先日婚約指輪を頂きました。
せっかく頂いたものですし、毎日していたいと思いますがどうするべきなのか悩んでいます。


・彼は会社は同じなのですが部署が違います。
・結婚式、入籍の日取りは特に決まっていません。来年くらいにはしようか、というくらいで指輪を頂きました。
・私はこの6月で現在の仕事場をやめます。結婚するから、でなく、派遣契約終了です。
・同じ部署には20~30代くらいの男性9割、女性1割です。男女ともにみんな仲は良いです。
・仕事は事務ですので指輪をしていて仕事にさしつかえがでることはとくにないです。

上記のような状況ですが、皆様はどう思われますか?式や入籍の日取りも決まっていないのに婚約指輪をしているのは変なのでしょうか・・・?

指輪のデザインは、日常でもつけれるようにと思い、小さなダイヤがぐるっと一周ついているもので、いかにも!といった一粒ダイヤのものではないです。

また、ホワイトゴールドの指輪なのですが、日常していて傷だらけになるということはあり得るのでしょうか?

質問だらけで申し訳ございません。皆様のご意見を頂けたらと思います。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

婚約おめでとうございます。



やはり普通の指輪とは違いますので、つけてたら聞かれる。
式や日取りだけにとどまらず、相手のことなどなど全て。
仲がいいなら尚更です。
彼とのことは職場の方は知ってるのでしょうか?
お相手が社内の方ということですから相手の方の立場も
考えた方がいいでしょうね。まだ日取りが決まってないということは
上司への報告もまだだと思います。
婚約指輪をきっかけに彼とのことを広めたいならそれもありでしょうが、
人によってはいい方悪いですが「派遣社員に手を出した」と彼の評価が下がってしまう恐れもあります。建て前でも辞めてつき合いはじめて結婚することに、という流れの方がのちのち悪印象にならなく無難だと思いますけど。。

上司が結婚することを知っていて、彼の方でも周りに広まって
問題ないというならいいのではないでしょうか。
あなたが辞めたとしても彼は一生その会社で働くのですから、
彼とよく相談して決めた方がいいと思います。

また、ホワイトゴールドの指輪は日常使いでも傷つきやすいです。
というより傷が目だちます。
でも結婚したらつける機会もあまりなくなりますからつけた方が
いいと思いますよ。意識して水仕事の時は外そうとかつけたりとったりを
繰り返してると無くす恐れもありますから。
    • good
    • 0

ひとむかし前だと(1990年代前半くらいまで?)だと、婚約したら婚約指輪キラリ!って、結構当たり前でした。


普通は挙式前3ヶ月から半年前くらいには結納をするので、その後から挙式までです。
指輪をしちゃいけない業種とか接客業とかでなかったら、してましたね。
それこそ立て爪のダイヤであってもです。
で、挙式が終わったら次の日からは結婚指輪をはめる。
婚約指輪はパーティなどハレの場につけていきます。

私など指輪をつけるが嫌いなもので、婚約指輪は戴きましたが、会社にはもちろんつけていかず、結婚指輪も3日くらいしかつけていませんでした。

質問者様がつけていたいのであれば、まったく問題ないのでは?
6月にはお辞めになるのですし。
これが結婚式がいつになるか来年かもの状態で会社に在職となると、別に問題はないのですが、いつまで婚約中なの?大丈夫?といらぬ詮索をされます。
こんなこと言うと冷たく思われるかもしれませんが、あなたが派遣の契約終了で会社を去ってしまう以上、会社の仲間からみてもそれまでの間柄なのです。
あなたが気にするほど誰も気にしていないのです。
嫌味をいいたいわけではまったくなくて、そういうものなのだから・・・ということです。
    • good
    • 0

上司に婚約の報告が済んでいるのであれば、堂々とつけていて良いと思います。



ただし周りにいろいろと聞かれます(^^;
結婚式はいつ?とか、いつから付き合ってたの?とか。

私の元同僚は、1年以上つけてましたから、他の部署の人からも「いつ結婚するんだろうねぇ?婚約して長いよねぇ」なんて噂されていました。

念のため旦那さまにも許可をもらった方がいいかもしれませんね、旦那さまも質問攻めにあうので(笑)

