夏休みに、家族(祖父母、妻、私、子供二人)で岐阜県の飛騨高山に旅行に行こうと思っています。

初めての高山旅行なのですが、どこかオススメのホテルはありませんか?

祖父母が高齢の為、バリアフリーの設備が整っているホテルだとありがたいのですが・・・。

あと、子供達(幼児)が館内で時間を過ごせる施設などがあると助かります。

皆さんが行ったことのあるホテルでも、行ったことがないホテルでもいいので、祖父母の湯治も兼ねて家族の良い思い出作りにお知恵を拝借させてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

断然『高山グリーンホテル』ですね!



小生、飛騨高山に数十回行っておりまして、殆どのホテル・旅館に宿泊致しました。

それぞれのホテルごとに良さはあるものの、質問者様のニーズ含め、総合点で判断するなら高山グリーンホテルでしょうね。

まず、どのホテル・旅館よりもバリアフリーが素晴らしい。
日本国内でも有数の設備を備えていると言っても過言ではありません。
実は小生の息子は、交通事故で下半身が動かなくなってしまい、思うように旅行にもいけなかったのですが、高山グリーンホテルは車椅子のまま温泉に入浴できるなど、障害を持った方々への配慮は素晴らしいものがあります。

食事に関しても、数日間宿泊しても飽きないほど、レストランやメニューが豊富ですし、味もトップレベルですね。

あと、お子様連れとの事でございますが、かなり大きな土産物屋があります。(ここだけで宿になるのではと思うほど)
中ではさるぼぼを作ったり、煎餅を焼いたりと、家族でも楽しめます。

他のホテルも良いところはあるのですが、中は綺麗だが温泉ではなく沸かし湯であったり、食事のラインナップが単調であったり・・・。
もう少し頑張って欲しいと思う点がありました。

目的によって変わってくるのでしょうが、質問者様のニーズを叶えるとすれば、高山グリーンホテルだと思います。

参考URL:http://www.takayama-gh.com/
    • good
    • 0

高山市西之一色町の「高山グリンホテル」がよいです


天領閣和洋室はツインの部屋に和室がプラスされていてとても広い
本館にはバリアフリイの和洋室もあり地下大浴場には車椅子対応の施設もあります
    • good
    • 0

私は、ホテルアソシア高山リゾートを推薦します。


料理が、とてもおいしく、リーズナブルな値段だと聞いています。

参考URL:http://www.associa.com/tky/
    • good
    • 0

昨秋、下呂・高山方面に一家5人で行きました。


そのうち2人が足腰が弱く畳の部屋が駄目(椅子とベッド)です。
この条件で探したら下呂・高山方面ではスイートルームならありますが(高いです)それ以外なら下呂温泉の山形屋に唯一和洋室7名まで対応という部屋がありました。
http://www.jhpds.net/yamagataya/uw/uwp3200/uww32 …
部屋は素晴らしかったです。
夕、朝食も食堂はテーブル席になっていました。
(部屋食も選択できるようです)
   
トップはこちら
http://www.yamagata-ya.co.jp/heya.html
HPのつくりが悪いですね、和洋室は陶川閣のレイアウトが見つかりません、先のページでわかると思います。
宿そのものはよかったですよ。
下呂から高山までは車で1時間です。
> 祖父母の湯治も兼ねて
1泊では湯治とは行きませんが、下呂温泉は古くからの名湯である事に異論はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの画像が、グリーン画面になり映像が見れない

youtubeの画像が、グリーン画面になり映像が見れない

Aベストアンサー

yuzukon 再

1 Flash Playerを下記のサイトのアンインストールモジュールでアンインストール、
 再度インストールしてみる
         ↓
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

2 お使いのWindows Media Playerのバージョンが解りませんが、
 11まででしたらツールー>オプションー>パフォーマンスー>詳細
 の画面で(添付画像参照)ビデオ ミキシング・・・のチェックを外して適用

3 Javaを最新にする

Q飛騨高山での朝食処を探しています

連休中に高山に行くのですが、宿は素泊まりなので、翌日の朝食を食べられるお店を
探しています。

できれば朴葉みそ定食などが食べられれば、最高ですが・・。
朝の8時くらいで高山駅から街なかまでのエリアで、紹介お願いします。

Aベストアンサー

早朝営業の店は限られると思います

わかりやすい場所のことも考えれば
陣屋前朝市に接した細江屋 さんでしょうか
朴葉みそ定食もあります

参考URL:http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21005787/dtlmenu/

Q名古屋西部から猿投グリーンロードに行くには?

名古屋市の西部から猿投グリーンロードへ行くには、東名阪道を長久手の方まで行けばよいのでしょうか?
猿投グリーンロードという看板がありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

東名阪で本郷ICから降りて行く方法もありますが、
愛知万博で出来た自動車道を使っても行けます。

東名阪から名古屋IC経由して東名高速に乗り、
すぐの日進JCで分岐して名古屋瀬戸道路に入り、
そのまま猿投グリーンロードへつながっています。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.3.57.6N35.10.7.8&ZM=7

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.3.57.6N35.10.7.8&ZM=7

Q9月に白川郷と飛騨高山へ行きます。その後、馬籠宿でハイキングをしようと

9月に白川郷と飛騨高山へ行きます。その後、馬籠宿でハイキングをしようと思っていますが、距離的に遠いようなので迷っております。
高山にもハイキングの出来るお薦めの場所はありますか?
また、高山から馬籠へ行く一番近いアクセス方法を教えてください。

Aベストアンサー

高山と馬籠では、山脈一つ越えないといけないですから・・・遠いですね。
自家用車ならば、時間はかかりますが、峠越えで最短距離でいく道は
ありますが、お話からすると電車などですよね。

電車では、
高山線:高山-美濃太田
太多線:美濃太田-多治見
中央線:多治見-中津川
というのが最短。
時間によっては、一度、岐阜・名古屋まで戻った方が早いくらいです。
http://www.bing.com/maps/?v=2&cp=35.37150816852388~137.45127706484374&lvl=9&sty=r&rtp=pos.36.14064925_137.2514238_%E9%AB%98%E5%B1%B1%E9%A7%85___e_~pos.35.50017343_137.5028149_%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E5%B7%9D%E9%A7%85___e_&mode=T&limit=D&time=201007261200&sri=2&opt=

高山も白川も山の中ですから、ハイキングなら、いくらでもありますよ。
http://hida-tourism.com/things_to_do/ttd_category6_1.php

高山から松本方面へ向かうのであれば、上高地もありますし。

ご参考まで

高山と馬籠では、山脈一つ越えないといけないですから・・・遠いですね。
自家用車ならば、時間はかかりますが、峠越えで最短距離でいく道は
ありますが、お話からすると電車などですよね。

電車では、
高山線:高山-美濃太田
太多線:美濃太田-多治見
中央線:多治見-中津川
というのが最短。
時間によっては、一度、岐阜・名古屋まで戻った方が早いくらいです。
http://www.bing.com/maps/?v=2&cp=35.37150816852388~137.45127706484374&lvl=9&sty=r&rtp=pos.36.14064925_137.2514238_%E9%AB%98%E5%B1%B1%E9%...続きを読む

Qグレアム・グリーンの『情事の終わり』について

西欧の精神状況一般もそうですが、英文学にも精神のサイクルるが見られます。
ジョージ・エリオットが神から離れ、ロレンスはその道をさらに推し進めたのに、グリーンはまた神を伝統的な場に戻しています。
とくに近代、科学が発展し複雑な時代ゆえ、あえてグリーンは
人間賛美から離れたのでしょうか?
宗教的な点で『情事の終わり』のご感想・ご意見を伺いたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

たしかに、グリーンは「神寄り」な気がします。
時に、「神拠り」と思えるほどに。
それゆえ、神離れした現代では読者が減ったのかもしれません。

ただ、彼が「人間賛美から離れた」のは
「科学が発展し複雑な時代ゆえ」でしょうか。
そもそも、彼は「人間賛美から離れた」のでしょうか。
彼はただ人間の限界や弱さを冷静に見つめていたのでは?
踊らされることなく。
そんな印象を受けます。

私はグリーンの一読者にすぎず、研究者ではありませんが、
グリーンの小説を読んでいると、
人間に対する愛着のようなものを感じます、
賛美とまでいかないにせよ。

そして、人間愛と神への信仰は両立すると思います。
私の感想では、グリーンはその両方を持っていた、
あるいは、両者の間で揺れていた。
それが、『情事の終わり』についての私の読後感想です。

ちなみに、物語中の「神」は、実のところ、
神でなく、他のものでもよかったのかもしれません。
たとえば、天使でも悪魔でも虫でも海でも。
信仰の対象は神以外でも人間は救われるはずです。

役に立たない回答でごめんなさい。
私は読書好きですが、分析や研究は苦手なんです。

こんにちは。

たしかに、グリーンは「神寄り」な気がします。
時に、「神拠り」と思えるほどに。
それゆえ、神離れした現代では読者が減ったのかもしれません。

ただ、彼が「人間賛美から離れた」のは
「科学が発展し複雑な時代ゆえ」でしょうか。
そもそも、彼は「人間賛美から離れた」のでしょうか。
彼はただ人間の限界や弱さを冷静に見つめていたのでは?
踊らされることなく。
そんな印象を受けます。

私はグリーンの一読者にすぎず、研究者ではありませんが、
グリーンの小説を読んでいる...続きを読む

Q飛騨高山から白川郷へ

飛騨高山から白川郷方面に、犬連れの旅行に行きます(バッグに入れて連れられる小型犬です)
犬連れで昼食を取れる所、又お勧めの所などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちら参考にしてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4305563.html

Q普通列車のグリーン車と、特急列車

普通列車のグリーン車と、特急列車
この間大回り乗車について質問した者です。
みなさんのご回答を見て、ちゃんと横川までの往復の切符を買いました。
そこで、帰り道に少し贅沢をしてみよう、と考えました。
そこで質問なのですが、みなさんなら、高崎から赤羽駅まで特急水上号の自由席特急券を買うのと、
普通列車のグリーン券を買うの、どちらを取りますか?
みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

座席などの設備的には普通列車のグリーン車と特急列車の普通車でほとんど差がありません。しかし、高崎線の特急に使われてる車両は185系電車というちょっと古めの車両です。揺れなどの乗り心地で多少劣るように感じますので、急ぎでなければ普通列車のグリーン車に乗ります。

乗る時間帯などによっても変わってくるかもしれませんが、特急列車で一番最低の普通車自由席と普通列車で一番最高のグリーン車とでは設備的に同じでもグリーン車の方が落ち着いた雰囲気のような気がします。特急は速度を求めているのに対し、グリーン車は贅沢を求める客層の違いかもしれません。(これは感覚的なことなので人によって感じ方は違うかもしれませんが・・・)

Q飛騨高山へ行きます

8月に飛騨高山に行く予定です。

何回も行っている場所なんですが、やっぱり好きです高山。特に古い街並みをブラブラしながら美味しいものを食べたり、見たりしながら暑い中ですが、歩くのは楽しいです。

・・・そこで今回は、る○ぶやじゃ○んには載っていないお店で食べたり休んだりしたいと思ってインターネットで検索していくつか「行きたい!」と思う店がありました。

例えば・・梗絲食品 本町店や串の炙庵やブレーメン(トランブルーは予約して必ず訪問する予定です)など

しかし、地図の位置がなかなか分かりにくく印刷しようにもいくつもになってしまいそうで、余計に訳がわかりにくくなりそうです。
なにか良い地図のサイトや飛騨高山の古い街並みの地図が詳しくのっているサイトがありましたら教えてください。

また、他に「ここはいいよ!」というお店がありましたら教えてください。あまり高いお店には行かれないのですが・・・(>_<)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.lets-gifu.com/

岐阜ローカルの口コミサイトです。

ご参考になると幸いです。

Q日本人のグリーンカード取得について

私は日本国籍の高校生です。

将来アメリカでキャビンアテンダントとして働く為に、グリーンカードを取得したいなあと考えるようになりました。アメリカの航空会社に就職したいので、グリーンカードが必要です。li

グリーンカード取得には色んな手段があると聞きましたが、アメリカ永住権を持つ方との結婚は可能性は今は無いので、抽選という道が一番近いのかなあと思っています。特別な才能もないので、才能でグリーンカードを取得する事も困難です。

もし、抽選だとしたら、倍率はどのくらいでしょうか?もし申し込むとしたら、どのように申し込めば良いでしょうか?

あと、他に特別な条件等があれば、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私は、両親も日本国籍、日本生まれです。

カテゴリーが違ったらごめんなさい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://travel.state.gov/content/dam/visas/DV_Applicant_Entrants_by_Country_2007-2013.pdf

2007年から2013年までの間の統計では、日本人の応募数は大体毎年5万から6万件くらいで、当選するのは300から800前後と幅があります。確率でいうと、0.5%から1%くらいということになります。

応募は毎年だいたい10月から11月にかけての時期に、国務省のウェブサイトから直接申し込むことができます。詳細はこちらですが、来年度分はすでに受付が終わっているので、再来年度分に応募するために来年の夏頃からこまめに国務省のウェブサイトをチェックしてください。
http://travel.state.gov/content/visas/english/immigrate/diversity-visa/entry/submit-an-entry.html

応募条件はほとんどありませんが、高校を卒業していることは必須です。

Q大人の飛騨高山

6月にカップルで高山に1泊旅行をしようと思っています。観光はもちろんですが、どこかちょっぴり豪華にのんびりしたいと思っています。
温泉やリゾートなど、時間を忘れてのんびりできるスポットをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

高山出身の者です。

1.
旧来から高山(旧市街)にあったリゾートで高級なところはないのですが、比較的新しいもので言いますと、
5つ星の「ホテルアソシア高山リゾート」は検討の価値があるでしょう。
http://www.associa.com/tky/
スパトリートメント付きプラン64000円~ 夕食9200円~
冬場は雄大な北アルプス、乗鞍がよく見えますが、6月は微妙です。
市街からは送迎か、タクシーですね。

2.
市街から遠くても良いなら、平湯がいいでしょう。一応、市内です。例えば、
湯う香 三蔵庵
で、貸切風呂に浸かって、飛騨牛 42000円~
でも、やっぱり高山市街の観光には不便。特に朝市に行きたいなら不可。

3.
市街に戻れば、やはり、観光に一番便利なのは、
本陣平野屋
市内のど真ん中。陣屋、古い街並み(上三之町など)、朝市、中橋がすぐそこです。
ジャグージのあるスイートがいいでしょう。
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/h-kachoan/category/1260
でも、上と違って、温泉じゃないんです。

私の結論は、
リゾート(+一応温泉)なら、上記のうち、1
有名温泉、二人でしっぽりなら、2
観光、便利、アクティブなら、3
です。

ご参考に。

高山出身の者です。

1.
旧来から高山(旧市街)にあったリゾートで高級なところはないのですが、比較的新しいもので言いますと、
5つ星の「ホテルアソシア高山リゾート」は検討の価値があるでしょう。
http://www.associa.com/tky/
スパトリートメント付きプラン64000円~ 夕食9200円~
冬場は雄大な北アルプス、乗鞍がよく見えますが、6月は微妙です。
市街からは送迎か、タクシーですね。

2.
市街から遠くても良いなら、平湯がいいでしょう。一応、市内です。例えば、
湯う香 三蔵庵
で、...続きを読む


人気Q&Aランキング