最近化学的流産をしてショックを受けてたら、ネットでたんぽぽコーヒーは妊娠しやすい体になると書いてあったのですが・・・。本当に妊娠しやすくなるのでしょうか?妊娠を経験された方教えてください。年齢的に30歳になるのでかなり焦っています><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。

マカは私が知っているのはサプリメントです。私は安心のために大手のファンケルやDHCのものを飲んでますが、安全かどうかは正直良くわかりません。参考にならずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。私もファンケルかDHCのマカを試してみます。たぶん、大手だから安心だと思いますので・・・・。

お礼日時:2009/05/16 22:36

すいませんあまり覚えていません。


炭焼きコーヒーのような感じだったような気がします。
昔体を壊したときに食事療法をする病院に入院し入院中いろんな本を読みました。
その後、かなり食べ物にこだわったのですが、今は安いインスタントを飲んでいます。
今でも栄養はあっても体に悪いと言うものはあまり食べません。
ホウレンソウや牛乳等。
糖も三温糖を使用しています。
塩もあら塩です。
家じゅうに備長炭があります。
なるべく旬の物を食べます。
豆などの完全栄養体(人が生きていくために必要な栄養素をすべて含んでいる)もよく食べます。
玄米や胚芽米もそうですが、無農薬でなければ芽に農薬がたまるので白米のがいいと思います。
あまりこだわるとおいしい物が食べれなくなってしまうので今は普通です。
その影響かわかりませんが、うちは非常に妊娠しやすく今6人目です。
体に良い物は沢山あると思いますが無理して食べたりするより体に悪い物を取らないようにすることが大切だと教わりました。
ゾウや牛などは草しか食べなくても長生きで健康で大きな体を作ります。
トラやライオンは肉を食べますが非常に短命(数年)です。
狂牛病が出た時ヨーロッパでは肉を控える人が増え脳こうそくの患者が激減したと聞きました。
食べすぎは(栄養の取りすぎは)病気のもとだと思います。
抗酸化物質や繊維質が多い物が体にはいいと思います。
悪い物を体からなくす事も大切だと教わりました。
こだわりすぎ栄養不足になってはいけません。
必要なカロリーは取ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。私も程よく栄養摂取し、子作りに励みたいと思います。今日、たんぽぽコーヒー届きましたので、早速飲みました。全然、変な味ではなく、あっさりとしたコーヒーという感じでしょうか・・・?。おいしいです。これなら続けられそうです★

お礼日時:2009/05/15 11:41

私もたんぽぽ堂のたんぽぽコーヒー飲んでました!


ここのはおいしいと思います。安全ですし。
私は母乳の出が悪くて飲んでいたのですが、やはり身体を温めて循環をよくして…という感じで体質改善的な要素が強いと思います。
私も二人目目指して冷え防止のために飲み始めたところです。
後、マカも良いって聞きますよ!
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、届いたのでたんぽぽコーヒーを飲みましたよ。苦くはなく、あっさりしたコーヒーという感じでおいしいです。これからも続けていこうかな?と考えています。ちなみにマカってどんなものですか?サプリメントですか?安全でおすすめのところ教えてください。

お礼日時:2009/05/15 11:46

体にいいと言うだけだと思います。


コーヒーのようにカフェインがなく、体を冷やさない、陽性の飲み物だと思います。
健康になると言うことだと思います。
直接妊娠には関係ないと思います。
体の冷えるような食べ物は控えたほうがいいかもしれないですね。
豆腐、トマト、なす、ジャガイモ等。
根を食べるものは陽性で体にいいと思います。
ごぼう、ダイコン、玉ねぎ、山いも等。
葉ものは陰性です。
キャベツなど。
なるべく体に良い物を食べたほうが赤ちゃんにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を冷やさない食べ物を親切に教えてくれてありがとうございます。早速、ゴボウ、大根、山芋等の料理を明日以降作ってみようかと思います。今日、たんぽぽコーヒーも購入しました★toteccorpさんはたんぽぽコーヒーを飲んだことありますか?どんな味がするのかちょっと不安になりつつ買いました★たんぽぽ堂の国産の分を買いましたが・・・。

お礼日時:2009/05/14 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノンカフェインでも授乳中のコーヒーはだめですか?