逆に、結婚式などについて相談にのってもらいやすくなるというメリットもあります。


どうぞお幸せに(^^)
    • good
    • 0

社内恋愛OKなのかNGなのか。


明確な禁止規定はなくてもダメな雰囲気か大丈夫な雰囲気か。
お付き合いの事実は会社の人は知ってるのか。
指輪について質問される可能性は高いが、婚約したと会社で公表することに問題はないか(嘘つくのもなんだしね…)。
彼はなんと言っているのか。
上司に報告はまだしてないと思うが、正式に報告する前に指輪により婚約が公になっても問題ないか。
他に婚約指輪をしている人またはしてた人がいるか。
などなどの事情を考慮しないわかりませんね。
彼と相談しましょう。
その時は、指輪をしてたらほぼ間違いなく聞かれる、噂は広まるのが早いという前提で考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは


私はハーフタイプのリングを持っていますが、結構目立ちますよね?
ダイヤってキラキラ光に反射しますから。。。(^^)
目立ってても構わないですか?
職場の方達に「指輪どうしたの?」なんて聞かれても問題ないのであれば、つけていてもいいと思いますよ。

ホワイトゴールは傷つきやすいです。
でもダイヤが一周しているのであれば大丈夫だと思いますが。
ただホワイトゴールド部分が多い(ダイヤにホワイトゴールドで淵があるタイプとか)のであれば、傷ついちゃうかもしれませんねぇ。
    • good
    • 0
  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

    風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)と呼ばれます。 原因は何か  風疹ウイルスの飛沫感染により発病し、好発年齢は5〜15歳ですが、成人になってからかかることもあります。3〜10年の間隔で流行し、春から初夏によくみられます。1999年以降、流行はなくなり季節性もなくなってきました。不顕性(ふけんせい)感染(感染しても発病しない)の割合が高く、25〜50%程度といわれています。一度自然にかかれば一生免疫が...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪の相場について

今年中に彼女にプロポーズを計画中の30代男性です!

そこで質問ですが、婚約指輪の平均的な相場はいくらぐらいでしょうか?

幸いにもお金には困っておりませんが、将来的に子供の養育費や老後のことを考えると、芸能ニュースで取り上げられるような婚約指輪に何百万・何千万も使いたくないのが正直な気持ちです。

デザインが良くて、二人の一生の思い出となる婚約指輪の平均的な相場を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

サプライズでプロポーズだなんて、羨ましい!!

私は主人には40万円くらいの指輪を買ってもらいました。

ブランドとか、石の大きさ、質、台の材質にもよって値段が変わりますし、
一概には言えませんが、20万~50万円くらいが、皆さん多いんじゃないでしょうか?

質問者様はお金には困ってないとの事。

質問者様の年収がいくらか存じませんが、そういう方から10万円台の指輪をもらうと、
私だったら少しがっかりしてしまうかも…。

月収15万円くらいの人からもらうんだったら、嬉しいです。
無理しない程度に、私の為に頑張ってくれたんだなって、思えるので。


それと相手の事を考えると、あまり高い金額のものにすると、
指輪のお返しの金額も高額になるので、
そこも考えて選んで頂けたらと思います。

今でも婚約指輪のダイヤを見る度に、小さなその石の中に主人の愛情が感じられて、
とても幸せな気持ちになれます。

それなので、質問者様も素敵な指輪選んで差し上げてくださいね。

Q結婚の日取り(入籍日含め)ってどうやって決めましたか?

みなさんは、結婚の日取りはどうやって決めましたか?

加えて、もし、日程的に一年間のいつの日でも可能となったらどんな方法でその日をズバリ決めたいですか?

お聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

式は祝日にしました。
ゆっくり準備したかったので半年以上先で、軽井沢でやりたいので寒くなるまでにと思って、祝日の次の日も振替休日だったかな?で休みだったので出席者にも良いだろうと思い、その日にしました。
紅葉の軽井沢です。
結婚記念日は、毎年休みなので予定が立てやすい、ハズなのですが、主人が忙しすぎて祝日はほぼ休日出勤なので、まぁ早く帰って来て外食するだけマシかぁという結果になってます。

本当は私の誕生日が希望なぁ。実際に入籍はこの日です。
式よりも2ヶ月半早かったです。私が早々に退職した為、父から「早く入籍した方が税金とか保険とかは良いぞ」ということで遠距離だった為、郵送で送りあって1人で届を出しちゃいました。

