千葉県在住の学生です。
詳しい日程は決めていませんが、8月6日頃大分の知人に会いに行こうと思っています。

約1週間の滞在で、知人宅でお世話になります。

あちらでの観光費用また、学生なのでということもありできるだけ安い方法でむこうまで行きたいと考えています。
自分で調べてみたのですが、
・スカイフレックスで福岡まで行き、そこから大分まで
の方法を見つけました。

フェリーを利用する方法もあるようですが高いですか?
他に安く行ける方法などがありましたら教えて下さい。

電車のほうが安いのでしょうか?;

価格の問題やチケットが取れなかった場合も考え、片道は飛行機、片道は電車…などの組み合わせも考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロ野球は週明けの火曜日から交流戦が始まりますが、28日前迄に購入


する、全日空の旅割の予約は既にレギュラーシーズン最終盤の9月30日
搭乗分まで予約を受け付けています。お問い合わせの8月6日前後の大分・福岡方面行きの値段ですが、8月6日(木)の午後の時間帯(14時55分と
15時55分)に大分行きで17,100円のチケットがあるようです。
https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/

>フェリーを利用する方法もあるようですが高いですか?
千葉県内のJRの駅から大阪の弁天町駅まで2,300円で行ける、青春18
切符1回分+地下鉄・ニュートラム+フェリー2等を使えば、
片道9.570円で行く事も可能です。

青春18きっぷ1回分2,300円 
地下鉄・ニュートラム(弁天町→トレードセンター前)230円
ダイヤモンドフェリー 大阪→大分 2等船室 ネット割引 7,040円
http://www.diamond-ferry.co.jp/index.php?s=1
http://www.diamond-ferry.co.jp/display.php?tpl=i …

千葉駅から大阪南港ATCまでの移動スケジュールは以下の通り
千葉8時12分発→(東京方面快速品川行き)→品川9時04分着
品川9時24分発→(快速アクティー)→熱海10時52分着・11時15分発→
興津12時14分着・24分発→(浜松行き)→浜松13時51分着(遅めの休憩)
浜松→大阪は http://www.swa.gr.jp/rail/tl_d09.htmlに載っています。
大阪18時43分着→(1番乗り場より環状線・関空紀州路快速他)→弁天町
!ユニバーサルシティ方面桜島行き電車は弁天町には行きません。
弁天町駅→(地下鉄中央線コスモスクエア行き)→コスモスクエア
コスモスクエア→(ニュートラム)→トレードセンター前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーも安いんですね。
とても参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の観光スポット

千葉の観光スポットを教えてください 。

Aベストアンサー

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸山。
山の壁面に仏像が彫られていたり、高所恐怖症の方には怖いスポットもあったり。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

鴨川シーワールド。
説明するまでもなくお分かりになると思います。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

ちょっと変わったところで、市原像の国。
像に乗ることも出来るんですよ。
http://www.zounokuni.com/

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸...続きを読む

Q熊本市から大分のサファリパークまでの道を教えて頂きたいのですが。

すごく急なんですけど明日大分のアフリカンサファリに行こうと考えていて、熊本市からの一番いい行き方を教えて頂きたいです。方向音痴なもので地図を見てもあんまりよくわからず。。
所要時間なんかも教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
大分と熊本の県境出身の者です。
私だったらアフリカンサファリまでは以下のようなルートで行きます。

熊本市→57号線を一宮町の宮路まで進む→左折してやまなみハイウェイへ入る(瀬の本・飯田高原を通り、くじゅう・湯布院方面へ)→湯布院ICから大分自動車道に入る→宇佐別府道路・速見ICで下りる

速見ICからサファリまでは10分くらいです。
確か料金所でサファリまでの地図がもらえたと思います。

熊本からサファリまでは、順調に行けば2時間半~3時間ほどでしょうか?
でも行楽シーズンの日曜ですから、57号はちょっと混んでるかもしれませんね。

Q千葉の稲毛でオススメ観光スポット?

千葉の稲毛でオススメ観光スポットはどこですか?三月の中ごろ、主人と二人で千葉の稲毛へ行くよていがありますので、一日かけて色々な観光なオススメスポットにいきたいなとおもっております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市花の美術館

所在地: 千葉市美浜区高浜7-2-4
● 交通: JR総武線「稲毛駅」西口より2番「高浜車庫」または「花の美術館」下車
● 開館時間: 9:30~16:30
● 休館日: 毎週月曜日

http://www.kankou.city.chiba.jp/

2回ほど行ったことがあります。雨でも熱帯の植物や花が見ることができます。

子供も一緒に行きましたが、稲毛海岸の航空関係の展示施設も歩いてすぐです。

稲毛駅のそばでは浅間神社が子育ての神社として有名です。その裏にギャラリーもあります。

参考URL:http://www.kankou.city.chiba.jp/

Q磐田から興津、熱海まで電車の中で隣にいた女性

昨日8月18日にUターンしました。18切符の旅でした。

磐田駅で電車に駆け込むと隣に美人でかわいらしいお洒落麦わら帽をかぶった女性がいました。
マジタイプ。

しばらくすると、そのお姉さんは寝てこちらにもたれかかってきました。

どうしよか・・・

僕も寝ることにしました。

気づくと、もう終点の興津に着いていました。

やばっ、乗り換えないと!!

