彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。

彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。

そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。

そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」

そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。

もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします!
文章下手ですいませんm(_ _)m

A 回答 (5件)

前回も回答させていただきました。


http://okwave.jp/qa4878394.html
http://okwave.jp/qa4878575.html

で、前回もアドバイスさせていただきましたが、分かれた原因である喧嘩の発端が些細過ぎること、それに対するあなたと彼女の対応が大げさ過ぎること、などを考えても、あなたのお礼文章が全く非論理的であり、ご回答者様の回答やアドバイスの核心をご理解なさっていないようで、再度まともにアドバイスする気持にならないのです。

前回のご質問もダブッている上に、どちらもクローズしておられないし・・・。

今回のご質問のなかで、彼女から謝罪の言葉が無いのなら、前回のアドバイスを繰り返さざるを得ないのです。どのように読み込んでも、喧嘩の原因は彼女の浅はかな行動にあると思っています。申し訳ありませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文章が下手すぎてすいません。でもとっても感謝しています。毎回質問してすいません。ありがとうございました☆話聞いてもらうだけでも助かっています。

お礼日時:2009/05/15 01:45

まず貴方が別れを生み出した原因があると。


復縁したいならそのわがままで、相手の気持ちを汲み取れない部分を変えていかないと。今貴方が復縁を求めようとしてるのはその我儘な感覚の延長だよ?相手の目線が無い。
貴方にとってはやり直せるレベルの失敗だと感じてるのかもしれない。
でも彼女にとってはそうじゃないんだよ。
最初の彼。特別だった存在。その相手に対して生まれたこの人からは卒業しないとという感覚。それははっきり言えば変わらない。
そしてもう最初の彼、つまり貴方を卒業した段階として今を考えてる。だからこそ、貴方にはもう異性的なモノを求めてない。
ただ、最初という特別な枠にいる貴方だし、これからも友達としての縁は残したいと。
復縁したいくらいなんだから貴方は変わりたいんでしょ?
でも自分が悪かったと反省してるだけで、まだ貴方は成長してないんだよ。そして貴方なりに別れたことを機にしっかり自分を見つめて、彼女の見えない部分でしっかり自分を磨いて経験を積んで、胸を張って自分自身が変わったと言い切れる時に初めて復縁の言葉を持ち出せる権利が生まれる。それにはとても時間が掛かるんだよ。
変わりたいと思うのは簡単。でも変わるのは生半可な気持ちじゃ無理。
そして今の貴方ではもう駄目なんだよ。
そこは理解しないと。本当に彼女を大事にしたいと思うなら、彼女の気持ちが優先。そしてその彼女に対して貴方が何を提示できるか?
そう考えたら今すぐどうこう出来ないでしょ?
貴方の成長が試される時☆

この回答への補足

さっき彼女と会うことになりました。 彼女と楽しい会話をし、ジャレあったりしてました。友達としてのジャレあいですけど…。

そして彼女に、「私のお兄ちゃん、これからも遊んでいい?」と言われました。私は「やんたしー」と軽く言ったら、帰るとなり、帰しました。

怒った?と聞いたら「それが普通のことだよね。」と言われ、バイバイしました。 どうすればよかったかさっぱりわかりません。

私は「お兄ちゃんでもいいよ。」と言えばよかったのでしょうか?

全部受けとめればいいのですか? よかったらアドバイスお願いします。

冷却期間をおいて、自分磨きに励んで、それから会いたいのですが…。

補足日時:2009/05/15 02:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日彼女からメールがきて会いました。やっぱり、寂しいだけな感じでした。 とても参考になりました☆頑張ります☆

お礼日時:2009/05/15 01:48

ひとつ疑問が・・・



なんで>「それは、オレには無理だ」 と言った訳??
復縁したいんでしょ??
復縁はしたいが、友達以上恋人未満はイヤ?
もしくは恋人というポジションじゃない状況で
他の友達に会うのがイヤ???

もしかしたら、彼女なりの精一杯の復縁のキッカケを
作ってくれたのかもしれないのに・・・
言葉の意味が違っている・誤って伝わってしまったので
あるならば、その点は訂正しないと、自分から『復縁しない』と
宣言したようなものです。
文面だけから状況が推測はできませんが・・私がアナタの親友なら
『お前はアホか!』と言ってるでしょう。

どんなわがままで彼女に振られたのかは前の質問が探せてないので
よくわかりませんが、まずは「付き合う前」に立ち戻って、リスタート
してもいいんじゃないかな。
もう手遅れかもしれませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ほんとはうまくやっていきたいですが。友達のままでいると、ずっと友達で終わりそうで…。 このままだらだら遊んで無理だと思いました。 間違っていたのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 01:52

本当に彼女の事を愛していて反省もしていると言い切れるのであれば



暫く彼女のやりたい様にやらせてあげたらどうでしょうか?