新婚旅行に行きたい場所の良い季節に式をしてハネムーンも良いなぁ。

Q婚約指輪って、30前半だといくらくらいが相場なんでしょう❓ その後、友人や親戚、家族などに値段とか聞

婚約指輪って、30前半だといくらくらいが相場なんでしょう❓
その後、友人や親戚、家族などに値段とか聞かれました❓
Yahooでは、平均価格30万となってますが。

Aベストアンサー

別に既出の回答に反論するわけではないが、質問者は「結婚指輪」ではなく「婚約指輪」について聞いているし、余計なお世話って気がするけど…

本題に入るが、婚約指輪は、送る側の男性の懐事情次第
払えるなら100万でも200万でも問題ないし、懐が苦しければ10万でも30万でもOK
それで、相手への誠意が伝わればOKなので

なお、30万円といった相場は確かにあるし、過去には「給料の3か月分」などとも言われてはいたが、最終的には婚約指輪にいくら用立てできるか、また自力で用立てる以外にも、親の援助などあればそれも合算の上で検討すればよいと思う

また、最近では婚約指輪は絶対必要ということでもないようだ
石がたくさんついているような華美なデザインの婚約指輪は毎日つけられないため、私の場合は代わりに毎日使える時計をいただいた
周囲でも「婚約指輪」をもらった女性はあまりいないような気がする

Q法律上、入籍前に預金したお金は入籍後も自分のお金だけど、入籍後に得たお

法律上、入籍前に預金したお金は入籍後も自分のお金だけど、入籍後に得たお金は2人の共有財産となるということを知りました。そこで質問ですが、例えば、入籍直後に自分の親が今後のたしにしなさい、と30万円を渡してくれた場合、入籍後に貰ったお金なので2人の共有財産ということになるのでしょうか?それとも、自分の親が私のために用意してくれたお金なので、私のお金(財産)ということになるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 今後のたしにしなさい

何の足しにということを考えると、生活の足しに、と考えるのが一番妥当ではないかと思います。生活の足しにということであれば、共有財産ということになるのではないでしょうか。

例えばこれが、「もっていきなさい」と渡されたのであれば、あなた自身への贈与と解釈できるので、特有財産ということになると思います。

Q婚約指輪の相場は30~40万程度らしいですが、正直付ける場所や出番はか

婚約指輪の相場は30~40万程度らしいですが、正直付ける場所や出番はかなり少なくありませんか?
代わりに時計を買う方もいるらしいですが、普段付けるなら結婚指輪を高めにした方が良くありませんか?

Aベストアンサー

ご自分のタイプを良く考えたものにされるのが一番です。

けっこう(うちとしては)高いものを戴きました。
立て爪の1粒タイプ。
ほとんどつけた記憶はありません。
言い訳としては、旦那のせいなのです。
宝石が大好きで
「これだけは」に押されて任せてしまいました。

フランスの某アクセサリーデザイナーの弁をかりると
「1粒の立て爪ダイヤが最もお勧め、ただし3カラット以上なら
それ以外は貧相なので、色石とダイヤ等
いくつかの石のコンビネーションが
カジュアルにもつけられてお勧め」
ウーン 3カラットはないよ

ヨーロッパは庶民においても、本流のプロトコルが染み付いているので
こちらで同じ基準に考えなくていいわけですが
私個人的には、この文章を読んで合点がいきました。
2カラット弱の1粒ダイヤの指輪をもらった子がいるのですが
なんか浮いて見えた。
自分の指輪も浮いて見える。
それは大きいからではなく
思い切った大きさが無いからのような気がしてならなかった。
やっぱりそうか、と思った。
日本ではプラチナのリングに、丸っこいダイヤを「載せてみました」
タイプが多く流通しているので、ついあれに見慣れていますが
30代40代以降の女性の指には
まるでダイヤが指にへばりついていて
遠めにもそこから光が放たれている・・
そういったものが本来はしっくり来るような気がします。
(以上理想論終わり)

結婚10数年の間、「もしあの金額が手元にあったら何を」
脳裏を過ぎったアイデアの数々

・アンティークの腕時計
後年私にはアンティークタイプが合うとわかり、買いました。
今は金属もメッキが主流ですが、アンティークは金はどこまでも純金で
趣があります。まあ、後から欲しくなっただけで、たら・ればです。