熱海方面に行くために2番線で待ってると、3番線に電車が来ました。あれ(^ ^;)

また、急いで電車に駆け込むと、あの美人のお姉さんの隣が空いていたので

また座りました。笑

すると、またお姉さん寝てもたれかかってきました。

・・・

もしかしてわざと?!

なんか運命感じました。

結局、熱海までお姉さんは眠りっぱなしでしたが、

僕は

声かけようか・・・・・・

どうかけようか・・・・・・

頭いっぱいでした。



熱海に着きました。

結局声かけれず、あ~俺チキンだーと思ってる間に

お姉さんはどっかに行ってしまいました。

貴重な出会いを無駄にした気分でした。。。

そのお姉さん、見てないかな…


こういうときの女性の心理ってどんな感じなんでしょうか?

昨日8月18日にUターンしました。18切符の旅でした。

磐田駅で電車に駆け込むと隣に美人でかわいらしいお洒落麦わら帽をかぶった女性がいました。
マジタイプ。

しばらくすると、そのお姉さんは寝てこちらにもたれかかってきました。

どうしよか・・・

僕も寝ることにしました。

気づくと、もう終点の興津に着いていました。

やばっ、乗り換えないと!!

熱海方面に行くために2番線で待ってると、3番線に電車が来ました。あれ(^ ^;)

また、急いで電車に駆け込むと、あの美人のお姉さんの...続きを読む

Aベストアンサー

1度目に降りるとき、彼女は目が覚めたのであれば、恥ずかしい思いをしたはずです。
または、質問者さんは目覚めない彼女を押しのけて降りたのでしょうか。

よほど疲れていたことと、
隣の方は緊張を強いられる危ない方ではないので安眠できたのでしょう。
でも2度はなかなかないです。

Q千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。
成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。
前日はディズニーリゾートに行きます。
千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!!
6歳の子供(女)も一緒です。
ちなみに東北から車で向かいます(^^)
できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウト...続きを読む

Q10月18,19で岐阜県に旅行にいきます。電車とバスを利用して行く予定

10月18,19で岐阜県に旅行にいきます。電車とバスを利用して行く予定なのですが、おすすめコースを教えてください。

18日は奥飛騨温泉の新穂高の旅館を予約しました。新穂高ロープウェイに乗ろうと思っています。

大阪から出発して、予定では11時に高山駅に到着する予定です。他の旅人の日記とかを読むと、新穂高の旅館に泊まって、午前中にロープウェイに乗ってる人が多いのですが、私は旅館に行く前に行こうと思ってます。高山駅から新穂高ロープウェイまで2時間ほどかかると書いてたので、おそらく到着は2時前になると思ってます。

2日目は、飛騨・高山温泉に宿泊予定です。(これはまだ予約してません。)新穂高を朝に出て高山まで行き、街並みをぶらぶらして旅館に行こうと思っています。最終日は白川郷をみて帰ろうかと考えています。

ほとんど調べずに考えたプランなのですが、このようなコースで時間のロス的なものはありますか?ここはもうちょっとこうした方がいいとかああした方がいいとか、なにかあればアドバイスをお願いします。またお勧めの観光スポット等もお願いします。

Aベストアンサー

10/18.19とありますが、2泊3日ですか?

初日は新穂高のロープウエーだけでお終いですね。
宿でゆっくりどうぞ。

2日目は乗り換えがあれば平湯大滝や神の湯に入って行けばいいですよ。
http://www.mjnet.ne.jp/hirayu-ootaki/
http://www.asahi-net.com/~UE3T-CB/spa/hirayukaminoyu/hirayukaminoyu.htm

高山も旧い街並みだけだと半日もかからないので、
民俗村なども立ち寄るといいかもしれませんね。
平湯でゆっくりしていると寄る暇もなくなりますが。
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

3日目は白川郷に行けばそれだけで終わりになると思います。


本当は高山も新穂高も朝一からいったほうがいいのです。
だから、全部逆ルートでいったほうが楽しめると思います。
初日白川郷高山泊、2日目高山観光新穂高泊3日目ロープウエー・帰路
という具合です。

Q千葉駅周辺の観光スポット

明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。

午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、
おすすめ・有名な場所はありますか?

千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。
たとえば、スカイツリーとか・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめ・有名な場所はありますか?

・ディズニーリゾート
・イクスピアリ
・葛西臨海公園・水族園
・市川野鳥の楽園
・谷津干潟
・幕張海浜公園
・千葉ポートタワー

こちらが千葉の観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/kankou_guide/index.html

Q名古屋から長野までの電車の行き方

明日、名古屋駅から電車で8時出発のJR特急ワイドビューしなの3号に乗りたいと思います
しかし あまり名古屋に行き慣れてないためどの改札口を通ればいいかわかりません
名古屋駅の構内でわかるのは 金の時計、銀の時計、高島屋、太閤通口くらいです
構内図を調べてみると 東京方面、大阪方面と2つ?あるようだったので
当日迷わないように質問させていただきました

ちなみに名古屋までは岐阜方面から電車で乗っていきます

あと、名古屋以外の駅からでも 名古屋-長野までの切符は買えるのでしょうか?


