FXや株の取引を自動で行うプログラムを作ってみたいと考えているのですが、何かそういうことが可能になるAPIなどは存在しないものでしょうか?
若しくは、売買の内容を細かくプログラムできるソフトなどでも良いのですが、そういったものはないのでしょうか?

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A 回答 (2件)

CMS証券のVTや、一般的にはMT4とか有名ですが、マニュアルは英語ですよ?


英語が大丈夫であれば、お試しあれ。
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この回答へのお礼

なるほど、参考にさせて貰います。

お礼日時:2009/05/17 01:13

直接売買できるわけではないのですが、こういうのがあります。


http://www.kaburobo.jp/

優秀アルゴリズムの表彰なども行っており、最優秀賞には賞金20万円がでるそうです。
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この回答へのお礼

こんなアルゴリズムのコンテストがあるんですねー
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/17 01:24

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QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Q何かプログラムを作りたいのですが…

はじめまして。プログラミングを猛(?)勉強中の中一です。

ところで、今、Cを勉強してるんですが、そろそろおおずめをむかえてきたので、本に載ってるようなプログラムでは我慢できなくて、もっと大きなプログラムを作りたいという衝動がおさえきれなくなってきました。
ですが、どうやって作ればいいのかわかりません。

はじめに作りたいものは、テキストエディタなんですが、はじめは「メモ帳」レベルからはじめて、高機能なものにしていきたいとおもっています。

なので、どうやってつくればいいかを詳しく教えていただけるとうれしいです(参考になるサイトでも結構です)。
また、言語はC/C++じゃなくてもいいです(勉強しますから)。

どうかご回答をよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

難しいことを始めようとすると、また新しいことを覚えることに精いっぱいで、プログラミングそのもののスキルが一向に伸びないです。
これまでに覚えてきた知識で作れるプログラムをお勧めします。

たとえば、「High and Low」http://pastime.torworld.com/high/
これなら、printf と scanf だけでも作れます。
これをmain()の中だけに実装するのではなく
データの持ち方を工夫するとか、適切なサブルーチンを作るとか、
いろいろ考えて作ることが勉強になりますよ。

High and Lowが簡単すぎるというなら、オセロとか。
●○
○●
のように、コンソールでもできます。
コンピュータ対戦は難しいので、まずは人対人で、
打ちたい手は「C4」などの座標で入力させ、盤面は毎回printfで出力する。
見栄えは良くないですけど、そんなことよりプログラム内部を
丁寧に作ってください。

プログラマの能力とは知識ではなく、データの持たせ方、処理の設計を
どれだけ考えられるかだと思います。

難しいことを始めようとすると、また新しいことを覚えることに精いっぱいで、プログラミングそのもののスキルが一向に伸びないです。
これまでに覚えてきた知識で作れるプログラムをお勧めします。

たとえば、「High and Low」http://pastime.torworld.com/high/
これなら、printf と scanf だけでも作れます。
これをmain()の中だけに実装するのではなく
データの持ち方を工夫するとか、適切なサブルーチンを作るとか、
いろいろ考えて作ることが勉強になりますよ。

High and Lowが簡単すぎるというな...続きを読む

QFXは何故勝てないのですか?

FXは何故勝てないのですか?

USドル/円でスプレット1pipのMJというFX会社で現在はやっています。
クリック証券ではスプレット 0pipです。

上がるか下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか?

色々な方法を試してみました
・買い、売りの両建てが専門ですが。

1年半行って、6000万円負けています。
本当に色々な方法を試しました。
唯一、逆指値OCOはやっていません。

勝つ人は5%といわれていますが
何故50%ではないのでしょうか?

宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

全く感情を捨てて投資が出来るのであれば、50%になるかもしれませんね。

スワップやスプレッドなど様々な要素を取り除けば、50%の勝率に
なるでしょう。

でも、上がるか下がるかだけではありません。

上がる値幅、下がる値幅が存在します。
為替相場はご存じのように、コインの裏表どちらが出るかに賭けている
訳ではありません。
(コインの裏表も厳密には50:50にはならないらしいですが・・)

ランダムにポジションを持った場合、
損失に1pips動く確率と、利益に1pips動く確率は、ほぼ同じになる
かもしれません。
しかし、2pipsとなると同じでは無くなります。
つまり、損失側に2pips動く確率と、利益側に2pips動く確率は、
同じでは無くなるのです。
(利益側に動く確率の方が高いかもしれませんけどね)