・真珠コレクション
結婚後もダイヤ中心のものをいろいろ見てきましたが
私の好みの問題か、個性の問題か、しっくりこない。
それに振り返ってみると、ここぞという場面で自分は
たいてい真珠ものをつけてました。
似合うとわかってるもののコレクションを増やしていくべきだったかも。

最も写真映りがいいジュエリーは真珠だそうで
各国ファーストレディや政治家の女性が真珠をつけることが多いのは
そのためもあるようです。
パパラッチの追いかけるセレブらはキラキラジュエリーをつけますが
あれは宝飾店でレンタルしているものも多い。

どんな条件でどの角度から映されても間違いがなく
尚且つ、数十年後にポートレートをさらされても
あらこの仰々しいデザインは何?とか
この貧相なアクセサリーは何なの?といった違和感がない。

ですから実用品としてはパールは手堅いですが
逆に、他の宝石のイミテーションは無粋とされるけれども
イミテーションパールだけは格の高い場でも通用するので
自分に合う丈(短め)のものや指輪をお持ちなら
動くと胸元でぶらぶらするようなロング丈のものにまで
大枚はたくこともないかもしれません。

・パヴェダイヤ
これもいい選択だと思います、一般的に。
結婚指輪が控えめなパヴェで
個人的にはもうちょっと存在感のあるパヴェタイプも欲しいけれど
旦那があまり好まないんですねー

・結婚指輪を高いものに
これは私の場合選択肢に無いです
四六時中指輪をつけるのはストレスなので
これまでの10数年ではほとんどつけてませんでした。

ただこれから(加齢等により)手元が寂しくなるかもしれず
はめ心地のよいもので
パヴェ等宝石の入った、登場回数が多くてもいいものを
探そうかなって思ってます。


こうして振り返ってみますと
よほどアクセサリーに重きを置く人以外にとっては
20代・・・とにかくオシャレしたい、単純な見栄や好奇心
30代・・・ワーキングウーマンにとっては時計などで
ステータス意識を満たしたくなる時期
40代・・・そろそろファッション全体バランスを考えても
真にジュエリーを必要としはじめる
50代以降・・・ほとんどの女性でその傾向が強まっていく

似合うもの、ふさわしいものが微妙に違ってきますので
ざっくりと「高価=一生モノ」とくくるばかりでなく
どのくらいの地点まで通用させることを希望してるのか
何の要求を満たそうというものか
意識できたらいいかもしれませんね。

ご自分のタイプを良く考えたものにされるのが一番です。

けっこう(うちとしては)高いものを戴きました。
立て爪の1粒タイプ。
ほとんどつけた記憶はありません。
言い訳としては、旦那のせいなのです。
宝石が大好きで
「これだけは」に押されて任せてしまいました。

フランスの某アクセサリーデザイナーの弁をかりると
「1粒の立て爪ダイヤが最もお勧め、ただし3カラット以上なら
それ以外は貧相なので、色石とダイヤ等
いくつかの石のコンビネーションが
カジュアルにもつけられてお勧め」
ウーン 3カ...続きを読む

Qダイヤつきの結婚指輪

結婚指輪って、ダイヤ入りのものとそうでないものがありますよね?
私は、婚約指輪のかわりに、おそろいの時計を買う予定ですので、ダイヤ入りのが欲しいなと思っています。そこで2つ質問があります。

(1)ダイヤ入りは、なしに比べて、汚れやすかったりするのでしょうか?お風呂の時ははずしたほうがいいのでしょうか?

(2)同じデザインでダイヤ入りとなしの両方を買って重ねつけする(ダイヤ入りのほうをお出かけ用にする)というのは、おかしいでしょうか??

Aベストアンサー

ダイヤ入りの結婚指輪、結構汚れます。
固形の石鹸とかは裏側とかに白く残ったりあと垢とかも溜まります。
私は、贅沢に婚約指輪も結婚指輪もごろごろダイヤが入ってるものにしました。
買うときは、一応店員さんに相談しましたよ。
ジャブジャブ使うけど大丈夫でしょうか?って。
店員さん笑ってましたけど、それならと、プラチナを少し固めの900で作ってもらうことになりました。
せっかく買ってもらうなら、毎日つけたいなと思ってはずすことはあまり考えてません。

ちなみに、婚約指輪も、何ヶ月か毎日してました。
そのためには、サイズのゆるくないものを選んだほうが良いですね。知り合いがゆるくてなんかの拍子に飛びそうで、怖くてつけれないと言ってましたから。

二つつけてもおかしくないと思うけど、お出かけ用は、えっと、いらないんじゃないでしょうか?それだったら、婚約指輪と結婚指輪って買ってもらったら?

