wiiでwi-fiをしたいのですが接続できません。

今、住んでる所が学生寮で一度大学側にログインしないとネットができない仕様になっています。

そのほかにwi-fiをするときのポートが使えない状況です。

そこでウィルコムのどこでもwi-fiというのを紹介してもらいました。
ウィルコムのどこでもwi-fiは大学側に何も影響を受けず、wi-fiを自由にできるのでしょうか? 

ちなみに、電話線ーパソコンという風に繋がっています。光フレッツにも入ってないです。ルーターもありません。

ウィルコムのどこでもwi-fi
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

wiiを持ってないので良く知りませんが


CMなどでネット対戦とかやってたようなので
ネットにはつなげられるんでしょう

但し今回紹介されてるのはwi-fi(無線)で使う前提で
選定されているようですので
Wiiが無線接続可能でないのなら接続することは出来ません

また紹介者さんも私も書いてますが
そもそもダイヤルアップ接続機器ですので
(機器的にはPHSです)
速度は速くありません(理論値最大128K)
ケームソフトもしくはWii自体にネット回線の推奨速度が
書かれていると思いますのでそれ見て判断してください
(ADSL推奨ってあったらそもそも無理があります)
ADSLは最低でも理論値1M(1000K)ですので

他に紹介されているイーモバイルは理論値最大7.2Mですが
前にも書いたように接続可能エリアが限られますし
それ単体では無線を使うことは出来ません
(別途機器が必要になります)

いずれにしてもここで1から10まで説明できるような
内容量ではありませんのでご自身である程度調べた上で
判らないことを絞ってください

イーモバイル/ADSL/無線 等 個々の単語で検索すれば
かなり情報が出てくるはずです
ありすぎて逆になに選んで良いのかわからなくなるかも知れませんが
最低限の知識が無いと説明しても理解してもらえないので

それが出来ないなら家電量販店でも行って
やりたいこと伝えて相談に乗ってもらった方が早いです

話し変わってほんとにポートが閉じられてるのか
ADSL自分で契約できないのかなどは確認されたのですか?

自宅でネット使うだけでイーモバイルやウィルコムのどこでもwi-fi
を選択する人ははっきり言えば特殊な部類の人です
(これらは基本的に外出先で使いたいとか言う時に使う機器です)

まあ私は その特殊な部類なんですが

一部きつい言い方もしてますが
せっかくアドバイスなどがあっても聞く耳持たず
その内容も確認せず自分の一方的な思い込みを言い続けられると
こちらもドン引きしてしまいます
何人かそんな人に回答してちょっと後悔しつつあるんで
ちょっと愚痴書いてしまいました
(まあ回答しなきゃいいって話だけなんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で考えないで質問ばかりしてホントに申し訳ありませんでした。
今後は考え、情報収集したのちにそれでもわからないときに利用しようと思います。

イーモバイルの方で検討しようと思います。
また質問した時は教えていただけるとありがたいです。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:51

他のとこで書いたのですが確認されたんですかね?


(その反応がなかったためあえて此方も反応しなかったんですが)

まあそれはともかくとして
>ウィルコムのどこでもwi-fiは大学側に何も影響を受けず、wi-fiを自由にできるのでしょうか? 
出来ますが速度は遅いですよ(4×接続なので最速でも理論値128Kです)
紹介してる人が書いてるとうりです
聞くのもいいですがご自分でも多少調べましょう

この回答への補足

もうしわけないです。

wiiとはどこにも書いてないんですができるんでしょうか?

補足日時:2009/05/14 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング