美容のためにこれから毎日夜にヨーグルトを食べようと思っているのですが、そこに蜂蜜をいれるとしたら最高どれぐらいの量まで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



カロリーがありますのであまり入れないほうがいいと思います
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ほどほどにしていれますね(^^)

お礼日時:2009/05/14 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語がペラペラの人 - 膨大な量の単語の覚え方

英語がペラペラの人 - 膨大な量の単語の覚え方

英語を勉強して英語が問題なく読める・聞ける・話せるようになった人に質問です。
あのなんともいえない膨大な量の英単語を、いちいち覚えるのはかなり疲れる作業です。
一回や2回調べただけでは覚えられなく、一度覚えてもしばらくたったら忘れてしまったり・・
このままじゃアメリカの大学試験まで間に合いそうにないです。

みなさんはどんな方法で単語を覚えていきましたか?
なにか良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

他の方も仰っていますが、単語は1回や2回調べただけでは覚えられるものではありません。何度も繰り返すことが大事なんですが、ここでポイントがあり、同じ単語を何度か違うシチュエーションで出会うことにより、定着率が高まります。大学受験の単語帳みたいなものでもなかなか覚えられないのは、同じ単語を同じシチュエーションで繰り返すだけだからです。

それから、覚えなければいけない単語と覚えなくてもいい単語を振り分けることです。出会った単語の全てを覚える必要はありません。

それと、単語を覚えると言うのも次のような段階があります。

(1)全然見覚えがない。
(2)見覚えはあるけど、意味が分らない。
(3)何となく意味が分るような気がする。
(4)ほぼ対応する日本語の訳語が言える。
(5)細かい意味まで分かる。
(6)英語で説明できる。
(7)自由に使いこなせる。

それで、単語を覚える時、多くの人は(1)か(2)の段階の単語を一律に(4)か(5)の段階に引き上げることだけしか考えない人が多いです。

ですから、単語を一つ一つ片付けるのではなく、(1)の段階の単語が(2)に上がっただけでも一つのステップは踏んでいるんです。そして、これも
多くの人が見逃しですが、(4)や(5)の段階の単語は既に覚えているものとして振り返らないことが多いんですが、これも平行して(6)や(7)の段階まで引き上げるようにしましょう。

これは他の回答者もはっきり言及していませんでしたが、無意識のうちにやっているはずなんです。

他の方も仰っていますが、単語は1回や2回調べただけでは覚えられるものではありません。何度も繰り返すことが大事なんですが、ここでポイントがあり、同じ単語を何度か違うシチュエーションで出会うことにより、定着率が高まります。大学受験の単語帳みたいなものでもなかなか覚えられないのは、同じ単語を同じシチュエーションで繰り返すだけだからです。

それから、覚えなければいけない単語と覚えなくてもいい単語を振り分けることです。出会った単語の全てを覚える必要はありません。

それと、単語...続きを読む

Qヨーグルトは同じものを毎日?

ヨーグルトを毎日食べていますが、以前「ヨーグルトにもいろいろ
菌が違うので、毎日同じメーカーで同じ製品を食べていないと
意味がない」と聞いたような気がします。
お店で「本日のお買い得」などとあるとつい違う製品を買って
しまっているのですが、やはり違う製品を毎日摂っては
意味がないのでしょうか?

Aベストアンサー

乳酸菌を食べても,胃内で殆ど死滅してしまい,腸に届くのは僅かしかいないから,同じものを継続した方がいいというのだと思います.
製品によって通過し易い菌とし難い菌がいるのでしょう.

Q英語、中国語の情報量の差

twitter の140文字制限って英語でも中国語でも一緒ですよね?

例えば日本語でいうと同じ文字数で英語の倍の情報量はあると思います。
私は中国語できないのでイメージしづらいですが、それ以上の情報量ありそうな気がします。

英語、中国語できるかた、そのへんどうでしょうか?

Aベストアンサー

では短い文章で一例を。

(英)I love you.(11文字)
(日)君が好きです。(7文字)
(中)我愛[イ尓]。(4文字)※[ ]内は一文字

確かに文字数だけ見ると、おっしゃる通り、表意文字である漢字のみを使う中国語の凝縮度はかなりなものではないでしょうか。

Qヨーグルトにハチミツ入れても大丈夫?

私はよくプレーンヨーグルトを健康のために食してしるのですが
酸味があるので食べやすいよう、ハチミツを加えています。
ところがあることに気がつきました。ハチミツには菌を殺す作用が
あるとのこと!?で、ヨーグルトに含まれる腸に良いとされる
さまざまな菌類(善玉・ビフィズス・クレモリス)はハチミツに
よって消えてしまわないのかと心配になりました。
もしご存知の方いましたら 教えてください┏○))ペコリ

Aベストアンサー

確かに、一般的に蜂蜜には抗菌力があります
これは、主に下記の理由によります
◆ 高い浸透圧
糖分が高く水分の少ない蜂蜜の中に普通の細菌が入ると、
蜂蜜の糖分が細菌の中に滲入し、逆に細菌の水分が吸い出されます
このような作用が強いので、極めて例外的なものを除き、細菌は蜂蜜の中で生存できません
◆低い水分活性
蜂蜜には、細菌が利用出来る水分が少なく、繁殖しにくい環境といえます   
◆ 酸性
蜂蜜はPH4の酸性で、やはり細菌が繁殖しにくい環境です
(でも、食べたあとでアルカリ性になります)

しかし、たっぷりの蜂蜜の中にヨーグルトを入れるのではなく、ヨーグルトに蜂蜜をいくらか加えるのですから、そんなに気にすることはないと思います

オリゴ糖はビフィズス菌のえさになりますから、いいですね
(蜂蜜にもいくらかオリゴ糖は含まれてます)
きな粉に多く含まれますが、ヨーグルトに入れると、
見た目がいやという人もいます
(私は平気です-たまに入れます)

わたしは毎朝食後、
プレーンヨーグルト(170~200g)に
果物(グレープフルーツ、今なら桃、バナナなど)、ブルーベリージャムを入れて食べています
(時々、アーモンド・きな粉も)

尚、ご存知かもしれませんが、ヨーグルトは空腹時に食べては効果がありません
胃酸で菌が死んでしまいますからね
(ダイエットと称して、他の食品を摂らず、ヨーグルトだけ食べても無意味-便秘にもね)

確かに、一般的に蜂蜜には抗菌力があります
これは、主に下記の理由によります
◆ 高い浸透圧
糖分が高く水分の少ない蜂蜜の中に普通の細菌が入ると、
蜂蜜の糖分が細菌の中に滲入し、逆に細菌の水分が吸い出されます
このような作用が強いので、極めて例外的なものを除き、細菌は蜂蜜の中で生存できません
◆低い水分活性
蜂蜜には、細菌が利用出来る水分が少なく、繁殖しにくい環境といえます   
◆ 酸性
蜂蜜はPH4の酸性で、やはり細菌が繁殖しにくい環境です
(でも、食べたあとでアル...続きを読む

Q翻訳した時の量(日本語と英語の比較)

同じ内容の文章を翻訳した場合、日本語と英語ではどちらが量は多くなりますか?
日本語と中国語の場合は歴然としてるからいいんですが、英語については、
「日本語の方が多い」
と主張する私と、
「みんなそう思っているらしいけど、実は英語の方が多いそうだ」
と娘が譲らないので、Gooで聞いてみようということになりました。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

英語と日本語を並べて記事にする翻訳の仕事をしたことがあります。
英語と日本語、共に同じぐらいの記事スペースを与えられて、同じぐらいの文字数でと指定されました。直訳すると日本語は長いですが、漢字を使ったり、「私」などの文字を省略できるので、文字数を短くすることができます。ですから、翻訳本を同じ厚さにすることも可能だと思います。

例えば「I like you.(8文字+空白2文字)」を和訳すると、
・わたしは あなたが すきです(12文字)
・私は あなたが 好きです(10文字)
・あなたが 好きです(8文字)
・好きです(4文字)

どれも前後の文章で誰が話しているかを入れれば、長くても短くても意味が通じます。英語はほとんどの場合、省略できません。

でも英語は半角「aa」で2文字入りますが、日本語は同じスペースで「あ」と1文字しか入りません。多分、文字数だけ数えると英語の方が多くなると思います。

なんだか説明していて訳が分からなくなってきました。分かりにくかったら補足してください^^;。トリビアの種で調べて欲しいですね、このネタ。

英語と日本語を並べて記事にする翻訳の仕事をしたことがあります。
英語と日本語、共に同じぐらいの記事スペースを与えられて、同じぐらいの文字数でと指定されました。直訳すると日本語は長いですが、漢字を使ったり、「私」などの文字を省略できるので、文字数を短くすることができます。ですから、翻訳本を同じ厚さにすることも可能だと思います。

例えば「I like you.(8文字+空白2文字)」を和訳すると、
・わたしは あなたが すきです(12文字)
・私は あなたが 好きです(10文字)
・あなたが...続きを読む

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。

Q放射線量 を英語でなんと言いますか?

今ニュースでさかんに出てきている「放射線量」は英語でなんと言いますか?

radioactivity でもその意味を含みますか?

Aベストアンサー

福島原発のような場合に使われる用語(放射線量)は amount of radiation あるいは radiation levels (levels of radiation) のいずれかです。

dose (of radiation) は医療などで使われる言葉で被爆量のような意味になります。radioactivity は放射能のような意味になります。いずれも「放射線量」の訳としては少し意味がずれて来ます。

Q身体のコリの乳酸が溜まっているという表現とヨーグルトの乳酸菌の乳酸は同じ意味ですか? ヨーグルトを

身体のコリの乳酸が溜まっているという表現とヨーグルトの乳酸菌の乳酸は同じ意味ですか?

ヨーグルトを食べると乳酸が溜まって肩こりになる?

Aベストアンサー

動物は、ケルビンサイクルでグリコーゲンからエネルギーを
創出します。その時の老廃物が乳酸です。これが筋肉にたまり
静脈から血液を通じて排泄あるいは分解されないと肩こりなどの
筋肉痛になります。ヨーグルトの乳酸は、一部は吸収されて
分解されるかもしれませんが、腸内の酸性を維持して雑菌の
繁殖を抑制する効果がありますが、これが肩こりの原因に
なることはありません。日本酒の醸造でも乳酸発酵による
酸性維持で雑菌を抑制し、発酵酵母の働く場を維持させています。
自然界の不思議です。

Q「ちなみに、○○県では生産量3位です」 は英語でなんと言いますか?

「ちなみに、○○県では生産量3位です」
は英語でなんと言いますか?

Aベストアンサー

For your information, OO prefecure has the third amount of production.

Q夜遅くまで営業している美容院(都内or千葉)

会社の終わる時間が7時なので、美容院に行く時間がありません。
鶯谷~秋葉原~船橋の路線内で、夜遅くまで営業している美容院知っていたら教えてください。あまり高くないところをお願いします。

Aベストアンサー

首都圏にある美容院の検索サイトがあります。
沿線別に検索できますので参考にして下さい。
簡単に検索してみたところ、小岩駅近くの店で22:00まで
営業しているお店がありました。値段は標準料金の様ですので、
御自分の希望条件を指定して検索されて、気に入ったお店を見つけて下さい。

ご参考までに。

参考URL:http://www.beauty-navi.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報