ところが、上がるか下がるかを50%50%で考えるのであれば、
利益側に僅か1pipsでも多く伸びなければ、利益が永遠に出ない
ことになります。
こうなると確率論では無くなります。

まして、欲が絡んできますので、
もう1pips伸びたら決済しよう。とか
いま損失でももう少し待てば利益に変わるはずだ。などといった
感情が出てくる事もあります。

短期のデイトレやスキャルでも、中長期投資でも、テクニカルでも
ファンダメンタルでも投資法は何でも構いませんが、その投資法を
延々と続けて行けば、1年・2年・10年と必ず利益が継続して出
せる投資法を確立して、出来る限り感情を排除して、やり続けない
と結局は損失が多くなったり、取れるはずの利益を逃してしまって
相場の世界から撤退していくのだと思いますよ。

全く感情を捨てて投資が出来るのであれば、50%になるかもしれませんね。

スワップやスプレッドなど様々な要素を取り除けば、50%の勝率に
なるでしょう。

でも、上がるか下がるかだけではありません。

上がる値幅、下がる値幅が存在します。
為替相場はご存じのように、コインの裏表どちらが出るかに賭けている
訳ではありません。
(コインの裏表も厳密には50:50にはならないらしいですが・・)

ランダムにポジションを持った場合、
損失に1pips動く確率と、利益に1pips動く確率は...続きを読む

QC言語で何か作ってみようと思います

こんばんは。
現在C言語を学んでおり、折角学んでいるのだから何か作ってみようと思っているものです。

そこでご質問があるのですが、C言語で何か(ゲーム、フリーソフト、メカ制御等)作っている過程を紹介しているサイト、書籍等を教えて頂けませんでしょうか?

テトリスは作ったことがあります。
フリーソフトは作ったことがないので、作り方を紹介しているものがあれば作成したいと考えております。
メカ制御は、ロボット等のメカの簡単な動きをプログラムで制御してみたいなと思い、加えてみました。

その他、皆様がC言語で何かを作ってみた時に利用したものを教えて頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ゲーム、フリーソフト、メカ制御等
各々特別な勉強が必要ですね。
ゲームだと、DirectXかDirectXを簡単につかえる様にしたDXライブラリなどが必要で、ウィンドウを出すソフトならWin32APIが必要です。メカ制御はハード勉強とか割り込みなど特殊な知識が必要とされますね。それぞれ(1)ゲーム(2)フリーソフト(3)メカ制御と分けてみましょうか。

(1)ゲーム
DXライブラリを紹介ます。DirectXを簡単につかえるようにしたライブラリです。
「DXライブラリ置き場 HOME」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
「ゲームプログラミングの館」
http://dixq.net/g/
「ゲーム作りで学ぶ!実践的C言語プログラミング」
http://karetta.jp/book-cover/game-programming

(2)フリーソフト
C言語だけだとウィンドウを制御出来ませんので、Win32APIの勉強が必要です。
サイトを幾つか紹介しますので、見てみてください。
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ ← WindowsSDK編を御覧下さい。
http://www.geocities.jp/ky_webid/win32c/index.html
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/index.html
http://www13.plala.or.jp/kmaeda/winc/winc.htm

(3)メカ制御
簡単なキットから始めた方が良いと思うので、エレキジャックの連載を紹介します。キットのトレースロボットを使います。
http://www.eleki-jack.com/h8/
ブログですので、2009年5月の基礎編から読んでみてください。
これを教材に使います。↓
http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/beauto/cindex2.html
よく部品とかチェックして慌てて買わない様に。

>ゲーム、フリーソフト、メカ制御等
各々特別な勉強が必要ですね。
ゲームだと、DirectXかDirectXを簡単につかえる様にしたDXライブラリなどが必要で、ウィンドウを出すソフトならWin32APIが必要です。メカ制御はハード勉強とか割り込みなど特殊な知識が必要とされますね。それぞれ(1)ゲーム(2)フリーソフト(3)メカ制御と分けてみましょうか。

(1)ゲーム
DXライブラリを紹介ます。DirectXを簡単につかえるようにしたライブラリです。
「DXライブラリ置き場 HOME」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/Dx...続きを読む

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

QC言語でサイコロのプログラムを作ってみたのですが

まず、以下のような”実行するたびに1~6の数字をランダムに出力するプログラム”を
作ってみたのですが、特定の数字が出てこないのです。
例えば、1と4、2と5、3と6 が出ない

ここで気がついた事は、

1、出ない目の2数の差は3であること。
2、乱数自体を表示させたところ、ちゃんと1秒毎に乱数は変わっている。こちらには問題はない
3、約1分間隔で、出ない数字の組み合わせが変わる。
(例えば 1,3,4,6,1,6,3,6,4(2と5が出ない)
 →1分間実行し続けると・・・  2,3,6,5,3,2,2,6(1と4が出ない))

この原因は一体なんなのでしょうか・・・
とても気になって仕方がありません。わかる方教えてください。

以下、ソースコードになります

#include<stdio.h>
#include<time.h>
#include<stdlib.h>

int func(void);

int main(void){

int number=0;

number=func();

//サイコロの目の表示
printf("%d\n",number);

return 0;

}

int func(){

//乱数の初期化
srand((int unsigned)time(NULL));

//サイコロの目をランダムで出力し、返す

return rand()%6+1;
}


プログラムの仕組みは

パソコンから現在の歴時刻を元に乱数の初期値を変更

rand関数で適当な値を受け取り、6で割った余剰+1を計算し値を返却する

まず、以下のような”実行するたびに1~6の数字をランダムに出力するプログラム”を
作ってみたのですが、特定の数字が出てこないのです。
例えば、1と4、2と5、3と6 が出ない

ここで気がついた事は、

1、出ない目の2数の差は3であること。
2、乱数自体を表示させたところ、ちゃんと1秒毎に乱数は変わっている。こちらには問題はない
3、約1分間隔で、出ない数字の組み合わせが変わる。
(例えば 1,3,4,6,1,6,3,6,4(2と5が出ない)
 →1分間実行し続けると・・・  2,3...続きを読む

Aベストアンサー

randでは「疑似乱数」といって、実際には計算で次の「乱数」を求めています。
直前の(計算方法によっては複数の)「乱数」を覚えておいて、次の「乱数」を計算しています。
そして、最初の状態を求めるのに使う値が「種(シード)」と呼ばれるものです。種が同じなら、同じ乱数列になります
種を設定するのがsrandです。

例えば。
あるときsrand(1)でrand()=1,3,5,4 ... となったら
srand(1)とすれば、いつでも最初のrand()は1、次は3,次は5...となります。

さて、この疑似乱数は、その計算方法によってはあまり「乱数っぽくならない」ことがあります。

種が近い値の場合、乱数が近くなってしまうアルゴリズムもあります。

質の悪い乱数だと、一見バラバラに見えて、よくよく見ると、特定ビットに短い周期性が見られたりします。
6で割ったあまり、というのは上位ビットより下位ビットの影響が大きくなります。そして、「下位ビットに注目すると、全パターン出てこない」などということは有りえます。

おそらく、この複合で起こっているのでしょう。

・srandで初期化するのは、普通は最初の1回だけです。
・もっと上の位を使うようにする。例えば、rand()/(double)RAND_MAX*6.0と、全体を使うとか、 (rand () >> 4)%6 等と下位を捨てるとか
・rand自体があまり質のいい乱数ではないので、別のアルゴリズムを使う。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/isaku/rand.html

randでは「疑似乱数」といって、実際には計算で次の「乱数」を求めています。
直前の(計算方法によっては複数の)「乱数」を覚えておいて、次の「乱数」を計算しています。
そして、最初の状態を求めるのに使う値が「種(シード)」と呼ばれるものです。種が同じなら、同じ乱数列になります
種を設定するのがsrandです。

例えば。
あるときsrand(1)でrand()=1,3,5,4 ... となったら
srand(1)とすれば、いつでも最初のrand()は1、次は3,次は5...となります。

さて、この疑似乱数は、その計算方法によってはあまり「...続きを読む

QLUMIX DMC-FX7のバッテリーについて

LUMIX FX7のバッテリーの型番はDMW-BCB7で、 
以下の正規品でないものの購入を考えております。
DMW-BCB7互換バッテリー
電圧 3.7V
容量 1100mAh
保護回路 過充電/過放電等
使用セル 中国セル
対応電池/対応機種
Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ]
LUMIX
商品名 DMW-BCB7互換バッテリー
電圧 3.7V
容量 1100mAh
保護回路 過充電/過放電等
使用セル 中国セル
対応電池/対応機種
Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ]
LUMIX
DMC-FX2B/DMC-FX2EBS/DMC-FX2EG-S/DMC-FX2PL-S/
DMC-FX7A/DMC-FX7B/DMC-FX7EBS/DMC-FX7EG/
DMC-FX7EG-A/DMC-FX7EG-K/DMC-FX7EG-R/
DMC-FX7EG-S/DMC-FX7EG-T/DMC-FX7K/DMC-FX7R/
DMC-FX7S/DMC-FX7T/DMC-FX7W/DMC-FX7PP-S/
という記載があるのですが、
「DMC-FX7」の記載がなく、型番は同じなのですが、使えるのかどうか不明です。
DMC-FX7Aなど、聞いたことが無いので、調べたら、外国で売られているLUMIXみたいですが、、、
型番は同じなので、要するに「DMC-FX7」でも使えるのでしょうか?
ショップに聞いても返事がまだないので、もし、分かる方いらしたら教えてください。 宜しくお願いします!

LUMIX FX7のバッテリーの型番はDMW-BCB7で、 
以下の正規品でないものの購入を考えております。
DMW-BCB7互換バッテリー
電圧 3.7V
容量 1100mAh
保護回路 過充電/過放電等
使用セル 中国セル
対応電池/対応機種
Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ]
LUMIX
商品名 DMW-BCB7互換バッテリー
電圧 3.7V
容量 1100mAh
保護回路 過充電/過放電等
使用セル 中国セル
対応電池/対応機種
Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ]
LUMIX
DMC-FX2B/DMC-FX2EBS/DMC-FX2EG-S/DMC-FX2PL-S/
DMC-FX7A...続きを読む

Aベストアンサー

>「DMC-FX7」の記載がなく、型番は同じなのですが、使えるのかどうか不明です。

型番が同じなら使えます。
DMC-FX7が生産終了商品で載ってないのか?
もしかして貴方のカメラの色が黒なら「DMC-FX7B」になると思われます。
「DMC-FX7B」は DMC-FX7でBはブラックのBです。

バッテリーパック DMW-BCB7

QCで画像を扱うプログラムを作ろうと考えているのですが…

以下のようなプログラムを作ろうと考えています。

1:建物を4方向から撮影し、その画像をプログラムで読み込み、テクスチャキルティングを行って建物以外の背景をすべて消去
2:残った画像を繋ぎ合わせて1つの画像とする
3:その画像を何かのソフトで読み込み、3Dで建物を見れるようにする

3Dと言っても、水平方向のみグルグルと回すようにして建物を見る事のできる、擬似3Dで見れたらいいなと思っています。



図で表しますと、テクスチャキルティングで出力した画像を

C-A-B-D
※A(建物正面の画像) B(建物右面の画像) C(建物左面の画像) D(建物背面の画像)

のように1つの細長い画像にして、何らかのソフトでこれを読み込む、という事です。
テクスチャキルティングの所まではプログラムは出来ています。



特に回答して頂きたいのが
■1枚の画像を3Dで見れるようなソフトについて
■上記のソフトがない場合、どのようにしたらこのプログラムを作る事ができるか
■画像を繋げる際に気をつける点
などです。

また、言い訳するようで言いにくいのですが、プログラム知識は「やさしいC」という本を一通り読んで理解している程度で、
テクスチャキルティングのプログラムも先輩の物をなんとかいじって必死に作りました。

長々としてる上に、若干プログラムと関係ない質問で申し訳ありません。
どなたかお力添え宜しくお願いします。

以下のようなプログラムを作ろうと考えています。

1:建物を4方向から撮影し、その画像をプログラムで読み込み、テクスチャキルティングを行って建物以外の背景をすべて消去
2:残った画像を繋ぎ合わせて1つの画像とする
3:その画像を何かのソフトで読み込み、3Dで建物を見れるようにする

3Dと言っても、水平方向のみグルグルと回すようにして建物を見る事のできる、擬似3Dで見れたらいいなと思っています。



図で表しますと、テクスチャキルティングで出力した画像を

C-A-B-D
※A(建物正面の画...続きを読む

Aベストアンサー

自分で3Dの処理をがんばって作るよりも
DirectX(DirectGraphics)を使って表示したらどうでしょうか?
C++を使うのでやや敷居は高いですけど
ポリゴン作成、画像読み込み、テクスチャー貼り付け、カメラ設定等を
行えばあとは自由に見れます