現在1歳の子供がいますが、産後半年ぐらいから大好きなコーヒーが我慢できなくなって、
1日2、3杯はノンカフェインのコーヒーを飲んでしまいます。
よく、母乳のためにもたんぽぽコーヒーなるものがよいと聞きますが、
私が飲むのはネスカフェのカフェインレスのコーヒーです。
子供にいけない!と分かっていつつも、1日2、3杯。
最近は普通のコーヒーも2杯とか飲んでしまいます。
一応授乳後、とか気にはしていますが、
具体的にカフェインで子供にどんな影響があるのでしょうか?
将来的に変な病気の原因になってしまったら・・・と今更ながら自己嫌悪です・・・。

Aベストアンサー

コーヒーがいけない理由なんてカフェイン意外に聞いたことがありません。だから、カフェインレスのコーヒーなら問題ないのではないですか?

私は元々カフェインに弱い体質なので、コーヒー・お茶などを沢山飲むと頭痛が辛いです。それでもコーヒー・紅茶が大好きですし、緑茶もたまに飲むとホッとします。基本的にはネスカフェのカフェインレスコーヒーと、カフェインレスの紅茶を常備していてそちらにしていますが、人から勧められたときには普通のコーヒーなども飲みます。

さて、子どもへの影響ですが、カフェインが原因で病気になるというのは聞いたことがありません。でも、興奮状態になるのであまり良い影響を与えているわけではなさそうですよね。その程度のことでしょう。また、大人はカフェインを分解できるけれど、子どもはその機能が発達していないために分解しきれない分が蓄積されることがあるから、大人よりは注意してあげないと良くないという話は聞いたことはありますが、実際はどうなのでしょう?
我が子は、私がコーヒーを飲み過ぎたあと授乳したせいか、その後、なかなか寝てくれなくて大変な思いをしたことがあります。私がカフェインに弱い体質なのだから、子どもが過剰反応を示しても無理はないなぁと反省しましたが・・・。カフェインの影響を感じたのはこの1回だけです。

コーヒーがいけない理由なんてカフェイン意外に聞いたことがありません。だから、カフェインレスのコーヒーなら問題ないのではないですか?

私は元々カフェインに弱い体質なので、コーヒー・お茶などを沢山飲むと頭痛が辛いです。それでもコーヒー・紅茶が大好きですし、緑茶もたまに飲むとホッとします。基本的にはネスカフェのカフェインレスコーヒーと、カフェインレスの紅茶を常備していてそちらにしていますが、人から勧められたときには普通のコーヒーなども飲みます。

さて、子どもへの影響ですが、...続きを読む

Q流産後の妊娠→化学流産でした

四月に流産して、一度の生理を見送り、今回の生理はきませんでした。
検査薬を使うと、陽性。
戻ってきてくれたんだと旦那と二人で大喜びしたのも束の間、
本日出血してしまい、慌てて病院に駆け込みました。
が、病院の検査薬では、陰性。
妊娠自体が成立していなかった可能性が高いとのことでした。
一度喜んだだけに、ショックがかなり大きくて…涙が止まりません。

不育症の検査をした方がいいですか?と尋ねると、
今回の流産は、ノーカウントでいいとのことでした。

もう妊娠することも、妊娠について考えることにも疲れました。
どうして、私だけ?
そんな気持ちでいっぱいです。

同じような経験された方、おられますか?
次はちゃんと育つのかどうか、次があるのかどうか、
不安で不安で仕方がありません。

Aベストアンサー

こんにちは
残念でしたね。

先生がおっしゃるように、科学的流産は
「着床しかかったけど着床しきれなかった」ので
医学的にはノーカウントになります。
昔ならきっと、妊娠に気づかないで少し生理が遅れたくらいだったんでしょうが
今は検査薬の性能も上がって、手軽に手にも入るので
残念なケースも結構気づいてしまうのでしょうね。

健康で若い男女でも妊娠率は4分の1くらいです。
4回に1回くらいしか着床しません。
さらに着床したうちに1回に1~2回であれば、流産します。

確立から行けば科学的流産と普通の流産が続くのは
そんなに珍しくないでしょうね。

ただもしあなたが高齢だとかであまり時間がないのなら
念のため検査をしてみるのも悪くないかもしれません。
ただし、検査しても異常が見つからないことも多々あります。

私自身は一度心拍確認後の流産を経験しています。
その後2回生理を見送ってから妊娠しました。

友人は科学的流産、繋留流産を続けて経験して
二回生理を見送った後に妊娠しています。

みんな語らないだけで意外と流産を経験してる人もいますから
あなたばかりというわけでもないと思います。
もちろん何の苦労もなく妊娠する人もいますが…
他人と比べても仕方ないですよね。自分の子供だからほしいのですもの。

