プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にグアムに行くのですが ヴィトンの斜め掛けバッグを持って行こうと思うのですが出国の際チェックが入るのでしょうか?
商品は内側にヴィトンの印はが入っていないだけなのでコピー商品なんです。日常生活でも使用しており行くときも使用して行こうを思うのですが・・・やはりコピー商品なので持って行かない方がいいのでしょうか?キャリーケースに入れてもだめなのでしょうか?
詳しい方教えて頂けないでしょうか!

A 回答 (6件)

確実とはいえませんが、グアムの入国の際の税関で止められる可能性は否定できませんよ。


そもそも違法品なんですから。

この回答への補足

持って行きたくても 違法品ですもんね。
早速の回答に大変参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/14 21:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての質問で 間違って補足に回答のお礼をコメントしてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/14 22:13

海外出張者です。


普通に使用していれば何もチェックされません。
キャリアケースに入れて持って行くほうが怪しまれます。(梱包されてたり売り物っぽく見えたら確認されます。)

普通に使用しているカバンを本物か偽物かをチェックしていたらきりがないですし、ブレンド品に豊富な知識な人がチェックしているわけでもありません。

バック等で捕まるのは、スーツケースの中に大量に新品を持っていた場合です。
・本物であれば関税がかかります。(免税額を超えた場合)
・偽物であれば没収

ただ、コピー商品を持って歩くというのは国内外の問題ではなく、個人のモラルの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
逆にかくそうとするのがダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:28

海外で買って日本に持ってくるとき


普通に使用しているものについては
ほとんどノーチェックでした。

海外でもツアーで観光目的で入国なら
同じものを大量に持っているとかでなければ
使用しているものについてまで調べないと
思いますが。

100%大丈夫かと言われればわからないので
不安ならやめておいた方が無難ではないでしょうか。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:23

当たり前です。



知財を侵害したニセモノを持っていて恥ずかしいと思わないのですか?

キャリーに入れようが何だろうが没収の可能性はあります。
そもそも違法なものなんですから。
・グアムの入国の際
・日本帰国の際
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から頂いて 数年使用してませんでした。やはりコピーということに恥ずかしさはありました。そうですよね。当たり前のことを質問して申し訳なく思い恥ております。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:20

持って行かないほうがいいのではないでしょうか。

帰って来たときに没収される可能性があります。

この回答への補足

masatosioさんへ
そうですね。早速の回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました。

補足日時:2009/05/14 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問で 間違って補足に回答のお礼コメントをしてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/14 22:15

出国時点で没収されるかも知れませんよ。


別なバッグにした方が賢明です。

この回答への補足

そうですね!正規の物を持って行きます。
早速の回答大変参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/14 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問で 間違って補足に回答のお礼コメントをしてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!