Qfxの税金と所得税・住民税

パート収入100万円として、FXの利益が仮に100万円とすると
確定申告してFXの税金は払わないといけないと理解しました。
離婚して、子供が3人います。
所得税の計算はどうなりますか?
FXの利益が雑所得なら、扶養家族が多いので
住民税なども0となりますか?
そもそもFXの利益に払う税金て所得税ですよね?
こんがらがってきたので、親切な方、解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FXにも住民税はかかりますよ。
簡単に言うと、給料から給与所得の65万円を差し引いた金額と雑所得を合わせた金額に、所得税と住民税が課税されるわけですね。

あなたの例で考えますと、その100万円が税金とかまったく引かれていないものとして、

給料100万円-給与所得控除65万円=35万円
                          ↓
 ←←←←←←←←←←←←←←←←

35万円+FX利益100万円=135万円

ここからさらに基礎控除と扶養控除を引きます。

【所得税】
135万円-基礎控除38万円-扶養控除114万円(38万円x3人分)=-17万円

【住民税】
135万円-基礎控除33万円-扶養控除99万円(33万円x3人分)=3万円

所得税はマイナスになってしまいましたので課税対象はなしで0円。
住民税は3万円が残りましたので、これに課税されます。
住民税は一律10%ですので、3千円の税金を払うことになります。


なお確定申告しないと控除は受けられませんので、忘れないようにしてくださいね。

ちなみに所得税でしたら国税庁の確定申告書作成コーナーで、いろいろ計算してみることができますよ。
経費などを打ち込んだり、所得がこれぐらいに増えたら所得税はいくらか?など試してみることができます。
住民税は所得税の課税金額より少し多めにとって、10%で計算すればだいたいの予想ぐらいはできますよ。

FXにも住民税はかかりますよ。
簡単に言うと、給料から給与所得の65万円を差し引いた金額と雑所得を合わせた金額に、所得税と住民税が課税されるわけですね。

あなたの例で考えますと、その100万円が税金とかまったく引かれていないものとして、

給料100万円-給与所得控除65万円=35万円
                          ↓
 ←←←←←←←←←←←←←←←←

35万円+FX利益100万円=135万円

ここからさらに基礎控除と扶養控除を引きます。

【所得税】
135万円-基礎控除38万円-扶養...続きを読む

QC#を勉強中でC#で壁紙を変更するプログラムを作ろうと考えています。

C#を勉強中でC#で壁紙を変更するプログラムを作ろうと考えています。
ネットで調べてSystemParametersInfoを使うというとこまではわかったのですが実際にどう使えばいいかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 P/InvokeでもってSystemParametersInfo()APIを呼び出さないといけません。
 詳しくは以下URLを参照してください。
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa288468(VS.71).aspx

 以下はFormLoadイベント内で壁紙を変えます。
 壁紙ファイルを置くディレクトリ位置に応じて、適切にパスを変えてください。

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Windows.Forms;

namespace WindowsFormsApplication1
{
public partial class Form1 : Form
{
const uint SPI_SETDESKWALLPAPER = 20;
const uint SPIF_UPDATEINIFILE = 1;
const uint SPIF_SENDWININICHANGE = 2;

[System.Runtime.InteropServices.DllImport("user32.dll")]
private static extern bool SystemParametersInfo(uint uiAction, uint uiParam, StringBuilder pvParam, uint fWinIni);

public Form1()
{
InitializeComponent();
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
//壁紙のパス
StringBuilder sb = new StringBuilder("c:\\paper.bmp");

//壁紙を変える
SystemParametersInfo(SPI_SETDESKWALLPAPER, (uint)sb.Length, sb, SPIF_UPDATEINIFILE | SPIF_SENDWININICHANGE);
}
}
}

 こんばんは。

 P/InvokeでもってSystemParametersInfo()APIを呼び出さないといけません。
 詳しくは以下URLを参照してください。
 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa288468(VS.71).aspx

 以下はFormLoadイベント内で壁紙を変えます。
 壁紙ファイルを置くディレクトリ位置に応じて、適切にパスを変えてください。

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.T...続きを読む


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