妊娠のことを考えるのが疲れたならちょっと忘れてのんびりするのも良いと思いますよ。
急いで検査をしても余計に妊娠のことで頭が一杯になるかもしれません。

あとは、そうですね、私自身が気楽になるように考えたことなのですが
1回の流産は割りとあることですが
2回続くこと、3回続くことの確立は下がっていきます。
ということは、次は上手くいく可能性の方がぐっと高いんです。

もし今度駄目だったら検査する、って言う方向性もはっきり見えますし。

次がちゃんと育つのか、次があるのかはそのときにならないと正直
神様でもお医者様でもわかりません。
でも、可能性から言ったら充分に無事育つってことはあります。

安易に絶対大丈夫なんていえませんけど…。

疲れた、辛いならちょっと休んで赤ちゃんをお迎えする
心の準備をしてあげるのも良いと思いますよ。
この夏は妊娠していたらできなかったレジャーや遊びをするのもいいでしょうし
(私は実際そうしました)

4年前の今日、私は流産を宣告され、出血し、手術を受けました。
何かのご縁だと思って書き込みました。

こんにちは
残念でしたね。

先生がおっしゃるように、科学的流産は
「着床しかかったけど着床しきれなかった」ので
医学的にはノーカウントになります。
昔ならきっと、妊娠に気づかないで少し生理が遅れたくらいだったんでしょうが
今は検査薬の性能も上がって、手軽に手にも入るので
残念なケースも結構気づいてしまうのでしょうね。

健康で若い男女でも妊娠率は4分の1くらいです。
4回に1回くらいしか着床しません。
さらに着床したうちに1回に1~2回であれば、流産します。

確立から行け...続きを読む

Qおいしくて安いノンカフェインドリンク

コーヒー、紅茶、ハーブティーなどが大好きです。
でもカフェインがだめなのでノンカフェインのものしか飲めません。

私は貧乏です。

なので、その辺で売ってるふつうのハーブティーなんてなかなか買えません。

そこそこおいしくて、お値打ちな、ノンカフェイン飲料をご紹介ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手近な所ではそば茶・ほうじ茶・麦茶・どくだみ茶・ルイボスティー・杜仲茶・十六茶・チコリコーヒーはノンカフェインです。
あと「たんぽぽコーヒー」とか。
玄米茶は緑茶を混ぜなければ大丈夫ですよ~☆

アカチャンホンポや西松屋などに行けばマタニティ用のノンカフェインコーヒーや紅茶も売っています。

スタバでは「デイカフェ」と注文すればノンカフェインのコーヒーが頼めますし、ミルク入りは「デイカフェのカフェミスト」と注文すれば飲めます♪

Q妊娠検査薬陽性なのに出血…化学的流産でしょうか?

似たようなケースの質問が多いですが、どうしても心配になったので質問します。

子作りを開始して、4ヶ月ほど経ちました。
生理周期はだいたい26~29日で、基礎体温も上下が激しいものの大まかに見て低温期と高温期がわかるので、特に異常はないと思います。

前回の生理開始日は5月20日で、それより一ヶ月経っても生理がこなかったので、6月21日に「Pチェック」という妊娠検査薬で確認したところ、うっすらですが陽性反応がでました。
そして、生理開始予定日からちょうど一週間経過した今朝(24日)、もう一度同じ妊娠検査薬で確認したら、21日と大体同じくらいの濃さ(つまり今回もうっすら)で陽性反応が出ました。
ですが、そのとき、トイレットペーパーが真っ赤になるくらい出血していることに気づきました。
そして朝一番に産婦人科に駆け込み、検査をしてもらいましたが、尿検査の反応は陰性、超音波検査(膣内に機械を入れて子宮の中をみてもらいました)では、子宮の中はまったく空っぽでした。
医者に、妊娠検査薬が古いものか聞かれましたが、大手ドラッグストアでつい昨日買ったもので、使用期限は2012年だったことを伝えました。(21日に使ったものも数ヶ月前に買ったもので、使用期限は2011年まで)
その後お医者には、「絶対に妊娠していないとはいいきれない。今後一週間経っても生理がこなければまた来てほしい。生理が来れば来なくていい」と言われました。

