ちょっと登録する前に気になったんですけど、手ブロって無料ですよね?初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://pipa.jp/tegaki/
これなら特に何も料金発生しないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪登録します!

お礼日時:2009/05/14 23:01

無料ですよ。

安心して下さい。
楽しいですしオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
早速登録してみます!

お礼日時:2009/05/19 10:29

お金はかかりません。


ただ、メアドが必要です。
前まではメアドなくても入れましたが、いつの間にかメアド必須になりました。

手ブロは楽しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
メアドを入れて登録してみますね!

お礼日時:2009/05/19 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qlivedoorの登録情報の名前の公開がいやなのですが、登録は本名じゃないとダメなのですよね?

こんにちは。

ライブドアのIDを作成したいのですが、ID作成時に、名前の入力が必須であります。これは本名じゃなきゃダメなのですよね?
サービスの利用をしていると、友達登録などをされたりした人には、「一部に公開」ということで、本名が公開されるらしいので、これがいやなのです。
だからといって、ライブドアのID作成時は、本名を登録しないといけないのですよね?ライブドアのID作成が偽名だと違反にあたりますか?

Aベストアンサー

利用規約に
11) 他の利用者又は第三者になりすまして、本サービスを利用する行為
とあります。偽名は違反になりそうです。

が、本名を公開されることはないと思いますが。
公開されるのはハンドルネームじゃないですか?
ライブドア使ってますが、最近はほとんどさわってないので、友達登録というのがそもそもよくわかっていません。プラグインなどみましたが、見つかりませんでした。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Q初歩的な質問ですいませんが、お願いします

パソコン初心者です。

ブログの「タグ検索」って、何のためにつかうのですか?

フィードってなんですか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URL参照。フィードは、RSSフィードなら、RSSのデータ?
「タグ検索」は参考URLの説明の通りで、ブログの記事検索で使う?

参考URL:http://www.technorati.jp/tags.html,http://e-words.jp/w/RSSE38395E382A3E383BCE38389.html

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Qツイッターの無料登録をしようと、何度も試みるのですが、メールアドレスを

ツイッターの無料登録をしようと、何度も試みるのですが、メールアドレスを記入して、クリックを押し、「上記の文字を記入してください」とあるので、英単語を記入したて、クリックしたら、また再び「上記の文字を記入してください」という画面になります。英単語は間違わず記入出来ていると思うのですが、なぜ登録できないのでしょうか?

Aベストアンサー

人間がやっているか確認する為に結構紛らわしい形になっているので、単語を間違っているとしか考えられませんね。

よ~く見るとたぶん気付きますよ。特に「O」とか、「I」とか、「A]とか。

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Q無料ブログで無料アクセス解析ツールがつけられるところは?

 無料アクセス解析ツールをはりつけることができる無料ブログを探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
 今は、gooのブログを使っているのですが、どうも解析ツールが使えない(貼るところがない?)みたいなのです。gooの無料ブログではアクセス解析が充実していないので、他のブログで無料アクセス解析ツールを使えるところを探しています。

Aベストアンサー

私もブログデヴューを目指して現在色々と情報収集中です。参考になったサイト(ブログ)がありますのでここをご覧になるといいと思いますよ。 SeesaaBlogが総合評価的におすすめです。

参考URL:http://ebn.livedoor.biz/hikakuhyo1.1.html

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Qブログ使用法初歩

gooブログの無料版使用初心者です。

この欄で教えて頂いて、一旦作成したブログの修正が大分進みましたが、
まだ解決しないことが残っています。

教えて頂いて、次のようにしました。
1:記事を修正
2:「下書き(公開しない)」にチェックを入れる
3:「投稿する」にチェックを入れる
4:「ブログを見る」をクリックしてブログの確認

以下が新しいお尋ねです。以前から出来たり出来なかったりしている事
なのですが、現在全く出来なくなってしまっています。よろしくお願い
致します。
 
1)ァ. フォントサイズの変更不能に。
イ. プレビューが使えない。
  ゥ. スペースキーで空間を空けるためにはエンターキーをクリック
しなければならず、結局、1行おきの文章になってしまいます。

2) ァ.イ.についてはブラウザの「ツール」→「オプション」→
「コンテンツ」でJavaScriptが有効になっているか確認してください。
有効でなければ有効にします。と教えて頂きましたが、JavaScriptは
Gooブログでは使えないということです。

 3)Wordなら“Ctrl+~”で、複数箇所で同じ操作を行えるのですが、
 そのようなことはできませんか。例えば、文中のいくつかの語句だけを
あるサイズやある色にいっせいに変更する方法を教えて頂きたいのです。

 4)お礼を増額する方法を教えて下さい。また、お礼については各自に
 持ち分があるのかとも思い、これも調べましたが分かりません。 

以上、質問が多岐にわたります。申し訳ありません。部分的にお答え頂い
ても感謝致します。ぜひともよろしくお願い致します。

gooブログの無料版使用初心者です。

この欄で教えて頂いて、一旦作成したブログの修正が大分進みましたが、
まだ解決しないことが残っています。

教えて頂いて、次のようにしました。
1:記事を修正
2:「下書き(公開しない)」にチェックを入れる
3:「投稿する」にチェックを入れる
4:「ブログを見る」をクリックしてブログの確認

以下が新しいお尋ねです。以前から出来たり出来なかったりしている事
なのですが、現在全く出来なくなってしまっています。よろしくお願い
致します。
 
1)ァ. フォント...続きを読む

Aベストアンサー

回答(4)のお返事の回答
5月14日付けのお返事拝読いたしました。
今日は画像についての感想とお返事です。

(1)アップロードの手順
画像のひとつが右のほうに入った、とのこと、すなわちアップロードの手順はOKと思います。

(2)画像の大きさについて
さて、画像の面積が10倍、とのことですが推測ではパソコンに入っていたときの画像が大きい画像で、そのままのサイズでブログの編集画面に出たのではないでしょうか、想像ですが2048×1530ピクセルくらいでA4判に適していたのでは、と思います。

(3)画像の大きさの調節
そこで、アップロードをするときにその画面に注意をしてください、
(1)ブログの標準の大きさ
画像の大きさを選択するボタンがあります。何にもしないとアップロードはオリジナルサイズになります。
もうひとつ○320×240という項目があります、こちらを選択する、これがこのブログの標準サイズのようです。で、その○をクリックします。ちなみに先日ご案内した私のブログはこのサイズです、うっかりして選択を忘れるとオリジナルの大きさになってしまいます。
(2)この大きさ以外のサイズの画像をアップロードしたいときは事前に大きさを調節しておくと便利です、私は常にサイズを変更するソフトで大きさを調整してからアップロードしています。

(4)拡張子
蛇足ですが画像の拡張子は“JPG”と“PNG”のみです。

(5)ドキュメントには入っている の件
すみませんがこの“ドキュメント“の意味が私にはわからず、いまのところお答えできません。

長くなるのでスキャナーの件は別に書きます。
私も返事を書いていて隔靴掻痒の感があり、近くならばお訪ねしたいくらいですが、分かることはお答えいたします、なんなりとご質問ください。
                                      以上

回答(4)のお返事の回答
5月14日付けのお返事拝読いたしました。
今日は画像についての感想とお返事です。

(1)アップロードの手順
画像のひとつが右のほうに入った、とのこと、すなわちアップロードの手順はOKと思います。

(2)画像の大きさについて
さて、画像の面積が10倍、とのことですが推測ではパソコンに入っていたときの画像が大きい画像で、そのままのサイズでブログの編集画面に出たのではないでしょうか、想像ですが2048×1530ピクセルくらいでA4判に適していたのでは、と思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報