ボタンのクリックについて質問です。

CreateWindow()を使ってボタンを作成して表示させているのですが、
ボタンに画像などを表示させている時にクリックをすると、
一瞬、画像などが表示されていない状態になります。

裏画面処理でやってみたりしたのですが出来ませんでした。

やりたい事としては、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/
のようにボタンをクリックしても、ちらつきがない様にしたいです。

開発環境
XP
Visual Studio 2005
C、C++

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 此れは、オーナードローボタンで行えば大丈夫でしょう。
 コントロールに其のまま絵を貼り付けてしまうと、チラついたり、領域が他ウィンドウの下に隠れた状態から復帰した際に、絵が剥がれ落ちたりと、ロクでも無い事になります。
 オーナードロー関連は結構大変なものです。先ずは参考になりそうなURLを貼って置きます(実験台のプロジェクトで試す事をお勧め致します)。

 http://www.nitoyon.com/vc/reference/gui/button.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
オーナードローボタンは他の事を調べている時に、
見たことはあったんですけど、
こういうことに使うんですね。

いつも教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング