私はFFが大好きなんです。最近発売されたディシディアファイナルファンタジーが欲しいなーと思っています。まだ持っていないんですよ。
質問です。ディシディアファイナルファンタジーは面白かったですか?
ここがよかった、ここがよくなかった、など感想を教えてください。
予想通り面白いのなら買いたいなと思います。YouTubeですでにバトルシーンをいくつか見ていて、面白そうだなと思っています。今までのFFキャラが沢山出ているんですよね。すごい面白そうです。
このゲームをプレイした方、このゲームはどうでしたか?買うべきだと思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FF信者です。



FF大好きなら絶対に買うべきだと思います。
とても良作です。私にとっては神ゲームですね。
アクションは苦手なので最初は戸惑いましたが、操作もさほど難しくなく、なのに攻撃モーションは凄く細かくてカッコよいです。
動きもスムーズでモーションが細かいので、バトルが楽しすぎます。
FF好きなら分かるネタも散りばめられているので、ニヤニヤしてしまいますね!
好きなキャラクタを自在に動かせる楽しさは計り知れないですね。
エアガイツ発売の時も大興奮でしたが、その比ではないですね。

バトルシステムの良さもさることながら、それぞれのストーリーもとても良かったです!!
それぞれのシリーズの本編(FF1~10)をやっていれば、思わずグッとくるような内容です。
それぞれの本編の「その後ストーリー」的に楽しめると思います。
カオス側が、ただの悪役ではなく、彼らなりに戦いに臨んでいるので、そういった深い部分がFFらしくて感動しました。

やり込み要素もとても多いので、私は全然飽きません!!
アドホックモードで、見知らぬ人とカードを交換して対戦したりできるので、本編とは違った部分でも楽しみが多いと思います。

良くなかった点は、特には思いつきませんね・・・。
まぁ、発売まであんだけ待たされたんですから、それなにのクオリティとボリュームがないとブーイングものだったでしょうね。
待たされて、待った甲斐があったゲームです。
是非買って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、FF信者の方がお見えになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/えらいこっちゃ。
やっぱり買った方がいいんですね。そうですか。わかりました。
そんなにバトルが楽しいのですか。いいなあ、プレイしてみたいです。私はアクションは得意なので楽しみです。攻撃モーションも綺麗そうですし、派手だからプレイしてみたいです。
FFファンならニヤリとしてしまうネタがあるんですね。気になります。自分の目で確かめてみますね。
私が1~10の中でプレイしたことがあるのは8以外全部なんですよね。特に10のティーダが気になります。FFはCCと11以外の全部を持ってます。
やり込み要素が多いのはいいですね。飽きがこないでしょうね。
良くなかった点がないなんて、それほど面白いんですね。
>是非買ってください!!
はい、買います。新品は高いので中古で買いますよ。データを消せば新品同然ですし。ああ、ほしいー。
回答ありがとうございました。買うことに決めました(^-^)★

お礼日時:2009/05/15 17:07

クソゲーだらけのPSPの中では面白かったですよ。


PSPのゲームの中では、画質、やり込み度などは秀逸だと思います。
私は特段FFに思い入れがあるわけではなかったのですが、FF大好きな方がプレイしたら操作するだけでも楽しいと思います。
必殺技とか、クロスオーバーなOPムービーも派手でいいです。
コスチュームを少し変えられるのですが、クラウドのはすごいです。
あとは、実際に手にとってもらはないとネタバレになってしまうので言えませんが細かいとこまでかなりFF色に染まっていて丁寧に作ってるなー、って思いましたね。

悪かった点は、キャラ数が少ないこと(1作品2キャラ)、ストーリーモードが長くてしんどくなる、キャラごとのワザ数が若干少ないってことくらい。

ファンの方なら買って損はしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSPのソフトの中では面白かったんですね。私はPSPのゲームソフトはFFシリーズしか持ってないんですよ。
PSPってムービー綺麗ですよね。FFですから、やり込めますし。
FFが大好きな人はぜひプレイした方がいいんですね。そうですか。やってみたいなあ。ほしいです。
YouTubeでバトルシーンを見たら技が派手で画像も綺麗でした。実際にプレイして見てみたいです。実際にプレイするのとでは全然違いますからね。
コスチュームを変えられるのですか?知らなかったです。クラウドが特に凄いんですね?見てみたいです。
あまり言うとネタバレになるのですか。わかりました。ネタばらしされたら面白くないですからね。
悪かった点はキャラが少ないことなんですね。もっと沢山使えたらいいんですけど。4のカインとか・・・。
確か、噂ではFFの製作者の方が、12のバルフレアをプッシュしていたそうですね。でも、FFT獅子戦争で出てますし、正直もういいです。
ストーリーモードがあることは知ってます。好きなキャラは長くてもいいですけど、そうでもないキャラは面倒ですね。
回答どうもありがとうございました(*^。^*)★参考になりました。

お礼日時:2009/05/14 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディシディア012があれば前作のディシディは不要?