何があったのかは判りませんが、
彼女は彼女なりに色々考えだした答えが別れなのであれば
暫くは揺らぐ事はないと思います。

貴方もそうかもしれませんが 彼女もきっと精神的に疲れていると思います。

貴方が両手をひろげて 何事でも受け入れてあげて
ココにいつでも戻ってきていいんだよ。
という感覚で彼女と接していれば、文章を読む限りでは
彼女は戻ってくると私は思います。

ただ今はそっと笑顔で彼女を見守ってあげる時期だと思います。
    • good
    • 0

前の質問を捜すのは大変ですので、URLを文章中に入れた方が


良いですよ。
質問の回答としては
今はムリですね。
またみんなで遊んでいって半年か1年後にもう1度告白してみては?
今は完全に彼女は吹っ切れてしまってるように思えます。
女性は切り替えが早いんですよ。
男性は引きずる方が多いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。
元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。
付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。

別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。
最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。
お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。
正直、嬉しかったです。

私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。
電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。
自分からふっておきながら、未練は残っていました。

そして私は彼氏と去年の9月に別れました。
合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。

元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。
ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。
そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。

その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。
そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。
いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。

ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。

そして19日現在、まだ返事はきていません。
実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。
その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。

ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか?

元カレの今の状況としては、
彼女とうまくいっている話をきいたことがない。
周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。
彼女とは約2年つきあっている。

私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。
個人的な考えとしては、
・怒りで返事をする気がない
・私を苦しめるために返事をしない
・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている
・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い
・悩んでいる

ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。
今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。
ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。

メールを送った日から気が気でないです。

彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。
元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。
付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。

別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。
最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。
お互い恋人はいるけど、元カレから電話や...続きを読む

Aベストアンサー

元彼の状況が、彼女とうまくいってるという話を聞いたことがなく周りの友人がみんな続かないと言っているにも関わらず2年続いてるということはそれなりの理由があるのだと思います。

周りに人がいる時と二人の時の態度は全然違うとかね。
年齢は分かりませんがもしかしたらもう結婚話とかも出ているかもしれませんね。

2/1にメールを送って20日現在でまだ返事がきていないというのは余りに遅すぎますね。

怒りで返事をする気がないというのはないと思います。
そもそも怒り(振られた事に対するなのかな?)があなたにあるようなら最初から別れた後にあなたに電話やメールをまずする事はありません。
どうしても何か用事があるのなら別ですが。
逆にまだ未練があってあなたの事を好きだったから忘れられなかったからしていたんだと思いますよ。

同じ理由であなたを苦しめるために返事をしないということもないと思います。
そしてあなたの日記を見にきているということであなたの事を気にはしているようですしね。
手術後にするとか入院ぎりぎりまでとかはあなたの病気の重度が分からないのでなんともいえませんが。

仮に元彼が今の彼女と結婚の話しが出ていたとしたら、あなたがいつかと言ってもあなたを選択すると今の彼女と別れる選択をしなくてはなりませんよね。
もしそのような状態でないなら返事はすぐに出来そうですが、もし今言った状況なら今後の人生を左右することになるし、確実にどちらかを捨てる選択になるので凄く悩むと思いますよ。
悩んでる時点であなたの事をある程度は想っているという事でもあると思いますが。

元々はあなたが振って終わった関係なのであなたには待つ事しか出来ないと思いますが、どうしても待てないというのならそれもまた有りのままの気持ちをぶつけてはどうでしょうか?
返事を催促するという意味で。

ですがもし悩んでるとしたら催促したら現状維持を取る可能性は高いと思いますので断られる可能性の方が高いとは思いますが、あなたが返事をもらう事で吹っ切る事が出来るのならそれもひとつの選択肢だと思います。

元彼の状況が、彼女とうまくいってるという話を聞いたことがなく周りの友人がみんな続かないと言っているにも関わらず2年続いてるということはそれなりの理由があるのだと思います。

周りに人がいる時と二人の時の態度は全然違うとかね。
年齢は分かりませんがもしかしたらもう結婚話とかも出ているかもしれませんね。

2/1にメールを送って20日現在でまだ返事がきていないというのは余りに遅すぎますね。

怒りで返事をする気がないというのはないと思います。
そもそも怒り(振られた事に対するなのか...続きを読む

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q彼女にフラれたけど、復縁した、又は女性からフったけど復縁した方に聞いてみたいです。

フラれた方はどういう形で復縁できましたか?手紙を出した、冷却期間を置いた等、方法を聞かせて下さい。フった方はどうして復縁しようと思いましたか?この行動にグッと来たなどありましたら聞かせて下さい。別れた理由、付き合った期間も聞きたいです。

Aベストアンサー

こんばんは、高3の女です。

つい先月復縁しました。
自分からフっておいて戻りたいと思ったのは、やっぱり彼がいなきゃだめだって思えたからです。
いなくなって…初めてその大切さに気づいたって感じです^^;

別れた理由は些細なケンカ。付き合った期間は3年以上。

やっぱり自分の素直な気持ちを伝えなきゃだめだと思いました。
伝えないまま別れてしまったら、苦しいし、辛いです。
グっと来る行動を人に聞くより、まず気持ち伝えることの方が大切じゃないかなぁと思います。
できれば後悔しないように、気持ち伝えてみたらどうでしょうか?

