もうしちゃった?と彼女に聞くと、いつ?という言葉が返ってきました。してなかったら、してないと言うと思い、それが...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに浮気に敏感な人に
もうしちゃった?

言い過ぎだったのでは?

自分のどこにそんな兆候があったのか
びっくりして聞き返しただけかと

その後あなたが疑ってしまったから
あなたの態度がおかしいのでは?
だから彼女こそあなたの浮気を疑って
身体を許せなくなったとか

さぐり合いすぎて
お互いにギクシャクしているのかも

疑心暗鬼になってないで
よく話し合って
信頼し合って!

浮気して無いよね?
ではなく
お互いに
浮気してないからね!
という言葉に変えましょう

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼女が○×△っぽい症状です

タイトルとおりです。
症状としては、自殺願望があります。仕事が続きません。感情の起伏が激しいです。誰かと接するのを求めるんですが、失望して、そんな事を考えてる自分が嫌になるようです。お先真っ暗発想。引き篭りたい。安定剤・睡眠薬服用・感情の起伏が激しい。他にも多々あるんですが・・
これはどんな症状?

どう接したらいいか・・・実は私も病んでいた、そんな時期がありました。なので彼女の気持ちが痛いくらいわかります。逆に今の私は?というと、明るいです。彼女の話を同じ目線聞けば、こっちも病むと思うし、彼女が私を傷つけるような言動を発しても、そか。わかった。面白いこと言うね^^とかいいます。実際私は微塵も感じてません。彼女は相手がいつ自分を捨てるのか?不安で不安で、相手を傷つけて、振られて終わりにしたがってるのがよくわかります。ホントはこんなこと言いたくないのに。意地になってしまった。私は捨てられるとか思ってるんだとわかります。でも少し落ち着くと、ごめんね。一緒にいてね。と言います。そんな彼女が心から好きです。一緒にいたいです。

私の対応は合っていますか?私の態度は間違ってませんか?

タイトルとおりです。
症状としては、自殺願望があります。仕事が続きません。感情の起伏が激しいです。誰かと接するのを求めるんですが、失望して、そんな事を考えてる自分が嫌になるようです。お先真っ暗発想。引き篭りたい。安定剤・睡眠薬服用・感情の起伏が激しい。他にも多々あるんですが・・
これはどんな症状?

どう接したらいいか・・・実は私も病んでいた、そんな時期がありました。なので彼女の気持ちが痛いくらいわかります。逆に今の私は?というと、明るいです。彼女の話を同じ目線聞けば、こっち...続きを読む

Aベストアンサー

・・・つまらない回答だと思わないで読んでください。貴方は骨折したり高熱を出したりしたらどうするでしょうか。間違いなく病院へ駆け込むと思うんです。お相手の女性は完全に心を病んでいます。しかも命を断つ可能性も充分あります。大けがをしている身体と同じ状態なんです。心が。今すぐ専門のお医者さんのところへ行って治療を始めることを強くお勧めします。そして、私は治ると思います。なにもしないでいると大変なことになりますよ。脅しているわけではありませんが。。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qなぜ浮気する男が、一途な男より彼女ができやすい?

標題のとおりです。
私の周りの知り合いだったり、テレビで見たりした限りの感覚の話です。
私の周りには誠実そうな男が多いですが、そういう人に限ってフられてばかり。結局彼女いない歴年齢とか…なぜ浮気するような男が、女性から彼氏として選ばれるのでしょうかね?誠実な男を選べば、裏切られて辛い思いなどせず大事にされると思うのに… むごい現実…

Aベストアンサー

私の周囲の話で言えば。
「彼女いない歴=年齢」な男性は、総じて自己愛が強くて失敗しています。
10代20代ならともかく、そこそこの年齢になっても「彼女いない歴=年齢」な人は一見誠実そうに見えてもそうじゃない人が多いです。
一途と言えば聞こえがいいですが、相手が望んでいない親切は只の感情の押し付けですからねー…

単に縁が無かった人や、それまで恋愛に興味が無かっただけの人は、30代半ばくらいまでには恋人が出来てますね。
いきなり幸せな結婚しちゃう人も多いです。

自己愛が強くて恋愛がうまくいかない男性は相手の気持ちが考えられない。凄く自分勝手です。
女性も、そういう男性は見抜きますからねー……
そういった男性と付き合ったとして、浮気はされなくても束縛が激しかったり自主性を尊重してくれなかったりしたら、ろくなもんじゃないですよね。

平気で浮気を繰り返すような男がろくでなしなのは間違いありませんが、
そういったタイプはとにかく性交が大好きなので女を落とす技術を研究します。
同じろくでなしでも、後者の方が(女性を引っ掛けるという意味では)成功率が高いのではないでしょうか。

あと、本能的な話で言えばワルな男の方が女性にはセクシーに見えます。強い雄という認識です。
でもこれは本能の話で、昨今、本能だけで男性を判断する女性は稀です。
特に結婚相手としてでしたら、まともな女性は誠実な男性(本当の意味でw)を選びます。

質問者さんの周りがまだ若いのでしたら何も心配要りませんよ。
結婚適齢期にモテるのは誠実な人達ですから。
それまでに、自称・誠実の自己愛男にならないように経験を積めば何も問題ありません。

私の周囲の話で言えば。
「彼女いない歴=年齢」な男性は、総じて自己愛が強くて失敗しています。
10代20代ならともかく、そこそこの年齢になっても「彼女いない歴=年齢」な人は一見誠実そうに見えてもそうじゃない人が多いです。
一途と言えば聞こえがいいですが、相手が望んでいない親切は只の感情の押し付けですからねー…

単に縁が無かった人や、それまで恋愛に興味が無かっただけの人は、30代半ばくらいまでには恋人が出来てますね。
いきなり幸せな結婚しちゃう人も多いです。

自己愛が強くて恋愛が...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男

浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男って、二股とかではなく本当に浮気相手をただの性処理の相手としてしか見てないということですか??それって凄くないですか??感情とか全くないんですよね?浮気相手に。。。。

Aベストアンサー

「感情とか全くない」というわけではないでしょう。
ストライクゾーンに入ってくるかどうかだと思います。

ただ、彼女と浮気相手を秤にかけて、彼女が結婚したい相手となっているだけだと思いますけど。

ということは、浮気相手は何人いても構わないし、どこかで浮気相手と彼女の位置付けが変わるかも知れないということですね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女のスマホが気になってしまい 覗いてみたら、彼女が浮気しようとしていたので、浮気を止めさせました。

彼女のスマホが気になってしまい
覗いてみたら、彼女が浮気しようとしていたので、浮気を止めさせました。
それから、彼女のことがだんだん信じられななり、もう一度覗いてしまった時
彼女にバレてしまい
彼女に別れを言われてしまいました、
お互い信じ合えてないから別れよう
と言われました、
一週間後に後最後に会うことになったんですが、最近彼女が僕にスマホを覗かれて
僕のことを最悪だと言いふらしてます、
そこで僕は
彼女に
なんで、俺だけそんなに悪くいうの?
○○○が浮気しようとしたこと
とかは一切言わないで
本当に広めるのやめてよ、
と言ったら
は?お前が最低なやつだからじゃんw
と言われたので
前のことを掘り返したら
何故か
きもいとかもう近づくなとか
関わりたくないとか
普通はスマホなんて見ないから
とか突然言い出して、
最後なんて
もう他に好きな人いるからwww.
とか
1週間後会わないわ
みたいなこと言われて
とてもショックです、
僕的には
確かに僕は悪いことしました
でも、
彼女にだって、少しは悪いところがあると思います、
なのに
僕だけが最低な奴みたいな感じで
広められるのはとてもつらいです
あと、
なんで彼女があそこまで
悪口を言ったのか
よくわかりません、
この場合って
やっぱり僕が完全に悪いですか、?

彼女のスマホが気になってしまい
覗いてみたら、彼女が浮気しようとしていたので、浮気を止めさせました。
それから、彼女のことがだんだん信じられななり、もう一度覗いてしまった時
彼女にバレてしまい
彼女に別れを言われてしまいました、
お互い信じ合えてないから別れよう
と言われました、
一週間後に後最後に会うことになったんですが、最近彼女が僕にスマホを覗かれて
僕のことを最悪だと言いふらしてます、
そこで僕は
彼女に
なんで、俺だけそんなに悪くいうの?
○○○が浮気しようとしたこと
とかは一切...続きを読む

Aベストアンサー

「浮気して逆ギレ」がキーワードだな。
何か話題になったらそれを最初に言う。
余計なことを説明しないでこれだけで。

相手を悪く言わないと自分が悪者になっちゃうからね。
「アイツが最低だから別れたんだ」って思い込まないと 自分が最低みたいじゃないか。

まあ好きだった相手にそんなことされるとは不幸なことだな。
しかし自分が不利になると相手を傷つけて回るタイプか。
結婚したら下向いて生きる人生が待ってる感じだ。

むろん人の携帯やスマホを覗き見るのも確かに良くない。

今回のは 例えば物がなくなって あやしいヤツの鞄をそっと開けたら物が入っていた。
で「お前が犯人じゃないか」と言ったら「疑って人の鞄を見るなんて最低だ」と返されたと・・・これは笑い話か?
誤認逮捕じゃ「そりゃ見たヤツが悪い」とみんな言うけど さすがに犯人だったら「そりゃ犯人が悪い」となるだろうなあ。

それでも犯人にとっては「自分は信用されてない」という事実が我慢できんのだろう。
だから そういう犯人は 別のカモを見つけるんだろうな。
安心して信用してくれて 自分が時々財布をちょろまかしたり 他の男と浮気しても気付かないような。

良い悪いは別として 危なかったな。

「浮気して逆ギレ」がキーワードだな。
何か話題になったらそれを最初に言う。
余計なことを説明しないでこれだけで。

相手を悪く言わないと自分が悪者になっちゃうからね。
「アイツが最低だから別れたんだ」って思い込まないと 自分が最低みたいじゃないか。

まあ好きだった相手にそんなことされるとは不幸なことだな。
しかし自分が不利になると相手を傷つけて回るタイプか。
結婚したら下向いて生きる人生が待ってる感じだ。

むろん人の携帯やスマホを覗き見るのも確かに良くない。

今回のは 例えば物が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報