ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

彼女と別れて1ヶ月がたちました。前の質問に詳しく書いているのでよろしかったら見てくださいm(_ _)m原因は私です。私がとてもわがままがすぎて振られました。

彼女に号泣しながら別れを告げられました。「大好きだけど、もう付き合えないよ…。」と言われました。反省して頑張って復縁を目指しましたが「他のコを幸せにして」しか言われませんでした。でも友達になれたらまたなろうねと言われていました。

そこから連絡を絶ち、今日電話がかかってきました。彼女に「またみんなで遊びたい。でもそこにはあなたがいなければ意味がない。あたしにとって最初の彼氏はあなただから特別なの。」と言われました。でも私は「それは、オレには無理だ」と答えました。彼女はまた号泣しました。

そこから楽しい話題をし復縁の話は一切しませんでした。そしたら「昔のあなたみたいと言われました。」

そして電話が終わり「やっぱりあなたはいいひと☆これからは後輩先輩の仲として仲良くしてね!」とメールがきました。

もう彼女は完璧離れていってしまうのでしょうか? 復縁したいです! アドバイスお願いします!
文章下手ですいませんm(_ _)m

A 回答 (5件)

前回も回答させていただきました。

http://okwave.jp/qa4878394.html
http://okwave.jp/qa4878575.html

で、前回もアドバイスさせていただきましたが、分かれた原因である喧嘩の発端が些細過ぎること、それに対するあなたと彼女の対応が大げさ過ぎること、などを考えても、あなたのお礼文章が全く非論理的であり、ご回答者様の回答やアドバイスの核心をご理解なさっていないようで、再度まともにアドバイスする気持にならないのです。

前回のご質問もダブッている上に、どちらもクローズしておられないし・・・。

今回のご質問のなかで、彼女から謝罪の言葉が無いのなら、前回のアドバイスを繰り返さざるを得ないのです。どのように読み込んでも、喧嘩の原因は彼女の浅はかな行動にあると思っています。申し訳ありませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼文章が下手すぎてすいません。でもとっても感謝しています。毎回質問してすいません。ありがとうございました☆話聞いてもらうだけでも助かっています。

まず貴方が別れを生み出した原因があると。

復縁したいならそのわがままで、相手の気持ちを汲み取れない部分を変えていかないと。今貴方が復縁を求めようとしてるのはその我儘な感覚の延長だよ?相手の目線が無い。
貴方にとってはやり直せるレベルの失敗だと感じてるのかもしれない。
でも彼女にとってはそうじゃないんだよ。
最初の彼。特別だった存在。その相手に対して生まれたこの人からは卒業しないとという感覚。それははっきり言えば変わらない。
そしてもう最初の彼、つまり貴方を卒業した段階として今を考えてる。だからこそ、貴方にはもう異性的なモノを求めてない。
ただ、最初という特別な枠にいる貴方だし、これからも友達としての縁は残したいと。
復縁したいくらいなんだから貴方は変わりたいんでしょ?
でも自分が悪かったと反省してるだけで、まだ貴方は成長してないんだよ。そして貴方なりに別れたことを機にしっかり自分を見つめて、彼女の見えない部分でしっかり自分を磨いて経験を積んで、胸を張って自分自身が変わったと言い切れる時に初めて復縁の言葉を持ち出せる権利が生まれる。それにはとても時間が掛かるんだよ。
変わりたいと思うのは簡単。でも変わるのは生半可な気持ちじゃ無理。
そして今の貴方ではもう駄目なんだよ。
そこは理解しないと。本当に彼女を大事にしたいと思うなら、彼女の気持ちが優先。そしてその彼女に対して貴方が何を提示できるか?
そう考えたら今すぐどうこう出来ないでしょ?
貴方の成長が試される時☆

この回答への補足

さっき彼女と会うことになりました。 彼女と楽しい会話をし、ジャレあったりしてました。友達としてのジャレあいですけど…。

そして彼女に、「私のお兄ちゃん、これからも遊んでいい?」と言われました。私は「やんたしー」と軽く言ったら、帰るとなり、帰しました。

怒った?と聞いたら「それが普通のことだよね。」と言われ、バイバイしました。 どうすればよかったかさっぱりわかりません。

私は「お兄ちゃんでもいいよ。」と言えばよかったのでしょうか?

全部受けとめればいいのですか? よかったらアドバイスお願いします。

冷却期間をおいて、自分磨きに励んで、それから会いたいのですが…。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日彼女からメールがきて会いました。やっぱり、寂しいだけな感じでした。 とても参考になりました☆頑張ります☆

ひとつ疑問が・・・

なんで>「それは、オレには無理だ」 と言った訳??
復縁したいんでしょ??
復縁はしたいが、友達以上恋人未満はイヤ?
もしくは恋人というポジションじゃない状況で
他の友達に会うのがイヤ???

もしかしたら、彼女なりの精一杯の復縁のキッカケを
作ってくれたのかもしれないのに・・・
言葉の意味が違っている・誤って伝わってしまったので
あるならば、その点は訂正しないと、自分から『復縁しない』と
宣言したようなものです。
文面だけから状況が推測はできませんが・・私がアナタの親友なら
『お前はアホか!』と言ってるでしょう。

どんなわがままで彼女に振られたのかは前の質問が探せてないので
よくわかりませんが、まずは「付き合う前」に立ち戻って、リスタート
してもいいんじゃないかな。
もう手遅れかもしれませんけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ほんとはうまくやっていきたいですが。友達のままでいると、ずっと友達で終わりそうで…。 このままだらだら遊んで無理だと思いました。 間違っていたのかもしれません。ありがとうございます。

本当に彼女の事を愛していて反省もしていると言い切れるのであれば

暫く彼女のやりたい様にやらせてあげたらどうでしょうか?

何があったのかは判りませんが、
彼女は彼女なりに色々考えだした答えが別れなのであれば
暫くは揺らぐ事はないと思います。

貴方もそうかもしれませんが 彼女もきっと精神的に疲れていると思います。

貴方が両手をひろげて 何事でも受け入れてあげて
ココにいつでも戻ってきていいんだよ。
という感覚で彼女と接していれば、文章を読む限りでは
彼女は戻ってくると私は思います。

ただ今はそっと笑顔で彼女を見守ってあげる時期だと思います。
    • 0

前の質問を捜すのは大変ですので、URLを文章中に入れた方が

良いですよ。
質問の回答としては
今はムリですね。
またみんなで遊んでいって半年か1年後にもう1度告白してみては?
今は完全に彼女は吹っ切れてしまってるように思えます。
女性は切り替えが早いんですよ。
男性は引きずる方が多いですよね。
    • 0