すいません。よろしくお願い申し上げます。
以前、「儲かる」系の情報商材をネットで見て「無料でお試し!」みたいなのがあって、
それに「無料なら…」と思って申し込みました。

その申し込み直後「一度しか表示されないページです!これもお見逃しなく!」とかの
ページが出て「100円トライアル…」というものが出ました。

「100円ならついでに…」と思って、そちらも申し込みました。

それから2月ほど経ってからクレジットカードから12800円の見覚えのない引落しがあり、
調べてみたらその会社の例の「100円トライアル」

というものでした。急いでその会社に電話して問い合わせたところ「30日以内にキャンセル
の申し出がなかったので正規料金を引落しました」
との返事でした。

それでメールの履歴を調べたら確かにメールの一部にその旨が書かれてありました。
その会社からは毎日どんどん大量のDMが送られてきていて
はっきりいって埋もれてしまい、気づきませんでした。

てっきり「100円でトライアル」と書いてあったので「100円でお試し」と簡単に解釈
していたのです。

ちなみに、その商材はダウンロード形式になってるんですが、ダウンロードはしたものの
「100円だし後で見よう」と思って
開いてもいませんでした。


確かにメールをよく確認しなかったのがいけないのかもしれませんが、上記の課金の
記述も目立たなかったので、何だか
腑に落ちないんですけど。

そのサイトを調べてみようとしたら「一度しか表示されないページ」なのでどこにあるか
わかりません。

これってやっぱり返金できないんでしょうか。どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

消費者センターに相談するといいですよ^^



でも、返金までいけるかどうかはわかりませんが・・・・
明らかに、特商法違反に該当します。

直接会社とやりあってもいいことないので、
消費者センターを間にいれると、かなり強い見方です^^

消費者センターのおばちゃんは、すごいパワーですから!!

この回答への補足

mananyann様 ありがとうございました。

すいません。ここに質問文に補足して宜しいでしょうか。
同じようなことでお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんので
消費者相談センター様に相談しました結果をご報告させて頂きます。

「100円トライアル」という意味は「100円お試し」ということですので
私はずっと100円のものだと思っていました。
それで、消費者相談センター様に問い合わせましたところ、
************************************************
いくらメールで解約の件を記して送ったとしても、
詳細が分りにくく、誤解をまねいて勘違いして購入したものに関しては、
販売者側の説明不備によるもので、購入者を保護する
法律がありますので、代金は支払う必要はない。
商品宣伝のウィンドウが一度しか表示されないというのは、
購入欲求をあおる目的と同時に
証拠を残さないための手口です。
************************************************
との回答を得ました。
なので、こちらはお支払いしないことにし、返金するように
業者に連絡しました。クレジット会社にも連絡済みです。
あきらめずに相談してみるものですね。
皆さんも甘い宣伝文には気をつけましょう。

補足日時:2009/05/15 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mananyann様
早速のアドバイスありがとうございました。
一応相談してみるものですね。こんな経験初めてなので
ほんとに助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドル建てで銀行振り込みをしたいのですが手数料ってどのくらいかかるもので

ドル建てで銀行振り込みをしたいのですが手数料ってどのくらいかかるものでしょうか?
振り込み金額は70$です。
郵便振込の場合は2,500円と米国仲介手数料の12ドルになります、と書いてありました。
手数料だけで合わせて約3500円くらいかかるのですか?

Aベストアンサー

それなら他の銀行よりも安いのではないかと思います。外貨送金は手数料が高いのが当たり前になっています。

Q家族の口座引落が110万円を超えれば、贈与税?

家族の口座引落が110万円を超えれば、贈与税?

現在、母親の固定資産税などを、私の口座から引き落としています。
その金額の合計が110万円を超えれば、贈与税が生じるのでしょうか?

Aベストアンサー

その固定資産税が何なのかによります。

家族が日常生活に必要な最小限のお金を出し合うことは、税法上の贈与ではありません。
したがって、あなたが母と同居しているとして、その住宅の土地建物に対する固定資産税をあなたが払っても、贈与税がかかったりしません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4405.htm

一方、母が投資目的で賃貸物件を買うなど、生活とは関係ない資産の税金をあなたが払ったら、これは贈与と見なされるでしょう。
この場合、110万円以下であっても毎年続けば「連年贈与」といって、贈与税の申告が必要となります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4402_qa.htm#q1

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q銀行振り込み時の振込み手数料の仕訳は?

代金を払うために、銀行振り込みをしました。当然、振込み手数料がかかりました。この費用は、代金に含めて処理するのでしょうか。適用に、「振込み手数料XXを含む」と記入するのでしょうか。
又、振込み手数料には、消費税は含まれていないのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的には「支払手数料」又は「手数料」勘定で処理します。
又、振込手数料には消費税が課税されていますから、次のような仕訳になります。

税抜き処理の場合。
支払手数料 500 / 現金(又は普通預金) 525
前払消費税 25

税込処理の場合。
支払手数料 525 / 現金(又は普通預金) 525

Qたとえ100円でも趣味みたいな仕事で100円の収益になったら職業にななるのですか?僕はニートだからお

たとえ100円でも趣味みたいな仕事で100円の収益になったら職業にななるのですか?僕はニートだからお金の価値が、わからないのです、

Aベストアンサー

お笑い芸人なんて1ステージ100円なんて普通にあるそうです。それが仕事と思えば仕事だろうと思います。
 確定申告はいくらの収入でもしなければなりません。国民の義務です。税金を取るのかどうかは税務署が決めることです。

Q代引き手数料の商品を銀行振り込み??

