妊娠希望の主婦です。2、3日前から白いどろっとした伸び(10cm以上)のあるおりものが頻繁にでてますが、排卵日前でしょうか?確か排卵前は透明な伸びのあるおりものがでたらだった気がするのですが…。ちなみに基礎体温測ってますが、周期がバラバラで排卵予想が難しいです。ここ最近は40日~50日周期。前回だけまともに31日周期でした。(前回31日周期で18日目排卵?前々回51日周期で39日目排卵?)もう排卵してリセットにむかってるのでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



>>2、3日前から白いどろっとした伸び(10cm以上)のあるおりものが頻繁にでてますが、排卵日前でしょうか?

そのオリモノ=頚管粘液といいます、それが10cm伸びで出たら、個人差により排卵が本日~3日以内と言う事が多いです。
多いのは10cm伸びたら何時間後~翌日排卵な事が多いですよ。

排卵されたらとたんに出なくなります。

>>ここ最近は40日~50日周期。前回だけまともに31日周期でした。
>>(前回31日周期で18日目排卵?前々回51日周期で39日目排卵?)

不順なのですね、前々回51日周期は排卵されて無くて無排卵の可能性が大きいですよ。
前回31周期なら18日目排卵でしたね。

2~3日前から頚管粘液が出ていたのなら排卵された可能性はあります。
5/11~12排卵されたのなら、14日後あたりで生理になるかもですよ。

妊娠御希望でしたら、まずはその排卵過程を正常に戻す(周期を整える)事で治療されたほうがいいような気がします。
御自分では、排卵検査薬を御用意頂き、頚管粘液が出てきたら(伸びなくても)
すぐに排卵検査薬を5日間くらい使用してみてください。
陽性が出た日で仲良しされてください。
保険で1日おきで陰性確認まで仲良くされてください。

一番いいのは、排卵過程を正常に戻して行く治療と卵胞checkを病院でしてもらう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝もまだ伸びるオリモノがでました。(じゃっかん透明になりかかっていました)まだ今晩でも間に合いますかね…。
基礎体温を計りだしたのは2月からで、周期が長いのが気になった
(周期は長くても排卵は行われてるはず?素人の私がみてもきれいに2層になっています。温度差0.5度以上高温期も14±2ぐらい)
ので一度婦人科の門をたたきましたが、その時に限ってあと2、3日で排卵すると思いますが、(病院に行ったのがちょうど生理開始日から14日目でした)いつもほんとにこんなに長い周期なんですか?と聞かれてしまう始末です。
ちなみに今回はただいま19日目ですが、未だ低温です。
普段は仕事があるし、近くに婦人科がないので定期的に卵胞チェックは難しそうです。ですのでとりあえず、オリモノでなんとか目安にならないかとトライしているところです。
いろいろアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 18:34

延びるおりものは妊娠確率が最も高い時にも見られます。


その延びるおりものが終わる頃に排卵が起こります。いいかえれば延びるおりものが終われば排卵が終わってしまっているということです。
排卵は生理開始日から14日遡った日が基礎体温表で言う排卵予定日ですが、普通は、その日から1日~2日遅れて排卵がおきるようです。
このことは、生理周期に関係なく一定ですね。生理開始日から排卵日までの日数は、規則的に生理が安定して周期的に発生する人は、(生理周期)-14日で安定していますが、生理不順の人は、生理開始日から排卵日までの日にちが不規則に変化します。こういった方は、排卵日の予測が難しいですね。周期的に生理が来る人は一回のHで受精しその結果、妊娠できますが、生理不順な人の場合、超音波検診で卵胞の大きさを検査してもらい卵胞の直径が18mm~20mmになったら排卵が1~2日後位で起こることを知ることができます。また排卵日検査薬で排卵促進ホルモン(LH、自宅で尿検査)の分泌のピークを検出し陽性から陰性に変わった日から2日(長くて3日)以内に排卵することが分かりますので生理不順な人がタイミング日の目安が立てられます。LHの分泌ピークは約36時間(一日半)続きますので、検査する時間帯で2日連続して陽性になる場合と1日だけ陽性になる場合があります。重要なのは陽性から初めて陰性に変わった日から3日以内に排卵が起こるということです。もうひとつが良く伸びるおりもの(人により多い人、ほとんど出ない人もいますので、出る人にしか使えない)が出ている期間が受精確率が最も高い期間であることです。あと基礎体温表で低温期と高温期がはっきり2層に分かれる人の場合が、高温期に変わってから3日以内に実際の排卵がおきるということです。

