来週彼女が高い確率で浮気します。
眠れないほど悩んでいて、どう行動するべきか決められません。

 データ
  ・自分:33歳 彼女:32歳
  ・付き合って4年、結婚の報告でお互いの親に挨拶済み

ある時から、言動が怪しかったので隠れて彼女の携帯を見ると
遊園地やドライブにいく男がいる事を発見。体の関係は不明。
男は彼女の職場の同僚で、【既婚者】。彼女の会話によく出てくる人。

更に、再来週に彼女が【ホテルの予約】をした記録があり
 男1、女1 ダブルベッドルーム

誰と泊まるのかは、携帯から確認できず。

携帯を見た事を話さずに、その日の予定を聞くと
「女二人でホテルに泊まる。場所は決めてない」 との回答。

 ⇒ホテル予約済みなのに場所は決めていないというのは、
  間違っても来られたら困るから?

キスやデート位であれば、我慢出来ますが
他の男に抱かれたら、付き合い続けることは出来ません。
そして、不倫の関係を続けてほしくない気持ちもあります。

再来週まで彼女と会う時間は作れますが、携帯を確認するチャンスはありません


今後の行動の選択肢としては可能性の高い方から下記です。
皆さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。

(1)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来たら話し合う
 ○浮気ははっきりします
 ○二度と男が彼女に近づかないように言える
 ○彼女はその日抱かれない
 ×その場で揉める可能性あり。彼女を一番傷つける

(2)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来ても話しかけない
 ○浮気ははっきりします
 ○彼女を傷つけないで済む
 ×彼女はその日抱かれる
 ×男と不倫の関係を続ける(彼女には幸せになって欲しい)

(3)事前に彼女と話し合う
 ×浮気ははっきりしない
 ×携帯を見たことはバレる
 ×男に反省させられない
 ○彼女はその日抱かれない
 △別れない可能性もある(良いかどうかはわかりません)

★携帯を見るのはマナー違反等の意見はもちろんあると思いますが
 それ以外のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

お辛いですね。



>体の関係を他の男と持ったら付き合うことは出来ません。
>体の関係を持とうとした時点で付き合うことは出来ません。

>99%黒ですが、100%になったら別れるつもりです

との事ですが、身体の関係が有る無しでいえば99%かもしれません。
ただ”持とうとした時点”のくくりになると、既に100%です。
関係を持つ覚悟無しに同室に宿泊なんて、やむをえない場合以外、
女性としてはありえません。
ホテルの予約は彼女が行っているとの事でしたよね。残念ですが100%です。

持とうとした時点で・関係を持った時点でお二人の関係は本当に終わるのか?
今一度良く考えてみた方がいいと思います。

お二人がより幸せにつながる選択ができますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お辛いですねといわれると泣きそうになりますが
自分が辛いのは何とかなると思っています。

持とうとした事が100%明確かといえば、1%位の可能性で

 ・友達の為に予約してあげただけ
 ・女同士でWベッドの部屋を予約した

等もあります(いや、ありえないとは思いつつ)

可能性を100%消せないと、納得できないのです。
そして、100%になった時、不倫をしている男性には
やめていただけるように考えたいと思います。

興信所に確認した所、ある程度の時間が絞れれば3万円で
写真撮影まではしてもらえるようでした。

悩みます。
私が行くより良いかもしれません。

お礼日時:2009/05/15 21:12

No.19で回答した者です。


 おそらくは、本日がXデーと思われます。他の方の回答を拝見する限り、心証は限りなくクロのようですが、辛くても直接の確認をお勧めします。
 
 真実がはっきりすることを、そして質問者様が幸せを得られる結末となることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ気にしてくれる人がいたんですね
ありがたいことです。

結論としては、真っ黒でした。
ホテルのロビーに男と楽しそうに受付をする彼女がいました。
そして、そのまま部屋に消えました。

興信所の人間に写真は撮ってもらったので
交渉の材料にしようと思います。

あまりに楽しそうだったので、声をかけるという選択肢は
生まれませんでした。
夜景のきれいなホテルで好きな人と過ごせる時間を
無くしてしまうのはかわいそうかなと、なぜか思ってしまい。

ただ、とりあえず男には慰謝料を請求しようと思います。

やはり覚悟をしていても実際に見ると辛いものですね。。。

お礼日時:2009/05/25 00:14

No.17です。


やはりクロでしたか。
あなたが一番ツライですよね。

慰謝料って経済状況に応じて、許してしまうと
お金を払えば浮気してもいいんだという気にもなりかねません。

興信所や弁護士さんへの謝礼+αで、相手が苦しみながらなんとか払えるあたりが現実的な線でしょうかね。
浮気なんてすると大変なんだって事をきちんと相手にわからせたほうがいいと思いますよ。
それも優しさのうちです。

文面から見て、あなたは良い人な気がしますし。

早くこの件が解決して、新たな一歩を踏み出される事をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気相手が素直に払ってくれるかが気になるのですが
まずは弁護士と話してみようと思います。

浮気相手が、何の賠償もせず生活を続けるのは悔しいですね

お礼日時:2009/05/20 21:43

慰謝料の相場について質問なさっていたので、


ググレばすぐに見つかりますが、一応参考までにURLを。

http://cnpudp.com/konyakuhaki/

30万円から200万円が相場だそうです。

あと、婚約のために使ったお金は別途請求できるようです。

この場合、相手の男性にも慰謝料を請求できるようですが、
コトを荒立てると、男性の配偶者から彼女への慰謝料請求も発生しそうですね。
彼女に制裁を加えるためなら一考に価するでしょう。

慰謝料を請求なさるなら、興信所をつかって証拠能力の高い証拠を
キチンと用意なさることをおすすめいたします。

大変な状況で気持ちが揺れていらっしゃると思いますが、
あなたが有利なように関係を清算できることをお祈りしています。

参考URL:http://cnpudp.com/konyakuhaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
30万~200万か
難しいところですね
相手の経済状況にもよるし

興信所と弁護士の予約はしましたので
お金はかかるけど確実に話は進めようと思います

なるべく穏便に、相手の許容範囲内で済ませようと思います

お礼日時:2009/05/19 19:28

 「来週」は今日からですから、すでに時期を逸しているかもしれませんが、参考程度に記入します。

時期を逸していれば、お礼等不要です。

 携帯以外の証拠があれば、「3」が良策だと思います。
 携帯以外の証拠がないのであれば、「2」が良いのでは。質問者様の精神状態では、「1」を選択すると、時期尚早な段階で声を掛けそうな気がします。逢引が事前に分かるのは、一度しかない機会だと思います。

 幸いにも、まだ結婚していないのです。次の相手を探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答していただいた方たちのおかげで
気持ちを整理して前向きに考えることが出来るようになりました。

今週末のXデーは多少辛いと思いますが
前に進もうと思います

お礼日時:2009/05/17 22:58

NO.8です。


やはりクロでしたか、状況からすでに体の関係はあると思ってましたが。相手の名前と連絡先、クロと断定できるメールは転送して控えておくべきです。
彼女に不倫をやめさせたいのなら、傷つけるとか考えずに相手の男と彼女に慰謝料請求すべきですね。婚約してたら確かできるはずです。結婚とは遊びではありません。社会的にも責任がある契約行為です。それを破ってるわけですから。
それが一番浮気相手も彼女も堪えるのではないでしょうか。二度と不倫はしないのではないでしょうか。

私は以前男に騙されて既婚者と知らずにつきあいかけた経験があります。体の関係はまだありませんでしたが、奥さんが彼の携帯を見て浮気を発見。奥さんから直接電話があり、そこで初めて結婚してることを知りました。奥さんは旦那には何も言わずに私にかけてきました。「○○さんですか?●●(旦那)知ってますよね?私妻ですけど。」って感じで冷静でした。この状況だとそういう選択肢が一番いいかもしれないですね。彼女に何も言わずに相手にまず問いただすのも(4)の選択肢に入れてみては?

しかし、婚約していながらよく不倫なんてできますよね・・・。
結婚する前にわかってよかったと思いますよ。
もっと素敵な女性はいくらでもいます。幸せを祈ってます!

この回答への補足


ちなみに、慰謝料ってどれくらいが相場なのでしょうか?

50万くらい?高すぎる?
興信所だけで15万かかるので、どうしようかな~と
悩んでいます

補足日時:2009/05/18 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

眠れない、食べられない、何もやる気がおきない
そんな状態でしたが、はっきりしたら驚くほど
気持ちが軽くなりました。

彼女に対する怒りの気持ちは、今もまったくわかないのですが
男に対する怒りの気持ちは多少あります。

宿泊時の証拠写真を興信所に依頼して撮影してから
男と二人で会おうと思います。

奥さんと別れて彼女と付き合うなら、興信所に使った料金だけ
請求してそれ以上責めないでおこうと思います。

奥さんと別れないつもりなら、彼女と二度と会わないこと
慰謝料を払うこと、俺が連絡したことを彼女に話さないこと
(話せばすぐにわかるので)
を求めようと思います。

彼女とは男と会ってからどちらにせよ別れます。
男の事は出来れば話さずに終わらせようと思います。

>結婚する前にわかってよかったと思いますよ。
>もっと素敵な女性はいくらでもいます。幸せを祈ってます!

本当にそのとおりです。
ここで皆さんに声をかけていただいて
どれだけ自分の気持ちを整理し、落ち着けたかわかりません。
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 22:56

100%クロなら、そのときは彼女を傷つけて構いません。


そうされるようなことをした責任があるからです。
責任はきっちり取ってもらわなければいけません。
責任を今後の付き合いの中で償ってもらうのか、
負い目を持って生きてもらうのかはあなたの判断になります。

ただ、シロだったとしても、疑いを持たれるような行為をしてしまった彼女に問題がないとは言いがたいですね。
もしそうだったら心配で心配でしょうがなかったんだからっていう気持ちを伝えればいいですよ。

(2)の選択肢はいけません。
浮気を認めて幸せになってもらいたいなんてありえません。偽善です。
そんな女、どこかでツケが来るに決まっています。今気付かせてあげたほうがよっぽど彼女のためになりますよ。
そして、別れてもいないのに抱かれる状態は作らない方がよいです。もし、この選択肢を選ぶなら、その日より前に別れるべきです。

こんな選択肢も考えてみました。
(4)ホテルで確認し、部屋に入る瞬間をおさえる。
ロビーだったら食事だけかもしれませんので。
浮気以外の理由で男と二人で部屋に入るなんてありえないからです。
体の関係があろうがなかろうがですね。期待しているのは間違いないですから。
その展開次第では、彼女と相手の男を殺し、自分も死ぬってやつですかね。
究極論です。もしあなただったら……ってことだと、これに近いことをしそうです。

(5)状況的に彼女の親の居場所はわかりそうですし、今まで見たこと、知ったことをすべて話して相談する。
まったく協力的でなかったら、そんなものです。結婚してもうまくいかない可能性も高いしきっぱりあきらめましょう。

浮気をしても許してしまうというのは、どうせ許してくれるだろうという気持ちを持たせてしまうので、よくないですよね。

理想を言えば、携帯を見た時点で、相手の連絡先は確認しておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日もう一度携帯を見ました

黒でした
真っ黒でした(笑)
いやー血の気も引きますね
携帯に過去に泊まった話まで書いてありました

さーて、どうしようかな

とりあえず相手の男に対して慰謝料請求でしょうか。。。

だいぶ気持ちもさめました

お礼日時:2009/05/17 01:32

たくさんの回答が寄せられているので、もう心の整理がついたかもしれませんが……。



やはり私も(1)しかないなぁと思います。

(1)以外の選択がありえるとしたら、私が考えるには
「何もせず別れる」
です。

質問内容や回答で「彼女には幸せになって欲しい」と書いていらっしゃいますが、
これはちょっと欺瞞というか、自己正当化しすぎじゃないでしょうか。

本当に彼女の幸せを願うなら、
ホテルに踏み込むとか、浮気を暴こうとか、
そういう発想が起きることはありえなくて、
ただただ彼女が有利になるように行動すべきであって、
この場合であれば、「彼女の幸せ」=「すべてを黙認すべき」です。

ひょっとしたら、その既婚男性は離婚の準備ができているかもしれなくて、
あなたはその男性が離婚するまでの繋ぎでしかないかもしれません。
本当に彼女の幸せを願うなら、その繋ぎ役すら担うってことになりますよね。
浮気したければ許して、ほかの男に抱かれても黙っていて、
それでもいつまでも仲良くしてあげればいいのです。
それが彼女にとって一番ラクチンですから。
でも実際にはそんなこと許せるはずもありません。

何が言いたいかといいますと、
このような場合において「彼女の幸せ」を持ち出してカッコつけると、
ワケのわからない結論になってしまうので、
キチンと「まずは自分のプライドを守る」とか「まずは自分の幸せを追う」という
スタンスに立った方がいいのではないでしょうか、ということが言いたいのです。

私自身が同じ立場であれば、間違いなく現地で現場を押さえます。
(1)の選択です。
しかし、現場を押さえることで守れるプライドもあれば、
逆に傷つくプライドもあります。
一人の男性としての尊厳は守られるかもしれませんが、
彼氏としての尊厳はズタズタになるのではないでしょうか。

男性としての尊厳を優先するなら、(1)を選ぶことをおすすめします。

彼氏としての尊厳を優先するなら、何も言わず別れるのがいいのではないかと思います。

(2)および(3)は、中途半端に彼女に対して配慮しているので、
あまりいい結果にならないような気がしてなりません。

彼女の幸せを最優先するなら、何もせずに付き合い続けるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女の幸せを第一に優先するのであれば、このまま黙って付き合い続けるべきだと思います。

しかし、今回の第一優先は

 浮気をするか明確にして、明確なら分かれる

です。浮気が明確でない為、まだ分かれられない状態です。

その次が
 ・彼女を極力悲しませない
 ・不倫をやめさせる
になります。

お礼日時:2009/05/15 21:11

女性です。



私的には既に体の関係があると思います。
理由は、彼女がホテルを予約した点です。

男女の中において女性がホテルを自ら予約するなんて、
よほど親しい関係じゃないとあり得ません。

なので私は3番が良いと思います。
浮気ははっきりしないと項目がありますが、
女性がホテルを予約してる時点で黒でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手が既婚者である事から、彼女が予約するのは仕方ないかなと思います。
ホテルの宿泊名簿やキャッシュカードの履歴に残りますので。

二人がデートをするようになったのは1.5ヶ月くらい前から。
1ヶ月位前に単身赴任できていた男は家(新幹線で3時間以上?)に帰り
それ以降は会っていないような感じでした。
メールは頻繁にありましたが。

だから、今の所関係が無いのかもしれないと思っています。
もちろん、ある可能性もありますがメールを見た感じではわかりません。

お礼日時:2009/05/15 21:14

選択項目がおかしいですよ


彼女がその日抱かれるか抱かれないかが問題じゃないよ
相手の男が反省するかどうかの問題じゃないよ

そんな疑念を持ち続けて結婚生活送ることできますか?
おそらくあなたがどの選択を取っても
彼女は幸せな結婚生活はおくれません

彼女を本気で愛しているのならば、なにもしないことです
結婚して人生のパートーナーとしての生活が始まれば彼女も変わるはずですよ 見守ってあげるべきです
そして携帯も絶対みないで、彼女を信じぬくことです
裏切られてもいいじゃないですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

疑問を抱いて結婚は出来ません。
だから、100%の確証がほしいと思っています。
(3)で、色々な証拠を出して話し合えば白状するような気がしますが。

何をされても彼女の事を愛している事には変わりありません。
しかし、愛していても他の男と体の関係を持ったと確定した時点で
一緒にはいられないのです。

愛情の形や、価値観によって、体の関係があっても付き合い続ける人もいるでしょうが
私は違うタイプの人間(付き合えない)です。

お礼日時:2009/05/15 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング