毎日コミュニケーションズ発行の
「速効!図解プログラミングPHP + MySQL」という書籍のサンプルプログラムを、
CORESERVER(レンタルサーバ)で試しているのですが、
Section70会員管理システムの章で、躓いています。

ログイン画面から、普通にログインは出来るのですが、
会員トップ画面で、ユーザー名が表示されなかったり、
更新画面で、プルダウンに県名が何も表示されなかったり、
確認画面を更新すると、
「DB Error: unknown error」となってしまいます。

前章まで、データベース接続・新規登録・更新・削除は、
普通に出来ていたので、
PEARのインストールとかがおかしいのかな、と思っているのですが、

この書籍を購入した方で、
同じようなところで躓いた後でそれを解決できた方が、
もしいれば、何かアドバイスいただけないでしょうか。

「速効!図解プログラミングPHP + My」の質問画像

A 回答 (2件)

というか、PEARはPHP本体の拡張ですし、

人が管理してるサーバに入っていなかったら、使えるわけがありません。
    • 0

>「速効!図解プログラミングPHP + MySQL」という書籍のサンプルプログラムを、

>CORESERVER(レンタルサーバ)で試しているのですが、
そういうのはローカルで環境を構築して試しましょう。
サーバ(サーバダウンなど起きる可能性があります。)に迷惑をかけないように
    • 0