最近化学的流産をしてショックを受けてたら、ネットでたんぽぽコーヒーは妊娠しやすい体になると書いてあったのですが・・・。本当に妊娠しやすくなるのでしょうか?妊娠を経験された方教えてください。年齢的に30歳になるのでかなり焦っています><

A 回答 (4件)

#2です。

マカは私が知っているのはサプリメントです。私は安心のために大手のファンケルやDHCのものを飲んでますが、安全かどうかは正直良くわかりません。参考にならずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。私もファンケルかDHCのマカを試してみます。たぶん、大手だから安心だと思いますので・・・・。

すいませんあまり覚えていません。

炭焼きコーヒーのような感じだったような気がします。
昔体を壊したときに食事療法をする病院に入院し入院中いろんな本を読みました。
その後、かなり食べ物にこだわったのですが、今は安いインスタントを飲んでいます。
今でも栄養はあっても体に悪いと言うものはあまり食べません。
ホウレンソウや牛乳等。
糖も三温糖を使用しています。
塩もあら塩です。
家じゅうに備長炭があります。
なるべく旬の物を食べます。
豆などの完全栄養体(人が生きていくために必要な栄養素をすべて含んでいる)もよく食べます。
玄米や胚芽米もそうですが、無農薬でなければ芽に農薬がたまるので白米のがいいと思います。
あまりこだわるとおいしい物が食べれなくなってしまうので今は普通です。
その影響かわかりませんが、うちは非常に妊娠しやすく今6人目です。
体に良い物は沢山あると思いますが無理して食べたりするより体に悪い物を取らないようにすることが大切だと教わりました。
ゾウや牛などは草しか食べなくても長生きで健康で大きな体を作ります。
トラやライオンは肉を食べますが非常に短命(数年)です。
狂牛病が出た時ヨーロッパでは肉を控える人が増え脳こうそくの患者が激減したと聞きました。
食べすぎは(栄養の取りすぎは)病気のもとだと思います。
抗酸化物質や繊維質が多い物が体にはいいと思います。
悪い物を体からなくす事も大切だと教わりました。
こだわりすぎ栄養不足になってはいけません。
必要なカロリーは取ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。私も程よく栄養摂取し、子作りに励みたいと思います。今日、たんぽぽコーヒー届きましたので、早速飲みました。全然、変な味ではなく、あっさりとしたコーヒーという感じでしょうか・・・?。おいしいです。これなら続けられそうです★

私もたんぽぽ堂のたんぽぽコーヒー飲んでました!

ここのはおいしいと思います。安全ですし。
私は母乳の出が悪くて飲んでいたのですが、やはり身体を温めて循環をよくして…という感じで体質改善的な要素が強いと思います。
私も二人目目指して冷え防止のために飲み始めたところです。
後、マカも良いって聞きますよ!
お互い頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、届いたのでたんぽぽコーヒーを飲みましたよ。苦くはなく、あっさりしたコーヒーという感じでおいしいです。これからも続けていこうかな?と考えています。ちなみにマカってどんなものですか?サプリメントですか?安全でおすすめのところ教えてください。

体にいいと言うだけだと思います。

コーヒーのようにカフェインがなく、体を冷やさない、陽性の飲み物だと思います。
健康になると言うことだと思います。
直接妊娠には関係ないと思います。
体の冷えるような食べ物は控えたほうがいいかもしれないですね。
豆腐、トマト、なす、ジャガイモ等。
根を食べるものは陽性で体にいいと思います。
ごぼう、ダイコン、玉ねぎ、山いも等。
葉ものは陰性です。
キャベツなど。
なるべく体に良い物を食べたほうが赤ちゃんにもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体を冷やさない食べ物を親切に教えてくれてありがとうございます。早速、ゴボウ、大根、山芋等の料理を明日以降作ってみようかと思います。今日、たんぽぽコーヒーも購入しました★toteccorpさんはたんぽぽコーヒーを飲んだことありますか?どんな味がするのかちょっと不安になりつつ買いました★たんぽぽ堂の国産の分を買いましたが・・・。