アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にお腹が痛くなって手に持っていたケータイが鳴り出して
大雨が降ってきてチャイムがなったらどうしますか。

ちなみに外には洗濯物が干してあります。

では、頼みましたよ。

A 回答 (10件)

こんにちは。


頼まれましたw

こんな心理テストあったような気がするんですけど。

ベランダがあるんだったら洗濯物はとりあえず後回し、
携帯は「あとでかける」というか、留守電にして後回し、
チャイムが鳴っても宅配便とかかもしれないから、不在通知いれてもらって後回し
・・・というわけで、おなかがいたいのをまず解決しますね。

心理テストだと1番目に選ぶのは人生観、2番目に選ぶのは恋愛観
らしいですよ。
これ以上かくとネタばれするのでやめときます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな心理テストあったような気がするんですけど。
なぬ、そうなのですか、なんという事だ・・・。

>ベランダがあるんだったら
そんな甘いもの、あるわけがない。

>・・・というわけで、おなかがいたいのをまず解決しますね。
そうですか、アナタは最初に便座に腰かけますか、
言い換えればウンコする以外の事はしないという事ですね。
大便は落ち着いてしたいですからね。

>心理テストだと1番目に選ぶのは人生観、2番目に選ぶのは恋愛観
これは心理テストではありませんよ、エクストリームスポーツです。

お礼日時:2009/05/14 21:06

No.2のご回答と同じ。

この回答への補足

No.2の補足と同じ。

補足日時:2009/05/18 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2のお礼と同じ。

お礼日時:2009/05/18 14:43

はい、頼まれました。



腹痛はその度合いによって順位が変わります。
突然の大雨は天の気まぐれなのでもうどうしようもない。だから洗濯物は濡らされて当然。
ケータイとチャイム、これは出ないことには用件が判らないので確かめたい。

とりあえず手に持っているということからケータイにさくっと出ながらチャイムにも出る。ケータイの相手がたろうでピンポンの相手が豆腐屋だったら「頼む」といって切る。その頃、洗濯物は既に濡れているはずなので、再度のすすぎはやむをえない。そこで、濡れそぼった洗濯物を思いながら華麗に便座に座ります。

依って、順位は、ケータイ、チャイム、お腹、洗濯物、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず手に持っているということからケータイにさくっと出ながらチャイムにも出る。
同時に2人の相手をするという事ですね。
便意も相手にしているので3人同時に相手している事になりますか。
アナタは平成の聖徳太子、いや、ダメですねこんな安直すぎる発想は、tarouはダメです。

>ケータイの相手がたろうでピンポンの相手が豆腐屋だったら「頼む」といって切る。
さてここで問題です、stitaedaさんは「頼む」と言って切りました、何を切った。
(1) tarou
(2) ケータイ
(3) 豆腐屋
(4) 括約筋

>洗濯物は既に濡れているはずなので、再度のすすぎはやむをえない。
アナタ雨にぬれたぐらいでまたすすぐんですか?

>そこで、濡れそぼった洗濯物を思いながら華麗に便座に座ります。
便座に腰掛けている人間が華麗だとは思えませんね。
カレーみたいなものは出してるでしょうけど。

お礼日時:2009/05/18 14:37

私はIDを覚えちゃう方なので、豆腐ネタもちゃんと考えての事だったのです。


質問者さんの素晴らしい深読力は素敵でした。
ふ~、自己満足です。ごめんなさいね。

さて、回答は

チャイムを鳴らした人が不在だと思うように、
静かに洗濯物を取り込めるだけ取り込む。
そして、限界が来たら物音を立てずにトイレへ。
すっきりしたら、携帯の着信履歴を確認してかけ直します。

と言うわけで、洗濯物>トイレ>電話>来客
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>深読力
Tarouの深読みはすごいんですよ、特にジャンケンは、一度も負けた事がない。
相手がグーを出すと見せかけてチョキを出すと見せかけて
パーを出すと見せかけてグーを出すと見せかけてチョキを出すと見せかけてp…。
tarouはジャンケンに勝った事もないんです。

>チャイムを鳴らした人が不在だと思うように
訪問者に洗濯物を取り込んでいるところを見られるってのは致命的ですよね。
気をつけなければなりません、はいここテストに出ますよ、大事なところです。

>そして、限界が来たら物音を立てずにトイレへ。
限界まで我慢して一気に踏ん張ると飛び散りますよね、便座の裏とか。
モノを出す時も物音立てないくらいの勢いでリキ入れましょう。

>携帯の着信履歴
そうですか、便利すぎて何も言う気になれませんな。

お礼日時:2009/05/18 14:19

人間の意向観察以外は頼まれていることが明確さが見えにくいですが。


まあこれもご質問者様が満足に至る為の思惑でしょう。
では、頼みましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarouは何の意味があってこの質問をしたのか。
tarouは満足する為に質問をしたのか。
tarouは一体何を頼んだのか。
tarouにもさっぱり分からない。

お礼日時:2009/05/18 13:56

何はともあれトイレに行きます。


携帯にはとりあえず出て、「悪いけど少し後にして。」とか言うし、
チャイムに対しても取りあえず出て、「すみませんが10分位後にして下さい。」とか言うかもしれません。
洗濯物は放置です。

