よろしくお願いします。
自分の運営しているサイトがウィルスにかかりました。
そのときにウィルスバスター2007で警告かでてきたので
見れませんでした。

ウィルスを削除して再度みようと思ったら
見れないのですが(他のパソコンでは見れます)
ウィルスバスターでなにか設定があるのでしょうか?
以上よろしくお願いします

A 回答 (1件)

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)機能で遮断していませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事解決しました。

お礼日時:2009/05/26 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスター無効?

ウィルスバスター無効?
ウィルスバスターを利用しています。メッセージがでて「ウィルスバスターが無効になっています、クリックしてください」となるのですが、クリックしたのですが、無効にはなっていないです。
初めてウィルスバスターを利用しているのですが、こういうメッセージが出るのは仕方がないのでしょうか?

Aベストアンサー

パターンファイル更新中に一時機能停止するものと考えられます。その通知ではないでしょうかね。アイコンが通常なら心配せず利用してください。

Qウィルスバスターのウィルス警告表示について

はじめまして。
2,3日前からパソコンの電源を入れるとデスクトップの右下にウィルスバスターのウィルスを発見しましたというメッセージが頻繁に表示されます。ウィルス検索をして隔離されてるウィルスを手動で削除したのですがその後もひっきりなしにメッセージが出まくって困ってます。
ウィルス名は”TROJ Generic”と書いてあります。
いままでに何度かウィルスに感染しましたが手動で削除したら問題なかったんですが今回はどうしてよいかわかりません。パソコン初心者なのでどうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今回の場合は、その隔離しているウイルスをトレンドマイクロに提出して、解析してもらってください。

TROJ_GENERIC(対応方法)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FGENERIC&VSect=Sn

そして、レジストリを改変されていたり、ウイルスバスターで検知しないウイルスが隠れている可能性があるので、
リカバリした方がよいかもしれないです。

リカバリについては、次のサイトに書かれているとおりにしてください。

MB-Support パソコン初心者のサポートページ
http://mbsupport.dip.jp/

「OS再インストール方法/関連情報」の項目を読んでその通りに実行してみてください。

Qウィルスバスター2005が無効と毎回出る

ウィルスバスター2005をPCからダウンロードし、WindowsXPもSP2にしました。毎回ウィルスバスターをアップデートする度に、「ウィルスバスターが無効になっています」とメッセージが出てきます。
しかし、実際には有効になっています。
何か操作方法が間違っているのか気になっています。ご存知の方、是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>毎回ウィルスバスターをアップデートする度に、「ウィルスバスターが無効になっています」
>とメッセージが出てきます。

パターンファイルや検索エンジンが変った場合は、
ウィルスバスター本体にロードするため、停止してからウィルスバスターを再起動を行う仕組みになっています。
そのため、OSからのバルーンメッセージで「無効になってます」とメッセージが表示されるのです。
また、メールのダウンロードに関してはウィルスバスターが止めていますので安心してください。

ま~ アップデート最中にメッセージが出てきた時には、「今、やってるな~」って気楽に構えましょう。

ではでは!

Qウィルスバスター2008とウィルスバスタービジネスセキュリティを両立させることによって得られるメリットは?

ウィルスバスター2008(PC5台にそれぞれ)を使用しているのですが、管理の面から、ウィルスバスタービジネスセキュリティという商品を薦められています。

ウィルスバスター2008と、ウィルスバスタービジネスセキュリティを両立させることによって、得られるメリットは、具体的にどのような内容になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルスバスタービジネスセキュリティの場合は、管理者が集中管理できるというメリットがあり、5台のパソコンをいちいち覗き込んでやることを思えば簡単そうです。
両立というより、乗り換えないかというお誘いではないですか?
5台という数は微妙で、もっと多ければ面倒なのでビジネスセキュリティに移行したほうが楽ですけど、確かウィルスバスター2008の場合は法人でも1ライセンス3台だった記憶ですから、2ライセンスですよね。
労力的にも、5台なら面倒ではないし、価格を考えるとかなり微妙な部分があると思います。

Qウィルスバスターが無効・・・というメッセージ

昨日7月19日に更新ファイルをダウンロードした後に,XPのセキュリティセンターのアイコンのところから,「コンピュータが危険にさらされている」「ウィルスバスターが無効になっている」とメッセージが出るようになりました。ウィルスバスターは動いていて,今日も更新ファイルをダウンロードしました。メールの送受信のチェックもしています。再起動しましたが同じようにメッセージは出ます。昨日のダウンロードをした直後のことなのでウィルスバスター側の問題でしょうか。

Aベストアンサー

ウイルスバスターがバージョンアップされるとき、古いほうがアンインストールされ、新しいバージョンがインストールされる間は、ウイルスバスターが一時的に機能しませんのでセキュリティセンターがその間の危険性が発生しているのを警告するわけです。新バージョンがインストールされウイルスバスターが動作し始めるとセキュリティが復旧します。
この場合、新しいバージョンのセキュリティ設定がデフォルトの設定に戻っている場合がありますので、ウイルスバスターの「メイン画面を起動」して、「ウイルス監視状況」と「インターネット監視状況」のところで緑のチェックマークが付いていない場合は該当する「監視状況」をクリックして、すべての項目を「有効」に設定してください。
これでウイルスバスターが以前と同じように動作するようになります。

Q警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる 警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話し

警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる
警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話して、サポートを受けるように言われました。
マイクロソフトのソフトウェア専門家
画面もマイクロソフトのロゴ入りのサポートセンター画面に切り替わり、画面がかわらなくなります。
びっくりして直ぐに電話をしてしまいました。電話はすぐにつながり、遠隔操作で、ウィルスを除去しますと言われそのまま遠隔操作をしてもらいすごいウイルスに感染してるので有料のソフトを購入すれば解決すると言われ一旦考えますと言って切りました。スマホから電話をしたので、電話番号を通知しとまいました。電話番号からスマホとパソコンの情報を取られてしまうことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコン警告音で検索して下さい
番号だけで情報抜かれる事は無いですよ