一方、基礎的な知識として、排卵した瞬間から、4時間位の間に受精場所(卵管膨大部の付け根辺り)をゆっくり移動して行く間に、精子が待機していて卵子を見つけて遭遇できれば受精し約9日位かかって細胞分裂しながら厚くなった子宮内膜の着床場所まで移動して着床します。しかし精子に遭遇できなかっら卵子は約一日で体外に排出されてしまいます。
他方、精子は精液(運動エネルギーとなる果糖分と精子が生存できるアルカリ性環境を作るクエン酸を多く含んでいます)の中にあって、射精の瞬間から活発に全身運動を開始しますが、空気中や水中では一日で全滅します。女性の身体の中では、精液から果糖分とクエン酸に守られエネルギーの供給を受けられる射精から3日間は100%生存でき、それ以降が果糖分を使い尽くしたりやクエン酸が薄まって女性の体内の酸性環境が強くなって、徐々に死滅して7日目の終わりには100%死滅してしまいます。
精子は射精から2時間もあれば受精場所に辿り着いて排卵で飛び出した卵子を待ち受けて待機しています。質の良い精液の射精では1億~3億匹位の精子が含まれていますが、過酷な酸性環境に晒される生存競争と自然淘汰によって、受精場所に元気の良い遺伝的に欠陥の無い精子集団(60~70匹)だけが受精待機場所に辿り着けるに過ぎません。こうして受精場所で待機して卵子と受精するために精子が生存できる期間は3日間は100%生存し、4日以降生命力の弱い、あるいは運動エネルギーを失ったりした精子から徐々に死滅して7日目の終わりまでは何とか受精できる精子が何とか生き延びています。一方、男性が射精した後は、すぐに精子が生産されたり、運動エネルギーの果糖分やアルカリ環境を作るクエン酸が補充できないで、質の悪い精液になります。元の質の良い精液に戻るまでには約三日間かかります。
これらのことから、3日に1回の割合でHをすれば、100%生存している元気な精子が待機場所に入れ替わりながら常駐しますので、受精確率の高い状態が長く維持できますので、その期間内に排卵が起こるようにタイミングを取っていれば、受精が確実に成功します。

これは、夫も妻も健康な場合に言えることで、日常生活のストレスや睡眠不足や過労の蓄積、環境ホルモン(牛乳、乳製品や大豆製品の摂り過ぎ=女性ホルモンとして機能)の摂取や合成化学食品添加物の摂取、栄養バランス(必須ミネラル=特に亜鉛やセレン、必須アミノ酸、必須ビタミンを過不足なく摂る)にも注意して、精液の質を高め(精神的ストレスで精液の質が1/7位にまで落ちて精子減少症、乏精子症になって不妊原因となる)、女性の生理不順(これは何か身体に心的、肉体的ストレスや栄養バランスの問題を抱えていることも考えられる)なども要注意で、普段の生活改善(良く眠り、ストレスをためない、食事の内容や環境ホルモンなどに気をつける)で心身とも健康な身体を作ることに心がけることも必要ですね。生理不順が解消して生理周期は安定するような生活にすっることも大切です。幾らタイミングをとっても、夫に不妊原因がある場合が40%~70%もあるそうです。その夫に、ストレスを貯めさせない、必須栄養素(必須ミネラル、必須ビタミン、必須アミノ酸)や緑黄色野菜を食べさせる食事を作るのは大抵妻の役目ですから、それをうまくコントロールしない男性不妊の状態を作り出す原因を作り出してしまったりします。

以上を知識としって頭に入れて、妊娠に向けて、明るい、ストレスのない、健康な家庭と食事に注意し、ちゃんと睡眠時間を確保して、ストレスや過労を翌日に持ち越さない生活をするようにした上で、タイミングを考えて妊娠し安い環境を作って、夫婦で協力し合えば、必ず妊娠に成功するでしょう。
希望がかなうといいですね。

