プリントアウトしようとしたら紙詰まりがおき、プリントできない状態に・・・
「プリントヘッドが取り付けされていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。正しいプリントを取り付けてプリンタのカバーを閉じて下さい。」
と、でてきます。
プリントヘッドも取り付けられていますし、今までそれで正常にプリントできていました。プリンターのカバーも閉じています。ローラーのクリーニングをしようと思っても常にリセットボタンが点滅状態で何もできません。

ちなみにCanonのiP4500のプリンターです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

紙は取り除いたのですよね。

おそらく紙が詰まったときか、取り除くときに、ヘッドがずれてしまったのではないでしょうか。修理に出すのがいいと思います。
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この回答へのお礼

やはり修理ですね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 09:05

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            分割払い  ? 円 → 無料
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>では友達が買ったそのお店で購入すると無料ってことですか?
→恐らくそうでしょうね。
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 本体と違う物でも、別のお店に行けば無料に成る場合も有るかも
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>友達がキッズ割でなんかわかんないけど本体を買うときに本体金額無料になったよって言ってました。
>では友達が買ったそのお店で購入すると無料ってことですか?
→恐らくそうでしょうね。
 機種代金無料はお店によっては機種も違いますから、お友達の
 本体と違う物でも、別のお店に行けば無料に成る場合も有るかも
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__
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プリンタの修理屋です。

スキャンと書いたのは(スキャナは正常と思っておりましたので)、ノズルチェックパターンや印字見本を付けてくれると、症状が判断しやすいと言う意味です。
厳密には現物を見なければ原因の特定は出来ませんけれど、ある程度の推測は可能な場合があるからです。

肝心な事を書いていませんでしたけど、ヘッドが入手できれば交換はいたって簡単です。
購入したときについていた1枚物のチラシ「かんたんスタートガイド(本体設置)」にヘッドの取り付け方が出ていたはずですが、その逆です。
蓋を開けるとインクが交換位置まで出てきますけれど、インクの右側にグレーのレバーがあるはずです。
インクをすべて抜き取って、レバーを持ち上げるとヘッドが手前に出てきます。

もし、かんたんスタートガイドが無ければメーカーHPでダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp770/



「私の考えでは、そこは購入した客が勝手に判断したことなので、キャノン様が責任を負うことではないと考えますが・・・」と考えていただけるのはありがたいのですけど、世の中そうじゃない人の方が多かったようです。
まぁ、私たちの立場から言えば、ヘッド販売はキヤノンの裏切り行為ですので、正常な状態に(少し)戻ったととらえています。


なお、修理代金については誤解があるかも知れませんので、念のため。
現在の修理代金は定額修理の制度をとっていて、基本的にどの部品をどれだけ交換しても金額は変わりません。
(ユーザーの故意の破壊とか、天変地異、社外インク使用などの場合は技術料金+部品代になります)
経済的な問題はあると思いますが、気になるところを全て申告して修理依頼してください。
再故障は修理箇所のみと言う条件はあるのですけど、「あのときに言っておいたのに、何もしてないじゃないか」と言われれば再故障で処理するしかありませんし・・・

結果的には割安になる可能性は十分にありますね。


ただ、その金額と変わらない金額で複合機が販売されていることも事実です。
しかしながら、金額には理由があるわけで、そういうクラスは細かい機能が絞られていたり、耐久性が低かったり、インク代が割高だったりします。
カタログやHPで十分に検討したほうが良いでしょう。

プリンタの修理屋です。

スキャンと書いたのは(スキャナは正常と思っておりましたので)、ノズルチェックパターンや印字見本を付けてくれると、症状が判断しやすいと言う意味です。
厳密には現物を見なければ原因の特定は出来ませんけれど、ある程度の推測は可能な場合があるからです。

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購入したときについていた1枚物のチラシ「かんたんスタートガイド(本体設置)」にヘッドの取り付け方が出ていたはずですが、そ...続きを読む


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