マーシャルアンプのgainを回しても音が変わりません。何が原因でしょうか?

A 回答 (2件)

フットスイッチがないとチャンネル切り替えが出来ないタイプです。

ノーマルチャンネルではゲインは効きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。分かりました。試してみます。

壊れているのでは?

あまりにも情報がなさ過ぎて、答えようがないのですが・・・
壊れていないと仮定して、それが数チャンネル使用の場合は違うチャンネルのゲインをいじっている可能性も無きにしも非ず。
またはゲインコントロール機能をオンにしないと聞かないつまみである。

何にしろ、マーシャルと言ってもいろいろあるので、状況・機種名などもう少し具体的に書いたほうが、いい答えが沢山もらえますよ。きっと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
マーシャルARTIST4203
クリーンな音は出ますがゲインを回しても歪みません。ゲイン横のchランプも点灯しません。
宜しくお願い致します。

• 0