(3児のパパです。もう子どもは大きくなりました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり詳しくご説明いただきありがとうございます。普段の生活を見直すいいご回答をいただきました。排卵検査薬の併用も考えて見ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 18:10

一般的には10センチくらい伸びる透明なオリモノが出たら2~3日以内に排卵する。

と言われています。
でもやっぱり個人差があります。
そんな伸びるオリモノがない人もいますし…


私は1人出産した後から体質が変わったのか10センチくらい伸びるオリモノが出るようになりました。
しかし伸びるオリモノが出た1週間後が排卵日です。
ずっと基礎体温を付けていますので間違いありません。
ですのでオリモノは目安くらいにしといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明ではなく白色っていうのがどうもひっかかってるんです。私は質問の時にも書かせてもらいましたが、生理不順ですので、基礎体温はつけていても排卵日の予測がつかないのでオリモノ目安で挑戦してみようと思い質問させてもらいました。確かに個人差があるのでなんとも言えないと思いますが…。頑張ってみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 18:00

基礎体温も付けてらして、周期もそのようにバラバラですと


排卵日を見極めるのは難しいと思います^^;
そうかな?と思ったら仲良くしてみるしかないですね(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…。一応そうかなと思われる日は頑張ってるんですがなかなか…。排卵はちゃんとしている(基礎体温のグラフはわりときれいに
2層にわかれてます)ので、そのうちできるもんなんでしょうか…。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖い。。かなり大量のオリモノ。

こんにちは。

5か月ほど前にカンジタになって膣剤と軟膏をもらって患部に塗っていました。

そして症状はおさまたのです。(かゆみ、オリモノなど)

しかし、今月になってまた陰部がかゆく(カンジタと診断されたときと同じ症状)1時間起きにあそこをみてもびっしりと白い豆腐のようなものが陰部全体についてます。

気持ち悪くてシャワーしにいったり、すぐにティッシュでふいたりするのですが、すぐにかゆくなりビッシリおりものがついてしまいます。

指をいれてみても膣の入り口や中も白いかたまったオリモノすごいです。


そして今かなり大きい(横3cm縦3cm)のオリモノがあそこから出ました。少し見えていたのでひっぱるとめっちゃおおきい固まりがでてびっくりです。怖くなりました。色は少し黄緑がかったって感じです。

明日は病院に行けないのですがあさってには行こうと思ってます。

本当になんなんでしょうか?

かゆみなどは前回のカンジタと一緒なのですが、こんなに大きなオリモノはでたことがなくって。。

ちなみにおととい行為がありました。
でもゴムはつけてます。
性病に新たにかかったってことはないです。
フェラも全くしてません。

こんにちは。

5か月ほど前にカンジタになって膣剤と軟膏をもらって患部に塗っていました。

そして症状はおさまたのです。(かゆみ、オリモノなど)

しかし、今月になってまた陰部がかゆく(カンジタと診断されたときと同じ症状)1時間起きにあそこをみてもびっしりと白い豆腐のようなものが陰部全体についてます。

気持ち悪くてシャワーしにいったり、すぐにティッシュでふいたりするのですが、すぐにかゆくなりビッシリおりものがついてしまいます。

指をいれてみても膣の入り口や中も白いかたま...続きを読む

Aベストアンサー

1分でも早く病院へ行かれてください。
女性の中はとてもデリケートなものですし気づきにくいものです。
大量のおりものなんぞはもはやサインを送っているのですよ。
カンジダだけでなく子宮の中の病気も考えられます。
産婦人科なんて行くのは抵抗があるかもしれませんが、自分の体なのに
ワケわからない症状があり、判断ができずに取り返しの付かない事も
あるのですよ。
抵抗あると思ってはいても普段から少しの異常でも感じたら産婦人科へ行かれる習慣みたいなものは心得てください。

夜間の診療も夕方からあります、すぐに行かれて下さいね!

Q排卵日が早まると生理も早まりますか? 妊娠希望です。 ここ半年以上生理周期は31〜33日で

排卵日が早まると生理も早まりますか?





妊娠希望です。
ここ半年以上生理周期は31〜33日で、利用しているアプリでは排卵日予想は今月17〜21日、生理予定は7/3〜4日と出ていました。
今月から基礎体温を測り始めたので自分の基礎体温がどの様なものかわからなかったので、グラフを見ていただくとわかるかと思いますが体温測定が間違えでなければ14〜16日に体温が落ちています。(下に基礎体温の写真を載せさせて頂きます。今月の1日から生理がありました。)
こうなると、排卵がそこで起こっていたのであれば生理も7/3〜5日頃より早まるのでしょうか?

明日にでも来るのかと怯えています。
そもそも、この様な基礎体温ですが排卵していたと考えていいのかも自分ではわかりません。

今日で高温期14日目になりました。
今回13.14日と続けて行為をしたのですが、15.16日は完全に排卵による体温低下だという事を見逃していてしていません。17日にはしました。

今回は希望が薄いでしょうか?

下手な文章で、質問も多くてすみません。
どなたか詳しい方いましたらご指導ください。

排卵日が早まると生理も早まりますか?





妊娠希望です。
ここ半年以上生理周期は31〜33日で、利用しているアプリでは排卵日予想は今月17〜21日、生理予定は7/3〜4日と出ていました。
今月から基礎体温を測り始めたので自分の基礎体温がどの様なものかわからなかったので、グラフを見ていただくとわかるかと思いますが体温測定が間違えでなければ14〜16日に体温が落ちています。(下に基礎体温の写真を載せさせて頂きます。今月の1日から生理がありました。)
こうなると、排卵がそこで起こっていたのであれば...続きを読む

Aベストアンサー

きれいなグラフだと思います。
高温期が14日間続いたところですね。
明日も基礎体温が下がれば、生理が近いと思われます。

もし、最低体温の日に排卵していれば、タイミングはバッチリです。
排卵に備えて、精子が待機している状態が望ましいので、
排卵日の前日~2日前がよいと言われています。

まだ測り始めでデータが足りないですが、
排卵日に必ずしも最低体温を記録するとは限りません。
低温相と高温相の境目に排卵日があって、
毎周期、ガクンと下がる日があれば、陥落日があるタイプ、
ガクンと下がる日がなければ、境目を排卵日とします。
いずれにしても、排卵日を前もって知ることはできないので、
周期的にそろそろと思ったら、早めにタイミングを取るとよいと思います。
今回、とてもタイミングがよいので、高温期が3週間続いたら、
検査薬を使ってください。

Qオリモノについてなんですが・・・

最近オリモノの匂いが気になります。みなさんの質問や回答、関連サイトなどをみました。オリモノが甘酸っぱい匂いがするとかいてあったのですが、私の場合、甘酸っぱいというより、酸っぱいというか、酢漬けの梅みたいな匂いでけっこうキツイです。色は黄色というよりは黄緑に近いです。痛みや痒み、発熱や喉の痛みなどなにもありませんが、変わったことといえば、彼に指を入れられると痛いです。でもぺニスだと痛くありません。挿入以外の性的な強い刺激を受けると下腹部がぎゅっと収縮するような痛みを感じるときがあります。これは何か性病なのでしょうか? それとも疲れとか精神的なものなんでしょうか? 病院に行こうかどうか迷っています。

Aベストアンサー

No,1の方もおっしゃってるように、色は少し気にしたほうがよさそうですね。
最近ではクラミジア感染症にかかる方も増えています。
早期に治療すればなんてことはない病気です。
ただ、ほっておくと、骨盤内感染し、最悪将来の妊娠にまで影響・・・
とういことも無きにしも非ずです。
彼氏もいらっしゃるようで、一緒に検査・治療することをお勧めします。
どちらか片方だけが治療して治っても、もう片方が病気をもったままでは
また移ってしまいますからね。
恥ずかしいことではありません。
性行為外でも、大衆浴場などで性病(クラミジアなどは)に感染することも
ままあることです。
今のうちに検査だけでも済ませちゃいましょう!
女の子は婦人科へ。男の子は泌尿器科へ。

Q排卵日を知りたいです。現在妊娠7w6dと診断されました。 最終月経が3/31、生理周期は35日間です

排卵日を知りたいです。現在妊娠7w6dと診断されました。
最終月経が3/31、生理周期は35日間です。ただ、月により47日になったり37、また31日になったりします。やはり確実にというのは難しいと思います。。基礎体温もつけていませんでした。
排卵予定日としては4/1となるのですが、他に知る方法はないのでしょうか。
産みたいのですが、今の彼と関係をもったのが4/3です。。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ非常に初期なので、おそらく前回の生理から暫定的に割り出した日だと思います。もう少し週数が進んでこれば、比較的個人差の少ない時期がありますので、産科の先生に事情を打ち明けて妊娠時期を推定してもらうのが良いでしょう。
それほど珍しい質問ではないので、わかるかぎりありのままにこたえてくれると思いますよ。

Qオリモノが水っぽく色、臭いがあります。

数ヶ月前にオリモノの色が黄色や黄緑になり、臭いもあったので性病の検査を受けました。結果は異常なしと言われ、ストレスなどの要因もあるとの事で様子を見る事にしました。しかししばらくして、オリモノが水のみたいドバッと出てくる様になり、オリモノシートがかかせなくなってしまい、また病院へ行き子宮頚がんの検査もしてもらったのですが、異常なしとの事でした。かゆみや出血は全くないのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分細菌性膣炎だとおもいますよ。膣剤を処方してもらわないと良くはなりません。病院をかえてみて症状をはなしてみてください。はやくよくなるといいですね!後性病ではないので心配はいりません。自分の体は自分がいちばんわかりますよね!違う病院に行くことをお勧めします(^-^ゞ

Q受精日が知りたいです。 . . 生理周期はばらばらで32日~45日くらいで 前回の生理開始日は1/2

受精日が知りたいです。
.
.
生理周期はばらばらで32日~45日くらいで
前回の生理開始日は1/27でした。
不順なので正確ではないですが
次回の生理予定日は3/6でした。
3/18に妊娠検査薬で検査したところ陽性で
3/22日に病院に行ったところ5w1dで
11/21が出産予定日でしたが
その後訂正されて11/17が予定日です。
10w2dのときのCRLが3.04cmでした。
予定日から遡った2w0dが受精日とゆうことで2/25日が受精日となるのですが
2/25が排卵日だったのでしょうか?
前回の生理から約1ヶ月後に排卵日とゆうのはあるものなのでしょうか?
受精日に誤差があるとしたらどれくらいでしょうか?
普通は生理から2週間後に排卵日とゆうことだったので不思議に思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

>普通は生理から2週間後に排卵日とゆうことだったので
これは間違いです。
排卵の結果が生理で、妊娠のために子宮内は準備されますが、妊娠をしないと生理が起きる。
これが生理のメカニズムで、排卵してからおよそ2週間で生理が起きます。

受精日が100%特定できる体外受精で、胎児の大きさに誤差の少ないと言われる時期でも10日以上の誤差が確認されています。
胎児の発達状態から予定日は変更される事がある以上、予定日から逆算すれば受精日が変わることになりますが、本来は受精日は変わる物ではありませんよね?

昨今受精日まで記録している人が少なくないようですが、ダレの子か分からない、ということがないならば、受精日は自分で決めて構わないレベルの話なのです。
基礎体温を測ったり不妊治療をしていたりしていないと、排卵日を特定することは難しいですから、自分が記念日にしたい日を選べば良いのですよ。

Qオリモノが昔から黄色いです。 クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。 排卵期のオリ

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

Aベストアンサー

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。

Q排卵日を過ぎるとおりものは伸びなくなりますか?産後の生理周期がまばらで

排卵日を過ぎるとおりものは伸びなくなりますか?産後の生理周期がまばらで、30日以上なんです。子供がほしくて基礎体温とおりものの状態で排卵日を予測してるのですが、排卵日であろう日を過ぎても体温が上がらずに白っぽいおりものが出て3センチくらい伸びます。予測日あたりでは5センチも伸びるおりものが出たので当たってると思ったんですが…まだの可能性もありますよね?今の状態だと周期が35日過ぎてしまいます。おりものの基礎体温、排卵日について詳しい方アドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは、NO,1の者です。
生理はまだ2回ということですが、
産後生理再開してから2ヶ月ということであれば
やはりまだ、安定していないのかもしれませんね。

排卵検査薬についてですが、私が使用しているのは
海外製のものなので参考になるか分からないのですが、
排卵日と思われる日より4日ほど前から使用しますと
排卵が近くなってくると徐々に線が濃くなっていきます。

実は私も2人目は女の子が欲しく排卵日2日前を
狙ってるのですが、私が実践しているのは

(例)日付は例です

10日 うっすら線 陰性
11日   〃    〃
12日 やや濃い線 陽性?陰性?
13日  濃い線   陽性

となった場合、10日、12日と一日置きで仲良しして
13日はしない。

まぁいろいろ考えてやってますが未だ妊娠には至って
おりません^^;。

だいたい排卵検査薬は陽性が出てから
24~36時間後に排卵と説明されているのと、
いつ、濃い陽性になるかも分からないので、
濃い線が出た日も仲良しすることもあります。

後になってからこの日がだいたい排卵日2日前だったのかぁ
と分かるのですから難しいものです。

このくらいしか言えませんが参考になれば幸いです。

こんにちは、NO,1の者です。
生理はまだ2回ということですが、
産後生理再開してから2ヶ月ということであれば
やはりまだ、安定していないのかもしれませんね。

排卵検査薬についてですが、私が使用しているのは
海外製のものなので参考になるか分からないのですが、
排卵日と思われる日より4日ほど前から使用しますと
排卵が近くなってくると徐々に線が濃くなっていきます。

実は私も2人目は女の子が欲しく排卵日2日前を
狙ってるのですが、私が実践しているのは

(例)日付は例です

10日 うっすら線 ...続きを読む

Q排卵期の白いオリモノ

排卵期に透明の伸びるオリモノがでなければ妊娠できないのでしょうか?(排卵していませんか?)

排卵期に入り、妊娠検査薬でも薄っすらと陽性のラインがでてきたので
指を使ってオリモノをチェックしてみたのですが、白いカスのようなものが指先についていただけで、
いわゆる透明の伸びるオリモノは確認できませんでした。
私は今までもそのような透明なとろりとしたおりものを見たことがありません。
たまに半透明?で片栗粉が固まったようなブルンとした塊がでることはあります。

排卵期に白いカスのようなオリモノがでるのは正常ではないのでしょうか?
ガンジタなどの感染症の可能性も心配です。
排卵期にこのようなオリモノがでて妊娠できた方もいるのでしょうか?

病院で調べてみようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくはないのですが…

私も排卵検査薬が薄く反応します。
ですが、ここ数年いわゆる排卵期のオリモノはでてませんでした。

いろいろ調べたのですが、沢山でなくてもいいそうです。触ってつくくらいでいいとか。なので、量が減っただけと思おうと思いました。

検査薬を信じたのですが、妊娠しないので受診したら、私はLHという、排卵期に出るホルモン値が通常より多く、卵胞が育ったないことがわかりました。LHが高いので排卵検査薬も反応してしまったのです。

排卵検査薬もマックスまで反応したら陽性なので、薄い反応は陽性とカウントしないと思いますよ。なので、薄い反応の時点では排卵はまだ若干先なのでオリモノがまだ出ていないのかもしれません。これから出るかもしれませんよ?

私は早く受診されることをお勧めします。

私も排卵しないと知って薬を飲んだら、あのオリモノが出るようになり、排卵もピンポイントで教えてもらえて助かりました。

Q妊娠しました。 6月11日にαと性交渉 6月15日にbと性交渉。 前回の生理開始日 5月31日〜

妊娠しました。
6月11日にαと性交渉
6月15日にbと性交渉。


前回の生理開始日
5月31日〜6月5日。
前々回の生理開始日
4月27日〜5月4日。

周期は32〜34日です。

出産予定日3月7日。

お医者様には6月13.14.15日あたりで
仲良しされたのが出来たのでしょうと言われましたが、どちらの子かわかりません。
どなたか助けて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵が早まってないことが大前提となりますが、生理周期から考えるとbさんとの子の可能性が高いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報