レジャーホテルで現在、風俗営業の、所謂4号営業許可のもと、
営業している店舗があるのですが、
老朽化が進み、外観等を改築したいと考えています。

いろいろと、規制は厳しいと思いますが、
* 外観を改装し、敷地内で客室を改装や増築は可能なのでしょうか?

* 可能な場合、何処に問い合わせや届け出をすれば良いのでしょうか?
物凄く、初歩的な質問かも知れません、
すみませが、何方か、お知恵を授かれれば大変ありがたいです。

A 回答 (1件)

風俗営業なら所轄の生活安全課に出向いて確認するのが一番ですよ。

私は電話で問い合わせしたら違う担当の人しかいなくて適当に応えられてそのとき指示された書類持って行ったら「これじゃダメ」って大変な思いをしたことあるので。

ここでアドバイス受けてもそれが正しいとは限らないし、丁寧に教えてくれるので直接、行って見ましょう。

しかし悪いことしているわけじゃないのに警察のしかも2階とか普通の人が行かないところに行くのってすごくドキドキしちゃうんですよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼、遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。