プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在無職で心の病で療養中ですが、このご時世
ハローワークなどで仕事を探すとき病気を開示して
障害者として働くべきですか?
それとも障害を非開示にして探すべきでしょうか?
心の病の為に30歳代のキャリア育成に失敗し転職は
つまり正社員への道はあきらめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

以前勤めていた会社で、スキルのある友人を採用したところ、実は精神疾患だったことがありました。

(障害者手帳あり)
結局彼は仕事ができなくて、退職して頂いたことがあります。
自分が最低限できる会社を探すことが重要と思います。
無理な仕事は、かえって自分や他人に害を及ぼすことになります。
そのことを踏まえて、正社員・非正社員に関係なく転職活動をしたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

諦めなさい



現在は100年に1度の氷河期

新卒も2000人以上内定取り消し

トヨタ、ソニー、IBMでも12000人以上のリストラと自殺騒動
いわゆるトヨタショックも有名です。


心の病気を抱えた30代なんて拾ってくれてもロクな場所はありません。

これからは派遣、パートとして生きてください。派遣切りのようなことになったら樹海へどうぞ。
    • good
    • 0

ハローワークでの障害者とは障害者手帳を持った人が対象のようですが、一度、尋ねてみて下さい。

非開示にするかや正社員の件も同じに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!