僕は、ある子が好きなんです。で、その子はハーフなんですよ。
それでいつも思うんですけど、ハーフの人って
かわいい(かっこいい)と思いませんか。
(例えば、城田優やダルビッシュ、沢尻エリカなど)
なんで、ハーフの人はかっこいい(かわいい)人が多いんですか?
ご回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

「パッチリ二重の大きな目、すっきりと高い鼻、小さな顔、足が長く長身」

をもった人は、美女、美男、かっこいいと言われるのが実情だと思います。いい悪いはともかくとして。

これらの特徴は、何れも欧米白人の身体的特徴であり、一般的な東洋人のそれとは反するものとなります。
つまり、これらの欧米白人の特徴に近い容姿をもった人間が美女、美男、かっこいいと言われるケースが多いわけです。
この点で、純粋なアジア人より欧米白人などの血が入ったハーフの方の方が美しかったり、カッコよく見えることが多いのだと思います。

実際、整形をする女性や男性をみても、「目を大きく」、「鼻を高く」、「顔を小さく」という人はいても、その逆はいないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言われてみればそのような気がします。
今後は自分で、遺伝子などについて調べます。
ありがとうございました<(_ _)>

No.3の者です。

追加ご質問の件ですが、
科学的にどの人種が優れているなどという事はありません。
ですから、ハーフが特別優れているということもありません。
むしろ、昔の日本ではハーフの方は外国人との子どもということで
異端児扱いされ、いじめや差別の対象となっていたこともありました。
(「ハーフ」という呼び名も「半分」という意味で見下した呼び方だ、という
見解もあります。けれど、ここではこのまま継続して使わせていただきます)
けれども、何も差別するような理由がないということは
ハーフの方が好きな質問者さんならばよく理解できると思います。

ただ、ハーフの方は親の母国語が違うことが多いわけですから、
自然と2ヶ国語に触れる機会があり、
外国語を習得しやすい環境があるかもしれませんね。
例えば、母が日本人で父がイギリス人であったら、
日本語と英語に触れる機会があり、
両言語を話すことができるようになるかもしれません。
けれど、それは機会に恵まれているというだけであって、
言語習得能力が優れているわけではありません。
日本育ち日本生まれでも外国語がペラペラに話すことができる人は
たくさんいますから。

あと、運動能力に関しては、足の長い方が多少、有利であるということは
あるかもしれません。(逆に不利なこともあるとは思いますが)
これは私の個人的な見解ですが、
シンクロナイズドスイミングなどのスポーツでは長い脚の方が
迫力が出て美しいと思います。
(そのような中で日本チームが好成績を修めるのはスゴイと思います)

顔立ちに関しては・・・
好みは人それぞれですから・・・。
    • 0

日本の多くの人が、

欧米人に対して羨望のまなざしをもっているからではないでしょうか?

「鼻は高いほうがいい」
「目は大きいほうがいい」
「足は長いほうがいい」
といっ観念は、日本人が欧米的なものを好むことを
顕著にあらわれていると思います。

その美的感覚が、質問者さんには自然と染みついており、
「ハーフの人はかっこいい(かわいい)人が多い」
と思われるのではないでしょうか?
生粋の欧米系の顔よりもハーフの方のほうが好きだというならば、
きっと、少し薄めの顔の方が日本人に近くて親しみやすいと
感じられているのではないでしょうか。

個人的には城田優の魅力は全く理解できませんが・・・。

この回答への補足

なるほどです。
たぶん私は、欧米人の顔に少し憧れが
あるのかもしれないです(*_*;

また、科学的にもハーフの方が 運動神経・頭のよさ・顔立ち は
良いのですか?
ご回答お願いします。

• 0

何ででしょうね。

私の友達も凄くエキゾチックな顔立ちでした。
来日した時は連絡をくれ飲みに行ったのですが、日本には住んでませんでしたので、残念ながら付き合うまでには行きませんでした。
    • 0

現代の日本人の美的感覚の理想に近い形なのだと思います。

かっこいい、かわいいの判断基準はそれぞれですので好みかと言われたら個人差はありますが。
国が人種が違ったら美的感覚も違ってきますよ。
    • 0