プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラー8に更新するまで、ツールバーでメール(アウトルックエクスプレス)が開けたのですが、現在メールを押すとMSNの英語の設定画面が開き、メールができません。

どうすれば開けるようになるでしょうか?
規定のメールの設定はできています。

A 回答 (1件)

私の場合は、[メールを読む]をクリックしても反応がない状態でした。


「インターネットオプション」や「プログラムのアクセスと既定の設定」 で直らない時は、以下の手順を試してください。

作業をする前に、Internet Explorerを終了します。
[スタート]ボタンを右クリックして[プロパティ]をクリック。
「[スタート]メニュー」タブの[カスタマイズ]をクリックします。

電子メールをOutlook Expressに変更します。
すでにOutlook Expressになっている時は、ほかのアプリケーションを指定して[OK]をクリックしてから、Outlook Expressに変更します。

設定を有効にするには、[スタート]→[すべてのプログラム]→[Internet Explorer]をクリックし起動します。
(デスクトップのアイコンなどから起動しても、関連付けが上手くできないようです。)
[メールを読む]をクリックして、Outlook Expressが起動するか確認します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!