すいませんが ご回答の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

(1)岐阜方面から名鉄で来るとして
・http://www.meieki.com/meieki_1f.php
 この地図の左下・広小路口付近から来ますので、広小路口改札を通れば良いです。
 もちろん、中央口を通っても問題ないです。
 ワイドビューしなの3号は中央線ですので、7、8、10番線のどれかで
 電光掲示板をみればわかるでしよう。

(2)JRの場合は駅構内の案内を見ながら進むことになります。

(3)JRの駅で綠の窓口があればどこでも買えます

いずれにせよ、駅構内に入ったら、駅の案内・電光掲示板に注意しましょう。

Q千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は…
・TEPCO地球館
・千葉ポートタワー
・千葉市文化センター情報と科学のフロア
です。

(1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします
(2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします
(3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい

また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが…
・ミネラルスパ四季彩の湯
・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま
のどちらにしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
・ハーバーシティ蘇我
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/
・千葉市郷土館(通称:千葉城)
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑))
http://www.city.chiba.jp/zoo/
あたりでどうでしょう。

お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。
食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。

美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか?
車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。
特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。
千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue...続きを読む

Q近鉄電車を使って 名古屋駅経由で 名鉄電車に乗り換え

近鉄電車を使って 名古屋駅経由で 名鉄電車に乗り換え
名城高校へ通っていらっしゃる方に お尋ねします

朝のラッシュ時 7時40分名古屋駅着の準急で
7時48分名古屋発岩倉行き普通に 乗り換えが間に合いますか


見学会などで足を運んでいますが 混雑しない時間の様子しかわかりません
入試の当日にうまく乗り継げないのではと不安です


どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

近鉄から名鉄の名古屋駅の乗り換えについては、#1さんの回答にお任せしますし、通常8分の乗換時間があればラッシュ時でも十分乗り換える事が出来ます。運賃160円。


ただ、名城高校の集合時間が午前8時15分ですので、遅くても8時には高校に着いていた方が安心ですね。
最寄り駅栄生駅から高校までは、15分程度見ておいた方が良いので、7時45分頃までに着いていたいものです。

それから考えるに、質問文にあるスケジュールでは、時間にゆとりが無く、電車が遅れてしまった場合に慌ててしまって思わぬ行動に出る可能性も否定出来ません。

また、名鉄名古屋駅は、1本のホームに色んな行先・種別の電車が引っ切り無しに発着しますので、慣れないと間違った電車(最悪栄生駅に止まらない)に乗っちゃうかも。

ですから、これだけは覚えておいて下さい。
「栄生駅に止まる電車は、近鉄の乗換改札からそのまま繋がっている、名鉄名古屋駅の1番線から出る、普通・準急・急行のすべての電車です。行先はどこでも大丈夫です。」


栄生駅を8時までに到着する電車は、次の通りですので、これに合わせて近鉄に乗る時間を調節して下さい。(出発駅が不明なので、近鉄の時刻検索はご自身で…)

名鉄名古屋駅発の時刻表 (抜粋)
発時刻 種別 行先 栄生駅着時刻
710 普通 岐阜 712
713 急行 岐阜 716
715 急行 新鵜沼 718
717 急行 弥富 720
720 準急 一宮 723
724 急行 (犬山回り)岐阜 727
726 普通 弥富 729
728 急行 (犬山回り)岐阜 731
730 普通 岩倉 733
732 急行 岐阜 735
734 準急 岐阜 737
738 準急 津島 741
740 急行 新可児 743
748 普通 岩倉 751
751 準急 一宮 753
753 普通 佐屋 756
757 急行 (犬山回り)岐阜 800


これを見てもわかる様に、栄生駅に止まる電車は頻繁に出ていますので、もし満員で乗り込めない様な時でも次の電車までばまず大丈夫。
また、乗る電車が混んでいたら、栄生駅では名古屋駅で乗った扉と反対側の扉が開きますので、出来るだけそちら側に移る様にしましょう。

落ち着いて入試を受けるには、時間にゆとりがあった方が良いですよ。

近鉄から名鉄の名古屋駅の乗り換えについては、#1さんの回答にお任せしますし、通常8分の乗換時間があればラッシュ時でも十分乗り換える事が出来ます。運賃160円。


ただ、名城高校の集合時間が午前8時15分ですので、遅くても8時には高校に着いていた方が安心ですね。
最寄り駅栄生駅から高校までは、15分程度見ておいた方が良いので、7時45分頃までに着いていたいものです。

それから考えるに、質問文にあるスケジュールでは、時間にゆとりが無く、電車が遅れてしまった場合に慌ててしまって思わぬ行動に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報