先日、BOOT革命Ver.3を購入しました

同時にHDDを購入して、元のノートPCにBOOT革命をインストールして
ノートPCをHDD(Fドライブ)にバックアップしました

しかし、最終段階になって「F:\boot.iniが見つかりませんでした」と
メッセージが出て、一切動かなくなります
※画面上は処理をしていますが、1時間たっても変わりませんでした

強制終了して一旦終わらせますが、何度やり直しても同じです
一応HDDにバックアップは取れています

ためしにHDDからスタートさせてみようにも動きません

BOOT革命はHDDからそのままOSを読み込めるので購入しましたが
使いこなせないままでいるのは非常に悔しいです

是非アドバイスをお願いいたします

A 回答 (2件)

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
↑で該当する物はありませんか?

BOOT革命は本来出来ない事を出来るようにするから価値がある分けで、
PC上で出来る物限定ならBOOT革命はいらない事になるのだが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

「該当するもの」とは「注意事項」のことでしょうか?
一応、注意事項は問題ないと思います

>HDD(Fドライブ)にバックアップしました

購入したHDDはUSB接続外付けHDDですか?ノート用内蔵HDですか?
前者の場合、USB接続HDDにバックアップできる仕組みですか?(購入したHDは汎用のためFAT32フォーマットしてあり、イメージバックアップファイルが4GBを超えているとコピー不可能)

>HDDからスタートさせてみようにも動きません

USBのHDDからはスタートしません。(BIOSでUSB boot優先可能でPCの仕様もUSB boot可能でないとできない)

BOOT革命を使っていないので、まともな回答でないことも・・・(自信なし)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

購入したHDDはUSB接続外付けHDDです
BOOT革命を購入した理由はHDDにOSを含めてバックアップでき
さらにUSBのHDDからスタートできるのが特徴なので購入しました