ウィルスセキュリティZEROが原因でブルースクリーンになって先に進めないため、セーフモードで立ち上げてコントロールパネルのぽるグラムの追加と削除からZEROを削除しようとすると「セーフモードのためか、Windwsインストーラが正常でないためWindowsインストーラーにアクセスできません」というメッセージが出て削除できません。
どうしたらいいのでしょうか。

ちなみにファイル名を指定して実行の
2-1. コンピュータの管理者(Administrator)でパソコンにログオンします
 2-2. Windowsの[スタート]から「ファイル名を指定して実行」をクリックし、「regedit」と入力します
 2-3. 表示された画面から下記の箇所を確認し、項目が存在していれば削除します

・ HKEY_CURRENT_USER > Software > Microsoft > Installer > Products > 89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E
・ HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > Microsoft > Windows > CurrentVersion > Uninstall > 85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5
・ HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > Microsoft > Windows > CurrentVersion > Installer > UserData > S-1-5-21-***** > Products > 89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E
・ HKEY_LOCAL_MACHINE > SOFTWARE > Microsoft > Windows > CurrentVersion > Installer > UserData > S-1-5-18-***** > Products > 89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E
・ HKEY_CURRENT_USER > Software > K7 Computing
はすべて削除したのですが、相変わらずZEROが立ち上がってきて、ブルースクリーンになってしまいます。

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A 回答 (1件)

アンインストールに失敗する場合、一般的に再度インストールし、アドミ権限でログイン後「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「削除」します。



セーフモードでアンインストールできない場合、通常モードで、タスクトレイのアイコン右クリック「終了」にしてアンインストールするか、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でK7関連の8つの項目のチェックを外して(再起動)セキュリティ対策ソフトをオフの状態にしてアンインストールします。

但し、regeditの操作しているため、アンインストールもインストールも出来ない可能性があります。
データバックアップ後、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻すか、リカバリ(クリーンインストール)

Windowsインストーラーが壊れている場合(フリーソフトなどがインストールできないことでわかる)「Windowsインストーラーエンジンの入手」で検索し、Windows Installerをダウンロードします。
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja

「プログラムを追加または削除すると "Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした" エラー メッセージが表示される 」
参考URLをご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/315346/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/315346/ja
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Windowsインストーラーの再登録をやってみました。
これはあまり手ごたえはありませんでしたが、
同時に再度レジストリからK7と名のつくものを探しまくって削除しました。
どちらが効いたかはわかりませんが、うまく行ったようです。
おかげさまでブルースクリーンから開放されました。

お礼日時:2009/05/15 09:38

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