プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ワーホリでトロントにいます。ビザは来年の3月まであるのですが、
やはり憧れであるイギリスに行きたいと思っています。
そこでなのですが、イギリスのワーホリビザが来年の1月1日から受付開始の予定とあったのですが、そのためカナダに3月までおらず、帰国し、イギリスのビザを申請してみようと考えています。条件で日本住在とありますが、カナダから帰国したばかりでも大丈夫なのでしょうか
?(資金さえしっかりあれば大丈夫でしょうか?)あとやはりイギリスのビザも早いもの勝ちなのですか?審査は厳しいのでしょうか?
またイギリスでの生活費はやはり相当かかるのでしょうか?
ワーホリできるのも最後なので、最後にどうしてもイギリスに行きたいと考えています。

こんな質問ですが、よければ教えてください。

A 回答 (1件)

条件で日本住在とありますが、カナダから帰国したばかりでも大丈夫なのでしょうか?

他国の滞在は特に影響しないですから少なくとも’条件’になければ問題ないでしょう。

資金さえしっかりあれば大丈夫でしょうか?

資金は必ず証明しなければならないので最低限より少し高めにしておくと良いでしょう。

あとやはりイギリスのビザも早いもの勝ちなのですか?

YMSは昨年11月からスタートしたので前例無しです。 
今回結果的に早い者勝ちになったということでしょう。
他の国はまだ定員に満たないため申請可能ですよね。

審査は厳しいのでしょうか?

厳しいかどうかはサポートの書類などによって違ってくるでしょう。

またイギリスでの生活費はやはり相当かかるのでしょうか?

生活の仕方次第でしょう。
仕事は期待しない方が無難ですね。

日本人はなぜかスキームの趣旨を充分に利用していないです。
せっかく欧州にいるのですから近隣諸国へ旅行に行ったりして楽しんでください。
    • 0