私の場合は、重ね付けは、ぎらぎらしちゃって不可能です。おばあちゃんになればどうか分かりませんが。

Q婚約指輪の相場??

彼氏から、婚約指輪にするための宝石をもらったのですが、0.33カラットのダイアでした。今は、プラチナでできた ネックレスなのですが、このプラチナをどうにかして 指輪にするらしいのでが、彼氏が買った店が。2,3年前につぶれたらしく、今は、どこでやったらいいのか考え中です。彼氏は、プロポーズをしたら、私に渡そうと前々から買っていたそうです。60万だったらしく、ローンで80万もいったらしいです。親に言ったら、今の指輪の相場って0,5カラットじゃないの??0.33をそんな高いお金で買うなんてってびっくりしてました。親は、ネックレスのままでおいといた方がいいというのですが、どうなんでしょうか??指輪にしたら、もったいないのでしょうか??0,3って指輪にしたら 小さいのですか??私は、宝石に関してぜんぜんわかりません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素敵なプレゼントをいただいたみたいですね。
おめでとうございます。

私が婚約のときにもらったのは、もっと小さくて0.25でしたよ(笑)
しかも税込み30万以下で・・・ということで探しました。
大きさよりも、彼の気持ちですよね。
私も、結婚の意志は確認してたけど、「今日、婚約指輪を買いに行こう」と突然言われたことのほうが驚きで、嬉しかったのを覚えています。
小柄なので、シンプルで控えめなダイヤを探していたので、0.25カラットでしたが、気にいって結婚するまで毎日寝る前につけて寝てました。(会社につけていって、みんなに見せるのはもったいなかった・・・)


指輪がお好きなら、指輪への加工を、ネックレスのままのほうが良ければ・・・それはdara135さんが決めればイイと思いますよ。
#2さんの指輪に加工して、10周年のとき・・・案すばらしいと思います。私も1票です。

彼氏さんの6年間の想いのこもった大事なダイヤです。
それだけで十分じゃないですか?

Qダイヤの指輪について教えてください

指輪を買いに言ったら、お店の人に、ロイヤルアッシャーっと言うブランドが、輝きが違うと言われ、すすめられたのですが、私にはよくわかりませんでした。そんなに違うものでしょうか?

Aベストアンサー

ロイヤルアッシャーは名門のカッター・ブランドです。ロイヤルアッシャーに限らず、いわゆるブランドは良く輝く石を選別していることが多いですので、「輝きが違う」というセールストークはあながち誤りでは無いと思います。

ダイヤには4Cという鑑定項目がありますが、これだけで輝きを評価することはできません。同じ4Cでも、輝きの良いものもあれば悪いものもあります。決してブランドに拘る必要はありませんが、鑑定書の4Cに惑わされず、ご自身の直感で輝きが良いと思ったものを選ぶのが良いと思います。

もし、輝きの違いが分からなければ、安心感をお金で買って良質のブランド品にするか、ノーブランドで大き目(正確には重め)のダイヤにするかが良いと私は思います。カラットの違いは誰にでも分かりますので。

あと、百聞は一見に如かずという諺の通り、他人から知識を得るよりは、実物を色々と見て周った方が勉強になりますよ。何れにせよ、買い物は選んでいるときが一番楽しいものですので、ぜひ悩みに悩んで良いものを見つけてください。ご健闘を祈ります!

参考URL:http://danzi.exblog.jp/286217

ロイヤルアッシャーは名門のカッター・ブランドです。ロイヤルアッシャーに限らず、いわゆるブランドは良く輝く石を選別していることが多いですので、「輝きが違う」というセールストークはあながち誤りでは無いと思います。

ダイヤには4Cという鑑定項目がありますが、これだけで輝きを評価することはできません。同じ4Cでも、輝きの良いものもあれば悪いものもあります。決してブランドに拘る必要はありませんが、鑑定書の4Cに惑わされず、ご自身の直感で輝きが良いと思ったものを選ぶのが良いと思います。