その場ではショックというか放心状態で何も聞けませんでした。
最近の妊娠検査薬は感度がいいと聞くので、うっすらでも反応したのなら妊娠したのかなと思いますが、病院で尿検査しても陰性だったし、どっちだったのか自分ではわかりません。
ひょっとして、子宮外妊娠や流産の可能性もあるかな、と思いましたが、その可能性があれば医者も何か言うだろうと思います。(聞かないと教えてくれないのかもしれませんが)

このまま出血が続くようだったら、あきらめるしかないんだろうと覚悟はしています。
なお、出血は生理の1日目や2日目のようなどろっとした赤黒い血です。痛みはさほどありませんが、疲れていたのかショックだったのか、午前中はずっと寝ていました。

似たような質問を沢山読みましたが、「化学的流産」のケースが多いみたいですね。私もその可能性があるでしょうか?
だとしたら、妊娠することは出来たとわかって、少しほっとしますが・・・。

気が動転しているので、わかりにくいところがあったらすみません。

似たようなケースの質問が多いですが、どうしても心配になったので質問します。

子作りを開始して、4ヶ月ほど経ちました。
生理周期はだいたい26~29日で、基礎体温も上下が激しいものの大まかに見て低温期と高温期がわかるので、特に異常はないと思います。

前回の生理開始日は5月20日で、それより一ヶ月経っても生理がこなかったので、6月21日に「Pチェック」という妊娠検査薬で確認したところ、うっすらですが陽性反応がでました。
そして、生理開始予定日からちょうど一週間経過した今朝(24日)、も...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

正常妊娠であれば、21日に妊娠検査薬でうっすら陽性が出ていたら、24日には濃くなっているはずです。
(子宮外妊娠でも同じです。)

基礎体温の高温期は何日続いていますか?
生理予定日から今日で一週間ということは、21日続いたということでしょうか?

質問者さんの言うとおり、残念ながらおそらく化学的流産でしょうね。

おそらく今日の出血は生理で、2日目か3日目にレバーのようなドロッとしたものではない、白っぽい肉片のようなものが確認出来るかもしれませんね。


不育症などはまた別問題ですが、ひとまず妊娠出来ることが分かって良かったようなので、気を落とさずこれからもチャレンジして下さい。
応援しています。

Q体を温めるノンカフェインのお茶はありますか?

ノンカフェインのお茶と言えば、麦茶やハブ茶がありますが、体を冷やすそうです。逆に、紅茶などは体を温めるお茶と言われますが、カフェインが入っています。
カフェインが苦手で冷え性があるのですが、ノンカフェインで体を温めるお茶はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルイボスティは一応「陽」のお茶ということになっています。

ノンカフェインですよ。

また麦茶なども体を冷やすお茶ではありますが
がぶがぶたくさん飲み過ぎなければ大丈夫です。
#1さんの言うように生姜を入れて飲めば
体を温めてくれますよ。
みそ汁や普段の食事の隠し味に使っても。

もう一つは「たんぽぽコーヒー」
これも陽といわれています。
ノンカフェインで妊婦さんや授乳中の方御用達です。

全くノンカフェインではないのですが
「三年番茶」なども冷え対策やカフェインが少なめなので
冷え性の方にはおすすめです

Q化学的流産=自然妊娠可能??

いつも参考にしています。

先日初めて化学的流産?を経験しました。
生理予定日から5日ほど妊娠検査薬(クリアブルー)で薄い反応があったのですが、茶色の出血が始まり・・
青くなって医師に見てもらったところ、4週6日にもかかわらず、胎嚢も「ひょっとしたらこれかな??」と医師が迷うほどしか確認できず、病院の妊娠検査薬にも反応がでませんでした。
医師も「ひょっとしたら着床しかかったのかもしれない」と、言っていましたが「誤差かもしれない」ともいわれました。

そして今日、生理が本格的に始まりました。

実は去年1年ほど、不妊治療をタイミング+セロフェン(薬は4ヶ月のみ)行っていたのですが、もともと排卵はあり、卵管造営なども問題なく、医師も「他の原因が分からないから、セロフェンを使ってみようか?」というくらいの状況だったので、薬の効果もあまりなく(私の体と合わないのかもしれません)治療をお休みしていた最中のことでした。

化学的流産があったということは自然妊娠できる!と考えてもいいのでしょうか。
(もちろん流産が続くと問題があると思うのですが、これが初めてだったので・・・)
これからまた不妊治療は始めようと思っています。よろしくお願いします。

いつも参考にしています。

先日初めて化学的流産?を経験しました。
生理予定日から5日ほど妊娠検査薬(クリアブルー)で薄い反応があったのですが、茶色の出血が始まり・・
青くなって医師に見てもらったところ、4週6日にもかかわらず、胎嚢も「ひょっとしたらこれかな??」と医師が迷うほどしか確認できず、病院の妊娠検査薬にも反応がでませんでした。
医師も「ひょっとしたら着床しかかったのかもしれない」と、言っていましたが「誤差かもしれない」ともいわれました。

そして今日、生理が本格...続きを読む

Aベストアンサー

自然妊娠可能という事だと思います。今回は残念でしたけれど、前向きに頑張ってくださいね。

ただ、たとえ自然妊娠が可能でも、年齢が高いなどでステップアップを考慮した方が良いケースもあります。
私の姉は、不妊治療をせずに自然妊娠で子供を2人授かりましたが、その間に費やした時間は10年間です。(最初の子に3年間、次の子に7年間かかりました。)

私は数年間不妊治療をしており、体外受精や顕微授精でも良い結果が出るのに時間がかかった程でしたが、一度だけ自然妊娠した事があります。かなり奇跡的な妊娠でした。
ですから自然妊娠が不可能なわけではなかったのですが、30代半ばだったので、自然妊娠を何年も待っていたら年齢的に手遅れになる恐れがあるため、治療に踏み切った事に後悔はありません。

まだ若いなら、ゆっくり気楽に自然妊娠目指すのも良いと思います。
不妊治療は一長一短で、薬が合わなくてホルモンバランスが悪くなり、ますます妊娠しにくくなる人もいるし、治療をやめて授かる人もいますから、何が一番良いかはわかりません。
もし高齢なら、医師のアドバイスも考慮しながら、頑張ってくださいね。

自然妊娠可能という事だと思います。今回は残念でしたけれど、前向きに頑張ってくださいね。

ただ、たとえ自然妊娠が可能でも、年齢が高いなどでステップアップを考慮した方が良いケースもあります。
私の姉は、不妊治療をせずに自然妊娠で子供を2人授かりましたが、その間に費やした時間は10年間です。(最初の子に3年間、次の子に7年間かかりました。)

私は数年間不妊治療をしており、体外受精や顕微授精でも良い結果が出るのに時間がかかった程でしたが、一度だけ自然妊娠した事があります。かな...続きを読む

Qノンカフェインのお茶

 ノンカフェインのお茶としては、例えば、どのようなものがあるのでしょうか?私が思いつくのは、ハーブティー、ほうじ茶、ルイボスティー等ですが、その他にも、スーパーや薬局で簡単に手に入るノンカフェインのお茶ってあるのでしょうか?また、ギムネマシルベスタ茶(ちょっと名称が違うかも?インド原産の苦いお茶です)ってノンカフェインでしょうか?

Aベストアンサー

「ノンカフェイン お茶」といれて検索かけると、
2000件以上でてきました。 笑
ここにかきこんでもいいのですが、
ちょっと時間がかかりすぎそうで。。。(^^;

ギムネマシルベスタ茶については、
単体のカフェインレスの記述はちょっと見つかりませんでしたが、
ブレンドしたものが「ノンカフェイン」とありましたので、
ノンカフェインかな?って思います。

参考サイト
○ケンコーコム
○フィットネスハーブティー

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/k110390h.html,http://www.3rise.co.jp/pep2/nomikata.html

Q化学的流産の翌月に妊娠した方いますか?