母の日に、ネットで花を購入した。商品は母の元に。支払いを自分の所に請求を代引き手数料で注文しました。
本日6/16日にメールで代引き手数料の込みの値段を銀行振り込みして欲しいと案内が来た。この支払い方法は初めてで代引き手数料の商品を銀行振り込みって・・こんな支払い方法が有るのでしょうか?

Aベストアンサー

単に代引きの手続きが間に合わなかったんだと思うけど。

あります。ただ、業者に確認したほうがいい。たまに詐欺の可能性がありますから。

Q口座引落はどうすればいいの?

個人間で口座引落の手続きをすることは可能でしょうか?
父に毎月定額のお金を支払いたいので、確実に支払う為にも
毎月同日に同額を口座引落されるようにしたいと思っています。
ちなみに父は個人事務所を経営しているので、そこへ支払う形にできればと
思っているのですが・・・・
どのように手続きすればいいのでしょうか?
また、引落しに際して手数料などの費用はかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

個人間での送金(引き落とし)を自動で行うことは可能です。実際私も自分の口座から子供の口座への自動送金をしていますので・・

手続きは銀行の窓口にいってこの口座から毎月何日にいくらこの口座へお金をおくるようにしたいのですが、と問い合わせると必要な書類をくれるので、それに記入、捺印してだせばよかったと思います。

手数料(同一名義の同支店内だと手数料はかからないけれど、それ以外はかかります)も銀行によってちがうと思うので、(同じ支店内だと安かったり違う系列の銀行だと高いなども含めて)それも含めて一度窓口へいってみたらいかがでしょうか?

くわしい説明できなくてすみませんが、参考になれば・・

Q公正証書について聞きたいです。 毎月養育費を銀行振り込みで支払っています。 振り込み手数料もこみで。

公正証書について聞きたいです。
毎月養育費を銀行振り込みで支払っています。
振り込み手数料もこみで。
公正証書の内容は、手数料こみで毎月、子供が成人になるまでで、同意しました。

元嫁からメールなどではお礼の連絡きますが、
その時だけになります。実際、電話や会ってなどはほとんどありません。こちらはとしては自分で取りに来てほしいのですが、振り込みしないで、取りに来させるのは、まずいですか? ちゃんと約束の金額はきっちり払います。

Aベストアンサー

振り込みで合意したなら 変えることはできません。手数料と書いてあるからには振り込みでしょうね

Qクレジットで商品購入後の支払いは翌月末引落支払いですが、それより早く返済する方法はありますか?

クレジットで商品購入後の支払いは翌月末引落支払いですが、それより早く返済する方法はありますか?

クレジット会社 OMC

Aベストアンサー

OMCカードのサイトで登録しましてIDを取得。

で、今月の請求額確定ってなメールが来ましたら、
ログインしましてペイジーで支払い。

これで、27日の振替日以前に支払いは可能です。

26日にペイジーの手続きをしまして、27日に口座振替されても、
10日ほどで登録してます口座にOMCより振り込みで返金されてます。

Q銀行振り込みの際の手数料について。

こんにちは。
今回個人取引に銀行振り込みを利用しようと考えています。
しかし私はまだ一度も振込みを利用した事がありません。
振り込み方法は此方の過去の質問などで調べ理解しましたが、
手数料がいまいち良く理解できません。
am/pmの@BANK-ATMを利用しようと思っていたのですが
手数料がなかなか高いという話を聞きます。
窓口とATM…どちらが手数料は安いでしょうか?
そして更にその中でもam/pmの@BANK-ATMの手数料はどれくらいなのでしょうか?
窓口は時間帯によっても違うようなので詳しく教えて欲しいです…。

Aベストアンサー

●銀行によって、「お振り込みの際の、手数料」は、ちがってきます。

「手数料」は、「窓口」よりも、「ATM」や、「ネット」のほうが、安いです。

>窓口は時間帯によっても違うようなので詳しく教えて欲しいです…。

銀行の、本・支店など、「窓口」の、営業時間は、
平日の9時から15時まで、です。(一部の銀行を、除きます。)
ただし、「当日扱いの、お振り込み」は、「平日の、14時までの、窓口受付分、まで」としている銀行が、ほとんどです。
(「為替の、締めの、時間の関係上」そのように、なっております。それを、過ぎますと、「翌窓口営業日の、扱い」に、なります。)
「時間帯によって、手数料が、異なる」のは、「窓口振り込み」ではなく、「ATMでの、振り込み」の、ほうです。

「手数料」については、こちらを。(「三井住友銀行」の、例です。)

http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html


「am/pmの、@BANK-ATM」の、手数料は、こちらを。

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

●銀行によって、「お振り込みの際の、手数料」は、ちがってきます。

「手数料」は、「窓口」よりも、「ATM」や、「ネット」のほうが、安いです。

>窓口は時間帯によっても違うようなので詳しく教えて欲しいです…。

銀行の、本・支店など、「窓口」の、営業時間は、
平日の9時から15時まで、です。(一部の銀行を、除きます。)
ただし、「当日扱いの、お振り込み」は、「平日の、14時までの、窓口受付分、まで」としている銀行が、ほとんどです。
(「為替の、締めの、時間の関係上」そのよ...続きを読む

Q50円の定額小為替の発行手数料も100円ですか?

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/070622j301.html

定額小為替の料金が、1枚10円だったのが10月から1枚100円になるということは、50円の定額小為替を発行してもらうのに、その倍の100円を取られるということでしょうか?

Aベストアンサー

 その通りのようですね。
 小泉郵政改革の本音と言うか選挙の争点に隠されていた暗部が国民への負担として今後徐々に明らかになってくると言うことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報