Qウィルスバスター 2009 時々無効に・・・

今年に入ってウィルスバスター2008を2009無料バージョンアップしました。

最近になって頻繁にPC立ち上げ後にウィンドウズセキュリティのアイコンが出て
「ウィルス対策が無効になっています」と表示されていました。
ウィンドウズセキュリティ画面で「ウィルスバスターを有効にする」にしても何も起こらず、
ウィルスバスターのアイコンはダブルクリックしても無反応・「起動中…」の状態でした。

再インストールしたいのですが、手元にあるのは2008のインストールCDだけです。バージョンアップはオンラインでやりました。
アンインストールする前に進め方を教えていただけませんでしょうか。
OSはwindows vista HPです。

Aベストアンサー

アップデートを自動にしていませんか?
自動にしておくとアップデートの画面が表示されずに更新されます
更新の内容によってはウイルスバスターが一時的に無効にされます
更新が終了すると元のように有効になります
多分そうだと思います
これは仕様なので正常です

Q引越しの時、ウィルスバスターは、再度入れなければならないでしょうか?

ウィルスバスター2007を入れてますが、今度引越しします。その場合、もう一度ウィルスバスターは入れなければならないのでしょうか?それともそのまま使えるのでしょうか?詳しい方、教えてください。
回答、お待ちしてます。

Aベストアンサー

ウイルスバスターについては、何も処置する必要はないです。
ただし、ユーザー登録情報は変更してください。

住所については、ユーザー登録しているので、更新手続きがない時に振替用紙を送付するために必要です。

トレンドマイクロ 
ウイルスバスター相談室 お引越しのときは?
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vbclub/vbc_move.asp

Qウィルスバスターが無効になっていまいます!

おとといから急に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウィルスバスター2004が無効にになっています」というメッセージが出るようになりました。
最初にこのメッセージが出たとき、「ウィンドウズセキュリティーセンター」というウィンドがが立ち上がって、それを見ると、「ファイアーウォール」も「自動更新」も「ウィルス対策」も「無効」になっていたのです!
もちろん、わたしはこんな設定をしたりしていません。あわてて、全部「有効」に設定したのですが、
それ以来、「ウィルスバスター2004のアップグレード」が、頻繁に入るようになりました。
タイムを計ってみると、約3分10秒前後で、「アップグレードをしますか?」の画面になり、「はい」を入力して、インストールが完了すると、最初に書いたとおり、「ウィルスバスター2004が無効にになっています」のメッセージが出て、一番下のバーに赤い盾のバルーンが現れます。
それをクリックすると、「windowsセキュリティーセンター」が立ち上がり、「ウィルス対策」の行が「無効」になっているのです!
でも、じっと見ていると、5秒ほどで勝手に「有効」になり、危険を知らせるメッセージも消えます。
「有効」に勝手に戻るからいいじゃないかとおっしゃるかも知れませんが、約3分おきにこんなふうになるなんて、もしかして、ウィルスにやられた?!と不安になるのです。もう3時間もこの状態です。
パソコンは超初心者なので、わたしにもわかりやすく教えてくださる方、お待ちしています。
ちなみに、OSはwindows XPです。

おとといから急に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウィルスバスター2004が無効にになっています」というメッセージが出るようになりました。
最初にこのメッセージが出たとき、「ウィンドウズセキュリティーセンター」というウィンドがが立ち上がって、それを見ると、「ファイアーウォール」も「自動更新」も「ウィルス対策」も「無効」になっていたのです!
もちろん、わたしはこんな設定をしたりしていません。あわてて、全部「有効」に設定したのですが、
それ以来、「ウィルスバス...続きを読む

Aベストアンサー

windowsセキュリティーセンター
 WindowsXPSP2で付いた新機能ですね

Windowsのファイアウォールと
 ウィルスバスターのファイアウォールが競合しているのかも
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=9707

Qウィルスバスター緊急警告

ウィンドウズ アップデイトしているのに、緊急警告でセキュリティーの修正プログラムをインストールしろと警告が出ます。高速で何か新しいプログラムがないか調べたところ、何も無いと出てきます。カスタムは、やり方がわかりません。どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

緊急警告で出てきた、修正プログラムの番号があります(MS0*-***、*は数値)。
その番号で、修正プログラムを検索エンジンを使って調べてみてください。

そうすると、マイクロソフト社のホームページで、TechNetというホームページに関連したところが検索されると思います。
その修正番号のMicrosoftTechNetのホームページにアクセスしてください。

そこに、検出された修正プログラムの内容と直接ダウンロード出来るサイトへのアクセスリンクが張られていると思います。
そこから、直接ダウンロードしてインストールした方がよいでしょう。

念のために次のサポート情報も確認しておいてください。

トレンドマイクロ
サポート > 製品Q&A
ウイルスバスター2007 - 15.x
Windows Update・Office Updateを行ってもセキュリティ診断でセキュリティホールが報告される
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060193&id=JP-2060193

緊急警告で出てきた、修正プログラムの番号があります(MS0*-***、*は数値)。
その番号で、修正プログラムを検索エンジンを使って調べてみてください。

そうすると、マイクロソフト社のホームページで、TechNetというホームページに関連したところが検索されると思います。
その修正番号のMicrosoftTechNetのホームページにアクセスしてください。

そこに、検出された修正プログラムの内容と直接ダウンロード出来るサイトへのアクセスリンクが張られていると思います。
そこから、直接ダウンロードして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報