auを利用しています。
自分が以前使っていた端末に今の端末のICチップ入れ替えて使うことはできますでしょうか?

この場合も「ロック解除」が必要ですか?

A 回答 (2件)

ICチップってSIMカードですよね?

以前使っていたときのSIMカードを以前の端末に戻すのならそのまま使えますが、例え契約者が同じでも別のSIMカードだと使えません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

au愛用者なので、書き込みしました。

ICチップは、auのものであればロック解除はいらないと思います。

ただし、本体自体に悪影響があるので1度電源を切って差し替えを
行ってください、とショップ店員さんから聞いた事があります。

以前に、電話を止めた等のことが無ければ正常に作動すると思います。
電話を止めたもしくは止められた経験がある場合、
ショップに持って行って作業していただくのが無難かと思います。

ICチップは1台につき1個が原則らしいので、改造など無ければ
まず問題なく作動すると思いますよ。

心配な場合、ショップに持って行って確認すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。