腹が痛いのは困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレですか、トイレに行きますか。
とりあえずトイレの人ばかりなので私もお礼の内容が思いつきませんよ。
お願いですからトイレ以外の物から処理してください。

お礼日時:2009/05/18 06:57

携帯をすぐに切ってから訪問者に応答する。


その後ゆっくりトイレで用をたす。

洗濯物は屋根つきベランダに干しているので(それでもぬれるけど)
全て済んだ後でとりこむ。

ただ、これが庭干しだったら、洗濯物はあきらめるほかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを断ち切ってトイレですか。
やはり最重要事項ですよね。
どうやら私は同時に起こす事象のバランスの配分を間違ったようですね。
今度はどれから処理したらいいのか非常に迷う事を同時に起こします。

>洗濯物は屋根つきベランダに干しているので
残念ですが、競技場は私の家なのでベランダはありません。

お礼日時:2009/05/18 06:55

tarou殿 この様なコトがあったのですな***


どうしたのか?が知りたいです☆

私はとりあえず 脂汗を垂らしながら我慢して 洗濯物を取り込みます。(二度も洗うの面倒くさいー)
その後 ケータイ、チャイムには目もくれず トイレに駆け込みます。(危険な状態を 悟られたくないー)

チナミに***←は 「肛門」様ではなく「お花」か「キラキラ」をイメージしてくださいね。(でも あの一言で心を奪われました☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tarou殿 この様なコトがあったのですな***
似たような事ならありましたよ。

>どうしたのか?が知りたいです☆
私はピンポーンと鳴ったので出ました。
そこに電話がかかって来たので
「お客さんが来てるから後で掛けなおすわね」
と言うつもりでお客さんを待たせて電話に出ました。
電話に出た瞬間急な便意が私を襲いました。
私は動揺し必死にコルクを探しました、しかしなかなかコルクが見つからず
慌てふためいていたところで手の中のケータイに目が行きました。
私はケータイを光の速度で折りたたみ尻の穴に突っ込みました。
我に返った私は待たせていたお客さんに「もうよろしくてよ」と言ったのですが、
お客さんは怖い顔をして逃げてしまいました。
その後ケータイを探しましたがどこにもありませんでした。
どうやらお客さんが持って帰ってしまったようです。

>私はとりあえず 脂汗を垂らしながら我慢して 洗濯物を取り込みます。
アナタ根性ありますね、先に洗濯物行きますか。

>その後 ケータイ、チャイムには目もくれず トイレに駆け込みます。
そうですよね、ケータイやらチャイムなんてものは後回しにしても大した問題にはなりません。
もっと両の壁が迫ってくるような事象をいっぺんに起こした方がよかったなぁと思いましたよ。

>チナミに***←は
肛門ですね、分かります。

お礼日時:2009/05/15 13:04

脳が処理能力が異常に低いので間違いなくパニくります。



生理現象を最優先しようと理解しながら行動が伴わないでしょう。

便器の蓋と間違えて携帯をパカッと開けて腰を下ろす。
携帯と間違えて便器の蓋を開けて耳に当てて「もしもし~」と話し始める。
入れるか出すかも分からなくなっちゃってるから降雨中の窓の外へロールごとトイレットペーパーを投げ出してしまう。
そこまできてピンポーン♪が鳴ったのを思い出して「やったぞ
正解!!」と呟きながら小さくガッツポーズ。(^^)v

スッキリしてからやっと気づくでしょう。

(@_@;)ナニヲヤッテイルノダワタシハ・・・

近いことなら実際よくやっています。(笑)

頼まれたけどこんなのでいいのかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタいいですねぇ、アナタこそこの競技者にふさわしい。
事がすんだ後にハッとして法度をしでかした事に気がつくわけですね。
楽しませてもらいましたよ。

お礼日時:2009/05/15 06:31

豆腐屋さん!木綿一丁くださいな!



順序として
ケータイ持ってトイレに行き、音を出しながら用を足し
その電話相手と話する。
玄関チャイムは、用があればまた戻ってくるし
洗濯物はまた干せばいい。

ウン○ちゃんと『場所』で出さないと余分な洗濯物は増えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケータイ持ってトイレに行き、音を出しながら用を足し
>その電話相手と話する。
「もしもし、こんにちわ~」
「ふんっ、こんにちわあ、ブバッ、ビビィー」
「すごい音ね、どうしたの?」
「あ、雨よ雨、急に降ってきたのよ、ピンポーンピンポーン」
「雷もなってるわね、怖いわぁ」
「ホント困っちゃうわ、早くこのゴロゴロおさまらないかしら・・痛くて痛くて」
「ちょっと、アンタ大丈夫・・・?」
「う、うぅ、大丈夫大丈夫・・・ブビッ、シャッー、グルグルグル」
「すごい音してるじゃない!まさかアンタ雷にでも打たれたんじゃ!?」
「ツー、ツー、ツー、ツー…。」

どうぞ、木綿です。

お礼日時:2009/05/15 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!