昨日、化学的流産しました。
一昨日の夕方頃に体の変化に気づき(妊娠初期症状がなくなった)涙が止まらない毎日を過ごしています。
噂で化学的流産をした翌月は妊娠しにくいと聞きましたが本当ですか??
翌月に妊娠した方いらっしゃいますか?
お時間のある時に回答お願いします。

Aベストアンサー

DEERです。気分落ち疲れましたか?
私はAIHの時に4回化学的流産がありますが、連周でしたよ。
化学的流産は、子宮に何のダメージもなく、流産のカウントにも入らない物で、
特別ではなく、ただ普通に生理が来て終わっただけの事です。
3人に二人は経験していると言う、気付いて居ないだけで多い流産ですよ。

化学的流産した翌周は妊娠しにくいと言う根拠はありませんが、
化学的流産した事によってショックだった場合の精神から
ホルモンに響いて、排卵過程が狂う場合はあるでしょうね。

ringoankoさん、頑張ってね。

Qノンカフェインの飲み物

現在妊娠3ヶ月の妊婦です。
妊娠してから飲み物のカフェインに気をつけなければと思い、普段飲んでいる好きな飲み物を調べたらほとんどカフェインが入っていました。コーヒーだけなら1日2~3杯ならよいという話は聞きますが、その他にも数種類の飲み物を1日トータルすると結構な量のカフェインをとっている事になります。何よりずっとノンカフェインだと思って飲んでいたほうじ茶にもカフェインがはいっていたのがビックリです。
そこで身近な飲み物で、ノンカフェインのものを知っている方、教えてください。
また、子供たちが好んで飲んでいるカルピスウォーターなどにもはいっているのでしょうか?

Aベストアンサー

お茶ですと、「十六茶」も、ノンカフェインですよ。私もいま7ヶ月ですが、この夏はほぼ「十六茶」で過ごしました。

コーヒーも、紅茶ももちろんカフェインは入っていますが、今はカフェインカットされた、ノンカフェインがあります。
これは全て除去できたわけではないですが、ほとんどカットできているようです。

私もコーヒーは好きなのですが、初期は我慢していました。でも、スタバのノンカフェインのコーヒーを知って、普通のを飲むならと思い、今はスタバにも通っています。
注文方法は{デイカフェ}と言います。ミルク入りは{デイカフェのカフェミスト}です。
0%ではないけど、妊婦やカフェインを取れない人でも飲めるようです。


紅茶も、ハーブティーや、ノンカフェインの紅茶があるので、私はそれを飲んでいます。
これから、寒くなるので暖かいものがいいですもんね。

麦茶もノンカフェインですが、全てがノンカフェインではないようですので、お調べになったほうがいいと思います。私は、あまり飲まないので、詳しく解りません。ごめんなさい。

カルピスウォーターはカフェインはないですが、糖分は多いでしょうね。あれは確か乳製品なんですよね?(不確かですが)

参考までに。お互いマタニティーライフを楽しみましょうね♪

お茶ですと、「十六茶」も、ノンカフェインですよ。私もいま7ヶ月ですが、この夏はほぼ「十六茶」で過ごしました。

コーヒーも、紅茶ももちろんカフェインは入っていますが、今はカフェインカットされた、ノンカフェインがあります。
これは全て除去できたわけではないですが、ほとんどカットできているようです。

私もコーヒーは好きなのですが、初期は我慢していました。でも、スタバのノンカフェインのコーヒーを知って、普通のを飲むならと思い、今はスタバにも通っています。
注文方法は{デイカフェ...続きを読む

Q流産後は妊娠しやすい?

色々AOL広場で調べていましたが、
いまひとつピンとくる内容がなかったので、
もしかするとすでに質問されている内容と似てしまうかもしれませんが
質問いたします。

流産したら妊娠しやすいと確かに聞きますが、
それが検証された結果だとか、統計をとられた結果という
わけではないと思います。
あくまで『噂』に過ぎないと感じます。
ですが、流産経験のある私を含めこの言葉を
信じたくなるのです。
どなたか何か立証できるネタ、結果、検証など
お持ちの方、もしくは
ただの『噂』よりは信じれる方(例えば婦人科の医師や研究されている方など)からの情報など
あれば、どうか教えてください。
嘘偽りはいりません。
きっと流産経験者は聞きたい内容だと思います。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身、去年の8月に妊娠9月に流産。
そして12月末に再び妊娠がわかり
現在33週です。

流産後妊娠しやすいとは聞きますが
精神的ショックを和らげるため、子宮内が
キレイになっているから着床しやすいなど
色々説はありますよね。

私は、流産後10月末から不妊病院に再び通院し
タイミングで、2回目の周期で妊娠することができました。
運がよかったのか、子宮内がキレイになっていたのか
分かりませんが、ご参考までに・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報