ディシディア012から始めました。
でも家にディシディア前作を持っていますが、まだ未プレイです。

012に前作も入ってると聞きましたが、ストーリーも飛ばすことなくすべて丸ごと入ってるのでしょうか?前作はいらないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

012に前作のストーリーは丸ごと全部入っています。
ただ、メッセージウィンドウでの会話シーンでは、若干言い回しが違ったり、セリフが増えていたりします。
逆に、一部前作にあった会話が無くなっていた気もしました。
イベントを全て把握している訳ではないので、確かな事は言えませんが…

012に前作のOPムービーは入っていません。
012のOPが、前作のOPムービーを切り貼りして、新映像を加えたものになっています。
(要するに前作のOPのアレンジ版になっています)
個人的には前作のほうが画面の切り替わりや演出が格好良いと思います。
あと、EDの演出もちょっと違った気がします。

さらに012ではチュートリアルをライトニングが担当するので、前作にあったWoLのチュートリアルイベントが無くなっています。
これにより、コスモスとWoLの会話シーンが削られているので、この2人が好きなら前作を見たほうがいいと思います。

と、細かい変更点はありますが、ストーリーを見るなら012があれば前作はやらなくても良いと思います。
参考までに。

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Qディシディア ファイナルファンタジーについて

ディシディア ファイナルファンタジーについて
ディシディアを買いたいのですが
ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングというのはどういったものですか?
海外制作?みたいで通常版に比べ、色々verUPしてるようなのですが、通常版を買うよりそちらの方が良いのでしょうか?
ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングの気になる点としては、
通常版かつverUPなのか(要素として通常版の中身もすべて入っているのか?)
日本語声優で行えるか
などが気になってます。
どうかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニバーサルは、

通常版の戦闘バランスを調整し、いくつかの追加要素を付け加え、英語音声にしたことです。
唯一のマイナス面はイベント時の日本語音声がなくなったことです(バトルボイスは二ヶ国語選択可能)。
なので、過去のシリーズで日本語の音声を気にいってプレイしていた人にとっては、違和感を覚えるかもしれません。
追加要素は、イベントシーン、アイテム、やりこみモードなどたくさんあります。

特に日本語でのイベントにこだわらないのであれば、それ以外のマイナス面がなく追加要素が豊富にあるユニバーサルをお勧めします。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dissidia_ut/

Qff5でどの音楽が強そうな音楽だと思いますか?

(1) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle1.htm
(2) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle2.htm
(3) http://csx.jp/~kip/ff5mogu.htm
どれも戦闘の音楽です

Aベストアンサー

「強そうな音楽」の基準はわかりませんが…2つ目はボス戦の音楽ですから、こっちではないですか?

何故3番目のものが混ざっているのかはわかりませんがね(笑)
まあ…一応ゴゴ戦の途中までで使われているというのが理由でしょうけど、これをバトルBGMに分類させている人がどれだけいるかは謎ですね

Qディシディア 同梱版 値打ち

質問失礼致します。

今回発売された『ファイナルファンタジーディシディア』の
同梱版を購入したのですが、
今思えば『キングダムハーツbirth by sleep』も同梱版が発売されると思うので
(おそらく早くとも今年の夏以降だと思いますが...)
そちらを購入するために、
今回購入したディシディアはオークションに出そうかと思います。

しかし現在出品されたものを見ている限りですと、
ディシディアの同梱版はほぼ値打ちがついていないようです。
もう少し様子を見ておけば、値打ちがつくことはあるでしょうか?

稚拙な文章ですいません。
どなたかご回答よろしくお願い致します(_ _)

Aベストアンサー

同じような例があるので参考までに。

以前、クライシスコアファイナルファンタジーVIIの同梱版が、
77777台の完全限定生産で販売されました。
その時は、スクウェア・エニックスのサイトでも予約が取れず、
多くの店を周ったとしてもほとんど入荷せず、
消費者の元に届きにくかったということがありました。
それもあり、今でもかなりの値が付いています。

今回のディシディアファイナルファンタジーは初回限定ではあるものの、
同梱版に台数制限はありません。
実際に、スクウェア・エニックスのサイトでプレ予約があったので応募しましたが、
ネットの掲示板などで見てみると、応募した人のほとんどが当選していました。
結局は私は買いませんでしたけど…
恐らく、前回の批判を踏まえてかなり生産台数を増やしたんだと思います。
予約しなくても、店頭にはかなりの数がありましたし、
私の近くの店では未だに同梱版が置いてあります。
買いたい人のほとんどの手元に届く数はあったのではないでしょうか?

あと、転売屋対策という意見も聞きましたよ。
クライシスコアの時は77777台限定ということもあり、
転売屋がかなり多く買い占めて、ネットで定価にかなりの金額を上乗せして売っていました。
なので、転売屋に買い占められないよう、
そして転売屋にとって買い占めるメリットをなくすよう、
スクウェア・エニックスは生産台数を増やしたらしいです。

こういった話もあって多く生産されたディシディアに関しては、
希少価値というものはそこまでないと思います。

同じような例があるので参考までに。

以前、クライシスコアファイナルファンタジーVIIの同梱版が、
77777台の完全限定生産で販売されました。
その時は、スクウェア・エニックスのサイトでも予約が取れず、
多くの店を周ったとしてもほとんど入荷せず、
消費者の元に届きにくかったということがありました。
それもあり、今でもかなりの値が付いています。

今回のディシディアファイナルファンタジーは初回限定ではあるものの、
同梱版に台数制限はありません。
実際に、スクウェア・エニックスのサ...続きを読む

QFF7の闘技場裏バトルについて

少し古いですが(^^;)

FF7で
・アルテマウェポンをもっている
・Wしょうかんをもっている
・超級武神覇斬をマスターしている     

という条件がそろっていると、裏バトルができると攻略本にあったんですが、そろえて装備をしているのに、それらしいコマンドがでてきません(>_<)

なにか他にすることがあるのでしょうか?

ちなみに、裏のセーブデータで、すべてのアイテムを持ってスタートしました。

ちゃんと実力でBPをためて超級武神覇斬を取らないといけないのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

>ちゃんと実力でBPをためて超級武神覇斬を取らないといけないのでしょうか?

取らないといけなかったような気がします。ハッキリとは言えないのですが…
私もチョコボの不思議なダンジョンのセーブデータを使って同様のプレイをしましたが、その時は取らないとできなかった気がします。

Qディシディア ファイナルファンタジーに12のキャラクターは出るの?

ディシディア ファイナルファンタジーにファイナルファンタジー12のキャラクターは出るのでしょうか?
隠しキャラクター(あると仮定してですが)も含めて回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

ディシディアの隠しキャラ(説明書に載っていない操作キャラ)は
11から一人
12から一人
の計2人のみになります。

ということで、タクティクスからの参戦は今回はありません^^
参戦キャラ数に関しては次回作に期待……でしょうか(次回作が出るかはまだまだ分りませんが

QiモードのFFと同じ内容は、FCのFFとFF1・2のどちら?

ファミコンで「普通のFF」と「FF1・2」の2通りのFF1がありますが、
iモードでのFFはどちらのFF1と同じ内容でしょうか?
それとも「普通のFF」と「FF1・2」のFF1の内容はまったくおなじなのでしょうか?

Aベストアンサー

FF1・2は、
FC版・FCリメイク版・WS(ワンダースワン)リメイク版・PSリメイク版・GBAリメイク版とあります。
基本的に最新のリメイク作品の影響を強く受けているので、携帯版の基礎データはWSの影響が強いです。
GBAは、隠しダンジョンが追加しているからリメイク作の中では一番違いますね。

内容というのが物語についておっしゃっているのであれば、FC版のFF1・2と同じです。
細かいデータやシステムバランスは、WS版辺りのが採用されているはず。
FF1の魔法がMP制だったら、GBA版の影響を受けています(原作は、回数制)
FF2に関しては、戦闘を繰り返していたら勝手にHPが上昇するような事があったら、GBA版の影響を受けています。

携帯版を知らないので詳しく比較出来ないけど、FC版の完全移植はまずありえ無いと思います。

Qディシディア012のアクセの場所

ディシディア012のレベルが80以上高いというアクセはどこで手に入るのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

もう解決されているかもしれませんが一応。

Lvが80以上高いのアクセサリは012ストーリーの8章か013ストーリーの11章にいるモーグリショップにて280KPで購入出来ます。

wikiに書いてありますので参考に見てみると良いかもしれません。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834


人気Q&Aランキング

おすすめ情報