アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、長野の善光寺にいきます。

東京方面に帰る途中で、薬効のある温泉にたちよりたいのですが、どこか良い温泉はありますでしょうか。

戸倉上山田温泉のような硫黄の強そうな感じがよいなのですが、いつも立ち寄っているので、別の温泉があればとおもいます。

皮膚があれているので、皮膚病に効きそうなお湯を探しています。
高速道路も利用したいので、長野からせいぜい佐久までの間だと、助かります。草津温泉もよいのですが、ちょっと、遠回りすぎ・・・と、悩んでいます。

A 回答 (4件)

上田菅平ICから降りる、別所温泉なんてどうでしょうか?


硫黄泉なので、効能上は皮膚病に効くので、お肌に良い温泉ではないでしょうか。
わたしも入ったことありますが、家に帰って「肌が綺麗になったね」とはいわれませんでしたが、「硫黄臭!」って言われました(笑

別所温泉は、北向観音や、多くの仏閣があり、信州の鎌倉ともいわれ、観光にも向いています。
この北向観音。善光寺と向き合っているので、裏善光寺とも言われ、善光寺だけでは「片参り」とされるので、両方訪れることで、本当の「善光寺参り」と言われます。

上山田温泉に入ったことがあるのなら、もしかしたら入られたかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

別所温泉は、行ったことありません。
硫黄くさい位のお湯が希望です!!!

裏善光寺というのも、いいですね。

日帰り温泉を調べたところ、古めかしくて、趣ありそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2009/05/15 00:13

御開帳に見えるとの事でお気を付けてお越し下さい。

大変混雑しています、日中は、善光寺周辺は車の進入は難しいと思います。
さて、ご質問の薬効湯ですが、いっぱいあって紹介仕切れませんが、善光寺~志賀高原に向かい、渋・湯田中温泉~熊の湯ホテル内の温泉~渋峠を越えて、万座温泉~草津温泉。掲示板にも書いてありますが、少し強行スケジュールですが、1~2箇所入られたらいかがでしょう、特に熊の湯・万座は薬効(硫黄系)抜群です。帰りは、関越道赤城icか軽井沢ic,上田菅平icの上信越道でお帰りになられてはいかがでしょう http://www.shinshu-tabi.com/shibu-o.html http://www.shinshu-tabi.com/kusatu.html
http://www.shinshu-tabi.com/kusatu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

志賀高原は、スキーでよくいきますが、薬効ありそうですね。
そこまでいけば、草津まで行きたいですね。

御開帳は、考えただけで疲れそうなので、温泉楽しみに行ってきます。

お礼日時:2009/05/15 16:34

ナンバー2のものです 同じものを添付したようです。


志賀高原の情報も貼り付けておきます。
http://www.shinshu-tabi.com/shiga-d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 16:35

別所も硫黄の匂いがしますが源泉によって強さが違う感じがしますね。



あと田沢温泉(青木村)もよいと思いますよ。共同湯はいつも混んでいるので、近くの宿で立ち寄り湯でもいいと思います。(事前に可能か問い合わせてください。)
ここの湯はなんとも言えないいい具合いの湯で、よく温まります。

少し変わったところでは松代温泉(松代荘に立ち寄り入浴可能)はご存知でしょうか? 赤褐色の湯ですがここも良く温まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

田沢温泉は、知りませんでした。
調べてみます。
松代も、帰り道には、ちょうどよい場所です。
赤褐色ですか。
あったまりそうですね。

お礼日時:2009/05/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!