応援してます。

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q一年付き合った彼氏が元カノと復縁してしまいました。復縁は絶対にないと言っていたのに。 辛くて悔しくて

一年付き合った彼氏が元カノと復縁してしまいました。復縁は絶対にないと言っていたのに。
辛くて悔しくて惨めで情けないです。こんな私に叱咤激励ください!

Aベストアンサー

辛くて悔しい!までの気持ちだけに留めてほしいです。
惨めで情けないって。それでは自分が可哀想。。

悲惨な事があると、辛くて、悔しいのと惨めで情けないとなると、人は後者になりがちになりませんかね?残るもの自分の価値的な感情のしこりしか残ってなかった。。むしろ、悔しい、辛いの方が糧にできる言葉だと思いますよ?

その彼に一生懸命だったから、自分を責めちゃったりするんですよね。。でも、元カノに簡単に戻れるような人なんですから、貴女と居るときも元カノへの気持ちは無きにしもあらずだったんでしょ。

そんな、やつと1年もいてあげたんだから、自分を情けない惨めって思わないで。

見切り品の安いものを奪い合うような。。そんな物に手を出さずともしっかりと自分の目が確かだと思うものに、素直に従いましょう。。

元カノさんも、もしかしたら同じ思いすることになりそう。。

辛くて悔しいを糧にステキな女性になってくださいね!

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q失恋しました、振られたのですが、復縁したいです! 復縁した方に聞きます、 どのくらい冷却期間があり

失恋しました、振られたのですが、復縁したいです!

復縁した方に聞きます、
どのくらい冷却期間がありましたか?
同じように振られて復縁したくてどういうことをしましたか?

私の場合は彼に気になる人ができた、
結婚を想像したが想像にいたのが私じゃなく恋愛感情がなくなった

といわれました、、

Aベストアンサー

失恋されたのですか、しんどいですね。
復縁されたいとの事ですがその彼を例えば10年待てますか??
10年待てる気持ちが無いなら諦めるしか無いと思います。
今質問者様が何かをしたとしても彼からしたら何も響かないと思いますし最悪逆効果だと思います。
例えば
あなたが好きだからいつまでも待ってる!だからいつかまた私を必要だと思ってくれる時が来たらいつでも帰って来て!
と言われたとしても彼は別にあなたに待っていて欲しく無いし待ってもらう必要も無いというのが厳しいですが現実なのです。

だからこそ復縁したいなら10年でも20年でも帰ってくるかわからない人を彼に恋人が出来ようが近くで関わり続けるしか無いのです。
たとえそれであなたが辛く悲しく耐え切れないほど苦しくても残念ながら彼には関係が無いのでぶつける事も泣きすがる事も出来ません。
それでも質問者様は彼の側にいたいですか?
たとえ彼に新しい彼女が出来て幸せそうに過ごしていても彼を想い続けられますか?

今は辛く彼への想いも大きいと思います誰にも取られたくないと思うと思いますがすでに取られているのですから質問者様の幸せを考えると気持ちの整理をおすすめします。
焦らずゆっくりでもいいので受け入れてください。
もし2人に縁があるのならばどんな事をしててもいつかは必ず繋がりますから
自分を大切に。

失恋されたのですか、しんどいですね。
復縁されたいとの事ですがその彼を例えば10年待てますか??
10年待てる気持ちが無いなら諦めるしか無いと思います。
今質問者様が何かをしたとしても彼からしたら何も響かないと思いますし最悪逆効果だと思います。
例えば
あなたが好きだからいつまでも待ってる!だからいつかまた私を必要だと思ってくれる時が来たらいつでも帰って来て!
と言われたとしても彼は別にあなたに待っていて欲しく無いし待ってもらう必要も無いというのが厳しいですが現実なのです。

だから...続きを読む

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q復縁の質問です! よく冷却期間を設けて自分を磨いて復縁と聞きますが、実際それで復縁できた人っているん

復縁の質問です!
よく冷却期間を設けて自分を磨いて復縁と聞きますが、実際それで復縁できた人っているんですかね?
復縁の体験談等ありましたら男女問わず聞かせてほしいです^ ^

Aベストアンサー

復縁って本人達は思っていないですが
別れて数年後偶然出会って付き合い結婚したなんて話はいくつもありますよ
復縁でなく無意識での出会いからのやり直しですね
この様な話を聞くたび人との縁を感じます
縁があればほっといてもまた出会うんだな~と


人気Q&Aランキング