...続きを読む

Q婚約指輪の金額、相場について

彼とお付き合いして1年、そろそろ結婚しよう!という話の流れで、婚約指輪の購入で、彼と意見が合わないまま喧嘩になり別れた事があります。私は「一生ものだから、人生に一度きりだし、記念に指輪を一緒に買おうよ」と持ちかけたら、「要らない!これから生活するだけでも、お金がかかってくるのに1円でも、もったいない!指輪なんかで、金使うのか?自分で買えばいいだろ」と言われ、喧嘩になりました。たしかに、愛の証にペアリングにする必要があるのか無いのか微妙ですけど、人それぞれの価値観で違ってくると思うんです。婚約できただけでも、ありがたいですけど、それでも指輪がほしかったんです。ブランドものが欲しいとか、高望みしたわけじゃありませんし、お金がかかる女だと思われても悲しいし、ただ、アラフォーに近づいていってる自分と重なって、やっとこれで結婚ができる!と思ったら、一生ものの、小さなダイヤの指輪だけでも欲しい..と思ってしまったんです
それからずっと私は納得がいかなくて、険悪状態が続きました。彼は、私よりはるかに収入はいい方ですし、身なりもきちんとしていて、自分のものには、惜しまず買うタイプでした。婚約指輪が高額なのは分かりますが、彼からの誠意が、まったく感じられず、結局、別れました。彼から最後に、お前はカネさえあればいいのかよ、お前のために言っとく、お前一生結婚できねぇから。..と、態度が一変し捨てゼリフを吐かれてしまい、すごい腹が立ちました。男性にとって指輪は、必要がないものですか?形にこだわるのが間違っていたのでしょうか。もし、指輪を買って頂いていたら、「これは高かったんだ!ありがたく思えよ」等、
一生、男性に頭が上がらないまま言われ続けるのでしょうか?婚約・結婚指輪は、贅沢品でしょうか。ペアリングにしないカップルは、いらっしゃいますか?

彼とお付き合いして1年、そろそろ結婚しよう!という話の流れで、婚約指輪の購入で、彼と意見が合わないまま喧嘩になり別れた事があります。私は「一生ものだから、人生に一度きりだし、記念に指輪を一緒に買おうよ」と持ちかけたら、「要らない!これから生活するだけでも、お金がかかってくるのに1円でも、もったいない!指輪なんかで、金使うのか?自分で買えばいいだろ」と言われ、喧嘩になりました。たしかに、愛の証にペアリングにする必要があるのか無いのか微妙ですけど、人それぞれの価値観で違ってくると思...続きを読む

Aベストアンサー

お相手が悪かったですね・・・。
私は結婚式は都合があって挙げてませんが 結婚指輪のペアリングは、彼女の好きなブランドで夢を叶えてあげました。 相場ですが結婚指輪はシンプルのものが多いので有名ブランド品でもダイヤ・プラチナで50~60万、男性だとプラチナで20万前後で購入できますね。
ひとそれぞれですが 結婚している証明として私は買って良かったと思ってます。

Q婚約のダイヤのイヤリングをなくしました

まだ結婚して半年たったぐらいです
なのに,婚約でお義母さんからプレゼントされた
婚約のダイヤのイヤリングをなくしてしまいました

多分,間違えて捨てました
もうどこを探しても見当たりません
心が苦しくてどうしようもありません

旦那に正直に言うべきでしょうか

黙っていてもいいでしょうか・・

20万近いダイヤのイヤリングです

毎日心がつぶされそうでいます

旦那に幻滅されたくありません・・

Aベストアンサー

辛い気持ちわかります。私も義母ではありませんが、
実母に買って貰ったダイヤのピアスを酔った時になくしてしまいました。かなり奮発して買って貰ったもので、とても気に入っていました。
母には言えませんでした。もしも、告白しても悲しい顔をされるか、憤慨されるかで、決して母もいい気は
しなかったと思います。母を悲しませたくなかったのです。それから間もなく、今から二年程前にまだ68歳なのに母は病死してしまいました。寿命が短いのがわかっていて形見としてアクセサリーを買ってくれていたのです。母に貰ったものは、絶対にもう失いたくないので、お酒を飲む時や、旅行に行くときなどにはつけません。正直に告白すればいいというものでも無いと思います。ずるい考えだ!と思う人もいるかもしれませんが、絶対に判らないように頑張る事ができれば、相手にわざわざ不快な思いをさせることは無いと私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報